fc2ブログ
02-<< 2024-03- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-
Admin

秋がきた~!




気がつけば6日も更新もさぼっちゃってました
今回はおかんのブログ初のプレゼントもあるので最後まで読んでね



雨ばかりだったおかん地方
やっとこさ雨から開放されました
でもすっきり爽やかとはいかなくて
どうもどんよりしてることが多いかな~

それでも最高気温が30度を超えなくなって
とってもすごし易くなりましたよん

お散歩も結構快適になってきて~
いつものように行く前は行く気満々なお嬢さんズ
お散歩行くでちよー!


そのくせ出発するとストライキする子がいたり~

クンクンが忙しくてこんなになったり~
毎度おなじみ好き勝手~

相変わらずみんな向いてる方向が違うのよねぇ

そうかと思えば
たまには揃うよん

息もぴったり揃って歩いたり~

相変わらずの自由人(犬)なお嬢さんズです

お散歩道も秋らしく
稲刈りが終わった田んぼや稲刈りを待ってる田んぼ
おかんよりもはるかに背の高いセイタカアワダチソウがニョキニョキしてたり
葛の花
葛の花があちこちで咲いてたり


秋はのんびりやって来るのに
来たら駆け足で過ぎちゃうのよねぇ
しっかりお散歩楽しまなくちゃですな

年中食欲全開のお嬢さんズの
今週の朝ごはん

豚ヒレと軟骨入りおじや

豚ヒレと軟骨入りのおじや
(昆布・煮干・生姜・レンコン・人参・舞茸・こんにゃく・発芽玄米・はと麦
かぼちゃ・パプリカ(赤)・小松菜・ゴーヤ・おくら・生キクラゲ・豚ヒレ・豚軟骨・ラム)

食べても食べても食べ足りない
ブラックホールな胃袋の娘たち・・・・
秋になってブラックホールも強力になるのかしら


さてさて
おかん ブログを初めてすでに何年も経ってるのですが
今回初めてプレゼントなるものをしてみようかと~

プレゼント企画をやってる方たちに比べると
とってもしょぼいのでお恥ずかしいのだけどね

プレゼントのお品はコレ
プレゼントしちゃうよ!!

我が家で作ったお米5キロ もちろん新米(玄米の状態です)と
島根名産の「しじみの佃煮」のセット


写真では2組ありますが、アメブロもあるので
ここでは1組だけになります(しょぼくてすんまそーん

コメントを入れたことのある人で
おかんに本名や送付のための住所・電話番号を
教えてもいいわよーって人
すでに知ってる人はもちろんね
応募してね~
誰もいなかったらどうしよう・・・・



おまけ
お昼寝は最高でち

なんだか休日のおやじのような寝相だよね




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

あぁ 行く方向が東西南北ね♪( ´▽`)
お散歩の時は、
お嬢さんズの並びは いつも決まっとると?笑

プレゼント企画だ!
応募するばーい!
おかんさんちのお米!?
あぁ 当たりますよーに!



From:ブルーなビッグママ

絶対応募します。
おかんさんのお米なんて世界にひとつだけじゃないですか!
10月のバザーに持ってくるっていうのはどうかな?

From:アメショーなな

まだ、間に合う!?
勿論、応募しまーす
その佃煮、美味しいんですよね~
(@^^@)/

こちらも朝晩は、冷え込むようになってきましたよ~
お散歩も気持ちがよくて
ちょっと、長めにやってます。
おかん、そちらは
雪が積もる(降る)のって、いつ頃ですか~?


こんにちは★ From:なつ☆あきママ

大変ご無沙汰しております!
と、前回も書いたような…(^-^;

そして、久々になってしまったというのに
グッドタイミングというかなんというか…
プレゼント企画してる~!
ほしぃ~!
お米、毎日炊くから嬉しい(人^^)
あ~当たると嬉しいな★

お嬢さんず、お散歩楽しそうだよね~!
行く方向はてんでバラバラだけど(^-^;

おかんさんちの方は、過ごしやすくなったんだね!
こちらは、今日になってやっと過ごしやすいような
でも、まだ歩くと汗ばむような…
そんな感じです。
秋こそ、のんびり居座って欲しいな★


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> あぁ 行く方向が東西南北ね♪( ´▽`)
> お散歩の時は、
> お嬢さんズの並びは いつも決まっとると?笑

こんばんわんこ~♪
決まってないんだけど、この並びが1番多いかも~♪


> プレゼント企画だ!
> 応募するばーい!
> おかんさんちのお米!?
> あぁ 当たりますよーに!

応募ありがとぉ~!!
抽選方法をどうしようかな~と思案中
応募がなかったらどうしようと思ってた(^^;)

ブルーママ♪ From:姫のおかん

> 絶対応募します。
> おかんさんのお米なんて世界にひとつだけじゃないですか!
> 10月のバザーに持ってくるっていうのはどうかな?

こんばんわんこ~♪
応募ありがとぉ~!
バザーかぁ・・・・無理そうな感じなのよねぇ
おとんの会社しだいなんだけどね
行けたらいいけどなぁ・・・・

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> まだ、間に合う!?
> 勿論、応募しまーす
> その佃煮、美味しいんですよね~
> (@^^@)/

こんばんわんこ~♪
もちろん間に合ってるよー!!


> こちらも朝晩は、冷え込むようになってきましたよ~
> お散歩も気持ちがよくて
> ちょっと、長めにやってます。
> おかん、そちらは
> 雪が積もる(降る)のって、いつ頃ですか~?

雪ねぇ・・・早ければ11月終わりあたりかな
大体12月に入ってからかな
冬場にこっちへくるのは大変よ~(^^;)


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 大変ご無沙汰しております!
> と、前回も書いたような…(^-^;

こんばんわんこ~♪
うんうん。前回も書いてあったと思う~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> そして、久々になってしまったというのに
> グッドタイミングというかなんというか…
> プレゼント企画してる~!
> ほしぃ~!
> お米、毎日炊くから嬉しい(人^^)
> あ~当たると嬉しいな★

しょぼいプレゼント企画なんだけどね(^^;)


> お嬢さんず、お散歩楽しそうだよね~!
> 行く方向はてんでバラバラだけど(^-^;

お嬢さんズ、ほんと好き勝手に動くのよねぇ(^^;)
まぁ楽しんで歩いてくれたらいいか~


> おかんさんちの方は、過ごしやすくなったんだね!
> こちらは、今日になってやっと過ごしやすいような
> でも、まだ歩くと汗ばむような…
> そんな感じです。
> 秋こそ、のんびり居座って欲しいな★

歩くと汗ばむけどいい感じよね♪
ほんと春と秋にはのんびりしてって欲しいよね~

From:ゆーたんネネ

え~~!プレゼント企画?すご~~い!!
応募しま~~す♪

こちらも昨日あたりから、すこ~~し涼しくなってきました。
お嬢さんズのお散歩、きれいに3方向に別れてしまっても
前進できるのですか??
いや~~ん姫ちゃん、薄目開けちゃって人間みたいな顔してるよ。U^ェ^U


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> え~~!プレゼント企画?すご~~い!!
> 応募しま~~す♪

こんばんわんこ~♪
了解ですよ~(*⌒―⌒*)


> こちらも昨日あたりから、すこ~~し涼しくなってきました。
> お嬢さんズのお散歩、きれいに3方向に別れてしまっても
> 前進できるのですか??
> いや~~ん姫ちゃん、薄目開けちゃって人間みたいな顔してるよ。U^ェ^U

お嬢さんズ、しょっちゅう私にズルズルと引きずられてます(^^;)
なかなか前進できましぇーん(><)
姫、おっさんくさい寝姿になってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ間違いなく自分を犬だとは思ってませんから~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

From:しーまん

おおぉ~なんと太っ腹なんでしょう~
腹が太いとは知っていましが^^
応募しないとバチが当たりますねぇ~

秋ですねぇ~、暦の日付を確かめてみると彼岸。。。
そろそろ本格的な秋到来。ワンコたちも走り回る季節ですよ~

しーまん♪ From:姫のおかん

> おおぉ~なんと太っ腹なんでしょう~
> 腹が太いとは知っていましが^^
> 応募しないとバチが当たりますねぇ~

こんばんわんこ~♪
腹の太さはアナタには勝てませんっ!( ̄m ̄〃)


> 秋ですねぇ~、暦の日付を確かめてみると彼岸。。。
> そろそろ本格的な秋到来。ワンコたちも走り回る季節ですよ~

年中スイッチが入れば暴走してますが(^^;)
快適になるとスイッチも入りやすくなるかもね~

From:~**しーちゃん**~

お久しぶりすぎです~(; ̄ー ̄A

おかんさんお元気そうで良かったです♪
そしてお邪魔した瞬間お嬢さんズが登場していて
テンションが上がりました(笑)
しかも最後の『おまけ』
私の大好きな ツボ でした(爆)

今年の北海道は凄く暑い日が長くて大変でしたが
今日は一瞬にして20度と涼しいを通り越して寒かったです

またお邪魔しますね♪
(いつになるやら ですが・笑)

しーちゃん♪ From:姫のおかん

> お久しぶりすぎです~(; ̄ー ̄A

こんばんわんこ~♪
きゃ~!お久しぶりなのー!!(*⌒―⌒*)


> おかんさんお元気そうで良かったです♪
> そしてお邪魔した瞬間お嬢さんズが登場していて
> テンションが上がりました(笑)
> しかも最後の『おまけ』
> 私の大好きな ツボ でした(爆)

全員元気ですよー
そうだねぇ~姫のお腹がツボだったよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 今年の北海道は凄く暑い日が長くて大変でしたが
> 今日は一瞬にして20度と涼しいを通り越して寒かったです
> またお邪魔しますね♪
> (いつになるやら ですが・笑)

今年は残暑が異常に長くて厳しかったもんね( ̄ω ̄;) ブヒ~
また是非是非来てね~!!


<<どっちも最高? | ホーム | 雨が続くと・・・・>>
あぁ 行く方向が東西南北ね♪( ´▽`)
お散歩の時は、
お嬢さんズの並びは いつも決まっとると?笑

プレゼント企画だ!
応募するばーい!
おかんさんちのお米!?
あぁ 当たりますよーに!

[2012/09/21 00:36]URL | Tinの母 #-[ 編集]
絶対応募します。
おかんさんのお米なんて世界にひとつだけじゃないですか!
10月のバザーに持ってくるっていうのはどうかな?
[2012/09/21 13:45]URL | ブルーなビッグママ #OdTz4ot.[ 編集]
まだ、間に合う!?
勿論、応募しまーす
その佃煮、美味しいんですよね~
(@^^@)/

こちらも朝晩は、冷え込むようになってきましたよ~
お散歩も気持ちがよくて
ちょっと、長めにやってます。
おかん、そちらは
雪が積もる(降る)のって、いつ頃ですか~?
[2012/09/21 15:10]URL | アメショーなな #-[ 編集]
こんにちは★
大変ご無沙汰しております!
と、前回も書いたような…(^-^;

そして、久々になってしまったというのに
グッドタイミングというかなんというか…
プレゼント企画してる~!
ほしぃ~!
お米、毎日炊くから嬉しい(人^^)
あ~当たると嬉しいな★

お嬢さんず、お散歩楽しそうだよね~!
行く方向はてんでバラバラだけど(^-^;

おかんさんちの方は、過ごしやすくなったんだね!
こちらは、今日になってやっと過ごしやすいような
でも、まだ歩くと汗ばむような…
そんな感じです。
秋こそ、のんびり居座って欲しいな★
[2012/09/21 16:57]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
Tinの母さん♪
> あぁ 行く方向が東西南北ね♪( ´▽`)
> お散歩の時は、
> お嬢さんズの並びは いつも決まっとると?笑

こんばんわんこ~♪
決まってないんだけど、この並びが1番多いかも~♪


> プレゼント企画だ!
> 応募するばーい!
> おかんさんちのお米!?
> あぁ 当たりますよーに!

応募ありがとぉ~!!
抽選方法をどうしようかな~と思案中
応募がなかったらどうしようと思ってた(^^;)
[2012/09/21 20:25]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ブルーママ♪
> 絶対応募します。
> おかんさんのお米なんて世界にひとつだけじゃないですか!
> 10月のバザーに持ってくるっていうのはどうかな?

こんばんわんこ~♪
応募ありがとぉ~!
バザーかぁ・・・・無理そうな感じなのよねぇ
おとんの会社しだいなんだけどね
行けたらいいけどなぁ・・・・
[2012/09/21 20:28]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> まだ、間に合う!?
> 勿論、応募しまーす
> その佃煮、美味しいんですよね~
> (@^^@)/

こんばんわんこ~♪
もちろん間に合ってるよー!!


> こちらも朝晩は、冷え込むようになってきましたよ~
> お散歩も気持ちがよくて
> ちょっと、長めにやってます。
> おかん、そちらは
> 雪が積もる(降る)のって、いつ頃ですか~?

雪ねぇ・・・早ければ11月終わりあたりかな
大体12月に入ってからかな
冬場にこっちへくるのは大変よ~(^^;)
[2012/09/21 20:31]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> 大変ご無沙汰しております!
> と、前回も書いたような…(^-^;

こんばんわんこ~♪
うんうん。前回も書いてあったと思う~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> そして、久々になってしまったというのに
> グッドタイミングというかなんというか…
> プレゼント企画してる~!
> ほしぃ~!
> お米、毎日炊くから嬉しい(人^^)
> あ~当たると嬉しいな★

しょぼいプレゼント企画なんだけどね(^^;)


> お嬢さんず、お散歩楽しそうだよね~!
> 行く方向はてんでバラバラだけど(^-^;

お嬢さんズ、ほんと好き勝手に動くのよねぇ(^^;)
まぁ楽しんで歩いてくれたらいいか~


> おかんさんちの方は、過ごしやすくなったんだね!
> こちらは、今日になってやっと過ごしやすいような
> でも、まだ歩くと汗ばむような…
> そんな感じです。
> 秋こそ、のんびり居座って欲しいな★

歩くと汗ばむけどいい感じよね♪
ほんと春と秋にはのんびりしてって欲しいよね~
[2012/09/21 20:34]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
え~~!プレゼント企画?すご~~い!!
応募しま~~す♪

こちらも昨日あたりから、すこ~~し涼しくなってきました。
お嬢さんズのお散歩、きれいに3方向に別れてしまっても
前進できるのですか??
いや~~ん姫ちゃん、薄目開けちゃって人間みたいな顔してるよ。U^ェ^U
[2012/09/21 22:14]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> え~~!プレゼント企画?すご~~い!!
> 応募しま~~す♪

こんばんわんこ~♪
了解ですよ~(*⌒―⌒*)


> こちらも昨日あたりから、すこ~~し涼しくなってきました。
> お嬢さんズのお散歩、きれいに3方向に別れてしまっても
> 前進できるのですか??
> いや~~ん姫ちゃん、薄目開けちゃって人間みたいな顔してるよ。U^ェ^U

お嬢さんズ、しょっちゅう私にズルズルと引きずられてます(^^;)
なかなか前進できましぇーん(><)
姫、おっさんくさい寝姿になってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ間違いなく自分を犬だとは思ってませんから~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[2012/09/22 23:50]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
おおぉ~なんと太っ腹なんでしょう~
腹が太いとは知っていましが^^
応募しないとバチが当たりますねぇ~

秋ですねぇ~、暦の日付を確かめてみると彼岸。。。
そろそろ本格的な秋到来。ワンコたちも走り回る季節ですよ~
[2012/09/23 19:48]URL | しーまん #-[ 編集]
しーまん♪
> おおぉ~なんと太っ腹なんでしょう~
> 腹が太いとは知っていましが^^
> 応募しないとバチが当たりますねぇ~

こんばんわんこ~♪
腹の太さはアナタには勝てませんっ!( ̄m ̄〃)


> 秋ですねぇ~、暦の日付を確かめてみると彼岸。。。
> そろそろ本格的な秋到来。ワンコたちも走り回る季節ですよ~

年中スイッチが入れば暴走してますが(^^;)
快適になるとスイッチも入りやすくなるかもね~
[2012/09/24 20:34]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
お久しぶりすぎです~(; ̄ー ̄A

おかんさんお元気そうで良かったです♪
そしてお邪魔した瞬間お嬢さんズが登場していて
テンションが上がりました(笑)
しかも最後の『おまけ』
私の大好きな ツボ でした(爆)

今年の北海道は凄く暑い日が長くて大変でしたが
今日は一瞬にして20度と涼しいを通り越して寒かったです

またお邪魔しますね♪
(いつになるやら ですが・笑)
[2012/09/25 19:39]URL | ~**しーちゃん**~ #-[ 編集]
しーちゃん♪
> お久しぶりすぎです~(; ̄ー ̄A

こんばんわんこ~♪
きゃ~!お久しぶりなのー!!(*⌒―⌒*)


> おかんさんお元気そうで良かったです♪
> そしてお邪魔した瞬間お嬢さんズが登場していて
> テンションが上がりました(笑)
> しかも最後の『おまけ』
> 私の大好きな ツボ でした(爆)

全員元気ですよー
そうだねぇ~姫のお腹がツボだったよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 今年の北海道は凄く暑い日が長くて大変でしたが
> 今日は一瞬にして20度と涼しいを通り越して寒かったです
> またお邪魔しますね♪
> (いつになるやら ですが・笑)

今年は残暑が異常に長くて厳しかったもんね( ̄ω ̄;) ブヒ~
また是非是非来てね~!!
[2012/09/26 18:05]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/77-524769b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
島根県在住♪
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~