08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

秋深し~??




いや~冷えるようになってきましたねぇ
冷え性には辛い季節到来でごじゃいまする


まずは久々にUPのお嬢さんズの晩ご飯
鮭とカツオ入り味噌スープ

鮭と鰹入りの味噌スープ
 生姜・人参・里芋・レンコン・えのき茸・こんにゃく・小松菜・パプリカ(赤)・蒸黒豆
 ブロッコリー・鮭・鰹・シラス・栄養スープの素・酵豆粉・スープ用糸かんてん


酵豆粉の香りが気に入ったのかご機嫌さんでお召し上がりでございます


日中はわりと快適なんだけど
朝晩は寒くて冷えヒエ~

お天気がいいときの一番人気の見張り台は・・・・

お日様には勝てません
ぽっかぽか♪

ぽかぽかのお日様には勝てないよねぇ

でもこれってどーよ・・・・
重たくないの??

枕にしてるんじゃなくて
乗っかってるよねぇ
笑花、重たくないのかなぁ
乗ってる実結も寝辛いと思うんだけど


んでもってお日様が出ないときや夜は~

毛布サイコー!

毛布大好きな娘たち
その毛布は母ちゃんのゴロ寝用なんですけどぉ~
って言っても聞こえないふりしてますの・・・・

しばらくしたら・・・・

おしいっ!?

いつのまにやらこんな状態に

おしいなー
もうちょっとくっついてたら
シャネルのマークみたいやったのにぃ~

(ブランドに興味のないおかんでもシャネルのマークはわかる)

と 娘たちの寝相であれこれ思ったりするのでありましたぁ~





おまけ
ネイルチップの迷子札

これ、ネイルチップでできてる迷子札
実結と同じリスタート卒業生の「スノウ」のママの作品
この間のバザーで見て欲しかったんだけど
なんでも色違いとかお揃いにしたいおかんは
ずうずうしくも直接お願いして作ってもらっちゃいました
ジェルネイルとかいうやつで描かれてるので
マジックで書いて除光液で消すこともできるんですって~
次回のバザー(11/17箕面市ビソラふれあいパーク)にもブースに並びますよ~
お近くの方どうぞ足を運んでみてくださいね~

装着するとこんな感じ
こんな感じだよー

我が家、ハーネスに装着させてもらいました
首輪にも付けてるので2重の安全ってとこですかね~
付けてない人・・ぜひ付けてあげてくださいね
ワンコは迷子になっても自分で住所や電話番号は言えないんですから・・・・・・



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:マロタンママ

急に寒くなりましたね。
みんな自由に安心しきって寝てますね❤
うちもあったかいとこでくっついてること多くなりました♪
マロタンも丸くなってくっついてよく寝てるけど
シャネルのマークとは思いつかなかった^^;
さらにブランドとは縁遠いです;

From:ゆーたんネネ

野菜たっぷりスープ、彩りあざやかで美味しそうですね~~

お嬢さんズの脱力感たっぷりの寝姿…こっちまで眠くなるぅ…
ネイルチップの名札、素敵ですね!


From:しーまん

なんとまぁ~素晴らしい寝相ですこと。
しかし、気持ち良さそうですねえ~
これこそ本物の寝入るチツプですねぇ~、男の子用もあるのかな?

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 急に寒くなりましたね。
> みんな自由に安心しきって寝てますね❤
> うちもあったかいとこでくっついてること多くなりました♪
> マロタンも丸くなってくっついてよく寝てるけど
> シャネルのマークとは思いつかなかった^^;
> さらにブランドとは縁遠いです;

こんばんわんこ~♪
ほんと急に冷えるようになりましたよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんかに似てるなーって思って考えたらシャネルやんって(^^;)
ブランド、興味もないし買うお金もないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 野菜たっぷりスープ、彩りあざやかで美味しそうですね~~

こんばんわんこ~♪
酵豆粉、とってもいい香りなので食欲倍増なのかもです(^^;)


> お嬢さんズの脱力感たっぷりの寝姿…こっちまで眠くなるぅ…
> ネイルチップの名札、素敵ですね!

見てると眠気がきますよね~
ネイルチップの迷子札 オシャレでしょ(*⌒―⌒*)


しーまん♪ From:姫のおかん

> なんとまぁ~素晴らしい寝相ですこと。
> しかし、気持ち良さそうですねえ~
> これこそ本物の寝入るチツプですねぇ~、男の子用もあるのかな?

こんばんわんこ~♪
平和な光景でしょー( ̄m ̄* )ムフッ♪
ネイルチップの迷子札ね、色んなデザインのがあったよ
私は色と柄をお願いして作ってもらいますた~♪

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

お嬢さんずのご飯、おいしそう~♪
彩りもきれいで、目で見ても楽しめるね(^^)

迷子札、なんてかわいいの~!
ネイルチップで…って、素敵なアイディアだね★
うち、以前首輪に迷子札つけてたら禿げちゃったので今はつけてないの。。。
そっか、ハーネスにつければいいんだぁ。
早速つけよ♪♪


From:いっち

おかんさんこんにちは!
うちの人間のご飯よりおいしそうなワンコご飯^^;
おかんさんちの子は幸せや~~♪

あ、ネイルの名札見たけど買わなかった~。
何かな?って思って。。。名札も色々あるんですね~^^

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんずのご飯、おいしそう~♪
> 彩りもきれいで、目で見ても楽しめるね(^^)

こんばんわんこ~♪
褒めてもらえて嬉しい~(*⌒―⌒*)


> 迷子札、なんてかわいいの~!
> ネイルチップで…って、素敵なアイディアだね★
> うち、以前首輪に迷子札つけてたら禿げちゃったので今はつけてないの。。。
> そっか、ハーネスにつければいいんだぁ。
> 早速つけよ♪♪

かわいいでしょーこの迷子札!!
首輪にはチタン製のを付けてるんだよ
ハーネスにも付ければより安心だと思って付けたの~♪

いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさんこんにちは!
> うちの人間のご飯よりおいしそうなワンコご飯^^;
> おかんさんちの子は幸せや~~♪

こんばんわんこ~♪
うちも人間のご飯はテキトーなのでワンご飯のほうがうまそうです(^^;)


> あ、ネイルの名札見たけど買わなかった~。
> 何かな?って思って。。。名札も色々あるんですね~^^

今月のバザーにも出すらしいから買っておくれ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


<<秋の短足運動会? | ホーム | 女子力UP??>>
急に寒くなりましたね。
みんな自由に安心しきって寝てますね❤
うちもあったかいとこでくっついてること多くなりました♪
マロタンも丸くなってくっついてよく寝てるけど
シャネルのマークとは思いつかなかった^^;
さらにブランドとは縁遠いです;
[2012/11/02 10:37]URL | マロタンママ #-[ 編集]
野菜たっぷりスープ、彩りあざやかで美味しそうですね~~

お嬢さんズの脱力感たっぷりの寝姿…こっちまで眠くなるぅ…
ネイルチップの名札、素敵ですね!
[2012/11/03 01:06]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
なんとまぁ~素晴らしい寝相ですこと。
しかし、気持ち良さそうですねえ~
これこそ本物の寝入るチツプですねぇ~、男の子用もあるのかな?
[2012/11/03 19:07]URL | しーまん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> 急に寒くなりましたね。
> みんな自由に安心しきって寝てますね❤
> うちもあったかいとこでくっついてること多くなりました♪
> マロタンも丸くなってくっついてよく寝てるけど
> シャネルのマークとは思いつかなかった^^;
> さらにブランドとは縁遠いです;

こんばんわんこ~♪
ほんと急に冷えるようになりましたよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんかに似てるなーって思って考えたらシャネルやんって(^^;)
ブランド、興味もないし買うお金もないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/11/03 21:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 野菜たっぷりスープ、彩りあざやかで美味しそうですね~~

こんばんわんこ~♪
酵豆粉、とってもいい香りなので食欲倍増なのかもです(^^;)


> お嬢さんズの脱力感たっぷりの寝姿…こっちまで眠くなるぅ…
> ネイルチップの名札、素敵ですね!

見てると眠気がきますよね~
ネイルチップの迷子札 オシャレでしょ(*⌒―⌒*)
[2012/11/03 21:24]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> なんとまぁ~素晴らしい寝相ですこと。
> しかし、気持ち良さそうですねえ~
> これこそ本物の寝入るチツプですねぇ~、男の子用もあるのかな?

こんばんわんこ~♪
平和な光景でしょー( ̄m ̄* )ムフッ♪
ネイルチップの迷子札ね、色んなデザインのがあったよ
私は色と柄をお願いして作ってもらいますた~♪
[2012/11/03 21:26]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんにちは★
お嬢さんずのご飯、おいしそう~♪
彩りもきれいで、目で見ても楽しめるね(^^)

迷子札、なんてかわいいの~!
ネイルチップで…って、素敵なアイディアだね★
うち、以前首輪に迷子札つけてたら禿げちゃったので今はつけてないの。。。
そっか、ハーネスにつければいいんだぁ。
早速つけよ♪♪
[2012/11/05 11:07]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
おかんさんこんにちは!
うちの人間のご飯よりおいしそうなワンコご飯^^;
おかんさんちの子は幸せや~~♪

あ、ネイルの名札見たけど買わなかった~。
何かな?って思って。。。名札も色々あるんですね~^^
[2012/11/06 09:34]URL | いっち #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> お嬢さんずのご飯、おいしそう~♪
> 彩りもきれいで、目で見ても楽しめるね(^^)

こんばんわんこ~♪
褒めてもらえて嬉しい~(*⌒―⌒*)


> 迷子札、なんてかわいいの~!
> ネイルチップで…って、素敵なアイディアだね★
> うち、以前首輪に迷子札つけてたら禿げちゃったので今はつけてないの。。。
> そっか、ハーネスにつければいいんだぁ。
> 早速つけよ♪♪

かわいいでしょーこの迷子札!!
首輪にはチタン製のを付けてるんだよ
ハーネスにも付ければより安心だと思って付けたの~♪
[2012/11/09 18:38]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
いっちしゃん♪
> おかんさんこんにちは!
> うちの人間のご飯よりおいしそうなワンコご飯^^;
> おかんさんちの子は幸せや~~♪

こんばんわんこ~♪
うちも人間のご飯はテキトーなのでワンご飯のほうがうまそうです(^^;)


> あ、ネイルの名札見たけど買わなかった~。
> 何かな?って思って。。。名札も色々あるんですね~^^

今月のバザーにも出すらしいから買っておくれ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/11/09 18:40]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/86-a06e7f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~