05-<< 2017-06- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-
Admin

またまたおいしい秋♪




風の強い日が多かったり
雷様オンステージで賑やかだったり~

すっかり晩秋になって寒い~って言葉が
ついつい口から勝手にでちゃうこの頃ざます~



まずはお嬢さんズの今週の晩ご飯
スズキ入り野菜スープ

スズキ入り野菜スープ
(栄養スープの素・スズキ・ワイルドライス・ごぼう・人参・生姜
えのき茸・小松菜・パプリカ(黄)・白菜・カリフラワー・卵・スープ用糸寒天)

今回はめずらしくタイミングよくおとんが釣ってきた~

何を作っても大喜びで食べてくれる娘たち
ほんま 作り甲斐があるのよねぇ~



お天気悪いことが多くなってきたおかん地方
お散歩もかなり寒くなってきましたよ

今くらいの時期に大活躍なのが「つなぎ」
美人に撮ってや~

カメラを向けたら珍しく笑花さんがポーズを~


つなぎを着せると可愛いおチリが
より可愛く見えるのは私だけ
ぷりケツひーたん


リードのもつれを解いて
さぁ~出発と思ったら全員ストップ
一時停止ちう・・・・

ウォーキング中のおじさんが目に入ったようです
どこまでヘタレなんだかなぁ~

のんびり歩けるのも後わずか
すぐに寒くて速攻でお散歩して速攻で帰ろうになっちゃうよ~





先日 とっても嬉しい贈り物が
二日連続で我が家に届きました~~

一つ目はこちら
嬉しい贈り物
大好きなシナノスイート!

長野のひらさんご夫妻から
おかんの大好きなりんご「シナノスイート」

シナノスイート、めっちゃおいしいんですよ~
甘くてシャキシャキと締まった実、もぉ~たまらんです


そしてお次はこちら
柑橘王国のみかん♪

柑橘王国のしーまんから瀬戸内のおミカン

箱をあけたら・・・・
さすが柑橘王国、おまけにレモンも一緒に入ってた~

このミカンも甘くておいしい~
おこたでミカン・・・最高でんな~

レモンも香りが強くて
スーパーで買うチリ産やアメリカ産とはかなり違います

ビタミンたっぷりの りんご に ミカン
毎日おいしくいただいて風邪予防

ひらさんご夫妻、しーまん
おいしい贈り物をありがとう~~





おまけ
鴨さんがやってきた~

お散歩してたら急にバサバサ飛び立つんでびっくり
よぉ~く見たら鴨さんたちでした~
冬近し・・・・だね




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (1) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

つなぎの後ろ姿は、可愛いよね!わかる〜^ ^
おちりが何とも言えん!
美味しい 贈り物だね!
ビタミンとって、風邪ひかんようにね^_^

From:しーまん

へたれ三姉妹^^一つ一つの行動を良く観察するとおもしろいねぇ~
リンゴもええねぇ~美味しそう~
みかんが良いか、レモンが良いか・・・悩んだのであります^^

From:いっち

おかんさんのブログ見てたら、ご飯食べたばかりやのに、お腹すいてきた^^;

みかん!!リンゴ!!もおいしそう♪
いっちのところに届く贈り物はビールが多い件ww

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> つなぎの後ろ姿は、可愛いよね!わかる〜^ ^
> おちりが何とも言えん!
> 美味しい 贈り物だね!
> ビタミンとって、風邪ひかんようにね^_^

こんにちわんこ~♪
でしょでしょー!!おちりがたまらんよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

おいしい贈り物で寒さに負けんように
がっつり食べるわぁ~(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> へたれ三姉妹^^一つ一つの行動を良く観察するとおもしろいねぇ~
> リンゴもええねぇ~美味しそう~
> みかんが良いか、レモンが良いか・・・悩んだのであります^^

こんにちわんこ~♪
ほんとヘタレなんよねぇ(^^;)
りんご、シナノスイートは大好きでね~
ひらさんご夫妻、好きな品種を覚えててくれたみたでありがたいことでつ♪
しーまんのみかんも最高でつよー
レモンは私だけが大喜びするだけなんで家族はみかんで大喜びでつよー(*⌒―⌒*)
ありがとでちた~♪(* ̄ー ̄)v

いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさんのブログ見てたら、ご飯食べたばかりやのに、お腹すいてきた^^;

こんにちわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪食べることは生きること
しっかりおいしく食べませう~~!!


> みかん!!リンゴ!!もおいしそう♪
> いっちのところに届く贈り物はビールが多い件ww

我が家、食いしん坊だということがバレバレなので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いっち家はもしかして飲べぇさんと思われてるとか???(^^;)



<<実結 9歳になりました♪ | ホーム | 秋の短足運動会?>>
つなぎの後ろ姿は、可愛いよね!わかる〜^ ^
おちりが何とも言えん!
美味しい 贈り物だね!
ビタミンとって、風邪ひかんようにね^_^
[2012/11/15 20:54]URL | Tin母 #-[ 編集]
へたれ三姉妹^^一つ一つの行動を良く観察するとおもしろいねぇ~
リンゴもええねぇ~美味しそう~
みかんが良いか、レモンが良いか・・・悩んだのであります^^
[2012/11/15 21:34]URL | しーまん #-[ 編集]
おかんさんのブログ見てたら、ご飯食べたばかりやのに、お腹すいてきた^^;

みかん!!リンゴ!!もおいしそう♪
いっちのところに届く贈り物はビールが多い件ww
[2012/11/16 09:36]URL | いっち #-[ 編集]
Tin母さん♪
> つなぎの後ろ姿は、可愛いよね!わかる〜^ ^
> おちりが何とも言えん!
> 美味しい 贈り物だね!
> ビタミンとって、風邪ひかんようにね^_^

こんにちわんこ~♪
でしょでしょー!!おちりがたまらんよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

おいしい贈り物で寒さに負けんように
がっつり食べるわぁ~(*⌒―⌒*)
[2012/11/17 12:15]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> へたれ三姉妹^^一つ一つの行動を良く観察するとおもしろいねぇ~
> リンゴもええねぇ~美味しそう~
> みかんが良いか、レモンが良いか・・・悩んだのであります^^

こんにちわんこ~♪
ほんとヘタレなんよねぇ(^^;)
りんご、シナノスイートは大好きでね~
ひらさんご夫妻、好きな品種を覚えててくれたみたでありがたいことでつ♪
しーまんのみかんも最高でつよー
レモンは私だけが大喜びするだけなんで家族はみかんで大喜びでつよー(*⌒―⌒*)
ありがとでちた~♪(* ̄ー ̄)v
[2012/11/17 12:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
いっちしゃん♪
> おかんさんのブログ見てたら、ご飯食べたばかりやのに、お腹すいてきた^^;

こんにちわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪食べることは生きること
しっかりおいしく食べませう~~!!


> みかん!!リンゴ!!もおいしそう♪
> いっちのところに届く贈り物はビールが多い件ww

我が家、食いしん坊だということがバレバレなので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いっち家はもしかして飲べぇさんと思われてるとか???(^^;)
[2012/11/17 12:23]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/88-372bd195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風の強い日が多かったり雷様オンステージで賑やかだったり〜すっかり晩秋になって寒い〜って言葉がついつ
まっとめBLOG速報[2012/11/22 20:18]
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~