06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

すっかり・・・・




寒いというより冷えるぅ~~
ついに今日は雪がチラチラ舞ったおかん地方ざます


いやぁ~すっかりさぼり癖がついちゃって
ってか なかなかやる気がおきなくて(言い訳~)

でもでも すでに師走に突入
今年のネタは今年のうちに~~~だよね


最近はお散歩も午後2~4時までの間に行かないと
寒いしお日様が早くから傾いちゃうしね~


お散歩道もすっかり初冬って感じです
寒そうな桜の木
葉っぱがなくなって寒そうな桜の木

河川敷もついこの間まで
すすきの真っ白な穂とセイタカアワダチソウの黄色が
とっても綺麗にコラボしてたのに

ほとんどが枯れススキに
お日様が沈むのも早い~
すっかり初冬です

すっかり色を失った感じです


お嬢さんズもしっかりセーターを着込んで~

井戸端会議中・・・・

止まってると寒いから歩こうよ~
の おかんの声はスルーして井戸端会議してたり~


川におっこちちゃうよー!!

いきなりグイグイ引っ張りまくってみたり~



そんなお嬢さんズと歩いたり止まったりのお散歩
空を見たら・・・・

まるでチューした跡みたい

真ん中にある雲
まるで誰かがふわふわの雲にチュッってしたみたい


お嬢さんズと歩いてると不思議な発見もあったり
だけど これからは寒くて発見どころじゃなくなるわね~


そんなお散歩を楽しんだ日の夜(先月の終わり頃)
ご飯食べてたら家の前に車が止まって~
宅配便さんが冷凍の荷物を持ってきた

箱は確かにおかん宛
でも注文とかしてないし・・・変だなぁと思いつつ
箱のままでは冷凍室に入らないので開けてみたら

なんとっ

素敵な贈り物♪

実結へのプレゼントのバースデーケーキ
送ってくれたのは アメショーななちゃん

ショップが大混雑してて間に合わなかったらしい
遅れても贈ってくれる気持ちが嬉しい~~~


こんなんでしたよー
プレゼントで貰ったよー


お嬢さんズのお顔が乗ってるの~
実結の毛色のダップルの感じや
姫の耳の癖、マズルの退色しちゃった感じ
ベロチラしちゃう笑花

みんなうまく表現されてました


普通のバースデーケーキかと思ったら
このケーキ 中は
中はこんなの~

マッシュポテトの台にささみとお野菜のゼリー寄せが乗ってて
周囲をスポンジで囲ってあったんですよー

我が家、初めてのディナータイプのケーキです


お嬢さんズ すごい勢いで食べちゃって
写真が撮れなかった


ななちゃん  ほんとにありがとーーーー
娘たち しっかりがっつりでございました




おまけ
りんごジャム(紅玉)

訳アリりんご(お徳用袋)と同じ値段で
同じようにお徳用袋で紅玉を売ってた~
紅玉ってほんと名前のとおり見事な紅色
せっかくなので紅色の皮でジャムに色付けてみたよん



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、遅れてごめんね~
でも、誕生日には
おかんのケーキがあったから
遅れて食べれるのは
実結ちゃん達にしたらOKかな~って
(;^_^A アセアセ・・・

ほんと、急に冷え込んで~
そちらは、そろそろ積雪するのかな~
風邪引かないようにね~

From:Tinの母

実結さん、お誕生日!
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそうなケーキだね!

もう、すっかり冬景色だね。
お日様のあるうちに お散歩
行かなきゃ、さむいよ〜

From:ゆーたんネネ

わぁ~~なんてかわいいケーキなんでしょ~♪
このお顔も食べられるものでできているんですか?
とても精巧にできていますよね。U^ェ^U

ほんとだ!雲にチュッに見える~~!!(^o^)



ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、遅れてごめんね~
> でも、誕生日には
> おかんのケーキがあったから
> 遅れて食べれるのは
> 実結ちゃん達にしたらOKかな~って
> (;^_^A アセアセ・・・

こんばんわんこ~♪
とんでもないよぉ~
めっちゃ嬉しかったよん(*⌒―⌒*)
娘達は予定外のご馳走に大喜びだったよ
ほんと ありがとね♪


> ほんと、急に冷え込んで~
> そちらは、そろそろ積雪するのかな~
> 風邪引かないようにね~

寒いよねぇ
山間部は積もったり融けたりを繰り返してるかな~
峠越えは厳しい季節だわ(^^;)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 実結さん、お誕生日!
> おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 美味しそうなケーキだね!

こんばんわんこ~♪
すでに先月17日にお祝いすんでたからさ~
遅れて届いたケーキにお嬢さんズ大喜びやったよ


> もう、すっかり冬景色だね。
> お日様のあるうちに お散歩
> 行かなきゃ、さむいよ〜

寒いよねぇ~
風の強い日が多くてよけいに寒く感じるよ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> わぁ~~なんてかわいいケーキなんでしょ~♪
> このお顔も食べられるものでできているんですか?
> とても精巧にできていますよね。U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
可愛いでしょ~
ケーキの形したご飯でしたよ(*⌒―⌒*)
お顔はマッシュポテトでできてたよ


> ほんとだ!雲にチュッに見える~~!!(^o^)

おもしろいでしょ~
雲っていろんなものに見えることはあるけど
まさかチュッ・・・とはねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:しーまん

お犬様も自分の顔が乗ったケーキにはビックリだねぇ~
しかしぃ~冬になって、これからは散歩も寒くなるし・・・
人間様も風邪を引かない様に押し捲ることです。。。

こんばんは~ From:なつ☆あきママ

す~っかり季節は進み、冬ですね~。
もう、雪の降る季節でもあるんだぁ。。。
ちらちらっとほんの少し舞う程度なら
雪もいいモノだなあ…と思うけど
それ以上は勘弁だよね~(^-^;

ほんとだぁ!
雲に、kissマーク❤
素敵なお散歩時間だったね♪

それから~すごく素敵なお誕生日ケーキ!!
送ってくださるその気持ちが
すごく嬉しいね★
幸せ者だぁ(^^)

お食事タイプのケーキ、、、いいね(^-^)b
いつか参考にしてみよう…。


しーまん♪ From:姫のおかん

> お犬様も自分の顔が乗ったケーキにはビックリだねぇ~
> しかしぃ~冬になって、これからは散歩も寒くなるし・・・
> 人間様も風邪を引かない様に押し捲ることです。。。

こんばんわんこ~♪
まぁ自分の顔が認識できてるわけじゃないから
がっつり食いついてましたわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しっかり食べて歩いて風邪さんぶっとばさんとね~(*⌒―⌒*)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> す~っかり季節は進み、冬ですね~。
> もう、雪の降る季節でもあるんだぁ。。。
> ちらちらっとほんの少し舞う程度なら
> 雪もいいモノだなあ…と思うけど
> それ以上は勘弁だよね~(^-^;

こんばんわんこ~♪
ほんと寒くなったよねぇ
雪、積もらなきゃいいけど積もると困るぅ~


> ほんとだぁ!
> 雲に、kissマーク❤
> 素敵なお散歩時間だったね♪

おもしろいでしょー!!
神様のイタズラなのかなぁ??


> それから~すごく素敵なお誕生日ケーキ!!
> 送ってくださるその気持ちが
> すごく嬉しいね★
> 幸せ者だぁ(^^)

ほんと送ってくれる気持ちが1番嬉しいよね♪
幸せな娘たちですわ


> お食事タイプのケーキ、、、いいね(^-^)b
> いつか参考にしてみよう…。

初めてだったのよーこのタイプ
ご飯をケーキ風に飾るっていう発想がすごいよね~


<<思ったこと・・・・ | ホーム | 風物詩??>>
おかん、遅れてごめんね~
でも、誕生日には
おかんのケーキがあったから
遅れて食べれるのは
実結ちゃん達にしたらOKかな~って
(;^_^A アセアセ・・・

ほんと、急に冷え込んで~
そちらは、そろそろ積雪するのかな~
風邪引かないようにね~
[2012/12/06 21:47]URL | アメショーなな #-[ 編集]
実結さん、お誕生日!
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそうなケーキだね!

もう、すっかり冬景色だね。
お日様のあるうちに お散歩
行かなきゃ、さむいよ〜
[2012/12/06 21:47]URL | Tinの母 #-[ 編集]
わぁ~~なんてかわいいケーキなんでしょ~♪
このお顔も食べられるものでできているんですか?
とても精巧にできていますよね。U^ェ^U

ほんとだ!雲にチュッに見える~~!!(^o^)

[2012/12/07 00:41]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、遅れてごめんね~
> でも、誕生日には
> おかんのケーキがあったから
> 遅れて食べれるのは
> 実結ちゃん達にしたらOKかな~って
> (;^_^A アセアセ・・・

こんばんわんこ~♪
とんでもないよぉ~
めっちゃ嬉しかったよん(*⌒―⌒*)
娘達は予定外のご馳走に大喜びだったよ
ほんと ありがとね♪


> ほんと、急に冷え込んで~
> そちらは、そろそろ積雪するのかな~
> 風邪引かないようにね~

寒いよねぇ
山間部は積もったり融けたりを繰り返してるかな~
峠越えは厳しい季節だわ(^^;)
[2012/12/07 17:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 実結さん、お誕生日!
> おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 美味しそうなケーキだね!

こんばんわんこ~♪
すでに先月17日にお祝いすんでたからさ~
遅れて届いたケーキにお嬢さんズ大喜びやったよ


> もう、すっかり冬景色だね。
> お日様のあるうちに お散歩
> 行かなきゃ、さむいよ〜

寒いよねぇ~
風の強い日が多くてよけいに寒く感じるよ( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/12/07 17:20]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> わぁ~~なんてかわいいケーキなんでしょ~♪
> このお顔も食べられるものでできているんですか?
> とても精巧にできていますよね。U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
可愛いでしょ~
ケーキの形したご飯でしたよ(*⌒―⌒*)
お顔はマッシュポテトでできてたよ


> ほんとだ!雲にチュッに見える~~!!(^o^)

おもしろいでしょ~
雲っていろんなものに見えることはあるけど
まさかチュッ・・・とはねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/12/07 17:23]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
お犬様も自分の顔が乗ったケーキにはビックリだねぇ~
しかしぃ~冬になって、これからは散歩も寒くなるし・・・
人間様も風邪を引かない様に押し捲ることです。。。
[2012/12/07 22:33]URL | しーまん #-[ 編集]
こんばんは~
す~っかり季節は進み、冬ですね~。
もう、雪の降る季節でもあるんだぁ。。。
ちらちらっとほんの少し舞う程度なら
雪もいいモノだなあ…と思うけど
それ以上は勘弁だよね~(^-^;

ほんとだぁ!
雲に、kissマーク❤
素敵なお散歩時間だったね♪

それから~すごく素敵なお誕生日ケーキ!!
送ってくださるその気持ちが
すごく嬉しいね★
幸せ者だぁ(^^)

お食事タイプのケーキ、、、いいね(^-^)b
いつか参考にしてみよう…。
[2012/12/09 21:22]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
しーまん♪
> お犬様も自分の顔が乗ったケーキにはビックリだねぇ~
> しかしぃ~冬になって、これからは散歩も寒くなるし・・・
> 人間様も風邪を引かない様に押し捲ることです。。。

こんばんわんこ~♪
まぁ自分の顔が認識できてるわけじゃないから
がっつり食いついてましたわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しっかり食べて歩いて風邪さんぶっとばさんとね~(*⌒―⌒*)
[2012/12/11 21:55]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> す~っかり季節は進み、冬ですね~。
> もう、雪の降る季節でもあるんだぁ。。。
> ちらちらっとほんの少し舞う程度なら
> 雪もいいモノだなあ…と思うけど
> それ以上は勘弁だよね~(^-^;

こんばんわんこ~♪
ほんと寒くなったよねぇ
雪、積もらなきゃいいけど積もると困るぅ~


> ほんとだぁ!
> 雲に、kissマーク❤
> 素敵なお散歩時間だったね♪

おもしろいでしょー!!
神様のイタズラなのかなぁ??


> それから~すごく素敵なお誕生日ケーキ!!
> 送ってくださるその気持ちが
> すごく嬉しいね★
> 幸せ者だぁ(^^)

ほんと送ってくれる気持ちが1番嬉しいよね♪
幸せな娘たちですわ


> お食事タイプのケーキ、、、いいね(^-^)b
> いつか参考にしてみよう…。

初めてだったのよーこのタイプ
ご飯をケーキ風に飾るっていう発想がすごいよね~
[2012/12/11 21:59]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/91-93f47e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~