06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

あぢぃ~~




毎日暑すぎですぅ~
今日は午後に置き薬の点検のお兄さんがやってきた

「国道の温度計が37度って表示されてて
見たとたんにグッタリきました」

と汗をフキフキ苦笑いのお兄さん

夕立のひとつもないからみんな干からびちゃいそうな
おかん地方ざますよ~~



暑くても食欲全開のお嬢さんズの
UPし忘れてた朝ごはん~

豚モモ入りおじや

発芽玄米・はと麦・生姜・しいたけ・人参・つるむらさき・モロヘイヤ・こんにゃく
ごぼう・パプリカ(赤)・豚モモ肉・煮干・ズッキーニ・ひじき・サラダセロリ


がっつりガツガツ食べるお嬢さんズ
食欲だけはオリンピック選手並みかも~



灼熱地獄の台所
できることなら入りたくない

こんなときは簡単 短時間とか
オーブンにおまかせ~がいいよね~

んで
先日 長男が「ミートパイって食ったことないけ作って~」

で、レシピを調べて作ってみた

ミートパイさん
ミートパイさん2

見た目はそれなりに出来てると思うけど
長男曰く
「海外のTVドラマにでてきたのとちょっと違うなぁ~」

いったいどんなやつだったのか・・・・・
作るのも初めてなら食うのも初めてでよくわからん

このレシピはお勧めよ~ってのがあったら
教えてくださいまし~~


食い物ついでに・・・・
ミョウガさん

たっぷり収穫できたミョウガさん
出汁・醤油・みりん・酒の漬け汁に漬け込んで~

さっぱりとおいしいよ~ん
おかん、これでご飯をついつい食べすぎちゃいます
お試しあれぇ~~




おまけ
1番いい場所占拠ちう

エアコンの風がよくあたる特等席
仲良く占拠してお昼寝中~~







ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:しぃまん

ミートパイにしてはトマトソースの赤みが少ないかなぁ~
トマトケチャップを追加してみたら味が濃くなるかな?
しかし、あたしゃー食べないミートパイ、出来ればアップルパイをお願いいたします^^

ミョウガの漬け汁の中にキュウリとなす、そして大場を刻んで入れると更に美味しいかもよ。我が家ではそうしてます。。

From:Tinの母

ミートパイ、めちゃくちゃ美味しそう!
私も、作った事もなければ、
食べた事もない(−_−;)
まだ、残ってるー?食べに行くー!笑

From:マロタンママ

おいしそうなミートパイですね♪
お花の飾り模様も可愛い♡
わたしはロンドンオリンピックが始まったことだしということで
初めてスコーンを焼いてみたのですが、見事失敗;膨らまずでした(悲)
みんなでおかんさんの愛情スタミナたっぷりの手料理で夏を乗り切ってくださいね^^。

From:アメショーなな

あら~ん、笑ちゃん、みゆりん、可愛い♪

ミートパイ・・・
食べたい!の一言でささっと作れるおかんは、さすがだ!
で、まだ残ってる?

しーまん♪ From:姫のおかん

> ミートパイにしてはトマトソースの赤みが少ないかなぁ~
> トマトケチャップを追加してみたら味が濃くなるかな?
> しかし、あたしゃー食べないミートパイ、出来ればアップルパイをお願いいたします^^

こんばんわんこ~♪
色んなタイプのミートパイがあるんでつねぇ
本格的なのはデミグラソース作りから・・・・
ま、手抜き大好きなんでこんなもんでつ( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ミョウガの漬け汁の中にキュウリとなす、そして大場を刻んで入れると更に美味しいかもよ。我が家ではそうしてます。。

アタクチ、ミョウガはでったい単独がいいのでつ
色んなのは別に作ってしまいますの~(^^;)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> ミートパイ、めちゃくちゃ美味しそう!
> 私も、作った事もなければ、
> 食べた事もない(−_−;)
> まだ、残ってるー?食べに行くー!笑

こんばんわんこ~♪
おいしそうに見えてる??よかったぁ~(ほっ)
大食い揃いの我が家なので
その場でなくなってしまいました~(^^;)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> おいしそうなミートパイですね♪
> お花の飾り模様も可愛い♡
> わたしはロンドンオリンピックが始まったことだしということで
> 初めてスコーンを焼いてみたのですが、見事失敗;膨らまずでした(悲)
> みんなでおかんさんの愛情スタミナたっぷりの手料理で夏を乗り切ってくださいね^^。

こんばんわんこ~♪
おいしそう??(嬉)
スコーン、私は教えてもらっためっちゃ簡単なのしか作れない(^^;)
暑すぎて台所には入りたくないよ~!!(^口^;)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> あら~ん、笑ちゃん、みゆりん、可愛い♪

1番いい場所で寝てるのよ~(^^;)


> ミートパイ・・・
> 食べたい!の一言でささっと作れるおかんは、さすがだ!
> で、まだ残ってる?

ささっとなんて作れんって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レシピ探してやっとこさだよ
冷凍パイシート使うから楽なだけ~
残ってないわよぉ~大食い一家だもん(*vv)

From:いっち

おかんさん、暑いのにワンコご飯すごい!

いっち、人間のご飯作るのも、

最近手抜きです^^;

暑いと食欲も落ちちゃうし、台所にいきたくない(T_T)

でも、食べないと夏バテするもんね。

おかんさんを見習って頑張るよ♪

From:ブルーなビッグママ

我が家のミートパイは一人一個ずつの形です。パイシートで作るジャンボ餃子みたいな。
アメリカ風のは、変わった香辛料とか入ってて、ミートなのにちょっと甘いみたいな味でした。アメリカ帰りの人に食べさせてもらったけど、う~~んおやつなのかおかずなのかハッキリしろって感じだったなあ。

From:リリカ

ミートパイにお花が乗ってるね(^。^)
上手に出来てると思うけど・・・
一体どんなのをイメージしてたのかな?

台所に立つのもういや~!!
ばぁやが欲しいですヽ(^o^)丿

いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさん、暑いのにワンコご飯すごい!
> いっち、人間のご飯作るのも、
> 最近手抜きです^^;
> 暑いと食欲も落ちちゃうし、台所にいきたくない(T_T)
> でも、食べないと夏バテするもんね。
> おかんさんを見習って頑張るよ♪

こんばんわんこ~♪
わんこ飯はいつも代わり映えせんけどね~(^^;)
刻んで放り込んで煮るだけ~!!
人間のご飯なんてなーんも考えず(考えられん!!)
超テキトーだよ( ̄ー+ ̄)
暑すぎてやってられねぇ~~!!
我が家、みんな食欲が落ちんのよねぇ
できることなら作りたくない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブルーママ さん♪ From:姫のおかん

> 我が家のミートパイは一人一個ずつの形です。パイシートで作るジャンボ餃子みたいな。
> アメリカ風のは、変わった香辛料とか入ってて、ミートなのにちょっと甘いみたいな味でした。アメリカ帰りの人に食べさせてもらったけど、う~~んおやつなのかおかずなのかハッキリしろって感じだったなあ。

ブルー家の味付けはどうなってるの~??
たまにクランベリージャムとか入ってる家があるよね~
ブルー家のご飯食べたいっ!!!

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> ミートパイにお花が乗ってるね(^。^)
> 上手に出来てると思うけど・・・
> 一体どんなのをイメージしてたのかな?

こんばんわんこ~♪
長男、いったいどんなTVドラマを見たんだろう??
レシピいっぱい見たけどみんな似たり寄ったりだったんだけどなぁ・・・


> 台所に立つのもういや~!!
> ばぁやが欲しいですヽ(^o^)丿

台所 行きたくないよねぇ
マジ 誰か作ってぇ~~!!だよね


<<暑すぎです・・・・ | ホーム | う・な・ぎ♪>>
ミートパイにしてはトマトソースの赤みが少ないかなぁ~
トマトケチャップを追加してみたら味が濃くなるかな?
しかし、あたしゃー食べないミートパイ、出来ればアップルパイをお願いいたします^^

ミョウガの漬け汁の中にキュウリとなす、そして大場を刻んで入れると更に美味しいかもよ。我が家ではそうしてます。。
[2012/07/31 21:01]URL | しぃまん #-[ 編集]
ミートパイ、めちゃくちゃ美味しそう!
私も、作った事もなければ、
食べた事もない(−_−;)
まだ、残ってるー?食べに行くー!笑
[2012/07/31 23:55]URL | Tinの母 #-[ 編集]
おいしそうなミートパイですね♪
お花の飾り模様も可愛い♡
わたしはロンドンオリンピックが始まったことだしということで
初めてスコーンを焼いてみたのですが、見事失敗;膨らまずでした(悲)
みんなでおかんさんの愛情スタミナたっぷりの手料理で夏を乗り切ってくださいね^^。
[2012/08/01 10:19]URL | マロタンママ #-[ 編集]
あら~ん、笑ちゃん、みゆりん、可愛い♪

ミートパイ・・・
食べたい!の一言でささっと作れるおかんは、さすがだ!
で、まだ残ってる?
[2012/08/01 10:21]URL | アメショーなな #-[ 編集]
しーまん♪
> ミートパイにしてはトマトソースの赤みが少ないかなぁ~
> トマトケチャップを追加してみたら味が濃くなるかな?
> しかし、あたしゃー食べないミートパイ、出来ればアップルパイをお願いいたします^^

こんばんわんこ~♪
色んなタイプのミートパイがあるんでつねぇ
本格的なのはデミグラソース作りから・・・・
ま、手抜き大好きなんでこんなもんでつ( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ミョウガの漬け汁の中にキュウリとなす、そして大場を刻んで入れると更に美味しいかもよ。我が家ではそうしてます。。

アタクチ、ミョウガはでったい単独がいいのでつ
色んなのは別に作ってしまいますの~(^^;)
[2012/08/01 20:03]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> ミートパイ、めちゃくちゃ美味しそう!
> 私も、作った事もなければ、
> 食べた事もない(−_−;)
> まだ、残ってるー?食べに行くー!笑

こんばんわんこ~♪
おいしそうに見えてる??よかったぁ~(ほっ)
大食い揃いの我が家なので
その場でなくなってしまいました~(^^;)
[2012/08/01 20:06]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> おいしそうなミートパイですね♪
> お花の飾り模様も可愛い♡
> わたしはロンドンオリンピックが始まったことだしということで
> 初めてスコーンを焼いてみたのですが、見事失敗;膨らまずでした(悲)
> みんなでおかんさんの愛情スタミナたっぷりの手料理で夏を乗り切ってくださいね^^。

こんばんわんこ~♪
おいしそう??(嬉)
スコーン、私は教えてもらっためっちゃ簡単なのしか作れない(^^;)
暑すぎて台所には入りたくないよ~!!(^口^;)
[2012/08/01 20:08]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> あら~ん、笑ちゃん、みゆりん、可愛い♪

1番いい場所で寝てるのよ~(^^;)


> ミートパイ・・・
> 食べたい!の一言でささっと作れるおかんは、さすがだ!
> で、まだ残ってる?

ささっとなんて作れんって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レシピ探してやっとこさだよ
冷凍パイシート使うから楽なだけ~
残ってないわよぉ~大食い一家だもん(*vv)
[2012/08/01 20:12]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
おかんさん、暑いのにワンコご飯すごい!

いっち、人間のご飯作るのも、

最近手抜きです^^;

暑いと食欲も落ちちゃうし、台所にいきたくない(T_T)

でも、食べないと夏バテするもんね。

おかんさんを見習って頑張るよ♪
[2012/08/02 12:55]URL | いっち #-[ 編集]
我が家のミートパイは一人一個ずつの形です。パイシートで作るジャンボ餃子みたいな。
アメリカ風のは、変わった香辛料とか入ってて、ミートなのにちょっと甘いみたいな味でした。アメリカ帰りの人に食べさせてもらったけど、う~~んおやつなのかおかずなのかハッキリしろって感じだったなあ。
[2012/08/02 16:26]URL | ブルーなビッグママ #OdTz4ot.[ 編集]
ミートパイにお花が乗ってるね(^。^)
上手に出来てると思うけど・・・
一体どんなのをイメージしてたのかな?

台所に立つのもういや~!!
ばぁやが欲しいですヽ(^o^)丿
[2012/08/02 17:18]URL | リリカ #-[ 編集]
いっちしゃん♪
> おかんさん、暑いのにワンコご飯すごい!
> いっち、人間のご飯作るのも、
> 最近手抜きです^^;
> 暑いと食欲も落ちちゃうし、台所にいきたくない(T_T)
> でも、食べないと夏バテするもんね。
> おかんさんを見習って頑張るよ♪

こんばんわんこ~♪
わんこ飯はいつも代わり映えせんけどね~(^^;)
刻んで放り込んで煮るだけ~!!
人間のご飯なんてなーんも考えず(考えられん!!)
超テキトーだよ( ̄ー+ ̄)
暑すぎてやってられねぇ~~!!
我が家、みんな食欲が落ちんのよねぇ
できることなら作りたくない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/08/02 23:52]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ブルーママ さん♪
> 我が家のミートパイは一人一個ずつの形です。パイシートで作るジャンボ餃子みたいな。
> アメリカ風のは、変わった香辛料とか入ってて、ミートなのにちょっと甘いみたいな味でした。アメリカ帰りの人に食べさせてもらったけど、う~~んおやつなのかおかずなのかハッキリしろって感じだったなあ。

ブルー家の味付けはどうなってるの~??
たまにクランベリージャムとか入ってる家があるよね~
ブルー家のご飯食べたいっ!!!
[2012/08/02 23:55]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> ミートパイにお花が乗ってるね(^。^)
> 上手に出来てると思うけど・・・
> 一体どんなのをイメージしてたのかな?

こんばんわんこ~♪
長男、いったいどんなTVドラマを見たんだろう??
レシピいっぱい見たけどみんな似たり寄ったりだったんだけどなぁ・・・


> 台所に立つのもういや~!!
> ばぁやが欲しいですヽ(^o^)丿

台所 行きたくないよねぇ
マジ 誰か作ってぇ~~!!だよね
[2012/08/02 23:58]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/62-9e687842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~