08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

6歳になりました♪




九州でのことを書く前に・・・・・


本日1月31日は姫 6歳の誕生日です


お誕生日ケーキはいつもの
パティシエール・セリ
パティシエール・セリ


お誕生日ケーキ

可愛いクッキーとマカロンさんのケーキ
オプションでナンバースタークッキーをプラスして~

お誕生日ケーキ2


記念撮影もしっかりと
6歳になったよ.

ちょっとソワソワしながらも
なんとか頑張って記念撮影できましたよん


早く食べたいでしゅ~!!

姫もかなり真剣な顔になっておりまする
マテがかかってるのでだんだんと
お顔が必死になっていくのでございます


OKが出たら~
まずはクリームからでち!

クリーム大好きな姫
丁寧にクリームをペロペロしまくり

おいしいでしゅね~♪


クリーム狙って舐めまくるもんやから
マカロンさんが落っこちてるし~



スポンジはがぶりといくでしゅよ~

ほとんどクリームがなくなったら
スポンジにガブリンコ


もちろん 実結と笑花もお裾分けをもらって

おいしい~!
おかわりあるかなぁ?

まぁ この二人はやっぱり勢いよくガツガツでした


そして何故かみんな・・・・
あれれ?
あれれ2
あれれ3

お皿から出して齧り付いてるんだよねぇ


今回も護衛付きで食べてた姫
取られることなく完食したのに
おかんが動くと慌ててついてきて・・・・

おかわりはないでしゅか??

どうやらおかわりがしたかったみたい

また来年 おいしく食べようね




おまけ
交代要員脱力ちう?

見張り番のお仕事頑張り中の姫
交代要員のみゆえみコンビは見事なまでに脱力ちう・・・


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (20) [コメント:する]
| top↑
おめでとー♪ From:Tinの母

姫ちゃん!
お誕生日 おめでとー♪ (〃∇〃)ノ☆
6歳かぁ☆
なんでかなぁ?まだ若く見えますね♪
お目目クリクリだからかな?
九州はどうですか?
お昼はそんなに寒くないんで
過ごしやすいですよね☆
明日は 雨っぽいですが・・・
実結ちゃんも 笑花ちゃんも
おすそわけ、よかったね~☆

From:ゆーたんネネ

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
またまた可愛いケーキですね~!
姫ちゃん、ちゃんとマテが出来てエライエライ!
おまけの脱力コンビ、サイコー!^m^


From:犬の絵描き

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!

みんな、顔よりデカイケーキ食べてる~
私もやてみたいよ(笑)
ぽちっとP/☆/

From:アメショーなな

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
ガッツリいっている音が聞こえそう~
(-^艸^-)
まだまだ、元気でおかんを癒してあげてね~
みゆちゃんとえみちゃんとも仲良くね~♪

おかん、無事帰還されて良かったです
おとんも運転、お疲れ様でした
お会い出来て本当に嬉しかったですよ~
また、お会いしましょうね~
今度は、私が来ますからね~
(@^^@)/

From:マロタンママ

姫ちゃんお誕生日おめでとう。
おいしそうなケーキです☆
姫ちゃんはゆっくりと味わって食べるんですね。
お皿からは落ちてるけど;

また1年健康で楽しい思い出たくさん作ってね^^)

From:リリカ

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

マカロンが乗ったケーキいいなぁ~!
マカロンまだ食べたことないです^^
いつも大きく切ったケーキを食べれる
お嬢様達いいですね。

今年も1年元気で遊びましょ!

姫おめでとぅ~ From:しぃまん

あれから早6年ですか・・・
時の経つのは早いですねぇ~~~年を取るはずだわさ。。
姫の受け渡しの時の待合せたレストランは、もう潰れたけど、姫は元気そのものですね~~
あの小さかった姫がこんなに大きくなるとは^^
仲人としては、感無量でごじゃります。。。



Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん!
> お誕生日 おめでとー♪ (〃∇〃)ノ☆
> 6歳かぁ☆
> なんでかなぁ?まだ若く見えますね♪
> お目目クリクリだからかな?
> 九州はどうですか?
> お昼はそんなに寒くないんで
> 過ごしやすいですよね☆
> 明日は 雨っぽいですが・・・
> 実結ちゃんも 笑花ちゃんも
> おすそわけ、よかったね~☆


こんばんわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
小柄なんで若く見えるのかもですね~

九州、いいお天気で久しぶりに会う仲間と
楽しい時間を過ごさせてもらいましたわ~♪
めったに帰れないんで時間の過ぎるのが恐ろしく早かった~

お嬢さんズは毎日が誕生日ならいいのにって
きっと思ってるはず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
> またまた可愛いケーキですね~!
> 姫ちゃん、ちゃんとマテが出来てエライエライ!
> おまけの脱力コンビ、サイコー!^m^

こんばんわんこ~♪
ありがとうございま~す(*⌒―⌒*)/
姫は比較的待てるので助かりますわ~
脱力コンビ、いい感じでしょ~
見てると眠くなるんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう!

こんばんわんこ~♪のありがとうございますぅ~!!


> みんな、顔よりデカイケーキ食べてる~
> 私もやてみたいよ(笑)
> ぽちっとP/☆/

師匠、一度チャレンジしてみては??( ̄m ̄* )ムフッ♪
ポチ まいどおおきにです♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
> ガッツリいっている音が聞こえそう~
> (-^艸^-)
> まだまだ、元気でおかんを癒してあげてね~
> みゆちゃんとえみちゃんとも仲良くね~♪

こんばんわんこ~♪
ありがとです~(*⌒―⌒*)
みんなケーキに目がないからすごいよ~(^^;)


> おかん、無事帰還されて良かったです
> おとんも運転、お疲れ様でした
> お会い出来て本当に嬉しかったですよ~
> また、お会いしましょうね~
> 今度は、私が来ますからね~
> (@^^@)/

いや~楽しい時間をありがとね~!!
ほんとマジで遊びに来てね!!待っとるけんね~(*⌒―⌒*)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんお誕生日おめでとう。
> おいしそうなケーキです☆
> 姫ちゃんはゆっくりと味わって食べるんですね。
> お皿からは落ちてるけど;
> また1年健康で楽しい思い出たくさん作ってね^^)

こんばんわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
姫はゆっくり食べますね~競争することなく
飢えることなく育ってるからかな
全員お皿から落としてましたわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実結と笑花は慌てて食べるからなんですけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

こんばんわんこ~♪
ありがとうございまーす(*⌒―⌒*)


> マカロンが乗ったケーキいいなぁ~!
> マカロンまだ食べたことないです^^
> いつも大きく切ったケーキを食べれる
> お嬢様達いいですね。
> 今年も1年元気で遊びましょ!

特別な日だから特別に~・・・なんですの
こんなときくらいしかケーキどっか~ん!!はないからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> あれから早6年ですか・・・
> 時の経つのは早いですねぇ~~~年を取るはずだわさ。。
> 姫の受け渡しの時の待合せたレストランは、もう潰れたけど、姫は元気そのものですね~~
> あの小さかった姫がこんなに大きくなるとは^^
> 仲人としては、感無量でごじゃります。。。

こんばんわんこのありがとーでつ(*⌒―⌒*)
早いよねぇ あれから6年だよ
えっ!あのレストラン潰れたの??残念!
小さくて壊れそうだった姫も6歳ですよ
名前のとおり我侭な姫君に成長なさいますた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

From:犬の絵描き

まだ5歳だもんね、ラブの半分以下^^
まだまだ元気ね♪
ぽちっとP/☆/

From:姫はは

思いっきり出遅れたけど、姫ちゃん、お誕生日おめでと〜
“おかん”と“はは”は、姫ちゃんと姫が取り持ってくれたご縁だからねぇ〜
しかし、えらい立派なケーキやないの
おすそ分け含めると、年に3回は、こーゆーケーキにありつけるわけね
姫ちゃん、これからも、ずっとずっと元気で、う〜んと楽しい事いっぱいしよ〜ねぇ〜




犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> まだ5歳だもんね、ラブの半分以下^^
> まだまだ元気ね♪
> ぽちっとP/☆/

あんがとですぅ~♪
ラブさんももうすぐ誕生日ですね~(*⌒―⌒*)

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> 思いっきり出遅れたけど、姫ちゃん、お誕生日おめでと〜
> “おかん”と“はは”は、姫ちゃんと姫が取り持ってくれたご縁だからねぇ〜
> しかし、えらい立派なケーキやないの
> おすそ分け含めると、年に3回は、こーゆーケーキにありつけるわけね
> 姫ちゃん、これからも、ずっとずっと元気で、う〜んと楽しい事いっぱいしよ〜ねぇ〜

こんにちわんこ~♪
ありがとうね~(*⌒―⌒*)
ほんとお互いの「姫」が取り持ってくれたご縁だよね♪(* ̄ー ̄)v
いつか大分にも行くぞ~~!!
その時は遊んでねぇ~♪

\(*^^*)/ おめでとっ! From:honoママ

姫ちゃん、お誕生日おめでとうe-343
美味しそうなケーキとみんなでお祝い出来て
本当に良かったね(#^.^#)

これからもずーっと元気でみんなと一杯一杯楽しんでね☆彡

本当におめでとう(n‘∀‘)η

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとうe-343
> 美味しそうなケーキとみんなでお祝い出来て
> 本当に良かったね(#^.^#)
> これからもずーっと元気でみんなと一杯一杯楽しんでね☆彡
> 本当におめでとう(n‘∀‘)η

こんにちわんこ~♪
んでもってありがと~!!
そうそうhonoちゃん 調子はどう??
少しはよくなったかな?


<<久々の九州!! | ホーム | 美人の湯?>>
おめでとー♪
姫ちゃん!
お誕生日 おめでとー♪ (〃∇〃)ノ☆
6歳かぁ☆
なんでかなぁ?まだ若く見えますね♪
お目目クリクリだからかな?
九州はどうですか?
お昼はそんなに寒くないんで
過ごしやすいですよね☆
明日は 雨っぽいですが・・・
実結ちゃんも 笑花ちゃんも
おすそわけ、よかったね~☆
[2012/01/31 23:33]URL | Tinの母 #-[ 編集]
姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
またまた可愛いケーキですね~!
姫ちゃん、ちゃんとマテが出来てエライエライ!
おまけの脱力コンビ、サイコー!^m^
[2012/01/31 23:56]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
姫ちゃん、お誕生日おめでとう!

みんな、顔よりデカイケーキ食べてる~
私もやてみたいよ(笑)
ぽちっとP/☆/
[2012/02/01 04:28]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
ガッツリいっている音が聞こえそう~
(-^艸^-)
まだまだ、元気でおかんを癒してあげてね~
みゆちゃんとえみちゃんとも仲良くね~♪

おかん、無事帰還されて良かったです
おとんも運転、お疲れ様でした
お会い出来て本当に嬉しかったですよ~
また、お会いしましょうね~
今度は、私が来ますからね~
(@^^@)/
[2012/02/01 10:30]URL | アメショーなな #-[ 編集]
姫ちゃんお誕生日おめでとう。
おいしそうなケーキです☆
姫ちゃんはゆっくりと味わって食べるんですね。
お皿からは落ちてるけど;

また1年健康で楽しい思い出たくさん作ってね^^)
[2012/02/01 11:17]URL | マロタンママ #-[ 編集]
姫ちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

マカロンが乗ったケーキいいなぁ~!
マカロンまだ食べたことないです^^
いつも大きく切ったケーキを食べれる
お嬢様達いいですね。

今年も1年元気で遊びましょ!
[2012/02/01 19:13]URL | リリカ #-[ 編集]
姫おめでとぅ~
あれから早6年ですか・・・
時の経つのは早いですねぇ~~~年を取るはずだわさ。。
姫の受け渡しの時の待合せたレストランは、もう潰れたけど、姫は元気そのものですね~~
あの小さかった姫がこんなに大きくなるとは^^
仲人としては、感無量でごじゃります。。。

[2012/02/01 21:50]URL | しぃまん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 姫ちゃん!
> お誕生日 おめでとー♪ (〃∇〃)ノ☆
> 6歳かぁ☆
> なんでかなぁ?まだ若く見えますね♪
> お目目クリクリだからかな?
> 九州はどうですか?
> お昼はそんなに寒くないんで
> 過ごしやすいですよね☆
> 明日は 雨っぽいですが・・・
> 実結ちゃんも 笑花ちゃんも
> おすそわけ、よかったね~☆


こんばんわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
小柄なんで若く見えるのかもですね~

九州、いいお天気で久しぶりに会う仲間と
楽しい時間を過ごさせてもらいましたわ~♪
めったに帰れないんで時間の過ぎるのが恐ろしく早かった~

お嬢さんズは毎日が誕生日ならいいのにって
きっと思ってるはず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/02/01 23:34]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
> またまた可愛いケーキですね~!
> 姫ちゃん、ちゃんとマテが出来てエライエライ!
> おまけの脱力コンビ、サイコー!^m^

こんばんわんこ~♪
ありがとうございま~す(*⌒―⌒*)/
姫は比較的待てるので助かりますわ~
脱力コンビ、いい感じでしょ~
見てると眠くなるんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/02/01 23:36]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう!

こんばんわんこ~♪のありがとうございますぅ~!!


> みんな、顔よりデカイケーキ食べてる~
> 私もやてみたいよ(笑)
> ぽちっとP/☆/

師匠、一度チャレンジしてみては??( ̄m ̄* )ムフッ♪
ポチ まいどおおきにです♪
[2012/02/01 23:38]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~
> ガッツリいっている音が聞こえそう~
> (-^艸^-)
> まだまだ、元気でおかんを癒してあげてね~
> みゆちゃんとえみちゃんとも仲良くね~♪

こんばんわんこ~♪
ありがとです~(*⌒―⌒*)
みんなケーキに目がないからすごいよ~(^^;)


> おかん、無事帰還されて良かったです
> おとんも運転、お疲れ様でした
> お会い出来て本当に嬉しかったですよ~
> また、お会いしましょうね~
> 今度は、私が来ますからね~
> (@^^@)/

いや~楽しい時間をありがとね~!!
ほんとマジで遊びに来てね!!待っとるけんね~(*⌒―⌒*)
[2012/02/01 23:40]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> 姫ちゃんお誕生日おめでとう。
> おいしそうなケーキです☆
> 姫ちゃんはゆっくりと味わって食べるんですね。
> お皿からは落ちてるけど;
> また1年健康で楽しい思い出たくさん作ってね^^)

こんばんわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
姫はゆっくり食べますね~競争することなく
飢えることなく育ってるからかな
全員お皿から落としてましたわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実結と笑花は慌てて食べるからなんですけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[2012/02/01 23:43]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

こんばんわんこ~♪
ありがとうございまーす(*⌒―⌒*)


> マカロンが乗ったケーキいいなぁ~!
> マカロンまだ食べたことないです^^
> いつも大きく切ったケーキを食べれる
> お嬢様達いいですね。
> 今年も1年元気で遊びましょ!

特別な日だから特別に~・・・なんですの
こんなときくらいしかケーキどっか~ん!!はないからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2012/02/01 23:45]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> あれから早6年ですか・・・
> 時の経つのは早いですねぇ~~~年を取るはずだわさ。。
> 姫の受け渡しの時の待合せたレストランは、もう潰れたけど、姫は元気そのものですね~~
> あの小さかった姫がこんなに大きくなるとは^^
> 仲人としては、感無量でごじゃります。。。

こんばんわんこのありがとーでつ(*⌒―⌒*)
早いよねぇ あれから6年だよ
えっ!あのレストラン潰れたの??残念!
小さくて壊れそうだった姫も6歳ですよ
名前のとおり我侭な姫君に成長なさいますた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/02/01 23:48]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
まだ5歳だもんね、ラブの半分以下^^
まだまだ元気ね♪
ぽちっとP/☆/
[2012/02/02 00:04]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
思いっきり出遅れたけど、姫ちゃん、お誕生日おめでと〜
“おかん”と“はは”は、姫ちゃんと姫が取り持ってくれたご縁だからねぇ〜
しかし、えらい立派なケーキやないの
おすそ分け含めると、年に3回は、こーゆーケーキにありつけるわけね
姫ちゃん、これからも、ずっとずっと元気で、う〜んと楽しい事いっぱいしよ〜ねぇ〜


[2012/02/03 12:36]URL | 姫はは #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> まだ5歳だもんね、ラブの半分以下^^
> まだまだ元気ね♪
> ぽちっとP/☆/

あんがとですぅ~♪
ラブさんももうすぐ誕生日ですね~(*⌒―⌒*)
[2012/02/03 16:42]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
姫ははちゃん♪
> 思いっきり出遅れたけど、姫ちゃん、お誕生日おめでと〜
> “おかん”と“はは”は、姫ちゃんと姫が取り持ってくれたご縁だからねぇ〜
> しかし、えらい立派なケーキやないの
> おすそ分け含めると、年に3回は、こーゆーケーキにありつけるわけね
> 姫ちゃん、これからも、ずっとずっと元気で、う〜んと楽しい事いっぱいしよ〜ねぇ〜

こんにちわんこ~♪
ありがとうね~(*⌒―⌒*)
ほんとお互いの「姫」が取り持ってくれたご縁だよね♪(* ̄ー ̄)v
いつか大分にも行くぞ~~!!
その時は遊んでねぇ~♪
[2012/02/03 16:44]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
\(*^^*)/ おめでとっ!
姫ちゃん、お誕生日おめでとうe-343
美味しそうなケーキとみんなでお祝い出来て
本当に良かったね(#^.^#)

これからもずーっと元気でみんなと一杯一杯楽しんでね☆彡

本当におめでとう(n‘∀‘)η
[2012/02/06 17:31]URL | honoママ #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> 姫ちゃん、お誕生日おめでとうe-343
> 美味しそうなケーキとみんなでお祝い出来て
> 本当に良かったね(#^.^#)
> これからもずーっと元気でみんなと一杯一杯楽しんでね☆彡
> 本当におめでとう(n‘∀‘)η

こんにちわんこ~♪
んでもってありがと~!!
そうそうhonoちゃん 調子はどう??
少しはよくなったかな?
[2012/02/06 17:58]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/8-9f09362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~