04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

退屈でち・・・・




悪天候続きのおかん地方です
雨か雪の日が多くて寒い~~


先日 仲良くしてもらってた子が闘病の末他界
20年ちょっとのお付き合い

数年前 引っ越した我が家
彼女のお家と近所になって喜んでくれてた

いつも笑顔で とても優しい子
会えば子供の話やワンコの話で盛り上がる
旦那さんや義両親の愚痴なんて1度も聞いたことがない

歳をとったら地元じゃ有名な
ワンコ好きオババコンビを目指そうね・・・・
なんて言ってたのに
叶わぬ夢になっちゃったね

訃報を聞いて会いに行って来たけど
あまりにも変わり果てた姿で
癌との闘いが壮絶だったんだなと・・・・・

私より若くて逝ってしまった
残念で悔しくて悲しくて寂しいけど
お疲れさま  今までありがとう
の 気持ちで彼女を忘れずにいたいな


いきなり暗い話でごめんなさい
書くとなんだか心の整理が少しだけどつくんだよね



さてさて  まずはお嬢さんズのご飯から~
朝ごはん
鶏胸ひき肉の味噌豆乳おじや

鶏胸ひき肉の味噌豆乳おじや
(昆布・煮干・発芽玄米・はと麦・レンコン・人参・生姜・椎茸・かぼちゃ
大根・大根葉・パプリカ(赤)・こんにゃく・鶏胸ひき肉・豆乳・酵豆粉)


夜ごはん
スズキのカラフルカレースープ

スズキのカラフルカレースープ
(ワイルドライス・金時人参・舞茸・生姜・ごぼう・里芋・こんにゃく・白菜
パプリカ(黄)・豆苗・パセリ・スズキ・栄養スープの素・ターメリック)


晩ごはんのスズキは おとんがタイミングよく釣ってきた
写真のはスープの黄色が薄いのよね
実はターメリックが足りなくて後でまた加えたの~
うっかり買い忘れたのよね
もうそろそろ無くなるから買わなくちゃって思ってたのに

物忘れの激しいお年頃なのよねぇ



お天気悪くて お散歩も放牧もできない
退屈で仕方のないお嬢さんズ

姫はこたつの中でうなぎ犬に変身ちう

みゆえみコンビは・・・・
特等席

特等席でお休みちう
みゆりんの足が笑ちゃんの上に乗ってる


退屈すぎて苦情が出るので
ストレス発散にガムを進呈

うりゃ!
これでどーだっ!

このガム 板状なんです
押さえにくい齧りにくい なんともイケズなガム
必死こいて噛み付かなきゃなんないし
時間もかかるんで退屈しのぎにもってこいなのよね


年末で気分だけは忙しいおかん
気分だけなんで掃除も何も終わってましぇん
これからも「手抜き大好き不良主婦」で行こうっと




おまけ
BIGな大根さん

近所のおばちゃんがくれたBIGな大根さん
さすがベテラン なんでも上手に育てる
放置プレイしまくりなおかんの畑じゃこんなの無理だわぁ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

お友達にお悔み申し上げます。
おかん、大丈夫?

ずっと気になってた
栄養スープの素って
市販で売ってるものなん?
おかんの手作りスープ?

From:しーまん

友達は、若くして亡くなったんですね。
がんになっても助かる人も居るし、運悪く亡くなる人も・・・
人それぞれの命のローソクの長さが違うらしいから仕方ない。
これで、苦しみから解放されたと思って上げることです。。

こう寒いとワンコも退屈らしくて・・・我が家も吠えたり噛んだり・・・
悪犬に変身してますよ~、それとそろそろ恋の季節みたいだからねぇ~


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> お友達にお悔み申し上げます。
> おかん、大丈夫?

こんばんわんこ~♪
ありがとねー大丈夫だよ!!


> ずっと気になってた
> 栄養スープの素って
> 市販で売ってるものなん?
> おかんの手作りスープ?

これはね、須崎動物病院http://www.susaki.com/ か
楽天の「わんダーランド」http://www.rakuten.ne.jp/gold/1derland/
で 買えますよー
飲む点滴とも言われるすぐれものですよん♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> 友達は、若くして亡くなったんですね。
> がんになっても助かる人も居るし、運悪く亡くなる人も・・・
> 人それぞれの命のローソクの長さが違うらしいから仕方ない。
> これで、苦しみから解放されたと思って上げることです。。

こんばんわんこ~♪
ほんとかなり辛い思いしただろうから今はきっとほっとしてるよね


> こう寒いとワンコも退屈らしくて・・・我が家も吠えたり噛んだり・・・
> 悪犬に変身してますよ~、それとそろそろ恋の季節みたいだからねぇ~

恋の季節??ニャンコさんはそうかもしれんけど
ショコは関係ないじゃろぉ~
ワンコに恋の季節はないからさ
もしかして近所に未避妊でヒート中の女の子飼ってる家があるんじゃね???

From:ゆーたんネネ

同世代の方の訃報は、本当に悲しいですね。
お気を落とされませんように…。

ワンちゃん用の板ガム、初めて見ました。
これは噛みにくくて長持ちしそうですね~。^m^


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 同世代の方の訃報は、本当に悲しいですね。
> お気を落とされませんように…。

こんにちわんこ~♪
ほんとにね 悲しいもんですよね


> ワンちゃん用の板ガム、初めて見ました。
> これは噛みにくくて長持ちしそうですね~。^m^

これ かなりイケズなガムでしょ~
みんなどこからどう齧ろうかと悩みながら噛み付いてまーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


<<2012大晦日 | ホーム | おでかけ&我が家にサンタがやってきたー!!>>
お友達にお悔み申し上げます。
おかん、大丈夫?

ずっと気になってた
栄養スープの素って
市販で売ってるものなん?
おかんの手作りスープ?
[2012/12/28 20:28]URL | Tinの母 #-[ 編集]
友達は、若くして亡くなったんですね。
がんになっても助かる人も居るし、運悪く亡くなる人も・・・
人それぞれの命のローソクの長さが違うらしいから仕方ない。
これで、苦しみから解放されたと思って上げることです。。

こう寒いとワンコも退屈らしくて・・・我が家も吠えたり噛んだり・・・
悪犬に変身してますよ~、それとそろそろ恋の季節みたいだからねぇ~
[2012/12/28 20:44]URL | しーまん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> お友達にお悔み申し上げます。
> おかん、大丈夫?

こんばんわんこ~♪
ありがとねー大丈夫だよ!!


> ずっと気になってた
> 栄養スープの素って
> 市販で売ってるものなん?
> おかんの手作りスープ?

これはね、須崎動物病院http://www.susaki.com/ か
楽天の「わんダーランド」http://www.rakuten.ne.jp/gold/1derland/
で 買えますよー
飲む点滴とも言われるすぐれものですよん♪
[2012/12/29 22:05]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 友達は、若くして亡くなったんですね。
> がんになっても助かる人も居るし、運悪く亡くなる人も・・・
> 人それぞれの命のローソクの長さが違うらしいから仕方ない。
> これで、苦しみから解放されたと思って上げることです。。

こんばんわんこ~♪
ほんとかなり辛い思いしただろうから今はきっとほっとしてるよね


> こう寒いとワンコも退屈らしくて・・・我が家も吠えたり噛んだり・・・
> 悪犬に変身してますよ~、それとそろそろ恋の季節みたいだからねぇ~

恋の季節??ニャンコさんはそうかもしれんけど
ショコは関係ないじゃろぉ~
ワンコに恋の季節はないからさ
もしかして近所に未避妊でヒート中の女の子飼ってる家があるんじゃね???
[2012/12/29 22:08]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
同世代の方の訃報は、本当に悲しいですね。
お気を落とされませんように…。

ワンちゃん用の板ガム、初めて見ました。
これは噛みにくくて長持ちしそうですね~。^m^
[2012/12/31 01:00]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 同世代の方の訃報は、本当に悲しいですね。
> お気を落とされませんように…。

こんにちわんこ~♪
ほんとにね 悲しいもんですよね


> ワンちゃん用の板ガム、初めて見ました。
> これは噛みにくくて長持ちしそうですね~。^m^

これ かなりイケズなガムでしょ~
みんなどこからどう齧ろうかと悩みながら噛み付いてまーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2012/12/31 16:32]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/97-17060276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~