02-<< 2017-03- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-
Admin

年末年始のお休みは・・・




うわ~1月も もうすぐ終わっちゃうよ~



慌てて年末年始のお休みの時のお話をUPしなくちゃだわ




年末はいつも大晦日の午前中に

やっとこさでお餅をついてたんだけど

あまりにもバタバタになりすぎるので

アレコレ順番を入れ替えてなんとか30日に~



おとんの休みがもちょっと早いと助かるんだけど

そうはいかないしねぇ




でも お嬢さんズの年越しそばは

ちゃんと作って食べてもらいましたよ~
年越しそば2016
年越しそば

滅多にでてこない鴨肉に大興奮のお嬢さんズなのでした~




そして年明けて~

元旦はいつもどおりのご飯を食べてから

おかんの実家へ~



去年はみかんの食べ過ぎで

お腹がゆるくなった姫

みんながアレコレ食べさせたがるので

持参したおやつのみ~




あ、これだけは特別に1粒づつ黒豆さん
黒豆おいしい~
黒豆おいしい~2
黒豆おいしい~3

笑花さん よし と同時に(フライング気味)勢いよくパクッ

写真、まともに撮れまへん・・・




とにかく 誰か何かくれないかと

部屋中ウ~ロウロしまくるお嬢さんたち

だれか~おいしいものちょうだいよ~!!


今年も食いしん坊全開で行くようです


そして3日には初詣へ~

混雑具合によっては日を改めるつもりで出雲大社へ


思ったほどの凄さじゃなかったので助かりました

本殿の屋根

本殿は混雑すごいんで避けて・・・



心御柱のあった場所

これは「心御柱」があった場所なんですよー



本殿前を通過して~神楽殿へ

神楽殿の大注連縄
人がたくさんでち~

切れ間なく次々と参拝の人がやってきて

キョロキョロしまくるお嬢さんズ


どんどん人が来るでち~

お嬢さんズの後方にいるのはおとんではありません„



大注連縄入れて自撮りしてらっしゃったようです

ここで記念撮影する人がとっても多いんですよー



無事 初詣も済ませることができたので

よいスタートが切れました




とにかく 今年は穏やかな年だといいなぁ






おまけ
手のひらサイズ~
ちっちゃくてもミカン♪
これ とっても小さいけどミカンです



我が家の真裏にある近所のおじさんの畑でとれたものです

その名も「一口みかん」って言うんですって

甘くて美味しかったです~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

おかんさん、こんばんは~^^
ワンコに年越しそばって、考えた事なかったけど
私も来年は、作ってあげたいな(#^.^#)
鴨入りだなんて、美味しそうだわ!

初詣もみんなでバッチリね!って、ちょっとアップするの遅いよ~(^^;
急げ~!!(笑)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさん、こんばんは~^^
> ワンコに年越しそばって、考えた事なかったけど
> 私も来年は、作ってあげたいな(#^.^#)
> 鴨入りだなんて、美味しそうだわ!
> 初詣もみんなでバッチリね!って、ちょっとアップするの遅いよ~(^^;
> 急げ~!!(笑)


こんにちわんこ~♪
年越し蕎麦、お葱以外は人間と同じ具なの~

えへへ(^^;)遅いよね~
サボリエンヌもほどほどになるように頑張りまーす!!
まだ 1月分が残ってるから急がねば~(><)


笑花 14歳になりました♪




お正月のお話もまだUPしてないけど・・・・




本日おかげさまで 笑花14歳のお誕生日を迎えました




14歳のお誕生日ケーキ
笑花14歳のお誕生日ケーキ
笑花14歳のお誕生日ケーキ2

これは以前注文してめちゃめちゃ大好評だった

松阪牛入りのチーズケーキ



朝 解凍するためにダイニングテーブルに置いてたんだけど

匂いに気づいた実結がテーブルから離れなかったよ



リング状になってるからロウソクも立てにくいし・・・



で 数字のロウソクを買いにいったらまさかの「1」が売り切れ

ロウソクがちょっとちぐはぐだけど(^^;)

仕方ないのでケーキについてた大き目のほうのロウソクを利用


笑花 14歳♪


13歳の後半は 突然倒れたり

ヘルニアで行動制限になったりと

病院通いばかりになったけど

大きな問題もなくクリア



豪快な跳び蹴りはなくなっちゃったけど

相変わらずのイケイケ笑花です




食欲もありすぎなくらい

ちょいとフライング(^^;)

油断した~

ちょいとフライングでベロ~ンと舐めちゃった




必死こいて写真撮ってたら

笑花さん大ブーイング



なので 撮影終了してケーキを取り分け~

食べやすいようにカットして~

お待ちかねの実食タイム~

何枚撮ってもブレブレの勢いです

何枚撮っても勢いよすぎてブレブレになる笑花

ガッツキすぎて・・・・

クッキー吹っ飛んでますよー
クッキー 吹っ飛んでるし~




おすそ分けをもらった実結と姫

実結もブレブレ~(^^;)

実結は朝から待ってたケーキだもんね

実結もすんごい勢いでブレブレ写真しか撮れなかった


やっぱりクリームから~の姫
姫はやっぱりクリームから~

クリームが少ないからすぐにガブリッと食べてたけどね




ケーキが乗ってた台にクリームがついてたので

笑花に見せたら もちろん~
とことん味わうでちよー

最後まできっちり堪能しますよー



気づいた姫が慌てて参戦

あたちも参加するわ~

新品の台のように綺麗にピカピカになりました



抱っこよりおやつ!!

14歳の1年 とにかく元気で

おいしいもの食べて楽しく過ごそうね



母ちゃんも笑ちゃんが元気に楽しく暮らせるように

頑張ってサポートするからね



来年のお誕生日もおいしくケーキ食べましょう




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:tin母

笑花さん、お誕生日おめでとう💕楽しい1年にしようね!

tin母さん♪ From:姫のおかん

> 笑花さん、お誕生日おめでとう💕楽しい1年にしようね!

こんにちわんこ~♪
ありがとうございます~♪
元気に健康で楽しく過ごして貰わなくちゃ!!です(*⌒―⌒*)

From:マロタンママ

笑ちゃんお誕生日おめでとう♪
14歳!
元気な14歳ですねー
この1年もたくさんうまうま食べて元気に楽しく過ごしてね♪
うちも目指せ、笑ちゃんっ!

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 笑ちゃんお誕生日おめでとう♪
> 14歳!
> 元気な14歳ですねー
> この1年もたくさんうまうま食べて元気に楽しく過ごしてね♪
> うちも目指せ、笑ちゃんっ!

こんばんわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
食い意地張りまくりの豪快笑花です(^^;)
多分 食べてる姿見たらドン引きされそう~(;´∀`)


From:リリカ

笑花ちゃん、お誕生日おめでとう!

今年も元気になった笑花ちゃんが、いっぱい見れますように^^
ヘルニア悪化しなくてよかったね♪
アンリーも何とかドスコイ歩きで頑張ってますよ。

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 笑花ちゃん、お誕生日おめでとう!
>
> 今年も元気になった笑花ちゃんが、いっぱい見れますように^^
> ヘルニア悪化しなくてよかったね♪
> アンリーも何とかドスコイ歩きで頑張ってますよ。


こんばんわんこ~♪
ありがとう!!ヘルニアは悪化させると最悪「脊髄軟化症」に
なんてこともあるからね
用心するのが1番!
爪をこするように歩くから後遺症じゃないけど完治ってわけでもないから
経過観察はしっかりと続けないとだわ~
ニコニコ笑っていてもらえるように母ちゃん頑張りまーす(*⌒―⌒*)


2017♪




ご挨拶2017-3
ご挨拶2017
ご挨拶2017-2

みなさま  あけましておめでとうございます



のぉ~んびりと 2017年のブログスタートです 


今年もよろしくね


今年ものんびり

サボリエンヌはほどほどに

親バカ全開で書いて行こうと思ってますので

どうぞよろしくお願いいたします



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:tin母

おかん!明けましておめでとう^_^
お年賀ありがとう😊

From:リリカ

あけましておめでとう^^
今年もどうぞよろしくね♪

去年は年賀状間に合わなくて諦めちゃった(^^;
ありがとう!!

tin母さん♪ From:姫のおかん

> おかん!明けましておめでとう^_^
> お年賀ありがとう😊

こんばんわんこ~のあけおめです♪
今年もよろしくね!!
のんびり行こうっ!!(*⌒―⌒*)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> あけましておめでとう^^
> 今年もどうぞよろしくね♪
> 去年は年賀状間に合わなくて諦めちゃった(^^;
> ありがとう!!

こんばんわんこ~のあけおめです♪
こちらこそどうぞよろしくね(*⌒―⌒*)


2016大晦日




早いなぁ~ もう今年も終わりです



さぼりまくりのサボリエンヌに変身しっぱなしの1年




今年はお空の国へ引っ越す人(人間もワンニャンも)が多くて

なんだか寂しいことが多かったような・・・・

日が変わったから一昨日になるのね

ゴールデンの男の子の訃報が・・・

ママさんがメールで知らせてくれた・・・

まだまだ若くて元気いっぱいの7歳

大型犬に好発する胃捻転による急逝

突然死みたいなもんだからご家族の気持ちを思うとね・・・



元気な子も怪我してる子も、闘病中の子も

老いも若きも・・・・愛おしい命たち

どうか みんなみんな穏やかな優しい日々が過ごせますように








お写真は昨日の30日のものですよー
さぁ~行くでちよ~!!

毎度おなじみの玄関ショット

お散歩に行く気満々です


包帯でガードです

相変わらず我が家の駐車場の生垣でストップ

笑花の靴、ズレちゃうんでやめて
動物用の包帯でガードして~



こ~んな感じです
こんな感じです

ちょっと気になるみたいだけどスタスタ歩いてます

次を買うまでコレで乗り切ろうっと



ここんとこお天気が悪くて出れなかったから

久しぶりのお散歩
久しぶりだから~

結構ちゃんと歩いてたのは最初だけ~



すぐに・・・・

やっぱり自由犬^^;

やっぱりね~のみんな好き勝手な自由



姫と実結なんて・・・
ねじねじリード制作中?のひめみゆコンビ

ねじねじリード制作しまくり

んでもって ねじねじしすぎて
ねじねじしすぎて動きが(^^;)

ほとんど動けないくらいに



でもでも 

オヤツの時だけはお行儀よくなります
おやつの時だけお行儀よくなります( ̄m ̄〃)

こーんなちゃっかりさんなお嬢さんズと

サボリエンヌなおかんに今年1年お付き合いくださり

ありがとうございました



また来年もサボリエンヌになりながら

親バカブログを書いていこうと思ってますので

よろしくお願いしますね~



どうぞ よいお歳をお迎えください





おまけ
一番人気のぬくぬくスポット

ヒーター前の特等席で

仲良くお昼寝中のみゆえみコンビ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



鍵コメさん From:姫のおかん

きっと落ち着くまでにはまだまだ時間がかかると思います。
どうかご無理なさいませんように・・・

こんなおバカなブログですがまた、遊びにいらしてくださいね。


12月もまとめちゃうよ~(∀`*ゞ)エヘヘ




いよいよ今年もあとわずか~

年々1年が早く過ぎ去るようになる気がする~




12月は最初に 珍しくおとんが出張

って言ってもお隣の広島県へ一泊



で、これまためっちゃ珍しく

お嬢さんズにお土産を買ってきましたよ

出張のお土産

中国山地で捕獲(駆除ってやつね)された鹿肉のジャーキー



お嬢さんズ大喜びで食べましたよん

でも鹿肉より猪肉のほうが人気なのはおとんには内緒です




そしてそして珍しいと言えばこちらなんて超がつくお久しぶり
超お久しぶりのヒラメさん50センチ!


50センチほどのヒラメさん

おとん、久しぶりの獲物にご機嫌で帰ってきましたからね~



もちろん お刺身でいただきました

お嬢さんズもちゃんとおすそ分けを貰ってましたよん





そして今月はおとんの誕生日もあり~
おとんの誕生日ケーキ

ご希望のチョコレートケーキ

やっぱり何度作ってもデコレーションが下手くそすぎ

薔薇はもちろん市販品



なんで上達できないのか・・・・

不器用すぎなのかしらね やっぱり






そしてこちらは ちょっとだけ右後ろ脚に

ナックリングが残っちゃった笑花の靴
笑ちゃんの靴

お散歩ソックスって名前で

とっても柔らかくて足の負担を減らしてくれそう

ちょっと大きかった^^;

履いたらこんな感じになります

でもサイズがちょっと大きかったみたいで歩いてるとズレちゃう

ダックスは前と後ろで足の大きさが結構違うから前足ならちょうどいいかも

もう一つ小さいサイズを買ってみてダメならまた別のを・・・

怪我を防止して快適にお散歩できるようにしなくちゃね




そしてそして12月といえばクリスマス

今年はなんとっ

おかん たくさんプレゼントを貰っちゃいました~



こちらは~

素敵なクリスマスプレゼント♪

里親仲間で仲良くしてもらってるマロタンママ さんから~

手作りリース(ネットショップされてまーす・こちらです)と

ちっちゃなダックスカレンダー、刺しゅう入りの巾着



この巾着・・・・・アップにすると

な・なな・なななななんとっ

娘たちが刺繍されてる~!!

うちの子たちだぁ~~~

もうね、マジで漫画の動きみたいになって

2度見3度見しちゃいましたよ



次にいただいたのは~~~
素敵なクリスマスプレゼント4♪

こちらはアメブロで仲良くしてもらってるしんごちゃんママ から

サンタさんのブーツの中はお嬢さんズのおもちゃの詰め合わせ

パンミックスの箱の中は人間用とお嬢さんズ用のオヤツの詰め合わせ~

下にあるのはお煎餅~



お次は~でっかい箱に入ってやってきてビックリ~

出してみたら・・・・・・

素敵なクリスマスプレゼント2♪

どどーんと存在感のあるでっかさ

これは極小ビーズの入った身体にフィットするソファー

噂の人をダメにするシリーズのやつらしい

こちらは 笑花の実家でもあるハルさん から



私か使ってないとおとんや息子たちがちゃっかり使用しております

気持ちいいんだな~これ

お嬢さんズは不思議と乗ろうとしません

多分乗るには高さがあるから乗りにくいんだろうな~

乗ると ぐにゅーってなるしね




そして最後がこちら~
素敵なクリスマスプレゼント3♪

おやつと粉茶の詰め合わせ~

そして可愛いカード

ダックスのクリスマスカード

こちらは 私のワンコご飯の師匠・藤根先生 から

カードの中には・・・・

あったかいメッセージとともに

師匠の愛犬・文(あや)ちゃんがサンタさんに変身してました~




いや~なんて嬉しいクリスマスプレゼントたちでしょう

感謝感謝でございます




そしてまたまた・・・・

ちっとも上手にならないデコレーションのクリスマスケーキ

とりあえずクリスマスケーキってことで^^;

サンタさんの飾りを買ったはずなのにどこにやったのか・・・・

思い出せないまま 仕方ないのでバナナを乗せて



そして お嬢さんズのクリスマスメニュー

クリスマスメニュー2016

ユーグレナとほうれん草を入れたニョッキと

ソテーしたササミのヨーグルトソースかけ

軽くたたいたコーンと茹でた金時人参、黄パプリカのお星さま

ヨーグルトソースは豆乳を熱めにチンした中に

プレーンヨーグルトを混ぜたものです

おしゃれなものは作れないけど大喜びで食べてくれたよ



今年はサンタさんが次々やってきた我が家なのでした~







おまけ
こんなの見つけた~

こんなの見つけたよ

確かに普通の人参さんよりちょっと赤い~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (3) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

お散歩ソックス見た感じよさそうね!
快適に歩けるといいね^^
アンリーは、前に靴下を大量買いしたけど
今は全く使ってないです。
きっとまた必要になる時が来るかもね(^^;

おとんさん、お誕生日おめでとうございます♪
チョコレートケーキって、手間がかかりそうで
中々作らないけど好きなのよ!
今月は、2個も」頑張ったのね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます From:-



リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> お散歩ソックス見た感じよさそうね!
> 快適に歩けるといいね^^
> アンリーは、前に靴下を大量買いしたけど
> 今は全く使ってないです。
> きっとまた必要になる時が来るかもね(^^;

こんばんわんこ~♪
サイズが合えばすごくいいと思うわ~
普通の靴下、うちも実結が肉球を怪我したときに使ったけど
あれも結構脱げる~(^^;)
テープで止めてたわ


> おとんさん、お誕生日おめでとうございます♪
> チョコレートケーキって、手間がかかりそうで
> 中々作らないけど好きなのよ!
> 今月は、2個も」頑張ったのね(*^^)v

チョレートケーキ、我が家でも1番人気なのよ
うんうん。今月は2個も頑張った~(*^^*)



<<前のページ| ホーム |次のページ>>
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~