06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

う・な・ぎ♪




いやぁ~毎日暑いです
暑いしか言えなくなってるおかんです


先日 近所のおばちゃんにあげたカサブランカさん

こんなものに変身して帰ってきました~
かぼちゃピラミッド♪
坊ちゃんかぼちゃさん♪

可愛い「坊ちゃんかぼちゃ」さんです
普通サイズのもいいけど
食べきりサイズの可愛いのもいいなぁ~




さて この暑さにも負けず
元気有り余りなお嬢さんズ

晩ご飯の前にお散歩です

行く気は満々でち!!

行く気は満々なのに

やっぱり自由です^^;

出てしまうとやっぱり自由すぎだぁ~
相変わらずです  はい・・・・・


そしてそして今日は土用の丑の日ですねぇ
みなさん 「うなぎ」  食べましたか

お嬢さんズも もちろん「うなぎ」です
当然 今年も おとんに釣りに行かせましたの~

う・な・ぎ さん♪

すぐ近くの川で釣れます
捌いて丑の日の今日まで冷凍しておきましたの

これを刻んで~
刻みうなぎ


こうなりました
うなたまスープ茶漬け
うなたま♪

うなたまスープ茶漬け
(玄米入り雑穀ご飯・栄養スープの素・うなぎ・たまご・坊ちゃんかぼちゃ・人参
生姜・えのき・小松菜・レッドキャベツスプラウト)


作ってる最中に匂いでスイッチが入っちゃった笑花さん
突然家の中を猛烈大暴走~~


興奮しすぎです
大興奮のままお召し上がりでございました
一心不乱??


もちろん中骨は
うな骨せんべい
せんべいになりました


来年もおいしく「うなぎ」を食べようね~
そして おとん
来年もしっかり釣ってこいよーーーーーー




おまけ
グラジオラス1
グラジオラス2

今年 新たに植えたグラジオラスさん
綺麗に咲いてくれたよ~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:しぃまん

小さいと言いながら結構な大きさのうなぎではないですか。
うなぎが激高値の時に、とっても贅沢なワンコたちです。
うなぎ好きな人がみたら、ワンコに変わってくれぇ~と言われそうてすよ。

From:Tinの母

花が、かぼちゃにって やらしべ長者じゃん!
かぼちゃが、お嬢さんズのお腹に入って
お嬢さんズから 癒しいっぱい!!

うなぎ、おとんさんが釣ってきてくれるの?!
今、高いんだよ!すっげー、おとん!


しーまん♪ From:姫のおかん

> 小さいと言いながら結構な大きさのうなぎではないですか。
> うなぎが激高値の時に、とっても贅沢なワンコたちです。
> うなぎ好きな人がみたら、ワンコに変わってくれぇ~と言われそうてすよ。

こんにちわんこ~♪
1匹だけそこそこの大きさのがおったんよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
食べ物だけはうちの子贅沢やと思いまふ(*vv)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 花が、かぼちゃにって やらしべ長者じゃん!
> かぼちゃが、お嬢さんズのお腹に入って
> お嬢さんズから 癒しいっぱい!!

こんにちわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ホントだぁ
わらしべ長者みたいだわ


> うなぎ、おとんさんが釣ってきてくれるの?!
> 今、高いんだよ!すっげー、おとん!

うなぎ、生とか素焼きのってほとんど売ってないでしょー
なのでお嬢さんズ用に おとんに釣りに行かせるのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:リリカ

おとんさん、指定の鰻を釣って来るなんて凄いです。
これだけ買ったら高いよ^^
おとんさんに感謝ですね!
お嬢さんズはいつも美味しそうなご飯が食べれて幸せね!
骨せんべいまで手作りなんだ。
食べたいよ~ヽ(^o^)丿

こんばんは From:なつ☆あきママ

私も、暑い~!しか言えない(^-^;
だって、ホントに暑くって暑くって
溶けちゃいそうなんだもん。。。

ウナギ~しっかり食べましたぁ★
でもでも、お嬢さんずのウナギの方がかなり贅沢!!
ご近所の川で取れるなんて
なんて素敵なの~!
天然ウナギ…私が食べたいくらいだわ☆

お嬢さんたち~ウナギパワーで、なつを乗り切ってね♪


From:ゆーたんネネ

近くの川でうなぎが釣れるんですか~~!
スゴイ~~♪
今年はうなぎの高騰が話題になっていましたものね。
お嬢さんズもこれで夏バテ知らずですね!


From:アメショーなな

今年もおとんのうなぎですね~
ちゃんと収穫あるから凄い!!
毎回、さばいているおかんも尊敬!
夏バテ、しませんように

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> おとんさん、指定の鰻を釣って来るなんて凄いです。
> これだけ買ったら高いよ^^
> おとんさんに感謝ですね!
> お嬢さんズはいつも美味しそうなご飯が食べれて幸せね!
> 骨せんべいまで手作りなんだ。
> 食べたいよ~ヽ(^o^)丿

こんばんわんこ~♪
うなぎはね、お嬢さんたちのために釣りにいかせてるの~
生とか素焼きってなかなか売ってないでしょ~
骨せんべいはオーブンで焼くだけだもん(^^;)
お塩ふると人間用のおつまみにもなるわよ~

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 私も、暑い~!しか言えない(^-^;
> だって、ホントに暑くって暑くって
> 溶けちゃいそうなんだもん。。。

こんばんわんこ~♪
ほんと脳みそ溶けちゃったかも~
私なんてすでに思考回路が閉鎖してる感じよ(^^;)


> ウナギ~しっかり食べましたぁ★
> でもでも、お嬢さんずのウナギの方がかなり贅沢!!
> ご近所の川で取れるなんて
> なんて素敵なの~!
> 天然ウナギ…私が食べたいくらいだわ☆
> お嬢さんたち~ウナギパワーで、なつを乗り切ってね♪

うなぎ、天然っていうと聞こえがいいけど
やせっぽちだから養殖のほうがおいしいと思うわ~
元気いっぱいのお嬢さんズのでっす(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 近くの川でうなぎが釣れるんですか~~!
> スゴイ~~♪
> 今年はうなぎの高騰が話題になっていましたものね。
> お嬢さんズもこれで夏バテ知らずですね!

こんばんわんこ~♪
うなぎ釣りの人が結構きてるんですよ~
お嬢さんズ これ以上パワーアップされたら
私が困るかも~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 今年もおとんのうなぎですね~
> ちゃんと収穫あるから凄い!!
> 毎回、さばいているおかんも尊敬!
> 夏バテ、しませんように

こんばんわんこ~♪
今年もしっかり釣ってもらいましたよ~!!
頑張って夏を乗り切らんばさ~(*⌒―⌒*)


<<あぢぃ~~ | ホーム | 気分はキャンディーズ?>>
小さいと言いながら結構な大きさのうなぎではないですか。
うなぎが激高値の時に、とっても贅沢なワンコたちです。
うなぎ好きな人がみたら、ワンコに変わってくれぇ~と言われそうてすよ。
[2012/07/27 22:53]URL | しぃまん #-[ 編集]
花が、かぼちゃにって やらしべ長者じゃん!
かぼちゃが、お嬢さんズのお腹に入って
お嬢さんズから 癒しいっぱい!!

うなぎ、おとんさんが釣ってきてくれるの?!
今、高いんだよ!すっげー、おとん!
[2012/07/27 23:04]URL | Tinの母 #-[ 編集]
しーまん♪
> 小さいと言いながら結構な大きさのうなぎではないですか。
> うなぎが激高値の時に、とっても贅沢なワンコたちです。
> うなぎ好きな人がみたら、ワンコに変わってくれぇ~と言われそうてすよ。

こんにちわんこ~♪
1匹だけそこそこの大きさのがおったんよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
食べ物だけはうちの子贅沢やと思いまふ(*vv)
[2012/07/28 15:16]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 花が、かぼちゃにって やらしべ長者じゃん!
> かぼちゃが、お嬢さんズのお腹に入って
> お嬢さんズから 癒しいっぱい!!

こんにちわんこ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ホントだぁ
わらしべ長者みたいだわ


> うなぎ、おとんさんが釣ってきてくれるの?!
> 今、高いんだよ!すっげー、おとん!

うなぎ、生とか素焼きのってほとんど売ってないでしょー
なのでお嬢さんズ用に おとんに釣りに行かせるのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/07/28 15:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
おとんさん、指定の鰻を釣って来るなんて凄いです。
これだけ買ったら高いよ^^
おとんさんに感謝ですね!
お嬢さんズはいつも美味しそうなご飯が食べれて幸せね!
骨せんべいまで手作りなんだ。
食べたいよ~ヽ(^o^)丿
[2012/07/28 21:01]URL | リリカ #-[ 編集]
こんばんは
私も、暑い~!しか言えない(^-^;
だって、ホントに暑くって暑くって
溶けちゃいそうなんだもん。。。

ウナギ~しっかり食べましたぁ★
でもでも、お嬢さんずのウナギの方がかなり贅沢!!
ご近所の川で取れるなんて
なんて素敵なの~!
天然ウナギ…私が食べたいくらいだわ☆

お嬢さんたち~ウナギパワーで、なつを乗り切ってね♪
[2012/07/29 21:13]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
近くの川でうなぎが釣れるんですか~~!
スゴイ~~♪
今年はうなぎの高騰が話題になっていましたものね。
お嬢さんズもこれで夏バテ知らずですね!
[2012/07/29 21:21]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
今年もおとんのうなぎですね~
ちゃんと収穫あるから凄い!!
毎回、さばいているおかんも尊敬!
夏バテ、しませんように
[2012/07/30 09:53]URL | アメショーなな #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> おとんさん、指定の鰻を釣って来るなんて凄いです。
> これだけ買ったら高いよ^^
> おとんさんに感謝ですね!
> お嬢さんズはいつも美味しそうなご飯が食べれて幸せね!
> 骨せんべいまで手作りなんだ。
> 食べたいよ~ヽ(^o^)丿

こんばんわんこ~♪
うなぎはね、お嬢さんたちのために釣りにいかせてるの~
生とか素焼きってなかなか売ってないでしょ~
骨せんべいはオーブンで焼くだけだもん(^^;)
お塩ふると人間用のおつまみにもなるわよ~
[2012/07/30 19:54]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> 私も、暑い~!しか言えない(^-^;
> だって、ホントに暑くって暑くって
> 溶けちゃいそうなんだもん。。。

こんばんわんこ~♪
ほんと脳みそ溶けちゃったかも~
私なんてすでに思考回路が閉鎖してる感じよ(^^;)


> ウナギ~しっかり食べましたぁ★
> でもでも、お嬢さんずのウナギの方がかなり贅沢!!
> ご近所の川で取れるなんて
> なんて素敵なの~!
> 天然ウナギ…私が食べたいくらいだわ☆
> お嬢さんたち~ウナギパワーで、なつを乗り切ってね♪

うなぎ、天然っていうと聞こえがいいけど
やせっぽちだから養殖のほうがおいしいと思うわ~
元気いっぱいのお嬢さんズのでっす(*⌒―⌒*)
[2012/07/30 19:57]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 近くの川でうなぎが釣れるんですか~~!
> スゴイ~~♪
> 今年はうなぎの高騰が話題になっていましたものね。
> お嬢さんズもこれで夏バテ知らずですね!

こんばんわんこ~♪
うなぎ釣りの人が結構きてるんですよ~
お嬢さんズ これ以上パワーアップされたら
私が困るかも~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/07/30 19:59]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> 今年もおとんのうなぎですね~
> ちゃんと収穫あるから凄い!!
> 毎回、さばいているおかんも尊敬!
> 夏バテ、しませんように

こんばんわんこ~♪
今年もしっかり釣ってもらいましたよ~!!
頑張って夏を乗り切らんばさ~(*⌒―⌒*)
[2012/07/30 20:02]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/61-05b3de75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~