08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

旅行記Part2




さてさて かんてんパパを後にして~

次にひらさんご夫妻が案内してくれたのは・・・・・



ずんずん山の中へ移動
道中見える景色は

さすが長野
あちこちにの木

んでもってなぜかやたらめったら畑が多い
あんまり多いから
飼料用のなのかと思ってたら~


狭い道路の両脇に
「やきとうもろこし」小屋と
「直売所」が並んでた~

で、ひらさんご夫妻お勧めのとこで
焼きもろこしをいただきましたよーん

焼きあがるのを待つ間にどうぞと
お漬物とお茶が出て~

長野ってお漬物もおいしいのよねぇ~


アゴはずれるでぇ~

大口開けてかぶりつきっ

これがねぇ
もう ビックリするほど甘いの
焼きもろこしってこんなに甘かったっけって

あまりのおいしさにガブガブ齧ってたら

お嬢さんズの強烈な視線が
だれかぁ~~!!


知らん顔して食べてたら・・・・この姫の顔
姫、目つき悪っ!!

すんごい顔してるでしょ~



おとんと違って上品に食べてる友蔵くん(仮名)
友蔵くん(仮名)

ひらさんご夫妻ならきっと分けてくれると思ってる実結・・・・

みゆりん必死です!

必死にアピール



イケズなおかん
齧れないのを知っててそのまま差し出す
んがっ!

必死に噛み付くものの上手く齧れず
悪戦苦闘のお嬢さんズ


このあと ちゃんと実をはずして食べさせてあげましたよん


この後ひらさんご夫妻が予約してくれたペンションへ
ペンションでひらさんご夫妻とは一旦お別れ


長~くなるので次に続く~





おまけ
ソースカツ丼にチャレンジ!

ぱぱガーデンで食べたソースカツ丼が忘れられず
家でチャレンジしてみたけど
似たような感じの味にはなったけど・・・・
違うんだよなぁ  うーん
こりゃ リトライ決定だわ~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

うわっ トウモロコシ めちゃ美味しそう!
きゃー 夜中なのに食べたくなってきた〜
お嬢さんズ、もらえたんだーね( ´ ▽ ` )
おかんさんが作ったの、美味しそうだけど?!
まだまだ、旅は続くのね〜 楽しみ!

PS
うちも、尋常じゃないくらい
抜けてるよ・・・毛。
さわると、ゴッソリ

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> うわっ トウモロコシ めちゃ美味しそう!
> きゃー 夜中なのに食べたくなってきた〜
> お嬢さんズ、もらえたんだーね( ´ ▽ ` )
> おかんさんが作ったの、美味しそうだけど?!
> まだまだ、旅は続くのね〜 楽しみ!

こんばんわんこ~♪
とうもろこし がばいうまかったとよー!!
こんな甘いのは初めてかもっ!!
カツ丼ねぇ なんか違うとよー
再現は難しかね~(^^;)


> PS
> うちも、尋常じゃないくらい
> 抜けてるよ・・・毛。
> さわると、ゴッソリ

抜けるよねぇ
コロコロしてもキリがない( ̄ω ̄;) ブヒ~


From:しぃまん

トウモロコシが美味しそうやねぇ~かぶりつきたくなる気持ちは判ります。
ソースカツ丼・・・ソースに秘訣があるのでは・・・

From:ゆーたんネネ

長野まで行って来たのですね!
何時間くらいかかったのでしょうか?

信州方面はこの時期、とうもろこしのお店が
たくさんですよね~(山梨県もそうでした♪)

焼きトウモロコシ、美味しそうですね~
お醤油のにおいがしてきそうですよ!


しーまん♪ From:姫のおかん

> トウモロコシが美味しそうやねぇ~かぶりつきたくなる気持ちは判ります。
> ソースカツ丼・・・ソースに秘訣があるのでは・・・

こんにちわんこ~♪
もろこしさん めっちゃうまかったぁ~(*⌒―⌒*)

ソース、むじゅかちいわぁ~
今回はトンカツソース、ケチャップ、みりん、水少々で
作ってみたけど似てるけど違うのよぉ~
ウスター使ってみたりしながら再チャレンジだわさ~!!

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 長野まで行って来たのですね!
> 何時間くらいかかったのでしょうか?

こんにちわんこ~♪
ナビによるとノンストップで8時間の表示
休憩や仮眠入れたら多分10時間くらいかな?
昔、おとんが福島から一晩で帰ってきたので
一晩あればかなり遠くまで行けるようです(*⌒―⌒*)


> 信州方面はこの時期、とうもろこしのお店が
> たくさんですよね~(山梨県もそうでした♪)

とうもろこし=北海道
こんな風に思っちゃってるからびっくりでしたよー


> 焼きトウモロコシ、美味しそうですね~
> お醤油のにおいがしてきそうですよ!

めっちゃおいしかったです!!
ペロッと1本半食べちゃいました(^^;)


<<旅行記Part3 | ホーム | 旅行記Part1>>
うわっ トウモロコシ めちゃ美味しそう!
きゃー 夜中なのに食べたくなってきた〜
お嬢さんズ、もらえたんだーね( ´ ▽ ` )
おかんさんが作ったの、美味しそうだけど?!
まだまだ、旅は続くのね〜 楽しみ!

PS
うちも、尋常じゃないくらい
抜けてるよ・・・毛。
さわると、ゴッソリ
[2012/08/20 00:24]URL | Tinの母 #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> うわっ トウモロコシ めちゃ美味しそう!
> きゃー 夜中なのに食べたくなってきた〜
> お嬢さんズ、もらえたんだーね( ´ ▽ ` )
> おかんさんが作ったの、美味しそうだけど?!
> まだまだ、旅は続くのね〜 楽しみ!

こんばんわんこ~♪
とうもろこし がばいうまかったとよー!!
こんな甘いのは初めてかもっ!!
カツ丼ねぇ なんか違うとよー
再現は難しかね~(^^;)


> PS
> うちも、尋常じゃないくらい
> 抜けてるよ・・・毛。
> さわると、ゴッソリ

抜けるよねぇ
コロコロしてもキリがない( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/08/20 19:53]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
トウモロコシが美味しそうやねぇ~かぶりつきたくなる気持ちは判ります。
ソースカツ丼・・・ソースに秘訣があるのでは・・・
[2012/08/20 23:20]URL | しぃまん #-[ 編集]
長野まで行って来たのですね!
何時間くらいかかったのでしょうか?

信州方面はこの時期、とうもろこしのお店が
たくさんですよね~(山梨県もそうでした♪)

焼きトウモロコシ、美味しそうですね~
お醤油のにおいがしてきそうですよ!
[2012/08/20 23:28]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
しーまん♪
> トウモロコシが美味しそうやねぇ~かぶりつきたくなる気持ちは判ります。
> ソースカツ丼・・・ソースに秘訣があるのでは・・・

こんにちわんこ~♪
もろこしさん めっちゃうまかったぁ~(*⌒―⌒*)

ソース、むじゅかちいわぁ~
今回はトンカツソース、ケチャップ、みりん、水少々で
作ってみたけど似てるけど違うのよぉ~
ウスター使ってみたりしながら再チャレンジだわさ~!!
[2012/08/21 15:32]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 長野まで行って来たのですね!
> 何時間くらいかかったのでしょうか?

こんにちわんこ~♪
ナビによるとノンストップで8時間の表示
休憩や仮眠入れたら多分10時間くらいかな?
昔、おとんが福島から一晩で帰ってきたので
一晩あればかなり遠くまで行けるようです(*⌒―⌒*)


> 信州方面はこの時期、とうもろこしのお店が
> たくさんですよね~(山梨県もそうでした♪)

とうもろこし=北海道
こんな風に思っちゃってるからびっくりでしたよー


> 焼きトウモロコシ、美味しそうですね~
> お醤油のにおいがしてきそうですよ!

めっちゃおいしかったです!!
ペロッと1本半食べちゃいました(^^;)
[2012/08/21 15:36]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/68-8a068f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~