08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

おりょりょ~!




あぢぃっす・・・・
溶けてなくなりそうなくらい

おかん地方 干ばつかってほど雨が降ってません
雨乞いしなくちゃダメかしら~



さてさて 今週のお嬢さんズの晩ご飯
鮭と鱈のトマト煮込み

トマト・ワイルドライス・生姜・人参・こんにゃく・ぶなしめじ・レンコン
モロヘイヤ・つるむらさき・オクラ・豆苗・小松菜・栄養スープの素・鮭・鱈・しらす


どっさり収穫したミニトマトさん
ミキサーでジュースにして使いましたよ~

ネバネバしまくりでスープが無いように見えるぅ~




日中のお嬢さんズ
痛いくらいのお日様なので寝るしかなく~

お日様頑張りすぎでち~
お昼寝するでち~
寝るしかないよねぇ

時々寝言を言ったり イビキをかいたり



夜7時すぎにお散歩へ
ほんとはもっと遅い時間が涼しくていいんやけど
超がつくド田舎ゆえ
真っ暗になると野生動物と遭遇する確率が高く
なにより「マムシ」さんと遭遇したりすると危ないので
お日様が落ちた直後で明るさがあるうちにしか行けないのよねぇ

あ、早朝は農作業の人が多いので
爆吠えしちゃうと迷惑がかかるのでこれもダメ


お散歩はいつものごとく自由気まま
匂い嗅ぎに忙しいお嬢さんたち

魅惑のかほりなのか??

こんなんだったり


みんなでクンクン

全員同じ場所だったり~


あれれぇ?

一生懸命なあまり こんなになってたり~

姫が潜っちゃったのか
笑花が上を通過しちゃったのか
こんな状態でもクンクンすんすん 止まりません

笑花さんがスライディングするときは要注意
ミミズ香水をつけようとしてるからぁ~~
みなさんとこはどうですか
ミミズ香水付けたがりません


クンクンが忙しいお嬢さんズの反対側
川の向こうでは・・・・
お花じゃないのよ~鷺なのよ~

こんな光景があちこちに

お花じゃなくて鷺の団体さん
集合してなにしてるのかなぁ~
お宿をどこにするかの相談かしら

いや~田舎だ  のどかだわ




おまけ
トルネードなライオン尻尾さん

癖毛がすごくて
トルネードなライオン尻尾のみゆりん





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:しぃまん

いったいどんなにおいがするのでしょうねぇ~
他のワンコが歩いた後なのかなぁ~
夜はこわいねぇ~、サルに猪にマムシ・・・イタチも居るし鹿も居るねぇ~
究極は熊さん?
鷺は、あの木を寝床にしているのでしょう~~

しーまん♪ From:姫のおかん

> いったいどんなにおいがするのでしょうねぇ~
> 他のワンコが歩いた後なのかなぁ~
> 夜はこわいねぇ~、サルに猪にマムシ・・・イタチも居るし鹿も居るねぇ~
> 究極は熊さん?
> 鷺は、あの木を寝床にしているのでしょう~~

こんにちわんこ~♪
お嬢さんたちには魅惑の香りなんだろうけど~
どんな匂いなんだろねぇ??
夜は危険が危ない(爆)
鷺だらけの木、鷺のお宿なんかしらねぇ?

From:リリカ

お久しぶりとなってしまいました(@_@;)
おかんさん元気してましたか。
リリカは不調でいろんなことが空回り中です(^_^;)
夏が終わらないとダメだわ!

ミミズ香水はれもんが1番つけるかな。
あっと思ったらもう遅い(p_-)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> お久しぶりとなってしまいました(@_@;)
> おかんさん元気してましたか。
> リリカは不調でいろんなことが空回り中です(^_^;)
> 夏が終わらないとダメだわ!

こんにちわんこ~♪
いや~私も読み逃げが多くてごめんね~(^^;)
体調不良の時は無理しないのが1番よ!!


> ミミズ香水はれもんが1番つけるかな。
> あっと思ったらもう遅い(p_-)

あら~れもんちゃんもやっぱり好きなのね
ミミズ香水(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱ女子はオシャレなのか・・・・
でも ミミズとか変な香水はやめてくれぇ~!!
だよね(^口^;)


<<びっくりしたでち! | ホーム | 暑すぎです・・・・>>
いったいどんなにおいがするのでしょうねぇ~
他のワンコが歩いた後なのかなぁ~
夜はこわいねぇ~、サルに猪にマムシ・・・イタチも居るし鹿も居るねぇ~
究極は熊さん?
鷺は、あの木を寝床にしているのでしょう~~
[2012/08/07 22:24]URL | しぃまん #-[ 編集]
しーまん♪
> いったいどんなにおいがするのでしょうねぇ~
> 他のワンコが歩いた後なのかなぁ~
> 夜はこわいねぇ~、サルに猪にマムシ・・・イタチも居るし鹿も居るねぇ~
> 究極は熊さん?
> 鷺は、あの木を寝床にしているのでしょう~~

こんにちわんこ~♪
お嬢さんたちには魅惑の香りなんだろうけど~
どんな匂いなんだろねぇ??
夜は危険が危ない(爆)
鷺だらけの木、鷺のお宿なんかしらねぇ?
[2012/08/09 12:07]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
お久しぶりとなってしまいました(@_@;)
おかんさん元気してましたか。
リリカは不調でいろんなことが空回り中です(^_^;)
夏が終わらないとダメだわ!

ミミズ香水はれもんが1番つけるかな。
あっと思ったらもう遅い(p_-)
[2012/08/09 16:06]URL | リリカ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> お久しぶりとなってしまいました(@_@;)
> おかんさん元気してましたか。
> リリカは不調でいろんなことが空回り中です(^_^;)
> 夏が終わらないとダメだわ!

こんにちわんこ~♪
いや~私も読み逃げが多くてごめんね~(^^;)
体調不良の時は無理しないのが1番よ!!


> ミミズ香水はれもんが1番つけるかな。
> あっと思ったらもう遅い(p_-)

あら~れもんちゃんもやっぱり好きなのね
ミミズ香水(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱ女子はオシャレなのか・・・・
でも ミミズとか変な香水はやめてくれぇ~!!
だよね(^口^;)
[2012/08/09 17:04]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/64-5e4aa5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~