06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

うまうまっ♪




昨日までの猛烈な蒸し暑さはどこへ
突然エアコンいらずの涼しさのおかん地方ざます~



さてさて
この間、お土産に買った「ワッサー」を食べた時の写真です


見た目は桃ですが
実はかなりしっかりしてます

包丁で皮を剥いて
種のとこまで包丁入れて
剥ぎ取るようにして種からはずしたんですが

実をガシッとつかんでも
簡単にはつぶれません

ワッサー

これが桃ならグチャグチャになってる

甘さもすっきり
酸味もほどよく
とってもおいしい果物でしたよー
早く流通しないかなぁ~

もちろん お嬢さんズも食べましたよ

あ~~ん
ぺろ~ん
うまっ!


お嬢さんズも気に入ったらしくて
早く次をちょうだいとウルサカッタ・・・・



そして おいしいものといえば
先日 またまた師匠(犬の絵描きさん)から
プレゼントが・・・・


こだわりのたまごさん♪

これならお嬢さんズも一緒に食べれるからと
わざわざ送ってくださいましたの~

餌も飼育方法にもこだわった「たまご」らしいです

割ってみると~
殻もしっかりしてて

色がこんなに違うよー

右が普通のたまごさん
左が萌味たまごさん

卵黄って餌でこんなに色が違うんだねぇ

爪楊枝を刺しても割れないよーって
師匠が言うのでぶっ刺してみますた

割れません


ほんとに割れません
見事に爪楊枝さんが立ったまま


さすがに爪楊枝さんを抜いたら
黄身が流れ出すだろう~と思ってたのに
流れ出ないよー

流れ出ない・・・・すごぉ~い


人間はTKGを堪能
お嬢さんズは・・・・・

お嬢さんズ用 親子丼
鶏胸肉・人参・こんにゃく・れんこん・椎茸・ミツバ・栄養スープの素

萌味たまごの親子丼

大興奮でお召し上がりでございました

師匠 おいしいたまごをありがとうございました
お嬢さんズのはもう1品
次回にUPしたいと思いまーす




おまけ
トンボさん

夕日のなかのトンボさん
やっぱり秋近し~かな
トンボさんがたくさん飛ぶようになりました








ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

朝晩は、本当に涼しくなったよね〜
もうエアコンいらず!

にしても、卵 すごい!
黄身の色 こーんなにも違うんだ!?
爪楊枝が立つ黄身は初めて見たよ。
お嬢さんズも 食欲倍増だーね♪( ´▽`)

From:しーまん

ワッサーって食べたこと無いじょ~おいしいの毛?
しかし、卵!!
それと似たような卵をもらったことがあって、黄身の色がまったく同じ様だったから、以外と同じものだったのかも^^
味が濃くておいしいでしょう~
たまげかけご飯が絶品ですよ。。。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 朝晩は、本当に涼しくなったよね〜
> もうエアコンいらず!

こんばんわんこ~♪
朝晩の一時だけでも涼しいとありがたいよね♪


> にしても、卵 すごい!
> 黄身の色 こーんなにも違うんだ!?
> 爪楊枝が立つ黄身は初めて見たよ。
> お嬢さんズも 食欲倍増だーね♪( ´▽`)

黄身の色、びっくりでしょー
並べると違いがすごすぎて( ̄Д ̄;)
簡単には割れないしっかりした黄身にこれまたびっくりよ
卵は困ったときには特に大活躍だよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> ワッサーって食べたこと無いじょ~おいしいの毛?
> しかし、卵!!
> それと似たような卵をもらったことがあって、黄身の色がまったく同じ様だったから、以外と同じものだったのかも^^
> 味が濃くておいしいでしょう~
> たまげかけご飯が絶品ですよ。。。

こんばんわんこ~♪
ワッサー、あっさりすっきりで美味いじょ~♪
卵、いつも安いのしか買えないからさ~
こんな上等なのはめったにたべれません(^^;)
もちろんT(たまご)K(かけ)G(ごはん)を堪能ですわよー!!
( ̄ー+ ̄)

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

だいぶ過ごしやすくなってきたね~(^^)
こちらも、自然の風でやり過ごせてる今日この頃です★

ワッサー?
初めて聞いた~!
ホント、見た目は桃だね♪♪
お嬢さんずも大満足…は、お写真からもわかるわかる(^^)
ウマウマは、嬉しいよね。

たまご、大好き~!
餌でホントきみの色が全然違うよね。


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> だいぶ過ごしやすくなってきたね~(^^)
> こちらも、自然の風でやり過ごせてる今日この頃です★

こんばんわんこ~♪
朝晩はエアコンなくても大丈夫になったよねぇ~


> ワッサー?
> 初めて聞いた~!
> ホント、見た目は桃だね♪♪
> お嬢さんずも大満足…は、お写真からもわかるわかる(^^)
> ウマウマは、嬉しいよね。

でしょー!見た目は桃なのよ
でも食べると別物なの♪
あっさりしてておいしいのよ(*⌒―⌒*)


> たまご、大好き~!
> 餌でホントきみの色が全然違うよね。

びっくりするほど色が違うよね~
卵は美味しい上にいろんな料理に使えるから助かるよね♪


<<うまうま連発~♪ | ホーム | 旅行記Part6 帰路>>
朝晩は、本当に涼しくなったよね〜
もうエアコンいらず!

にしても、卵 すごい!
黄身の色 こーんなにも違うんだ!?
爪楊枝が立つ黄身は初めて見たよ。
お嬢さんズも 食欲倍増だーね♪( ´▽`)
[2012/09/01 11:31]URL | Tinの母 #-[ 編集]
ワッサーって食べたこと無いじょ~おいしいの毛?
しかし、卵!!
それと似たような卵をもらったことがあって、黄身の色がまったく同じ様だったから、以外と同じものだったのかも^^
味が濃くておいしいでしょう~
たまげかけご飯が絶品ですよ。。。
[2012/09/01 20:37]URL | しーまん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 朝晩は、本当に涼しくなったよね〜
> もうエアコンいらず!

こんばんわんこ~♪
朝晩の一時だけでも涼しいとありがたいよね♪


> にしても、卵 すごい!
> 黄身の色 こーんなにも違うんだ!?
> 爪楊枝が立つ黄身は初めて見たよ。
> お嬢さんズも 食欲倍増だーね♪( ´▽`)

黄身の色、びっくりでしょー
並べると違いがすごすぎて( ̄Д ̄;)
簡単には割れないしっかりした黄身にこれまたびっくりよ
卵は困ったときには特に大活躍だよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/09/02 23:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> ワッサーって食べたこと無いじょ~おいしいの毛?
> しかし、卵!!
> それと似たような卵をもらったことがあって、黄身の色がまったく同じ様だったから、以外と同じものだったのかも^^
> 味が濃くておいしいでしょう~
> たまげかけご飯が絶品ですよ。。。

こんばんわんこ~♪
ワッサー、あっさりすっきりで美味いじょ~♪
卵、いつも安いのしか買えないからさ~
こんな上等なのはめったにたべれません(^^;)
もちろんT(たまご)K(かけ)G(ごはん)を堪能ですわよー!!
( ̄ー+ ̄)
[2012/09/02 23:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんにちは★
だいぶ過ごしやすくなってきたね~(^^)
こちらも、自然の風でやり過ごせてる今日この頃です★

ワッサー?
初めて聞いた~!
ホント、見た目は桃だね♪♪
お嬢さんずも大満足…は、お写真からもわかるわかる(^^)
ウマウマは、嬉しいよね。

たまご、大好き~!
餌でホントきみの色が全然違うよね。
[2012/09/04 10:57]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> だいぶ過ごしやすくなってきたね~(^^)
> こちらも、自然の風でやり過ごせてる今日この頃です★

こんばんわんこ~♪
朝晩はエアコンなくても大丈夫になったよねぇ~


> ワッサー?
> 初めて聞いた~!
> ホント、見た目は桃だね♪♪
> お嬢さんずも大満足…は、お写真からもわかるわかる(^^)
> ウマウマは、嬉しいよね。

でしょー!見た目は桃なのよ
でも食べると別物なの♪
あっさりしてておいしいのよ(*⌒―⌒*)


> たまご、大好き~!
> 餌でホントきみの色が全然違うよね。

びっくりするほど色が違うよね~
卵は美味しい上にいろんな料理に使えるから助かるよね♪
[2012/09/04 22:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/73-d303973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~