06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

おでかけ&我が家にサンタがやってきたー!!




クリスマスですね~
みなさん いかがお過ごしですか~

我が家はいつもと変わらずで
なぁ~んもしません


さてさて 日曜日にちょいとお出かけしてきましたよー

と 言っても朝になって急に出かけることになったので
バッタバタの大慌てでございました


出かけてきたのは お隣の広島県
リスタートのチチちゃんのブログを読んだ人なら
行ってきたんだーってわかるよね


実結の後輩になるワンコの幸せへの旅立ちに
立ち会ってきましたよ


この日 リスタートを卒業したのは
「みやび」ちゃん
雑種の7~8ヶ月のまだ子犬の女の子


みやび 元気でね!!


手前のママさんのとこにいるのが「みやび」
パパさんに抱っこされてるのが先住犬ちゃん
先住犬ちゃんも元保護犬なんですって
お子ちゃま同士だからきっとすぐ馴染むね

みやちゃん 頑張って早く新しい環境に慣れるんだよー
幸せにね~


ほんとはこの日 行けそうになかったんだよね
おとんの仕事の都合があったの
でも お隣の広島だし
たまごちゃん、すがちゃん、ちぇぱもさんも同行って書いてあったしで
おかん よっぽど悔しそうな顔してたんやろねぇ

朝早く おとんがいきなり
「おい、広島行くぞ!!」

なんと おとん 都合つけてくれてた~
やっぱ 後でおかんがブツブツ言うのが怖かったんやろか


お嬢さんズももちろん同行
ちゃっかりランを楽しんで~
母ちゃん おやつまだ??
お母ちゃん おやつちょうだい!!

この日のランは結構多くて
ビビリでヘタレの姫 怖くておかんから離れず
抱っこ星人に変身してしまったので
ランの外にいたおとんのとこへ避難したのでした~

みやび をみんなで見送って
みんなでワイワイ言いながらお昼ご飯食べて
チチちゃんの天然に大爆笑して~
楽しい時間を過ごさせてもらいました

この日お会いできた卒業生ちゃんとご家族さま
またいつか お会いできたらいいなぁ~

と 嬉しい楽しい気分で帰路についたんやけど

お隣県とはいえ  山陰側のおかん地方
中国山地越えが必要なわけで~
行きは前回の大寒波のなごりの除雪で集められたのが
あちこち残ってるだけだったんですよ

でも山に近づくにつれて空が怪しくなって
雪がちらほら・・・・

ちらほら し始めて・・・・・


だんだん白くなってきて・・・・

だんだん白くなってきて~


気温も低下~

気温もどんどん低下~

んでもって
あれよあれというまに・・・・

あれよあれよと言うまに真っ白に


どっひゃ~な気温に・・・・

気温もどっひゃ~
前の温度計の場所からは10分くらいなんだけど
どんどん下がる~
これでも午後3時台ですよ

しばし 白い世界
雪の芸術をお楽しみください

真っ白な景色
雪の芸術
雪の芸術2



いや~寒かったです

峠を過ぎたら
えっあの景色はなんやったん状態

ちらつくだけで積雪ゼロでございまました



そして 家に着いたら   なんとっ
我が家にサンタさんからの贈り物が来てたーー

ひらさんサンタとハルさんサンタの二人のサンタさん

ひらさんサンタさんからは
サンタさんから??
りんごがたくさん!!

「サンふじ」という品種のりんごがどっさり
これ 日持ちする品種なんですって


そして ハルさんサンタさんからは
大仏サンタさん??
ほっこりしちゃうお顔の大仏さま

なんとも可愛くてご利益のありそうな
大仏プリンの詰め合わせ


ひらさんサンタさん ハルさんサンタさん
素敵なプレゼントをありがとう
どちらも おいしくいただいてまぁ~す






おまけ
寒いんだもーん

こたつから顔だけ出して爆睡中の笑花さん





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

みやびさん、よかったね^ ^頑張れ〜

帰りは雪だったんね。
無事帰れて、良かったよ^ ^
少しで、真っ白になるのには
びっくりばいっ!

美味しいものもいっぱいで
幸せいっぱいだーね(≧∇≦)

From:アメショーなな

ゲッ!
そんなに積もるんだー
予想外・・・

おとんって、優しいね~(おかんが怖いだけ?笑)
みんなに会えて楽しかったみたいだね~

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> みやびさん、よかったね^ ^頑張れ〜

こんばんわんこ~♪
みやび、かなりビビリまくって里親さま大苦戦中みたい(^^;)
ほんま がんばれ~!!みやび!!だよ


> 帰りは雪だったんね。
> 無事帰れて、良かったよ^ ^
> 少しで、真っ白になるのには
> びっくりばいっ!

中国山地はさすがやったばい(^^;)


> 美味しいものもいっぱいで
> 幸せいっぱいだーね(≧∇≦)

サンタさんがきたとよー♪
体重計がおそろしか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> ゲッ!
> そんなに積もるんだー
> 予想外・・・

こんばんわんこ~♪
山間部はどっさり降るよー!!
我が家付近より息子ちん地方の方がよく積もるかも(^^;)


> おとんって、優しいね~(おかんが怖いだけ?笑)
> みんなに会えて楽しかったみたいだね~

間違いなく私が怖いようでございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
卒業生も2ワン来てたしね~
バザーの時はみんな忙しくてあまり喋れんかったし
今回は短い時間だったけどご飯食べながらお喋りできて
楽しかったよん(*⌒―⌒*)

From:しーまん

あの寒い日に山越えとは・・・お元気ですねぇ~
あたしゃ~昔、初詣に出雲にいって山で降られて・・・
それはそれは大変でした。。。
冬の山越えは大変でつ。。。


しーまん♪ From:姫のおかん

> あの寒い日に山越えとは・・・お元気ですねぇ~
> あたしゃ~昔、初詣に出雲にいって山で降られて・・・
> それはそれは大変でした。。。
> 冬の山越えは大変でつ。。。

こんばんわんこ~♪
危うくこのコメ見落とすとこだったわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
冬の山越えは大変よね~
ましてや雪に慣れない人には厳しいよね(^^;)


<<退屈でち・・・・ | ホーム | 貴重です>>
みやびさん、よかったね^ ^頑張れ〜

帰りは雪だったんね。
無事帰れて、良かったよ^ ^
少しで、真っ白になるのには
びっくりばいっ!

美味しいものもいっぱいで
幸せいっぱいだーね(≧∇≦)
[2012/12/25 19:10]URL | Tinの母 #-[ 編集]
ゲッ!
そんなに積もるんだー
予想外・・・

おとんって、優しいね~(おかんが怖いだけ?笑)
みんなに会えて楽しかったみたいだね~
[2012/12/25 22:42]URL | アメショーなな #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> みやびさん、よかったね^ ^頑張れ〜

こんばんわんこ~♪
みやび、かなりビビリまくって里親さま大苦戦中みたい(^^;)
ほんま がんばれ~!!みやび!!だよ


> 帰りは雪だったんね。
> 無事帰れて、良かったよ^ ^
> 少しで、真っ白になるのには
> びっくりばいっ!

中国山地はさすがやったばい(^^;)


> 美味しいものもいっぱいで
> 幸せいっぱいだーね(≧∇≦)

サンタさんがきたとよー♪
体重計がおそろしか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[2012/12/26 17:43]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> ゲッ!
> そんなに積もるんだー
> 予想外・・・

こんばんわんこ~♪
山間部はどっさり降るよー!!
我が家付近より息子ちん地方の方がよく積もるかも(^^;)


> おとんって、優しいね~(おかんが怖いだけ?笑)
> みんなに会えて楽しかったみたいだね~

間違いなく私が怖いようでございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
卒業生も2ワン来てたしね~
バザーの時はみんな忙しくてあまり喋れんかったし
今回は短い時間だったけどご飯食べながらお喋りできて
楽しかったよん(*⌒―⌒*)
[2012/12/26 17:47]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
あの寒い日に山越えとは・・・お元気ですねぇ~
あたしゃ~昔、初詣に出雲にいって山で降られて・・・
それはそれは大変でした。。。
冬の山越えは大変でつ。。。
[2012/12/28 20:33]URL | しーまん #-[ 編集]
しーまん♪
> あの寒い日に山越えとは・・・お元気ですねぇ~
> あたしゃ~昔、初詣に出雲にいって山で降られて・・・
> それはそれは大変でした。。。
> 冬の山越えは大変でつ。。。

こんばんわんこ~♪
危うくこのコメ見落とすとこだったわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
冬の山越えは大変よね~
ましてや雪に慣れない人には厳しいよね(^^;)
[2012/12/29 22:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/96-43aa2d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~