04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

色気より~食い気だよっ!!




めっちゃ寒いかと思えば上着がいらないくらい
あったかい日があったり・・・・
体がついていきましぇ~ん


でもでも 我が家
食欲だけは年中秋で全開がっつりモードです


まずは今週のお嬢さんズのご飯から~


朝ごはん
ささみ入りおじやさん

ささみのおじや
(昆布・煮干・発芽玄米・はと麦・人参・生姜・えのき茸・こんにゃく・レンコン
パプリカ(赤)・カリフラワー・小松菜・かぼちゃ・ささみ・砂肝・おからパウダー)
これに毎回 ひきわり納豆をプラスします




夜ご飯
きびなごすり身入りスープ

きびなごのすり身入りのスープ
(生姜・こんにゃく・人参・ぶなしめじ・ごぼう・小豆・ワイルドライス・小松菜
パプリカ(黄)スープ用糸寒天・栄養スープの素・きびなごすり身(卵・葛粉入り))

夜ご飯には いつもサプリとアマニ油かエゴマ油、オリーブ油のどれかをプラス


ご飯前には 胃袋はブラックホールな
みゆえみコンビ もぉ~大騒ぎです

おやつにはガムが多い我が家
みゆりんは 齧りかけのちょっとフニャ~っとなったやつが好みでして
ちょっと齧っただけで食べずに大事に守ってることがよくあるんですの

大体 食べないなって時はすぐに片付けるんだけど
こないだは気づかなくて
笑花さんがヤンキーに変身
実結のガムをカツアゲに行ったらしく~
取られたくない実結が抵抗したみたいで 喧嘩勃発

二人の声に気がついた時には
笑花さんがみゆりんを上から押さえ込み
口のあたりに噛み付いておりますた
みゆりんが必死で咥えてるガムに噛み付いたみたいなんだけどね・・・

うっかりしたおかんが悪いんだけど
カツアゲは許可できんのでドッカーンと
二人ともしかられてしまったのでありました~


取り合いですんごい負荷がかかったんだろうね
みゆりんの歯が1本抜けちゃいました
歯石で根元と裏が真っ黒けな下の前歯さん
弱ってたのかな
歯石取りしてもらったほうがいいのかなぁ・・・・


そんな食いしん坊なお嬢さんズに負けてないおかん(自爆)
お昼に突然 ホットケーキが食べたくなって・・・

ホットケーキさん


メープルシロップたっぷりかけてペロッと食べちゃいました


色気より断然食い気なおかん親子
いつになったら痩せるのか


そんな我が家においしい贈り物が~
おいしい贈り物~!!

贈ってくれたのは友人Kちゃん
毎年 ありがとぉ~~

これ ご飯がすすむんだよねぇ



しっかり食べたら運動もねっ
で お散歩に行くものの
やっぱり自由な娘たちだから体があったまることはないようで・・・


歯磨きの用意して部屋に戻ったら~

だって寒かったんだもん

こんな状態になってました


そしてそして こんなになっちゃいました 
特等席独占ちう♪

こたつに 姫と笑花がもぐりこんでるから
特等席独占で おっぴろげ~の実結



ぬくもりすぎまちた~^^;

こたつに入りすぎて暑くなった二人
笑花はボォ~っと寝ぼけて出てきて
行き倒れのように毛布に倒れこんで爆睡
姫はモゾモゾっと出てきていきなりヘソ天になって放心状態
この後そのまま寝ちゃいました


色気ゼロ・・・でございまぁ~すっ





おまけ
重たいんですけどぉ~

重たいって言ってるのに知らん顔で寝る二人組・・・・
聞こえないふりが得意な姫に教えてもらったんやろか・・・





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

こばわ!!

ワンコはともかく・・おかんの3段重ね。3段腹になるでぇ~
しかし、いつも気持ち良さそうに寝ますねぇ~ワンコが裏山です。。。

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

お嬢さんずのご飯、朝晩で違うんだね~♪
我が家は、朝に、ごっそりと一日分のを作っちゃう(^-^;
お嬢さんずは、いつも作りたてが貰えて、幸せだね(^^)

カツアゲ…みゆちゃんもえみちゃんも
取られない!とる!!と必死だったんだね。。。
我が家は…格闘になったとこはないけど
隙を狙ってる( ̄m ̄)

この時期は、気温低くて寒いから
ヒーターとかオコタとかで温まるのが気持ちいいね♪


From:ゆーたんネネ

えぇ~~!みゆちゃんの歯が抜けちゃったの??
相当激しいガムの取り合いだったんですね。。
普段仲良くしてるのに、そういう事があるんですね。
ヒーターの前でお腹出してねているなんて
なんてシアワセそうなの・・・U^ェ^U

しーまん♪ From:姫のおかん

> こばわ!!

こんばんわんこ~♪


> ワンコはともかく・・おかんの3段重ね。3段腹になるでぇ~
> しかし、いつも気持ち良さそうに寝ますねぇ~ワンコが裏山です。。。

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ついつい しっかり焼いて食ってしもたわさ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワンコたちのように食って寝て遊ぶ日々  経験してみたいわよね・・・・

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんずのご飯、朝晩で違うんだね~♪
> 我が家は、朝に、ごっそりと一日分のを作っちゃう(^-^;
> お嬢さんずは、いつも作りたてが貰えて、幸せだね(^^)

こんばんわんこ~♪
朝晩で違うけど、材料は結構重複してる(^^;)
我が家はいつも10日~2週間分をドンッ!と作って
1食づつ冷凍してますの~


> カツアゲ…みゆちゃんもえみちゃんも
> 取られない!とる!!と必死だったんだね。。。
> 我が家は…格闘になったとこはないけど
> 隙を狙ってる( ̄m ̄)

久々に喧嘩勃発でしたわ~
喧嘩にならないように気をつけてはいるんだけど
油断しちゃったわ(^^;)
食い物絡むとどうしても喧嘩になりやすいから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> この時期は、気温低くて寒いから
> ヒーターとかオコタとかで温まるのが気持ちいいね♪

みんなしてあったかポイントにいるから
私がいつも貧乏くじだよー( ̄ω ̄;) ブヒ~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> えぇ~~!みゆちゃんの歯が抜けちゃったの??
> 相当激しいガムの取り合いだったんですね。。
> 普段仲良くしてるのに、そういう事があるんですね。
> ヒーターの前でお腹出してねているなんて
> なんてシアワセそうなの・・・U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
実結と笑花は超多頭状態のブリーダーのとこで
飢餓を経験しちゃってるもんだからね食べ物絡むとすごいです(^^;)
きっと笑花は自分より弱い子のを取り上げて食べてたんだろなー
保護時に回りはガリガリの子だらけだったけど
栄養状態は悪かったけどあんまり痩せてなかったんだよ(^^;)

コタツのなかでビローンと伸びてたり
ヒーターの前でヘソ天だったり 見てると羨ましくなりますぅ~


<<貴重です | ホーム | 思ったこと・・・・>>
こばわ!!

ワンコはともかく・・おかんの3段重ね。3段腹になるでぇ~
しかし、いつも気持ち良さそうに寝ますねぇ~ワンコが裏山です。。。
[2012/12/18 21:53]URL | しーまん #-[ 編集]
こんにちは★
お嬢さんずのご飯、朝晩で違うんだね~♪
我が家は、朝に、ごっそりと一日分のを作っちゃう(^-^;
お嬢さんずは、いつも作りたてが貰えて、幸せだね(^^)

カツアゲ…みゆちゃんもえみちゃんも
取られない!とる!!と必死だったんだね。。。
我が家は…格闘になったとこはないけど
隙を狙ってる( ̄m ̄)

この時期は、気温低くて寒いから
ヒーターとかオコタとかで温まるのが気持ちいいね♪
[2012/12/19 10:38]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
えぇ~~!みゆちゃんの歯が抜けちゃったの??
相当激しいガムの取り合いだったんですね。。
普段仲良くしてるのに、そういう事があるんですね。
ヒーターの前でお腹出してねているなんて
なんてシアワセそうなの・・・U^ェ^U
[2012/12/21 01:19]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
しーまん♪
> こばわ!!

こんばんわんこ~♪


> ワンコはともかく・・おかんの3段重ね。3段腹になるでぇ~
> しかし、いつも気持ち良さそうに寝ますねぇ~ワンコが裏山です。。。

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ついつい しっかり焼いて食ってしもたわさ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワンコたちのように食って寝て遊ぶ日々  経験してみたいわよね・・・・
[2012/12/21 17:15]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> お嬢さんずのご飯、朝晩で違うんだね~♪
> 我が家は、朝に、ごっそりと一日分のを作っちゃう(^-^;
> お嬢さんずは、いつも作りたてが貰えて、幸せだね(^^)

こんばんわんこ~♪
朝晩で違うけど、材料は結構重複してる(^^;)
我が家はいつも10日~2週間分をドンッ!と作って
1食づつ冷凍してますの~


> カツアゲ…みゆちゃんもえみちゃんも
> 取られない!とる!!と必死だったんだね。。。
> 我が家は…格闘になったとこはないけど
> 隙を狙ってる( ̄m ̄)

久々に喧嘩勃発でしたわ~
喧嘩にならないように気をつけてはいるんだけど
油断しちゃったわ(^^;)
食い物絡むとどうしても喧嘩になりやすいから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> この時期は、気温低くて寒いから
> ヒーターとかオコタとかで温まるのが気持ちいいね♪

みんなしてあったかポイントにいるから
私がいつも貧乏くじだよー( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/12/21 17:20]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> えぇ~~!みゆちゃんの歯が抜けちゃったの??
> 相当激しいガムの取り合いだったんですね。。
> 普段仲良くしてるのに、そういう事があるんですね。
> ヒーターの前でお腹出してねているなんて
> なんてシアワセそうなの・・・U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
実結と笑花は超多頭状態のブリーダーのとこで
飢餓を経験しちゃってるもんだからね食べ物絡むとすごいです(^^;)
きっと笑花は自分より弱い子のを取り上げて食べてたんだろなー
保護時に回りはガリガリの子だらけだったけど
栄養状態は悪かったけどあんまり痩せてなかったんだよ(^^;)

コタツのなかでビローンと伸びてたり
ヒーターの前でヘソ天だったり 見てると羨ましくなりますぅ~
[2012/12/21 17:25]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/93-bf083d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~