04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

びっくりしたでち!




連日35度とかだったのが
昨日、今日と31~32度くらいでストップ

たった3~4度違うだけで体感温度はすごく違うのねぇ~


暑いけど 稲穂も出てきて少しずつ
秋は近づいてきてるのかも~~


そうそう  稲穂といえば・・・・・

先日 すんごい爆音にお嬢さんズびっくり

ビビリんちょ実結なんて慌てて側にやっきた
でっかい音だよーびっくりしたよー




爆音の主はコレ
ラジコンヘリさん


薬剤散布用のラジコンヘリさんです

なんせ我が家 
田んぼに囲まれるような感じの場所に建ってますの
なので稲穂の時期にはこのラジコンヘリさんが
お仕事にやってくるんですよねぇ
(我が家の田んぼは町外にあるので今回のは関係なし~)



散布の日にちはお知らせあるけど
(洗濯物を外に干さないでくださいと・・・)
時間はお知らせがないんだわ
風の具合をみながらだから仕方ないけどね~


操縦する人、アシストする人  数人で1チームのようです


裏にある近所の人の畑越しにまずパチリ

ラジコンヘリさん2

稲のちょい上を上手いこと飛んで
薬剤を撒いてます

ラジコンヘリとはいえ
薬剤散布用なのでかなりデッカイですよー

ラジコンヘリさん一時着陸中~

わかりにくいかな
薬剤の補充なのか燃料の補充なのか
川土手に一時着陸中
側に立ってる人と比べてもデカさがわかるでしょ~

補充が終わったのかまた爆音がし始めて~
だんだんと音が大きくなってきたんで
目の前の田んぼの番かなと窓から覗いたら
いたいた~

ラジコンヘリさん3
ラジコンヘリさん4


間近で見ると迫力あるよー
お嬢さんズがいつも覗いてる見張り窓から撮影


爆音がさらにデカクなったなーと思ってたら
そのうち目の前の生垣のとこから・・・・
ヌンッっと登場

目の前にヌンッと登場


至近距離だけに
おかんもビックリしちゃったわぁ~


姫はずーっと
ラジコンヘリさんウォッチング
まだ飛んでるでちね~


このヘリ かなりのお値段がするらしい(諭吉さん千人単位)
普通のラジコンヘリも安いのでも5万くらいからって聞いたことが・・・・
競技用とかになると諭吉さんが100人単位だとか・・・

値段聞いたら怖くて飛ばせないわ~私なら
なにはともあれ無事終了でほっとしたわ~
散布が始まったら家中の窓閉めなきゃなんないし
お散歩も念のため2日間は中止だし~

後はおいしい秋を待つばかり





おまけ
大好きなアイス♪

おかんの大好きなハーゲンダッツのバニラアイス
お高いのでたまにしか食べれないのが悲しい~~
みなさんはどんなアイスが好きですか~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

バニラアイスは、最高ーに美味しいよねー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一番、好きかも!

From:アメショーなな

私は、マカダミアナッツかな~
(-^艸^-)

みゆりん、大丈夫だった~
姫ちゃんは平気なんだ~
あれ?笑ちゃんはいずこ??笑

こんにちは★ From:なつ☆あきママ

またまたお久しぶりになってしまって面目ないです~(^-^;

散布用のヘリ、初めて見ました!
それにしても…そんなにお高いものなんだね。。。
必要ないから買わないけど、、、
万が一必要になっても買えないわ~(^-^;

ハーゲンダッツ、私も好き♪
でも、セールしている時じゃないと買えない(^-^;
普段は、ザクリッチが好き(^^)
お安いんだもん(笑)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> バニラアイスは、最高ーに美味しいよねー!
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> 一番、好きかも!

こんにちわんこ~♪
やっぱバニラだよねぇ~(*⌒―⌒*)
ハーゲンダッツ、特売にならんかなぁ~
と いつも思うけどならんのよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 私は、マカダミアナッツかな~
> (-^艸^-)

こんにちわんこ~♪
マカダミアかぁ~それもおいしいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> みゆりん、大丈夫だった~
> 姫ちゃんは平気なんだ~
> あれ?笑ちゃんはいずこ??笑

最初ちょっとビビッてたけどすぐ落ち着いたわ~
姫はケロッとしてる
笑花、ビビル実結の後ろに写ってるよーん
笑花もケロッとしてたわ~♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> またまたお久しぶりになってしまって面目ないです~(^-^;

こんにちわんこ~♪
お久しぶり~(*⌒―⌒*)


> 散布用のヘリ、初めて見ました!
> それにしても…そんなにお高いものなんだね。。。
> 必要ないから買わないけど、、、
> 万が一必要になっても買えないわ~(^-^;

田舎だからねぇ~
個人で散布するより一気に散布したほうが効果も高いんだろうし
みんなでレンタル?チャーター?料金も払えばってとこなんだろね~
JAさんとか県とか市が所有してるのが普通じゃないかな
個人じゃ買えねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> ハーゲンダッツ、私も好き♪
> でも、セールしている時じゃないと買えない(^-^;
> 普段は、ザクリッチが好き(^^)
> お安いんだもん(笑)

だよねー!!おいしいけど高いからいつもは食べれない(^^;)
私もザクリッチ好き~~!!(*⌒―⌒*)

From:ゆーたんネネ

ラジコンヘリで田んぼに薬剤散布ですか!
初めてみましたよ~~
しかもかなり大きいのですね。
これではお嬢さんズもビックリですね。
ハーゲンダッツ、久しく食べてないなぁ。
アイスはチョコ系が好きです♪
お手頃なところではパリパリバーがいいですね~(^o^)


From:honoママ

姫ちゃんママ~  こんにちは\(^o^)/

ご無沙汰で申し訳ありませんm(__)m

6月より色々な出来事があり
とにかく忙しくて
ブログの更新もままならず放置状態でした(-_-;)

姫ちゃん達は相変わらず元気でよかった~♪♪

プレゼントも出来上がっているから
もう少し落ち着くまで待っててね~(^_-)-☆

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ラジコンヘリで田んぼに薬剤散布ですか!
> 初めてみましたよ~~
> しかもかなり大きいのですね。
> これではお嬢さんズもビックリですね。
> ハーゲンダッツ、久しく食べてないなぁ。
> アイスはチョコ系が好きです♪
> お手頃なところではパリパリバーがいいですね~(^o^)


こんにちわんこ~♪
田んぼがどーんっと広がってますから~(^^;)
結構でかいラジコンヘリさんですよー
燃料に薬剤積載しなきゃですもんデカクなりますよね

アイス、チョコ系もはずせませんよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんママ~  こんにちは\(^o^)/
> ご無沙汰で申し訳ありませんm(__)m

こんにちわんこ~♪
ほんと久しぶりだね~


> 6月より色々な出来事があり
> とにかく忙しくて
> ブログの更新もままならず放置状態でした(-_-;)
> 姫ちゃん達は相変わらず元気でよかった~♪♪

忙しいんだろうなぁ~って思ってはいたんだけど
かなりの忙しさだったみたいね(^^;)
無理せんようにね~!!


> プレゼントも出来上がっているから
> もう少し落ち着くまで待っててね~(^_-)-☆

そんなこと気にせずに
休めるときには休んでくださいよー!!


<<夏! | ホーム | おりょりょ~!>>
バニラアイスは、最高ーに美味しいよねー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一番、好きかも!
[2012/08/09 17:23]URL | Tinの母 #-[ 編集]
私は、マカダミアナッツかな~
(-^艸^-)

みゆりん、大丈夫だった~
姫ちゃんは平気なんだ~
あれ?笑ちゃんはいずこ??笑
[2012/08/09 21:36]URL | アメショーなな #-[ 編集]
こんにちは★
またまたお久しぶりになってしまって面目ないです~(^-^;

散布用のヘリ、初めて見ました!
それにしても…そんなにお高いものなんだね。。。
必要ないから買わないけど、、、
万が一必要になっても買えないわ~(^-^;

ハーゲンダッツ、私も好き♪
でも、セールしている時じゃないと買えない(^-^;
普段は、ザクリッチが好き(^^)
お安いんだもん(笑)
[2012/08/10 11:50]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
Tinの母さん♪
> バニラアイスは、最高ーに美味しいよねー!
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> 一番、好きかも!

こんにちわんこ~♪
やっぱバニラだよねぇ~(*⌒―⌒*)
ハーゲンダッツ、特売にならんかなぁ~
と いつも思うけどならんのよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/08/10 12:26]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> 私は、マカダミアナッツかな~
> (-^艸^-)

こんにちわんこ~♪
マカダミアかぁ~それもおいしいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> みゆりん、大丈夫だった~
> 姫ちゃんは平気なんだ~
> あれ?笑ちゃんはいずこ??笑

最初ちょっとビビッてたけどすぐ落ち着いたわ~
姫はケロッとしてる
笑花、ビビル実結の後ろに写ってるよーん
笑花もケロッとしてたわ~♪
[2012/08/10 12:28]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> またまたお久しぶりになってしまって面目ないです~(^-^;

こんにちわんこ~♪
お久しぶり~(*⌒―⌒*)


> 散布用のヘリ、初めて見ました!
> それにしても…そんなにお高いものなんだね。。。
> 必要ないから買わないけど、、、
> 万が一必要になっても買えないわ~(^-^;

田舎だからねぇ~
個人で散布するより一気に散布したほうが効果も高いんだろうし
みんなでレンタル?チャーター?料金も払えばってとこなんだろね~
JAさんとか県とか市が所有してるのが普通じゃないかな
個人じゃ買えねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> ハーゲンダッツ、私も好き♪
> でも、セールしている時じゃないと買えない(^-^;
> 普段は、ザクリッチが好き(^^)
> お安いんだもん(笑)

だよねー!!おいしいけど高いからいつもは食べれない(^^;)
私もザクリッチ好き~~!!(*⌒―⌒*)
[2012/08/10 12:35]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ラジコンヘリで田んぼに薬剤散布ですか!
初めてみましたよ~~
しかもかなり大きいのですね。
これではお嬢さんズもビックリですね。
ハーゲンダッツ、久しく食べてないなぁ。
アイスはチョコ系が好きです♪
お手頃なところではパリパリバーがいいですね~(^o^)
[2012/08/11 01:37]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
姫ちゃんママ~  こんにちは\(^o^)/

ご無沙汰で申し訳ありませんm(__)m

6月より色々な出来事があり
とにかく忙しくて
ブログの更新もままならず放置状態でした(-_-;)

姫ちゃん達は相変わらず元気でよかった~♪♪

プレゼントも出来上がっているから
もう少し落ち着くまで待っててね~(^_-)-☆
[2012/08/11 16:36]URL | honoママ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> ラジコンヘリで田んぼに薬剤散布ですか!
> 初めてみましたよ~~
> しかもかなり大きいのですね。
> これではお嬢さんズもビックリですね。
> ハーゲンダッツ、久しく食べてないなぁ。
> アイスはチョコ系が好きです♪
> お手頃なところではパリパリバーがいいですね~(^o^)


こんにちわんこ~♪
田んぼがどーんっと広がってますから~(^^;)
結構でかいラジコンヘリさんですよー
燃料に薬剤積載しなきゃですもんデカクなりますよね

アイス、チョコ系もはずせませんよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/08/12 18:34]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> 姫ちゃんママ~  こんにちは\(^o^)/
> ご無沙汰で申し訳ありませんm(__)m

こんにちわんこ~♪
ほんと久しぶりだね~


> 6月より色々な出来事があり
> とにかく忙しくて
> ブログの更新もままならず放置状態でした(-_-;)
> 姫ちゃん達は相変わらず元気でよかった~♪♪

忙しいんだろうなぁ~って思ってはいたんだけど
かなりの忙しさだったみたいね(^^;)
無理せんようにね~!!


> プレゼントも出来上がっているから
> もう少し落ち着くまで待っててね~(^_-)-☆

そんなこと気にせずに
休めるときには休んでくださいよー!!
[2012/08/12 18:37]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/65-1bda42ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~