04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

秋だからってことで?




なんだかドタバタしてるうちに
またまたブログをさぼってしまいました~

ドタバタしなくてもすぐにサボリエンヌに変身するけど


朝晩は冷え込んできて暖房が恋しくなりはじめましたねぇ
この間ガソリン入れに行ったら灯油コーナーに
結構人がたくさん来てましたよ
冬支度もしなくちゃですな


我が家はまずは遅れてた畑から~
で、おとんが夏野菜たちを抜き取ってたら・・・・

気温が下がってきたからもう実はつかないだろうと
放置してたズッキーニさん
なんとっ


ハロウィンだから???

下の二つがお店でも見かける標準サイズです

おばけズッキーニが2本もありました
ハロウィンだから、かぼちゃとしては・・・・
とでも思ったのかしら


しっかりおばけズッキーニも食べちゃいましたよん

秋ですからこんなメニューで
食欲の秋、おいしい秋♪

栗ご飯、焼き秋刀魚、豚汁
豚汁の中にズッキーニもどっさり入れちゃった


んでもって今月は義弟の誕生日だったので
アップルケーキ

アップルケーキも焼いて~

妹夫婦、食べたくなるとしてきます


畑もとりあえず終了して~
さぁ家の中も・・・・

ラグを秋・冬ものに交換して

お嬢さんズのベッドにも毛布入れて~
見張り台にも毛布

今まで台所においてあった姫のベッドも部屋へ~
あったかく寝れそうでち

毛布入れると掘りまくって
いつの間にかベッドの外に放り出されるんだけどね


笑花は器用に
眠いんだから撮らんといて~

おもちゃとクッションをかぶって寝る準備

写真撮ってたら・・・
顔隠してやるでち!

顔 隠して寝ちゃった


最後はお花の植えかえもしなきゃね~
でホームセンターへ
どれがいいでちかねぇ~

おかんよりも真剣に物色中のおとんとお嬢さんズ
きっと花じゃなくて実のなるものを探してたのかも~


まだお花の苗が少なかったから
また覗きに行かなくちゃですわ~




おまけ
しんどくないのか?

ラグ交換前の写真なんやけど
頭だけ座布団から落ちた状態で爆睡のみゆりん

頭に血がのぼってしんどくならんのかねぇ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

ご立派なズッキーニですねぇ~
秋らしいメニューで、食べ過ぎない様に。
おかずがなくなっても栗湖畔ならば幾らでも食べれますから・・・・
ワンコたちの寝床も冬仕度ですか・・・
余り甘やかすと弱い子になりますよ。

From:Tinの母

笑花さん、どこにいるの!?笑
まぎれすぎて 分からんよ^ ^

それにしても、ズッキーニ 大きい!
お店の何倍?すっごい(^○^)
豚汁にも、入れて食べるのね。今度、やってみよ!


From:ゆーたんネネ

もう灯油ですか~!
でも今夜はこちらもとても寒いです。

えぇ!ズッキーニってこんなに大きくなっちゃうんですか?
これならたくさん食べられましたね~

お嬢さんズも、もう冬支度なんだぁ。
笑ちゃん、超カワイイ~~♪


しーまん♪ From:姫のおかん

> ご立派なズッキーニですねぇ~
> 秋らしいメニューで、食べ過ぎない様に。
> おかずがなくなっても栗湖畔ならば幾らでも食べれますから・・・・
> ワンコたちの寝床も冬仕度ですか・・・
> 余り甘やかすと弱い子になりますよ。

こんにちわんこ~♪
おばけズッキーニちゃん、しっかり胃袋に収納したわさ~
栗ご飯、私が栗の皮むきできなくなったから剥き栗買うしかないんで
きっとこれが今年最初で最後ですわ(^^;)
朝晩は10度くらいまで下がるからねぇ
寒がりの暑がり親子でっす( ̄m ̄* )ムフッ♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 笑花さん、どこにいるの!?笑
> まぎれすぎて 分からんよ^ ^

こんにちわんこ~♪
笑花、うまいこともぐっとるでしょー(^^;)


> それにしても、ズッキーニ 大きい!
> お店の何倍?すっごい(^○^)
> 豚汁にも、入れて食べるのね。今度、やってみよ!

ズッキーニさん、丸いかぼちゃばかりがハロウィンで
目立つから悔しくてでかくなったんかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
癖がないから何にでも使えて便利よ~♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> もう灯油ですか~!
> でも今夜はこちらもとても寒いです。

こんにちわんこ~♪
多分、山間部の人たちだと思うのよね
10度くらいまで下がるようになったから(^^;)


> えぇ!ズッキーニってこんなに大きくなっちゃうんですか?
> これならたくさん食べられましたね~

おばけになってました~(^^;)


> お嬢さんズも、もう冬支度なんだぁ。
> 笑ちゃん、超カワイイ~~♪

沿岸部の我が家も結構冷えるようになったので
みんなの大好きな毛布を出したんですよー♪
笑花、器用にもぐっててびっくりしちゃった(^^;)

From:いっち

サンマに栗ご飯♪秋ですな~^^

それにしても、大きいズッキーニ!

食べ応えありですね~。2本もたべきれましたか~???

お嬢さんズも冬支度。。。こっちも寒くなってきましたよ~。

いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> サンマに栗ご飯♪秋ですな~^^

こんばんわんこ~♪
亀レスですんまそーん(^^;)
胃袋も秋を堪能せんとね~( ̄ー+ ̄)


> それにしても、大きいズッキーニ!
> 食べ応えありですね~。2本もたべきれましたか~???

でかいっしょー(^^;)
しっかりばっちり食いきりましたわよ~!!


> お嬢さんズも冬支度。。。こっちも寒くなってきましたよ~。

朝晩はヒエヒエですぅ~( ̄ω ̄;) ブヒ~


<<女子力UP?? | ホーム | 寄り道は楽しい?>>
ご立派なズッキーニですねぇ~
秋らしいメニューで、食べ過ぎない様に。
おかずがなくなっても栗湖畔ならば幾らでも食べれますから・・・・
ワンコたちの寝床も冬仕度ですか・・・
余り甘やかすと弱い子になりますよ。
[2012/10/17 20:26]URL | しーまん #-[ 編集]
笑花さん、どこにいるの!?笑
まぎれすぎて 分からんよ^ ^

それにしても、ズッキーニ 大きい!
お店の何倍?すっごい(^○^)
豚汁にも、入れて食べるのね。今度、やってみよ!
[2012/10/17 21:17]URL | Tinの母 #-[ 編集]
もう灯油ですか~!
でも今夜はこちらもとても寒いです。

えぇ!ズッキーニってこんなに大きくなっちゃうんですか?
これならたくさん食べられましたね~

お嬢さんズも、もう冬支度なんだぁ。
笑ちゃん、超カワイイ~~♪
[2012/10/19 01:11]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
しーまん♪
> ご立派なズッキーニですねぇ~
> 秋らしいメニューで、食べ過ぎない様に。
> おかずがなくなっても栗湖畔ならば幾らでも食べれますから・・・・
> ワンコたちの寝床も冬仕度ですか・・・
> 余り甘やかすと弱い子になりますよ。

こんにちわんこ~♪
おばけズッキーニちゃん、しっかり胃袋に収納したわさ~
栗ご飯、私が栗の皮むきできなくなったから剥き栗買うしかないんで
きっとこれが今年最初で最後ですわ(^^;)
朝晩は10度くらいまで下がるからねぇ
寒がりの暑がり親子でっす( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/10/19 15:36]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 笑花さん、どこにいるの!?笑
> まぎれすぎて 分からんよ^ ^

こんにちわんこ~♪
笑花、うまいこともぐっとるでしょー(^^;)


> それにしても、ズッキーニ 大きい!
> お店の何倍?すっごい(^○^)
> 豚汁にも、入れて食べるのね。今度、やってみよ!

ズッキーニさん、丸いかぼちゃばかりがハロウィンで
目立つから悔しくてでかくなったんかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
癖がないから何にでも使えて便利よ~♪
[2012/10/19 15:39]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> もう灯油ですか~!
> でも今夜はこちらもとても寒いです。

こんにちわんこ~♪
多分、山間部の人たちだと思うのよね
10度くらいまで下がるようになったから(^^;)


> えぇ!ズッキーニってこんなに大きくなっちゃうんですか?
> これならたくさん食べられましたね~

おばけになってました~(^^;)


> お嬢さんズも、もう冬支度なんだぁ。
> 笑ちゃん、超カワイイ~~♪

沿岸部の我が家も結構冷えるようになったので
みんなの大好きな毛布を出したんですよー♪
笑花、器用にもぐっててびっくりしちゃった(^^;)
[2012/10/19 15:43]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
サンマに栗ご飯♪秋ですな~^^

それにしても、大きいズッキーニ!

食べ応えありですね~。2本もたべきれましたか~???

お嬢さんズも冬支度。。。こっちも寒くなってきましたよ~。
[2012/10/24 10:07]URL | いっち #-[ 編集]
いっちしゃん♪
> サンマに栗ご飯♪秋ですな~^^

こんばんわんこ~♪
亀レスですんまそーん(^^;)
胃袋も秋を堪能せんとね~( ̄ー+ ̄)


> それにしても、大きいズッキーニ!
> 食べ応えありですね~。2本もたべきれましたか~???

でかいっしょー(^^;)
しっかりばっちり食いきりましたわよ~!!


> お嬢さんズも冬支度。。。こっちも寒くなってきましたよ~。

朝晩はヒエヒエですぅ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/10/26 19:00]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/84-ce4e4995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~