08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

久々の九州!!




みなさん 姫にお祝いコメントありがとうございました
雪でさっぶ~い おかん地方
姫も実結も笑花もお散歩に行けないので
グースカピーと昼寝を満喫ちうでございます


さぁ~て 先週末に帰ってきた九州でのお話を・・・

おかん、佐賀県がルーツでして
子供の頃 佐賀に帰省するのがなによりも楽しみでした
なんせ とんでもないジジババっ子だったもんで


大人になってなかなか帰省することも少なくなって
祖父母が亡くなってからはほとんど帰ることもできなくて
情報が欲しいな~って某ネット掲示板で飛び込んだとこで
色んな人と知り合いになり
その中でも私と同じ町内の子がいたり
今のメンバーに落ち着いてオフ会と称して
おいしく楽しくをモットーに食べて飲んで喋って
リアルのお友だちに進化していって・・・・

そのメンバーの中で最年少で独身だった子が
結婚することになり招待してくれましたの

普通の帰省とかなら時間も気にせず帰るんだけど
さすがにお式に遅刻はできないし
道路事情もよくないってことで
安全に大きく余裕を持って夜中に出発

いつもなら津和野を通って山口県の小郡ICから
高速に乗るんだけど
今回は津和野コースは凍結してるだろうと
萩まわりで行きましたよ~


壇ノ浦SAから見た対岸九州の夜景

夜景モードのないボロカメラゆえ
綺麗じゃないけど
本土の端っこ 壇ノ浦SAから撮った九州です

左上から右下に走る光は関門橋ですよ~

九州に上陸して
金立SAで軽く仮眠して~

おかんのルーツ佐賀県は太良町へ

有明海
有明海2

干満の差が大きい有明の海
かなり潮が満ちてきてる状態
引いてるときはずーっと沖まで干潟になります

この景色を見ると帰って来た~~
って思っちゃいます

空き家にしちゃってる祖父母の家をチェックしに行って~
そしてそして
道の駅でブロ友さんと待ち合わせ

そのブロ友さんとは・・・・

はじめまして~♪

アメコカのまるちゃんと
トイプーのカリンちゃん
の ママ アメショーななちゃん

お隣の長崎県からわざわざ佐賀まで来てくれました


早く歩いてでしゅ~!

お喋りに忙しいおかんとななちゃん
2わんはお散歩したくてガンガン前進

途中でリードをななちゃんから受け取って~

あっ!ママが違うでち~!

最初のちょっとの間は普通に歩いてたのに
ママが違うことに気が付いた二人
慌てまくって可愛かったぁ~~


走り回る元気娘たち

元気いっぱいのまるちゃんとカリンちゃん

まるちゃんはフレンドリーで
まるちゃんを拉致!

抱っこしたら とっても熱烈なチューをしてくれて


カリンちゃんはとってもシャイで
最初抱っこしたらピッキーンと固まってしまったのでございます
でも後半、展望台の階段が怖くて下りれないって泣くカリンちゃんを
レスキューじゃ~と抱っこして降りたときには硬直はしてなかったわ
カリンちゃんも拉致!


まるちゃ~ん カリンちゃ~ん
おばちゃんのこと覚えといてねぇ~


おかんとななちゃんは
この後 道の駅でお喋りしながらお買い物

も~楽しくて楽しくて
とても初対面とは思えない状態
時間もなんだかスゴイ早く過ぎちゃって
名残惜しいけれどもお開きに~

ななちゃん 
今度は是非島根でおあいしましょうね~

ななちゃんから おかん夫婦とお嬢さんズにいただきました

お土産♪
お嬢さんズへのプレゼント

長崎でも飛魚をアゴって呼ぶのね~
おかん地方もアゴと呼びますのよん

お嬢さんズ 一気食いされないように
大事に食べさせますね~



ななちゃん親子との楽しい時間が終わったら
今度は福岡へ移動

そして・・・・・

前夜祭!

前夜祭と言う名の飲み会で
久々の仲間と盛り上がったのでありました~






おまけ
積もったよ~

昨日のお昼のおかん家の庭
久しぶりに積もりましたよ~~
寒い~~


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

久々の九州、満喫されてるようで良かったー☆
九州といっても 寒かよね~・・・
熊本は積もりはしてませんが もうイヤって
くらい 寒かー!ですよねー(^-^;

お顔に『危』って(笑)

楽しんでくださいねぇ~☆






From:アメショーなな

おか~んのブログ見たら
会った時のこと
また、思い出しちゃった~
ほんと、初対面って思えなかったな~
会うまでは、どんな人だろうと
正直、ドキドキで(笑)
でも、思っていた以上のおかんでしたよ~
(-^艸^-)
まだまだ、話足りなかったけど
無事に帰還されて良かったです~

雪、こちらもちょこっとだけ積もりましたよ~
すぐ、溶けたけど・・・



From:リリカ

「某ネット掲示板で」そんな調べ方があったんですね。
おかんさん進んでるよー!

初対面ってドキドキな感じなのかな?
おかんさんと私ももう少し謎のままにしておきましょうか(^O^)

雪積もったんですね。寒そう~ブルブル

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

久しぶりになってしまいました。。。

1月31日に、姫ちゃんお誕生日だったんですね~。
かなり遅れちゃったけど、、、
おめでとうございます♪
益々元気でいてね☆

佐賀県がルーツなんだぁ。。。
久々に帰って、沢山のお友達にあって
素敵なリフレッシュだね♪

私のルーツは東北ですよ~(^^)


From:犬の絵描き

松雪泰子も佐賀~
公表してねえ~♪
の、佐賀の御出身だったんですね(^^)
公表しても、いいんですね?(笑)

高校の九州修学旅行の時に、お世話になったバスガイドさんが
佐賀出身でした(古いことは覚えてる)

ぽちっとP/☆/

From:しぃまん

久しぶりの佐賀で、たのしそうですねぇ~
そっかそっか、危ないお顔なのですね。(どんな貌じゃぁ~~~)
親戚の結婚式と思いきや・・・そうだったとは・・・
って、主語がないからわかりづらいけど・・・

雪はもっと積もっているかと思ったけど、意外と少ないのにはビックリです。。。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 久々の九州、満喫されてるようで良かったー☆
> 九州といっても 寒かよね~・・・
> 熊本は積もりはしてませんが もうイヤって
> くらい 寒かー!ですよねー(^-^;

こんばんわんこ~♪
滞在中はお天気もよかったんですよ~
風はさすがに冷たかったとです(^^;)


> お顔に『危』って(笑)

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
私の顔みて怖がる人とか気分が悪くなる人が出たら大変ですから~


> 楽しんでくださいねぇ~☆

楽しんできましたよ~♪


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おか~んのブログ見たら
> 会った時のこと
> また、思い出しちゃった~
> ほんと、初対面って思えなかったな~
> 会うまでは、どんな人だろうと
> 正直、ドキドキで(笑)
> でも、思っていた以上のおかんでしたよ~
> (-^艸^-)
> まだまだ、話足りなかったけど
> 無事に帰還されて良かったです~

こんばんわんこ~♪
いやぁ~ほんと楽しかったわぁ(*⌒―⌒*)
今度はもっとゆっくりお喋りしようね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 雪、こちらもちょこっとだけ積もりましたよ~
> すぐ、溶けたけど・・・

こっちも5~6センチってとこだったよ
前に住んでたとこなら倍以上積もってるわ・・・

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 「某ネット掲示板で」そんな調べ方があったんですね。
> おかんさん進んでるよー!

こんばんわんこ~♪
えっ??もう7年くらい前だよ~(^^;)


> 初対面ってドキドキな感じなのかな?
> おかんさんと私ももう少し謎のままにしておきましょうか(^O^)

( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつかリリカちゃんに会えるまで楽しみにしとくわ♪


> 雪積もったんですね。寒そう~ブルブル

ちょっとだけなんでたいしたことないんだけど
冷え冷えだったわ~( ̄ω ̄;) ブヒ~

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 久しぶりになってしまいました。。。

こんばんわんこ~♪


> 1月31日に、姫ちゃんお誕生日だったんですね~。
> かなり遅れちゃったけど、、、
> おめでとうございます♪
> 益々元気でいてね☆

ありがとう~!!
今日は何故か3人揃って大運動会で暴走娘になってたよ(^^;)


> 佐賀県がルーツなんだぁ。。。
> 久々に帰って、沢山のお友達にあって
> 素敵なリフレッシュだね♪
> 私のルーツは東北ですよ~(^^)

佐賀なんだよ~
久々に会う仲間とほんとに楽しい時間が過ごせて満足~♪
東北もなかなか帰れる距離じゃないから大変よね(^^;)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 松雪泰子も佐賀~
> 公表してねえ~♪
> の、佐賀の御出身だったんですね(^^)
> 公表しても、いいんですね?(笑)

こんばんわんこ~♪
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
師匠 おもしろすぎです!!


> 高校の九州修学旅行の時に、お世話になったバスガイドさんが
> 佐賀出身でした(古いことは覚えてる)
> ぽちっとP/☆/

佐賀、これといって有名なわけでもなく・・・・(^^;)
でも いいとこですよ~( ̄m ̄* )
ポチ おおきにだす♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> 久しぶりの佐賀で、たのしそうですねぇ~
> そっかそっか、危ないお顔なのですね。(どんな貌じゃぁ~~~)
> 親戚の結婚式と思いきや・・・そうだったとは・・・
> って、主語がないからわかりづらいけど・・・

こんばんわんこ~♪
楽しかったじょ~!!
しーまん 私の顔知っとるがなぁ~(しかもすっぴんまで)
親戚じゃなくて~お友だちだったのさ~(*⌒―⌒*)


> 雪はもっと積もっているかと思ったけど、意外と少ないのにはビックリです。。。

前のとこならドカンッ!とあるだろうけど
さすが海辺でつな 少なくてすみますわ~♪

お久しぶりです From:しーちゃん

久しぶりにご訪問をしたら…
お引越しされたんですねΣ(o゚д゚oノ)ノ
びっくりしました
けど
こちらのブログも素敵です^^
お嬢さんズを見れて元気が出ました♪

また遊びに来ますね~


しーちゃんさん♪ From:姫のおかん

> 久しぶりにご訪問をしたら…
> お引越しされたんですねΣ(o゚д゚oノ)ノ
> びっくりしました
> けど
> こちらのブログも素敵です^^
> お嬢さんズを見れて元気が出ました♪

こんばんわんこ~♪のお久しぶり~!!
楽天はもう写真がいっぱいでUPできなくなってね~(^^;)
機能もあんだけ削除や変更されちゃうと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> また遊びに来ますね~

うんうん♪いつでも待ってるよ~!!♪(* ̄ー ̄)v


<<今回の九州でのメインイベント~!! | ホーム | 6歳になりました♪>>
久々の九州、満喫されてるようで良かったー☆
九州といっても 寒かよね~・・・
熊本は積もりはしてませんが もうイヤって
くらい 寒かー!ですよねー(^-^;

お顔に『危』って(笑)

楽しんでくださいねぇ~☆




[2012/02/03 20:35]URL | Tinの母 #-[ 編集]
おか~んのブログ見たら
会った時のこと
また、思い出しちゃった~
ほんと、初対面って思えなかったな~
会うまでは、どんな人だろうと
正直、ドキドキで(笑)
でも、思っていた以上のおかんでしたよ~
(-^艸^-)
まだまだ、話足りなかったけど
無事に帰還されて良かったです~

雪、こちらもちょこっとだけ積もりましたよ~
すぐ、溶けたけど・・・

[2012/02/03 21:58]URL | アメショーなな #-[ 編集]
「某ネット掲示板で」そんな調べ方があったんですね。
おかんさん進んでるよー!

初対面ってドキドキな感じなのかな?
おかんさんと私ももう少し謎のままにしておきましょうか(^O^)

雪積もったんですね。寒そう~ブルブル
[2012/02/04 11:37]URL | リリカ #-[ 編集]
こんにちは♪
久しぶりになってしまいました。。。

1月31日に、姫ちゃんお誕生日だったんですね~。
かなり遅れちゃったけど、、、
おめでとうございます♪
益々元気でいてね☆

佐賀県がルーツなんだぁ。。。
久々に帰って、沢山のお友達にあって
素敵なリフレッシュだね♪

私のルーツは東北ですよ~(^^)
[2012/02/04 11:50]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
松雪泰子も佐賀~
公表してねえ~♪
の、佐賀の御出身だったんですね(^^)
公表しても、いいんですね?(笑)

高校の九州修学旅行の時に、お世話になったバスガイドさんが
佐賀出身でした(古いことは覚えてる)

ぽちっとP/☆/
[2012/02/04 18:56]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
久しぶりの佐賀で、たのしそうですねぇ~
そっかそっか、危ないお顔なのですね。(どんな貌じゃぁ~~~)
親戚の結婚式と思いきや・・・そうだったとは・・・
って、主語がないからわかりづらいけど・・・

雪はもっと積もっているかと思ったけど、意外と少ないのにはビックリです。。。
[2012/02/04 19:38]URL | しぃまん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 久々の九州、満喫されてるようで良かったー☆
> 九州といっても 寒かよね~・・・
> 熊本は積もりはしてませんが もうイヤって
> くらい 寒かー!ですよねー(^-^;

こんばんわんこ~♪
滞在中はお天気もよかったんですよ~
風はさすがに冷たかったとです(^^;)


> お顔に『危』って(笑)

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
私の顔みて怖がる人とか気分が悪くなる人が出たら大変ですから~


> 楽しんでくださいねぇ~☆

楽しんできましたよ~♪
[2012/02/04 21:36]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おか~んのブログ見たら
> 会った時のこと
> また、思い出しちゃった~
> ほんと、初対面って思えなかったな~
> 会うまでは、どんな人だろうと
> 正直、ドキドキで(笑)
> でも、思っていた以上のおかんでしたよ~
> (-^艸^-)
> まだまだ、話足りなかったけど
> 無事に帰還されて良かったです~

こんばんわんこ~♪
いやぁ~ほんと楽しかったわぁ(*⌒―⌒*)
今度はもっとゆっくりお喋りしようね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 雪、こちらもちょこっとだけ積もりましたよ~
> すぐ、溶けたけど・・・

こっちも5~6センチってとこだったよ
前に住んでたとこなら倍以上積もってるわ・・・
[2012/02/04 21:39]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 「某ネット掲示板で」そんな調べ方があったんですね。
> おかんさん進んでるよー!

こんばんわんこ~♪
えっ??もう7年くらい前だよ~(^^;)


> 初対面ってドキドキな感じなのかな?
> おかんさんと私ももう少し謎のままにしておきましょうか(^O^)

( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつかリリカちゃんに会えるまで楽しみにしとくわ♪


> 雪積もったんですね。寒そう~ブルブル

ちょっとだけなんでたいしたことないんだけど
冷え冷えだったわ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/02/04 21:41]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> 久しぶりになってしまいました。。。

こんばんわんこ~♪


> 1月31日に、姫ちゃんお誕生日だったんですね~。
> かなり遅れちゃったけど、、、
> おめでとうございます♪
> 益々元気でいてね☆

ありがとう~!!
今日は何故か3人揃って大運動会で暴走娘になってたよ(^^;)


> 佐賀県がルーツなんだぁ。。。
> 久々に帰って、沢山のお友達にあって
> 素敵なリフレッシュだね♪
> 私のルーツは東北ですよ~(^^)

佐賀なんだよ~
久々に会う仲間とほんとに楽しい時間が過ごせて満足~♪
東北もなかなか帰れる距離じゃないから大変よね(^^;)
[2012/02/04 21:45]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> 松雪泰子も佐賀~
> 公表してねえ~♪
> の、佐賀の御出身だったんですね(^^)
> 公表しても、いいんですね?(笑)

こんばんわんこ~♪
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
師匠 おもしろすぎです!!


> 高校の九州修学旅行の時に、お世話になったバスガイドさんが
> 佐賀出身でした(古いことは覚えてる)
> ぽちっとP/☆/

佐賀、これといって有名なわけでもなく・・・・(^^;)
でも いいとこですよ~( ̄m ̄* )
ポチ おおきにだす♪
[2012/02/04 21:48]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 久しぶりの佐賀で、たのしそうですねぇ~
> そっかそっか、危ないお顔なのですね。(どんな貌じゃぁ~~~)
> 親戚の結婚式と思いきや・・・そうだったとは・・・
> って、主語がないからわかりづらいけど・・・

こんばんわんこ~♪
楽しかったじょ~!!
しーまん 私の顔知っとるがなぁ~(しかもすっぴんまで)
親戚じゃなくて~お友だちだったのさ~(*⌒―⌒*)


> 雪はもっと積もっているかと思ったけど、意外と少ないのにはビックリです。。。

前のとこならドカンッ!とあるだろうけど
さすが海辺でつな 少なくてすみますわ~♪
[2012/02/04 21:51]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
お久しぶりです
久しぶりにご訪問をしたら…
お引越しされたんですねΣ(o゚д゚oノ)ノ
びっくりしました
けど
こちらのブログも素敵です^^
お嬢さんズを見れて元気が出ました♪

また遊びに来ますね~
[2012/02/05 17:31]URL | しーちゃん #-[ 編集]
しーちゃんさん♪
> 久しぶりにご訪問をしたら…
> お引越しされたんですねΣ(o゚д゚oノ)ノ
> びっくりしました
> けど
> こちらのブログも素敵です^^
> お嬢さんズを見れて元気が出ました♪

こんばんわんこ~♪のお久しぶり~!!
楽天はもう写真がいっぱいでUPできなくなってね~(^^;)
機能もあんだけ削除や変更されちゃうと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> また遊びに来ますね~

うんうん♪いつでも待ってるよ~!!♪(* ̄ー ̄)v
[2012/02/05 22:31]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/9-f9018bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~