06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

風物詩??




すっかりサボリエンヌになっちゃってるおかんざます~

すっかり寒くなって朝はお布団から出たくないし
コタツに入るとコタツムリに変身しちゃうし~
ますますグウタラになってます



さぁて まずは今週のお嬢さんズの晩ご飯から~

鮭と鱈の豆乳シチュー

鮭と鱈の豆乳シチュー
(鱈のアラの出汁・豆乳・鱈・鮭・生姜・ゴボウ・こんにゃく・人参・舞茸
ワイルドライス・パプリカ(赤)・はなっこりー)

お買い物に行ったら鱈が大安売り~
たっぷり使ってっと
お野菜売り場ではこんなお野菜発見
はなっこりー
はなっこりー2

中国野菜のサイシンとブロッコリーの掛け合わせらしい
最近はブロッコリーとの掛け合わせのお野菜増えてますね~

これはお隣 山口県生まれ
島根には「あすっこ」っていうやっぱり
ブロッコリーを親に持つお野菜がありますよ~

お嬢さんズ お気に入りの1品のシチューです





そして  我が家の冬の風物詩

寒くなるとこんな風になっちゃいます

娘の部屋に行くと・・・・
ねこだんご♪

黒ゴマ団子・・・じゃなくて
狭いベッドにギュウギュウ詰め状態の猫団子



にゃによぉ~!!

知らん顔で寝てるクロ
迷惑そうに「にゃによぉ~」って
目でものを言う くれあ


この季節、二人仲良くお団子になって寝てます


そして お嬢さんズは・・・

太ももベッドサイコー!!
今度は私の番よ!
眠くなるわぁ~

入れ替わり立ち代り
おかんのでっかい太ももベッドへ乗っかって
グーグー寝ますの・・・・

そりゃ~クッション性はバツグンよねぇ(自爆)

でもねぇ
重たいのよぉ~
しびれちゃうのよぉ~
しびれが取れる前にまた誰かが乗っかるし~

おまけにPCでもしてようもんなら
無理やりにでも腕にアゴ乗せるし~
腕までしびれちゃうんだよぉ~


そんなおかんにお構いなく
ズンズン グイグイ乗っかってくるお嬢さんズなのでした





おまけ
アップルパイ

長男の誕生日があったので久々に焼いたアップルパイ
リンゴの形の飾りを作ったけど
焼きあがったらリンゴがまん丸になっちゃってたぁ~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

はなっこりーって、初めて見たよ^ ^
美味しそうだね!
あ、アップルパイ、
取っといてね?笑
おかんさん家には、ニャンコも
いたですか!?

From:しーまん

ハナッコリーねぇ~、農家も・・いや農業試験場も次々と新種を出してきますね。
クレアもクロも冬は嫌いではしょうね。
しかし。お犬様は・・・流石です。我が家も似た様なものですよ。。
アップルパイ、美味しそう~・・食べたくなった。。。

From:ゆーたんネネ

はなっこりー、初めて見ましたよ。
ブロッコリーみたいに切り分けなくてよくて
調理しやすそうですね。
猫ちゃんズもお嬢さんズも気持ち良さそうに寝てますね。
お嬢さんズでも重たいんですか~?
アップルパイ、お見事です!おいしそう~~♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> はなっこりーって、初めて見たよ^ ^
> 美味しそうだね!
> あ、アップルパイ、
> 取っといてね?笑
> おかんさん家には、ニャンコも
> いたですか!?

こんばんわんこ~♪
毎度 亀レスでごめんよ~(^^;)

はなっこりー、私も初めて見かけたのよー
栄養価も高そうだしお安かったの( ̄m ̄* )ムフッ♪
アップルパイ、速攻で無くなったとよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家、にゃんこも2匹おるんよ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> ハナッコリーねぇ~、農家も・・いや農業試験場も次々と新種を出してきますね。
> クレアもクロも冬は嫌いではしょうね。
> しかし。お犬様は・・・流石です。我が家も似た様なものですよ。。
> アップルパイ、美味しそう~・・食べたくなった。。。

こんばんわんこ~♪
ご当地野菜っつーのかねぇ??最近多いよね
くれあもクロも寒くないようにしてもらってますたよー
ワンズはねぇ(^^;)
アップルパイ、すごいスピードでなくなりまちた~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> はなっこりー、初めて見ましたよ。
> ブロッコリーみたいに切り分けなくてよくて
> 調理しやすそうですね。
> 猫ちゃんズもお嬢さんズも気持ち良さそうに寝てますね。
> お嬢さんズでも重たいんですか~?
> アップルパイ、お見事です!おいしそう~~♪

こんばんわんこ~♪
山口のはなっこりー、島根のあすっこ
あとは何があったかなぁ??あ、スティックセニョールなんてのもあったなぁ
新品種のお野菜が増えてますよねー
尻尾の生えた我が家の子供達、みんな気持ち良さそうに寝るんですよねぇ

お嬢さんズでも長く乗ってると重いんですよぉ~(^^;)

アップルパイ、あっというまに食べられちゃいました~


<<すっかり・・・・ | ホーム | 実結 9歳になりました♪>>
はなっこりーって、初めて見たよ^ ^
美味しそうだね!
あ、アップルパイ、
取っといてね?笑
おかんさん家には、ニャンコも
いたですか!?
[2012/11/27 12:28]URL | Tinの母 #-[ 編集]
ハナッコリーねぇ~、農家も・・いや農業試験場も次々と新種を出してきますね。
クレアもクロも冬は嫌いではしょうね。
しかし。お犬様は・・・流石です。我が家も似た様なものですよ。。
アップルパイ、美味しそう~・・食べたくなった。。。
[2012/11/27 21:02]URL | しーまん #-[ 編集]
はなっこりー、初めて見ましたよ。
ブロッコリーみたいに切り分けなくてよくて
調理しやすそうですね。
猫ちゃんズもお嬢さんズも気持ち良さそうに寝てますね。
お嬢さんズでも重たいんですか~?
アップルパイ、お見事です!おいしそう~~♪
[2012/12/01 01:24]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> はなっこりーって、初めて見たよ^ ^
> 美味しそうだね!
> あ、アップルパイ、
> 取っといてね?笑
> おかんさん家には、ニャンコも
> いたですか!?

こんばんわんこ~♪
毎度 亀レスでごめんよ~(^^;)

はなっこりー、私も初めて見かけたのよー
栄養価も高そうだしお安かったの( ̄m ̄* )ムフッ♪
アップルパイ、速攻で無くなったとよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家、にゃんこも2匹おるんよ♪
[2012/12/01 22:38]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> ハナッコリーねぇ~、農家も・・いや農業試験場も次々と新種を出してきますね。
> クレアもクロも冬は嫌いではしょうね。
> しかし。お犬様は・・・流石です。我が家も似た様なものですよ。。
> アップルパイ、美味しそう~・・食べたくなった。。。

こんばんわんこ~♪
ご当地野菜っつーのかねぇ??最近多いよね
くれあもクロも寒くないようにしてもらってますたよー
ワンズはねぇ(^^;)
アップルパイ、すごいスピードでなくなりまちた~
[2012/12/01 22:42]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> はなっこりー、初めて見ましたよ。
> ブロッコリーみたいに切り分けなくてよくて
> 調理しやすそうですね。
> 猫ちゃんズもお嬢さんズも気持ち良さそうに寝てますね。
> お嬢さんズでも重たいんですか~?
> アップルパイ、お見事です!おいしそう~~♪

こんばんわんこ~♪
山口のはなっこりー、島根のあすっこ
あとは何があったかなぁ??あ、スティックセニョールなんてのもあったなぁ
新品種のお野菜が増えてますよねー
尻尾の生えた我が家の子供達、みんな気持ち良さそうに寝るんですよねぇ

お嬢さんズでも長く乗ってると重いんですよぉ~(^^;)

アップルパイ、あっというまに食べられちゃいました~
[2012/12/01 22:50]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/90-c7fe06c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~