06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

秋の短足運動会?




なんだかバタバタ忙しくて
次々野暮用に追われてるおかんです
やること満載なのに体がついていかんよ~
歳はとりたくないわぁ・・・とぼやくこの頃ざます

忙しさにかまけてついついサボリエンヌに変身
ブログも亀さん並みのスローペースです
読み逃げばかりですんまそぉ~ん



さてさて まずは先週のお嬢さんズの朝ごはん
ささみ入りカラフルおじや

ささみ入りのカラフルおじや
(昆布・生姜・煮干・人参・ごぼう・こんにゃく・ぶなしめじ・モロヘイヤ
紫キャベツ・パプリカ(黄・橙)・発芽玄米・はと麦・ささみ・パセリ)

パセリの苦手なお嬢さんズも おじや や 炒飯に混ぜると
気にすることなく食べてくれますの~
人間の子供と同じだね

おじやを作る隣のコンロで作ったのがコレ
りんごジャム

わけありリンゴのお徳用袋を買ってたので
長男の大好きなリンゴジャムに
数日で食い尽くされてしまい「次はいつ作るん?」と
催促までする超甘党の長男
早くなんでも作ってくれる嫁さん見つけてくれぇ~~


そして~秋も深まって
お外で遊ぶにはそろそろ寒く感じるようになったので
久々にお山の原っぱにお出かけしてきましたよー

今回はバザーでGetしたロングリードにチャレンジ

原っぱに到着した時点でテンションなお嬢さんズ

ロングリードに付け替えたら
もぉ~自由満喫状態に
自由だぁ~!!

いきなり走り出したり
お手紙読み放題したり
踊り放題したり・・・・・

この日何故か実結のテンションがかなり高くて
おもちゃ投げに大喜びで走り回り~
おもちゃ待てぇ~~!!
捕ったどぉ~!!

おもちゃがなくても走り回り~
きゃっほぉ~い


そして笑えたのが・・・・
仲間に入れて~!

実結の視線の先にはサッカーのパス練習してる二人組みの男性
ボールが右に左に蹴られるたびに
実結もボールを追いかけるように右に左に
時々、男性たちになにやら言いながらボールを追いかけて~
(当然邪魔にならないように距離はしっかりとってます)
実結もお友達のリズさんのように「なでしこ」目指したいのか

サッカーボールに夢中の実結と別に
井戸端会議しながら歩いてる姫と笑花
仲良く探し物??

なんか探し物でもしてたのかな


その後は運動会状態に
うほほぉ~いっ!!

一緒に娘達と走り回るためにカメラをおとんに頼んでみたものの・・・・
結果はコレ
おとん撮影・・・あかんやん・・・

楽しげに走る笑花さん
お顔が写ってないしボケてるし~
まるでどこかのオットさんの撮った写真のようだわ・・・
オットさんごめんなさーい

気を取り直して
必死にドスドス走って先回りしてパチリ
短足運動会?

いや~疲れました
そろそろ運動会も終わりましょうかと
ロングリードを回収・・・・
もぉ~大変でした
もぉ~訳わからん状態^^;


でもきっとまた付けて遊ぶんだろうな





たっぷり遊んだらお楽しみのおやつタイム
真剣なんだけど・・・・

せっかくいいお顔に撮れてるんだけど
おとんの服の袖がどーんと写っちゃってます
気がついたおとん撮り直ししてた

みゆりん歯が出てるよ~

取り直したこの写真
よーく見ると・・・・
みゆりん上唇が歯にひっついて歯が出ちゃってまーす


いっぱい走ったしお手紙も読んだし
楽しかったね~
また今度はあったかくなる頃にこようね






おまけ
あたちが確認してあげるでち♪

寒くなってきたのでヒーターの試運転をしたら
ちゃっかり前に座ってた姫





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

実結さん、なでしこ目指すか!
大きいボールは怖くないだ^ ^
ワンコは、走ってる姿が1番イキイキしとるね!

もう、暖房付けとるよね?
朝晩寒いもーんf^_^;

From:マロタンママ

おおっロングリードデビューですか♪
気持ちよさそうなこうえんですね。
みんな楽しんでくれたみたいで良かったですね♪♪
あとが大変だけど^^;
それに結局人間も走らなあかんけど^^;

うちの主人もジャム好きでそんなにつける?ってくらいたっぷりつけるんです。
作る苦労も知らないで;
おかんさんがなんでもできるから居心地良くてでていけないかもですね^^。

From:しーまん

ロングリードは、ワンコも自由度が在って喜ぶからねぇ~
正しく短足^^・・・・・笑えるぅ~
長男ねぇ~・・・・後が居るのだから速くしろ!!
と言ッても聞く耳持たない。。。
いずこも同じですよ。。。







Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 実結さん、なでしこ目指すか!
> 大きいボールは怖くないだ^ ^
> ワンコは、走ってる姿が1番イキイキしとるね!

こんばんわんこ~♪
実結、必死に訴えながらボール追いかけとったとよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Tin君に遊んでもらえるかも~??

原っぱでは笑顔で爆走
ほんと楽しげに走り回る姿が1番イキイキしとるわ♪


> もう、暖房付けとるよね?
> 朝晩寒いもーんf^_^;

朝の一時だけヒーターが稼動です
こたつが朝から晩まで稼動ちう~~
でられんごとなっていかんたい(^^;)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> おおっロングリードデビューですか♪
> 気持ちよさそうなこうえんですね。
> みんな楽しんでくれたみたいで良かったですね♪♪
> あとが大変だけど^^;
> それに結局人間も走らなあかんけど^^;

こんばんわんこ~♪
はい!ついにデビューしました~(*⌒―⌒*)
でもマロタンズみたに綺麗なリボンの演技にはなりませんでした( ̄ω ̄;) ブヒ~
そそ!!人間も何故か走らなあかんのよねぇ(^^;)


> うちの主人もジャム好きでそんなにつける?ってくらいたっぷりつけるんです。
> 作る苦労も知らないで;
> おかんさんがなんでもできるから居心地良くてでていけないかもですね^^。

なんかねぇ時間かけて作ってもあっ!というまに食い尽くされて
なんだかなぁ~・・・・になるよね(--;)
うちの子供たちお給料がかなり安いのでパラサイトしてるだけなんですよ(-゛-メ)

しーまん♪ From:姫のおかん

> ロングリードは、ワンコも自由度が在って喜ぶからねぇ~
> 正しく短足^^・・・・・笑えるぅ~
> 長男ねぇ~・・・・後が居るのだから速くしろ!!
> と言ッても聞く耳持たない。。。
> いずこも同じですよ。。。


こんばんわんこ~♪
ロングリードはかなり楽しめたみたいやじょ♪
長男だけじゃなくて我が家は全員でつ
いつまで居座る気なんだか( ̄ω ̄;) ブヒ~

From:アメショーなな

3わんのロングリードって
絡んで大変だったでしょう(笑)
結構、重いんですよね~
でも、しっかり走り回って
お嬢さんず、良い顔してる~
(-^艸^-)

From:ゆーたんネネ

う~~ん…お嬢さんズでロングリード使ったら
やはりこうなっちゃうわよね~。
でもそれぞれ楽しそうに遊べているようですね。
ほんとだ~、みゆちゃんのおくち、人間ぽいわぁ。U^ェ^U


こんにちは★ From:なつ☆あきママ

ロングリードで自由に走り回れて
いつも以上に楽しそうだね♪
楽しく遊んでいるところを見ると、
こっちもほっこりするよね(^^)
い~っぱ走ってお話して勝手に混ざって遊んで…
楽しい一日だったね★

うちも、あきが、ボール遊びしている子供たちを見ると
混ざろうと(?)必死( ̄m ̄)


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 3わんのロングリードって
> 絡んで大変だったでしょう(笑)
> 結構、重いんですよね~
> でも、しっかり走り回って
> お嬢さんず、良い顔してる~
> (-^艸^-)

こんばんわんこ~♪
もぉ~どんだけ絡まるの~??だよ(^^;)
でも楽しそうな姿を見るとね~(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> う~~ん…お嬢さんズでロングリード使ったら
> やはりこうなっちゃうわよね~。
> でもそれぞれ楽しそうに遊べているようですね。
> ほんとだ~、みゆちゃんのおくち、人間ぽいわぁ。U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
見事な絡まりでしたよー
途中でなんどかほどいたりしながら遊びましたよ~
やっぱ楽しそうな姿見ると大変でも嬉しい(*⌒―⌒*)
裕ちゃんは唇ひっついたりしない??

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ロングリードで自由に走り回れて
> いつも以上に楽しそうだね♪
> 楽しく遊んでいるところを見ると、
> こっちもほっこりするよね(^^)
> い~っぱ走ってお話して勝手に混ざって遊んで…
> 楽しい一日だったね★

こんばんわんこ~♪
こっちは大変だけど、ほんと楽しそうに遊んでる姿見るとね~(*⌒―⌒*)


> うちも、あきが、ボール遊びしている子供たちを見ると
> 混ざろうと(?)必死( ̄m ̄)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あきちゃんもなでしこ目指しちゃう??
実結と一緒に遊ばせたらおもしろいことになりそうだね( ̄m ̄* )ムフッ♪


<<またまたおいしい秋♪ | ホーム | 秋深し~??>>
実結さん、なでしこ目指すか!
大きいボールは怖くないだ^ ^
ワンコは、走ってる姿が1番イキイキしとるね!

もう、暖房付けとるよね?
朝晩寒いもーんf^_^;
[2012/11/10 00:24]URL | Tin母 #-[ 編集]
おおっロングリードデビューですか♪
気持ちよさそうなこうえんですね。
みんな楽しんでくれたみたいで良かったですね♪♪
あとが大変だけど^^;
それに結局人間も走らなあかんけど^^;

うちの主人もジャム好きでそんなにつける?ってくらいたっぷりつけるんです。
作る苦労も知らないで;
おかんさんがなんでもできるから居心地良くてでていけないかもですね^^。
[2012/11/10 12:00]URL | マロタンママ #-[ 編集]
ロングリードは、ワンコも自由度が在って喜ぶからねぇ~
正しく短足^^・・・・・笑えるぅ~
長男ねぇ~・・・・後が居るのだから速くしろ!!
と言ッても聞く耳持たない。。。
いずこも同じですよ。。。





[2012/11/11 17:47]URL | しーまん #-[ 編集]
Tin母さん♪
> 実結さん、なでしこ目指すか!
> 大きいボールは怖くないだ^ ^
> ワンコは、走ってる姿が1番イキイキしとるね!

こんばんわんこ~♪
実結、必死に訴えながらボール追いかけとったとよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Tin君に遊んでもらえるかも~??

原っぱでは笑顔で爆走
ほんと楽しげに走り回る姿が1番イキイキしとるわ♪


> もう、暖房付けとるよね?
> 朝晩寒いもーんf^_^;

朝の一時だけヒーターが稼動です
こたつが朝から晩まで稼動ちう~~
でられんごとなっていかんたい(^^;)
[2012/11/11 22:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> おおっロングリードデビューですか♪
> 気持ちよさそうなこうえんですね。
> みんな楽しんでくれたみたいで良かったですね♪♪
> あとが大変だけど^^;
> それに結局人間も走らなあかんけど^^;

こんばんわんこ~♪
はい!ついにデビューしました~(*⌒―⌒*)
でもマロタンズみたに綺麗なリボンの演技にはなりませんでした( ̄ω ̄;) ブヒ~
そそ!!人間も何故か走らなあかんのよねぇ(^^;)


> うちの主人もジャム好きでそんなにつける?ってくらいたっぷりつけるんです。
> 作る苦労も知らないで;
> おかんさんがなんでもできるから居心地良くてでていけないかもですね^^。

なんかねぇ時間かけて作ってもあっ!というまに食い尽くされて
なんだかなぁ~・・・・になるよね(--;)
うちの子供たちお給料がかなり安いのでパラサイトしてるだけなんですよ(-゛-メ)
[2012/11/11 22:26]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> ロングリードは、ワンコも自由度が在って喜ぶからねぇ~
> 正しく短足^^・・・・・笑えるぅ~
> 長男ねぇ~・・・・後が居るのだから速くしろ!!
> と言ッても聞く耳持たない。。。
> いずこも同じですよ。。。


こんばんわんこ~♪
ロングリードはかなり楽しめたみたいやじょ♪
長男だけじゃなくて我が家は全員でつ
いつまで居座る気なんだか( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/11/11 22:30]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
3わんのロングリードって
絡んで大変だったでしょう(笑)
結構、重いんですよね~
でも、しっかり走り回って
お嬢さんず、良い顔してる~
(-^艸^-)
[2012/11/11 22:47]URL | アメショーなな #-[ 編集]
う~~ん…お嬢さんズでロングリード使ったら
やはりこうなっちゃうわよね~。
でもそれぞれ楽しそうに遊べているようですね。
ほんとだ~、みゆちゃんのおくち、人間ぽいわぁ。U^ェ^U
[2012/11/12 23:00]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
こんにちは★
ロングリードで自由に走り回れて
いつも以上に楽しそうだね♪
楽しく遊んでいるところを見ると、
こっちもほっこりするよね(^^)
い~っぱ走ってお話して勝手に混ざって遊んで…
楽しい一日だったね★

うちも、あきが、ボール遊びしている子供たちを見ると
混ざろうと(?)必死( ̄m ̄)
[2012/11/13 10:49]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
ななちゃん♪
> 3わんのロングリードって
> 絡んで大変だったでしょう(笑)
> 結構、重いんですよね~
> でも、しっかり走り回って
> お嬢さんず、良い顔してる~
> (-^艸^-)

こんばんわんこ~♪
もぉ~どんだけ絡まるの~??だよ(^^;)
でも楽しそうな姿を見るとね~(*⌒―⌒*)
[2012/11/14 23:39]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> う~~ん…お嬢さんズでロングリード使ったら
> やはりこうなっちゃうわよね~。
> でもそれぞれ楽しそうに遊べているようですね。
> ほんとだ~、みゆちゃんのおくち、人間ぽいわぁ。U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
見事な絡まりでしたよー
途中でなんどかほどいたりしながら遊びましたよ~
やっぱ楽しそうな姿見ると大変でも嬉しい(*⌒―⌒*)
裕ちゃんは唇ひっついたりしない??
[2012/11/14 23:42]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> ロングリードで自由に走り回れて
> いつも以上に楽しそうだね♪
> 楽しく遊んでいるところを見ると、
> こっちもほっこりするよね(^^)
> い~っぱ走ってお話して勝手に混ざって遊んで…
> 楽しい一日だったね★

こんばんわんこ~♪
こっちは大変だけど、ほんと楽しそうに遊んでる姿見るとね~(*⌒―⌒*)


> うちも、あきが、ボール遊びしている子供たちを見ると
> 混ざろうと(?)必死( ̄m ̄)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あきちゃんもなでしこ目指しちゃう??
実結と一緒に遊ばせたらおもしろいことになりそうだね( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/11/14 23:44]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/87-3923ae74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~