10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

変化?




朝晩は秋
日中はまだ夏
お空も入道雲とウロコ雲が
共演してるおかん地方でっす


さてさて
我が家は超がつくド田舎
車が生活必需品なのでございます

大人世帯の我が家
一人一台なので5台
都会ならこんなにいらんのにねぇ


おかんとおとんの車は
かなりのご老体でして・・・・
子供たちにお金がかかって
なかなか自分達の車までは手が回らず

でも どんどん老朽化は進むわけで
2~3年まえから
おとんの車はいい加減お暇が欲しいと言い出す状態でしたの~


おとんもおかんも何故かHONDA党でして
お気に入りの軽がこれ
トゥデイさん

実はこのトゥデイさんは3台目のトゥデイさん
ひたすらトゥデイの中古を探しては乗ってましたの~

1台目は買って2年もしないうちに
以前住んでた家の庭先に酒気帯び居眠り運転の車が
飛び込んできてトゥデイさんをふっ飛ばしたんですの

あっさりオシャカになってしまい
2台目のトゥデイさんに・・・・

2台目のトゥデイさんはしっかり乗り潰し
今の3台目に・・・・

この3台目さん 実はこんなになってました
向こうが見えてる^^;

リアのハッチ部分
向こうが見えちゃってます


穴開いてます^^;
リアワイパーも一度落っこちて
根性でおとんが修理
ここも穴開いてますねん

走行距離も
よく走りました
いや~よく走りました

このトゥデイさん マニュアル車でして
積んでるミッションはなんとっ
1台目の潰されたやつのものなんですの~
2台目3台目と乗せ換えてきたんですの
エンジンはなんの支障もないけれど
電装系とボディが限界
まぁ中古で走行距離4万で買ったのをこんだけ乗れば・・・・
なんだろうなぁ
ほんとお疲れさんまちゃんでした


さすがにもう程度の良い中古でトゥデイさんはないので
おとんが次に選んだのがこちら
ゼストさん

ゼストスポーツさん

マニュアル車もほとんど姿を消してるから
しかたないけど・・・・これはAT車です

(我が家は変人なのかATよりMTが好きだったりする

きっとこれもとことん乗り潰されるんだろうな~

おかんの車にはまだまだ老体に鞭打って頑張ってもらわねば・・・
買い替えなんてできないよー


変化といえば
我が家のまわりにある田んぼ

色づきはじめた田んぼさん

こんなふうに色づきはじめましたよ~

なかには収穫間近の黄金色も
刈り取り間近な稲さん


我が家の田んぼは収穫しなきゃなのに
雨にたたられて一向に進みません
早く新米 食べたいなぁ・・・・





おまけ
ブッキンしてもらいました

お嬢さんズの写真
お友達がスクラップブッキングというのをしてくれました
飾れるようにイーゼルまで付けて送ってくれましたの~
元気の出るビタミンカラーでポップで可愛く仕上がってて
大感激なのでございます
ほんまにありがとぉ~~~~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

懐かしかね〜トゥデイ!
わたしが免許とったころ
流行っとったよー。
にしても、よく走ったね〜。
ここまで 走ってくれたら
車も、喜ぶよ!
お次の車は、めちゃくちゃ走りそうだし。
また、あちこち行かなんね!





From:しーまん

ついに、トゥディちゃんは潰れましたか・・・・
最近はマニュアル車は無いからAT車はしかたないねぇ~
軽はマニュアルのほうが燃費が良いのにねぇ~
ゼスト・・・燃料かなり喰いますから覚悟してください。。
早く言えば、我が家のライフをあげたのに・・・・・
8万キロで未だ乗れたのですが、車検切れたので廃車にしました。。。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 懐かしかね〜トゥデイ!
> わたしが免許とったころ
> 流行っとったよー。
> にしても、よく走ったね〜。
> ここまで 走ってくれたら
> 車も、喜ぶよ!
> お次の車は、めちゃくちゃ走りそうだし。
> また、あちこち行かなんね!

こんばんわんこ~♪
懐かしかっちゃろぉ~♪
ほんとよく走ってくれましただわ~
ゼストさんはおとんの通勤&釣りの相棒
お嬢さんズを連れて行けない場合のみだなー
私もゼストでお出かけするのは(^^;)


しーまん♪ From:姫のおかん

> ついに、トゥディちゃんは潰れましたか・・・・
> 最近はマニュアル車は無いからAT車はしかたないねぇ~
> 軽はマニュアルのほうが燃費が良いのにねぇ~
> ゼスト・・・燃料かなり喰いますから覚悟してください。。
> 早く言えば、我が家のライフをあげたのに・・・・・
> 8万キロで未だ乗れたのですが、車検切れたので廃車にしました。。。

こんばんわんこ~♪
あい。トゥデイさん引退なさいました~
ゼスト、案外燃費いいよー
ライフ、実は候補からはずしてたんでつよ・・・・
問題はワタチの車でつ
いつまでもつのやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

From:いっち

あ~、人ごとでない、我が家のムツパパ車。。。
もう10年です。。。
次は同じのには乗れないな~。
息子チンにお金がかかるし。
我が家も、車がないと生活できない地域なんで、
すご~く大問題。。。
どうしよう。。。。。。。。

いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> あ~、人ごとでない、我が家のムツパパ車。。。
> もう10年です。。。
> 次は同じのには乗れないな~。
> 息子チンにお金がかかるし。
> 我が家も、車がないと生活できない地域なんで、
> すご~く大問題。。。
> どうしよう。。。。。。。。

こんにちわんこ~♪
ムツパパの車は10年??
まだまだ大丈夫だぁ~
私の車はすでに17年経過してますのよ(^^;)
車が必需品の地域はこれが1番問題かもね~

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

すんごい、頑張ったね~!
20万キロ以上も走ってくれたなんて!
乗りつぶしてもらえるだなんて、きっと車も本望!?

うちも一人1台。
だって~父はお仕事で車必需品。
父が使ってると私が使えないから、私用に♪

稲、きれいだね~!
収穫間近ってホントきれい♪♪

そろそろ収穫できた?
でも、まだお天気に雨マークがあったような。。。
関東は、雨不足で大変そうです(>_<)
神奈川は、まだ大丈夫なんだけど。。。


From:ゆーたんネネ

トゥデイ、懐かしいですね~~
最近は確かに見かけなくなりましたね。
でも、これだけ乗ってくれたらトゥデイさんも喜んでいるでしょ!
ゼストさんを見ると、今風な車だなぁ~って思いますね。


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> すんごい、頑張ったね~!
> 20万キロ以上も走ってくれたなんて!
> 乗りつぶしてもらえるだなんて、きっと車も本望!?

こんにちわんこ~♪
老体に鞭打って頑張ってもらいましたよー(^^;)


> うちも一人1台。
> だって~父はお仕事で車必需品。
> 父が使ってると私が使えないから、私用に♪

おかん地方は公共交通機関が無いに等しいくらい
なので、免許取得年齢になるとほぼ間違いなく取得
就職する際には必ず要普通免許の条件が(^^;)
コンビニ行くのさえ車がないと困るような田舎で~す


> 稲、きれいだね~!
> 収穫間近ってホントきれい♪♪

ほんと綺麗な黄金色でしょ~


> そろそろ収穫できた?
> でも、まだお天気に雨マークがあったような。。。
> 関東は、雨不足で大変そうです(>_<)
> 神奈川は、まだ大丈夫なんだけど。。。

とりあえず終了したよー
あとは籾すりしたりしなきゃいけないけどね
こっちは雨ばかりでトホホなことが多くなってるよ

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> トゥデイ、懐かしいですね~~
> 最近は確かに見かけなくなりましたね。
> でも、これだけ乗ってくれたらトゥデイさんも喜んでいるでしょ!
> ゼストさんを見ると、今風な車だなぁ~って思いますね。

こんにちわんこ~♪
懐かしいでしょ~
すごくいい車なのになくなっちゃうのが寂しくて(^^;)
最近の車ってみんな似たり寄ったりのデザインだよね
昔は個性的なのが多かったのになぁ~と思っちゃいます


<<雨が続くと・・・・ | ホーム | うまうま連発~♪>>
懐かしかね〜トゥデイ!
わたしが免許とったころ
流行っとったよー。
にしても、よく走ったね〜。
ここまで 走ってくれたら
車も、喜ぶよ!
お次の車は、めちゃくちゃ走りそうだし。
また、あちこち行かなんね!



[2012/09/08 19:15]URL | Tinの母 #-[ 編集]
ついに、トゥディちゃんは潰れましたか・・・・
最近はマニュアル車は無いからAT車はしかたないねぇ~
軽はマニュアルのほうが燃費が良いのにねぇ~
ゼスト・・・燃料かなり喰いますから覚悟してください。。
早く言えば、我が家のライフをあげたのに・・・・・
8万キロで未だ乗れたのですが、車検切れたので廃車にしました。。。
[2012/09/09 19:29]URL | しーまん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 懐かしかね〜トゥデイ!
> わたしが免許とったころ
> 流行っとったよー。
> にしても、よく走ったね〜。
> ここまで 走ってくれたら
> 車も、喜ぶよ!
> お次の車は、めちゃくちゃ走りそうだし。
> また、あちこち行かなんね!

こんばんわんこ~♪
懐かしかっちゃろぉ~♪
ほんとよく走ってくれましただわ~
ゼストさんはおとんの通勤&釣りの相棒
お嬢さんズを連れて行けない場合のみだなー
私もゼストでお出かけするのは(^^;)
[2012/09/09 19:43]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> ついに、トゥディちゃんは潰れましたか・・・・
> 最近はマニュアル車は無いからAT車はしかたないねぇ~
> 軽はマニュアルのほうが燃費が良いのにねぇ~
> ゼスト・・・燃料かなり喰いますから覚悟してください。。
> 早く言えば、我が家のライフをあげたのに・・・・・
> 8万キロで未だ乗れたのですが、車検切れたので廃車にしました。。。

こんばんわんこ~♪
あい。トゥデイさん引退なさいました~
ゼスト、案外燃費いいよー
ライフ、実は候補からはずしてたんでつよ・・・・
問題はワタチの車でつ
いつまでもつのやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/09/09 19:47]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
あ~、人ごとでない、我が家のムツパパ車。。。
もう10年です。。。
次は同じのには乗れないな~。
息子チンにお金がかかるし。
我が家も、車がないと生活できない地域なんで、
すご~く大問題。。。
どうしよう。。。。。。。。
[2012/09/10 12:29]URL | いっち #-[ 編集]
いっちしゃん♪
> あ~、人ごとでない、我が家のムツパパ車。。。
> もう10年です。。。
> 次は同じのには乗れないな~。
> 息子チンにお金がかかるし。
> 我が家も、車がないと生活できない地域なんで、
> すご~く大問題。。。
> どうしよう。。。。。。。。

こんにちわんこ~♪
ムツパパの車は10年??
まだまだ大丈夫だぁ~
私の車はすでに17年経過してますのよ(^^;)
車が必需品の地域はこれが1番問題かもね~
[2012/09/11 15:51]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんにちは♪
すんごい、頑張ったね~!
20万キロ以上も走ってくれたなんて!
乗りつぶしてもらえるだなんて、きっと車も本望!?

うちも一人1台。
だって~父はお仕事で車必需品。
父が使ってると私が使えないから、私用に♪

稲、きれいだね~!
収穫間近ってホントきれい♪♪

そろそろ収穫できた?
でも、まだお天気に雨マークがあったような。。。
関東は、雨不足で大変そうです(>_<)
神奈川は、まだ大丈夫なんだけど。。。
[2012/09/12 14:20]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
トゥデイ、懐かしいですね~~
最近は確かに見かけなくなりましたね。
でも、これだけ乗ってくれたらトゥデイさんも喜んでいるでしょ!
ゼストさんを見ると、今風な車だなぁ~って思いますね。
[2012/09/12 22:44]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> すんごい、頑張ったね~!
> 20万キロ以上も走ってくれたなんて!
> 乗りつぶしてもらえるだなんて、きっと車も本望!?

こんにちわんこ~♪
老体に鞭打って頑張ってもらいましたよー(^^;)


> うちも一人1台。
> だって~父はお仕事で車必需品。
> 父が使ってると私が使えないから、私用に♪

おかん地方は公共交通機関が無いに等しいくらい
なので、免許取得年齢になるとほぼ間違いなく取得
就職する際には必ず要普通免許の条件が(^^;)
コンビニ行くのさえ車がないと困るような田舎で~す


> 稲、きれいだね~!
> 収穫間近ってホントきれい♪♪

ほんと綺麗な黄金色でしょ~


> そろそろ収穫できた?
> でも、まだお天気に雨マークがあったような。。。
> 関東は、雨不足で大変そうです(>_<)
> 神奈川は、まだ大丈夫なんだけど。。。

とりあえず終了したよー
あとは籾すりしたりしなきゃいけないけどね
こっちは雨ばかりでトホホなことが多くなってるよ
[2012/09/14 16:35]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> トゥデイ、懐かしいですね~~
> 最近は確かに見かけなくなりましたね。
> でも、これだけ乗ってくれたらトゥデイさんも喜んでいるでしょ!
> ゼストさんを見ると、今風な車だなぁ~って思いますね。

こんにちわんこ~♪
懐かしいでしょ~
すごくいい車なのになくなっちゃうのが寂しくて(^^;)
最近の車ってみんな似たり寄ったりのデザインだよね
昔は個性的なのが多かったのになぁ~と思っちゃいます
[2012/09/14 16:38]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/75-203c7586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~