10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

旅行記Part3




残暑さん厳しすぎ~
ちょっと動くと汗ドバドバ
早く涼しくならんかなぁ~~



さてさて~今回は宿泊したペンション編です

ひらさんご夫妻が予約してくれたペンション
黒姫高原にある「あいぼう」さん

ワンコと泊まれる・・・ではなく
ワンコと一緒に泊まるためのペンションさんです

ワンコOKなとこでよくあるのは
頭数制限(2頭までが多い)
トイレが完璧であること
吠えないこと
部屋以外はリード着用
ケージ持参
立ち入り制限場所が多い

とかかな~

でも あいぼうさんは
厨房・風呂・トイレ 以外はフリーOK
(ただし、一緒のお布団では寝れません。これはどこも一緒ですが^^;)
粗相は環境が違うからしかたないですよというスタンス
しかもお掃除道具が洗面所に準備されてるんですよー
(もちろん持参するのが常識ですが・・・)
酷く吠えるとかでなければ
吠えるのは当たり前~って言ってくださるし

とってもありがたいお宿です(お勧めですっ

我が家はみんな私と寝るので
お宿のお布団を汚さないように布団持込~


おかん一家以外に一組お客様がいらっしゃいましたよー
関東方面からで しかも可愛いダックスの女の子でしたよん

あたちルルちゃん♪眠いの~

ルルちゃんです
とっても大人しいシャイな女の子ちゃんでした
爪の垢くれぇ~


高原の自然にかこまれた あいぼうさん
景色は最高

チェックインして一休憩してからお散歩へ

景色は最高~

こ~んな綺麗な景色の中のんびりお散歩しましたよん

笑花さんがミミズ香水つけそうになりましたけど・・・


途中 まだ綺麗な色の紫陽花発見
まだ綺麗な色の紫陽花

おかん地方じゃみんなドライフラワー化してるというのに
こんな綺麗なのがたくさん咲いてましたよ~ びっくり


のんびり歩いて宿に戻って
お嬢さんズは持参したご飯を食べて~
おかんたちの食事の時には一緒にダイニングへ

迷惑かけないように一応リード着けて
イスの足に持ち手をとおしておきましたの

写真は翌朝の朝ごはんの時のです
くれないのぉ??
なんかくだしゃい

予想に反してお利口さんだったお嬢さんズ
やればできるや~ん と嬉しくなった

人間のお食事は
あいぼうさんオーナーご夫妻の心のこもった
おしゃれで優しいお料理でしたよー
(写真撮り忘れますた・・・・

ダッチオーブンで作られた
大豆と根菜、鶏肉のトマト煮込み(チリコンカンだっけ??)
おかん ダッチオーブン見るのも初めてで興奮しちゃった
もちろん どのお料理もおいしかったぁ~


そしてペンションの良さは
ほかのお客さんとのふれあいだよね~

ルルちゃんのご家族もとってもフレンドリーで
楽しい時間を過ごさせてもらいましたよー

みゆりん 大人気でした

おっちゃん、なんか用でちか?

ルルちゃんのパパさんに構ってもらったり~
みなさんにナデナデしてもらってご機嫌でしたわ


そしてお嬢さんズが気に入ったもの・・・・
それはソファー
狭い我が家には無いのでございます

これええなぁ~

うっとりくつろぐみゆりん




姫なんて始めてのソファーに大喜びで踊りだすし~
これ気に入ったでち~!2
これ気に入ったでち~!!


見張り台じゃないよーって
思わず突っ込みたくなる二人組み・・・・
なんか音がした~!


いつかは多頭飼いしたいと言ってたルルちゃんのママ
ルルちゃん人見知りの犬見知りだからって心配してたけど
すぐにうちの子たちともこんな風に
シンクロする笑花とルルちゃん
ネムネム

一緒にいられたからほっとしてたよ~

ワンコって凄いねってアラタメテ思ったわ


朝ごはんも済んで
楽しい時間を過ごして~
オーナーさんと玄関先で座り込んでお喋りしてたら
いつの間にかチェックアウトの時間


ひらさんご夫妻がお迎えに来てくれて~
大急ぎで荷物をまとめて・・・

荷物をまとめて運ぶ間
あいぼうさんの可愛い看板娘ちゃん二人が
お嬢さんズを見ててくれましたの

まかせて~!
まかせて~!2

おかげで素早くお片づけできました
ありがとね~


オーナーさんご夫妻もとっても素敵なご夫妻でした
また いつかお世話になりたいなぁ~


そして ひらさんご夫妻と向かったのは~
またまた 次に続くぅ~~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

心づかいと、細かい気配りされた お宿だね〜
ステキな所!
しかも、ダックスさんがもう一組!!
ソファー、そんなに気にいっちゃった?
使ってないの、送ろうか!?笑


From:-

どこへ行かれたのかな~と楽しみにしていました♪
黒姫高原だったんですね。
一度行ってみたいんです。
コスモスのきれいなとこですよね?

それにいいお宿でしたね。
宿でマロンがくつろげたことがないので車中泊に切り替えたんですが
こういうとこだとよさそうですね。
みんなソファで我が家のようにくつろいでるし^^;

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 心づかいと、細かい気配りされた お宿だね〜
> ステキな所!
> しかも、ダックスさんがもう一組!!
> ソファー、そんなに気にいっちゃった?
> 使ってないの、送ろうか!?笑

こんにちわんこ~♪
やっぱり犬飼いさんならではってとこなのかなー
一緒に生活しないとわかんないことってあるもんね
素敵なとこでしたよー
偶然一緒になったのもダックスさんで
4ダックス、しかもみんな女の子!!
ダックス談義に花咲きましたよー

ソファー、かなり気に入ったみたいで
買ってくれって言われたらどうしようかと思ったわ(^^;)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> どこへ行かれたのかな~と楽しみにしていました♪
> 黒姫高原だったんですね。
> 一度行ってみたいんです。
> コスモスのきれいなとこですよね?

こんにちわんこ~♪
そうです!コスモス園のあるとこです
まだちらほらでしたけど(^^;)


> それにいいお宿でしたね。
> 宿でマロンがくつろげたことがないので車中泊に切り替えたんですが
> こういうとこだとよさそうですね。
> みんなソファで我が家のようにくつろいでるし^^;

いいお宿でしたよーお勧めです♪
いつかご一緒できたらいいですね~(*⌒―⌒*)

From:しぃまん

ワンコと泊まれるペンションっていいねぇ~
去年は無理やり頼みこんで温泉に泊めてもらったけど堂々と泊まれるの良いねぇ~
夏場の避暑地には良さそうやね。。。

しーまん♪ From:姫のおかん

> ワンコと泊まれるペンションっていいねぇ~
> 去年は無理やり頼みこんで温泉に泊めてもらったけど堂々と泊まれるの良いねぇ~
> 夏場の避暑地には良さそうやね。。。

ペンション よかったよー!!
わんこと泊まるためのとこだったからね(*⌒―⌒*)


<<旅行記Part4 | ホーム | 旅行記Part2>>
心づかいと、細かい気配りされた お宿だね〜
ステキな所!
しかも、ダックスさんがもう一組!!
ソファー、そんなに気にいっちゃった?
使ってないの、送ろうか!?笑
[2012/08/22 08:41]URL | Tinの母 #-[ 編集]
どこへ行かれたのかな~と楽しみにしていました♪
黒姫高原だったんですね。
一度行ってみたいんです。
コスモスのきれいなとこですよね?

それにいいお宿でしたね。
宿でマロンがくつろげたことがないので車中泊に切り替えたんですが
こういうとこだとよさそうですね。
みんなソファで我が家のようにくつろいでるし^^;
[2012/08/22 09:16]URL | #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 心づかいと、細かい気配りされた お宿だね〜
> ステキな所!
> しかも、ダックスさんがもう一組!!
> ソファー、そんなに気にいっちゃった?
> 使ってないの、送ろうか!?笑

こんにちわんこ~♪
やっぱり犬飼いさんならではってとこなのかなー
一緒に生活しないとわかんないことってあるもんね
素敵なとこでしたよー
偶然一緒になったのもダックスさんで
4ダックス、しかもみんな女の子!!
ダックス談義に花咲きましたよー

ソファー、かなり気に入ったみたいで
買ってくれって言われたらどうしようかと思ったわ(^^;)
[2012/08/22 18:07]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> どこへ行かれたのかな~と楽しみにしていました♪
> 黒姫高原だったんですね。
> 一度行ってみたいんです。
> コスモスのきれいなとこですよね?

こんにちわんこ~♪
そうです!コスモス園のあるとこです
まだちらほらでしたけど(^^;)


> それにいいお宿でしたね。
> 宿でマロンがくつろげたことがないので車中泊に切り替えたんですが
> こういうとこだとよさそうですね。
> みんなソファで我が家のようにくつろいでるし^^;

いいお宿でしたよーお勧めです♪
いつかご一緒できたらいいですね~(*⌒―⌒*)
[2012/08/22 18:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ワンコと泊まれるペンションっていいねぇ~
去年は無理やり頼みこんで温泉に泊めてもらったけど堂々と泊まれるの良いねぇ~
夏場の避暑地には良さそうやね。。。
[2012/08/23 19:37]URL | しぃまん #-[ 編集]
しーまん♪
> ワンコと泊まれるペンションっていいねぇ~
> 去年は無理やり頼みこんで温泉に泊めてもらったけど堂々と泊まれるの良いねぇ~
> 夏場の避暑地には良さそうやね。。。

ペンション よかったよー!!
わんこと泊まるためのとこだったからね(*⌒―⌒*)
[2012/08/23 22:54]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/69-cccf1e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~