08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

雨続きだったから??




今日は雨は上がったものの
強風と蒸し暑さがすんごいおかん地方です





まずは今週のお嬢さんズの朝ごはんから~
ささみと胸ひき肉のグリーンカレー風

発芽玄米・はとむぎ・煮干・昆布・舞茸・ごぼう・こんにゃく・人参・紫キャベツ
パプリカ(赤)・ゴーヤ・モロヘイヤ・ツルムラサキ・ささみ・鶏胸ミンチ
うこん(ターメリック)


思いっきりネバネバのグリーンカレー風


雨の隙間を狙って畑へ収穫に行くんやけど
モロヘイヤとツルムラサキがドド~ンと育ってて
たっぷり採れたのよねぇ
なのでタップリお嬢さんのご飯にも投入しちゃった


そして今回はパプリカも収穫できたので
買わずにすんだよー

パプリカさん

結構でっかいサイズに育ったパプリカさん

でも後ろ側は・・・・
パプリカさん2

まだ完全に赤くなってないの
でかいうえに一番低い枝に生ってたから
地面にお尻が着いちゃってて
雨が続くと地面に着いてるお尻が痛んじゃうんで
早めの収穫になっちゃったのよね


黄色のパプリカさんもいい感じになってきてるんで
しばらくは買わずにすみそうで嬉しい



そして 雨ばかりでお散歩もいけないし~
で、気が向いたのであれこれと台所で楽しんでおりました


味付け半熟たまごさん

半熟煮卵・・・・
正確には味付け半熟卵やんね
黄身がトロリとしたのが食べたくて
かなり柔らかい状態にしたから
殻剥くのが大変で

次からはいつも通りにもうちょっと硬めにしよーっと

これは作っておくと便利ですよー



そして この間サプライズプレゼントでいただいた
サクランボのレーニアさん

少しだけ残ってたのと・・・・

レーニアさんとカスタードさん

カスタードクリームさんと仲良くしていただいて~



カスタードチェリーパイ
カットしてみたよ

カスタードチェリーパイに変身してもらいました


チェリーパイってこんな名前の芸人さんおったよね


市販の冷凍のパイ生地使って作ったんやけど
生地がちょっと足りなくて
周りを上手く押さえられなかったのよね

ホールタイプのパイはリベンジしなくちゃだな・・・・

お味はサクランボの甘酸っぱさとカスタードが
とってもよくマッチしておいしゅうございました
スイーツ男子な長男が半分を一人で食ってしまいました






おまけ
聞こえないふり中のひーちゃん


仕事からかえってきた次男の上に乗っかって
「暑いからおりて~」
の 声はきこえないふりしてくつろぐ姫







ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

わ~~!今日は美味しい物づくしですね~
わんこのご飯からスイーツまで手作りですごいな~~!
みんな美味しそう♪
国産のさくらんぼのチェリーパイなんて、なかなか食べられませんよ!
じゃが豚さんもおいしそうでしたね!
ツルツルもちもちプリプリ…を想像してみました。^m^


From:しぃまん

パプリカも大きく育つのですねぇ~^^
カスタードチェリーパイ、カスタードがタップリで甘いもの大好き系の人にはピッタリかも^^
半分も食べるとは、長男もやるねぇ~
この素晴らしい寝相は姫だねぇ~

From:Tinの母

おかんさんってば
何でも作れるんだね〜❗
どれも美味しそう( ´ ▽ ` )
息子さん達のお嫁さんは
おかんさんから色々習えて、いいなぁ(^O^☆♪

From:リリカ

遅くなってしまいました<(_ _)>
チェリーパイ美味しそうに出来ましたね。
冷凍のパイ生地で簡単に出来ますか?
こんな風に作れたら料理も楽しいだろうな(^^♪

甘えん坊さんは姫ちゃんだけだったのかな。

From:アメショーなな

おかん、お久~
<(^∀^*)ゞエヘヘ~♪
メール、アリガトウでした~
嬉しかったですぅ

姫ちゃんの足!!
ププッ ( ̄m ̄*)
お兄ちゃんとの絡み・・・
我が家では、見れなくなったから
羨ましい光景です(笑)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> わ~~!今日は美味しい物づくしですね~
> わんこのご飯からスイーツまで手作りですごいな~~!
> みんな美味しそう♪
> 国産のさくらんぼのチェリーパイなんて、なかなか食べられませんよ!
> じゃが豚さんもおいしそうでしたね!
> ツルツルもちもちプリプリ…を想像してみました。^m^

おはようわんこ~♪
亀レスですんまそん(^^;)
おいしそう??(嬉)
さくらんぼ、これアメリカ産なんですよ
とっても大きくて果肉も厚いおいしいさくらんぼさんです
じゃが豚さんはめっちゃツルモチプリッ!!(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> パプリカも大きく育つのですねぇ~^^
> カスタードチェリーパイ、カスタードがタップリで甘いもの大好き系の人にはピッタリかも^^
> 半分も食べるとは、長男もやるねぇ~
> この素晴らしい寝相は姫だねぇ~

おはようわんこ~♪
去年は何故かダメだったパプリカ
今年はいい感じよ~ん♪
長男は甘いもんならなんぼでもタイプでつ(^^;)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おかんさんってば
> 何でも作れるんだね〜❗
> どれも美味しそう( ´ ▽ ` )
> 息子さん達のお嫁さんは
> おかんさんから色々習えて、いいなぁ(^O^☆♪

気が向かないと作らない怠け者ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

嫁・・・欲しい~!!
来てくれる奇特なお嬢さんいるかしら・・・・・(^口^;)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 遅くなってしまいました<(_ _)>
> チェリーパイ美味しそうに出来ましたね。
> 冷凍のパイ生地で簡単に出来ますか?
> こんな風に作れたら料理も楽しいだろうな(^^♪

おはようわんこ~♪
パイ生地、冷凍のん使ったら楽チンよ~
リリカちゃんみたいにクッキーとかパン焼く人なら
楽勝でできると思うよ~♪


> 甘えん坊さんは姫ちゃんだけだったのかな。

姫だけでした~(^^;)
実結と笑花は知らん顔?でグーグー寝てたわ( ̄m ̄〃)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、お久~
> <(^∀^*)ゞエヘヘ~♪
> メール、アリガトウでした~
> 嬉しかったですぅ

おはようわんこ~♪
無事でなによりだったわ~
すごい雨やったもんね( ̄ω ̄;) ブヒ~


> 姫ちゃんの足!!
> ププッ ( ̄m ̄*)
> お兄ちゃんとの絡み・・・
> 我が家では、見れなくなったから
> 羨ましい光景です(笑)

姫のくつろぎ方( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お兄ちゃん、夏休みで帰って来たら
2わんべったりしちゃうんじゃない??(*⌒―⌒*)



<<あれれ?? | ホーム | まいう~~!!>>
わ~~!今日は美味しい物づくしですね~
わんこのご飯からスイーツまで手作りですごいな~~!
みんな美味しそう♪
国産のさくらんぼのチェリーパイなんて、なかなか食べられませんよ!
じゃが豚さんもおいしそうでしたね!
ツルツルもちもちプリプリ…を想像してみました。^m^
[2012/07/15 19:28]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
パプリカも大きく育つのですねぇ~^^
カスタードチェリーパイ、カスタードがタップリで甘いもの大好き系の人にはピッタリかも^^
半分も食べるとは、長男もやるねぇ~
この素晴らしい寝相は姫だねぇ~
[2012/07/15 21:02]URL | しぃまん #-[ 編集]
おかんさんってば
何でも作れるんだね〜❗
どれも美味しそう( ´ ▽ ` )
息子さん達のお嫁さんは
おかんさんから色々習えて、いいなぁ(^O^☆♪
[2012/07/16 00:22]URL | Tinの母 #-[ 編集]
遅くなってしまいました<(_ _)>
チェリーパイ美味しそうに出来ましたね。
冷凍のパイ生地で簡単に出来ますか?
こんな風に作れたら料理も楽しいだろうな(^^♪

甘えん坊さんは姫ちゃんだけだったのかな。
[2012/07/17 10:05]URL | リリカ #-[ 編集]
おかん、お久~
<(^∀^*)ゞエヘヘ~♪
メール、アリガトウでした~
嬉しかったですぅ

姫ちゃんの足!!
ププッ ( ̄m ̄*)
お兄ちゃんとの絡み・・・
我が家では、見れなくなったから
羨ましい光景です(笑)
[2012/07/17 13:41]URL | アメショーなな #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> わ~~!今日は美味しい物づくしですね~
> わんこのご飯からスイーツまで手作りですごいな~~!
> みんな美味しそう♪
> 国産のさくらんぼのチェリーパイなんて、なかなか食べられませんよ!
> じゃが豚さんもおいしそうでしたね!
> ツルツルもちもちプリプリ…を想像してみました。^m^

おはようわんこ~♪
亀レスですんまそん(^^;)
おいしそう??(嬉)
さくらんぼ、これアメリカ産なんですよ
とっても大きくて果肉も厚いおいしいさくらんぼさんです
じゃが豚さんはめっちゃツルモチプリッ!!(*⌒―⌒*)
[2012/07/18 08:49]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> パプリカも大きく育つのですねぇ~^^
> カスタードチェリーパイ、カスタードがタップリで甘いもの大好き系の人にはピッタリかも^^
> 半分も食べるとは、長男もやるねぇ~
> この素晴らしい寝相は姫だねぇ~

おはようわんこ~♪
去年は何故かダメだったパプリカ
今年はいい感じよ~ん♪
長男は甘いもんならなんぼでもタイプでつ(^^;)
[2012/07/18 09:57]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> おかんさんってば
> 何でも作れるんだね〜❗
> どれも美味しそう( ´ ▽ ` )
> 息子さん達のお嫁さんは
> おかんさんから色々習えて、いいなぁ(^O^☆♪

気が向かないと作らない怠け者ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

嫁・・・欲しい~!!
来てくれる奇特なお嬢さんいるかしら・・・・・(^口^;)
[2012/07/18 09:59]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 遅くなってしまいました<(_ _)>
> チェリーパイ美味しそうに出来ましたね。
> 冷凍のパイ生地で簡単に出来ますか?
> こんな風に作れたら料理も楽しいだろうな(^^♪

おはようわんこ~♪
パイ生地、冷凍のん使ったら楽チンよ~
リリカちゃんみたいにクッキーとかパン焼く人なら
楽勝でできると思うよ~♪


> 甘えん坊さんは姫ちゃんだけだったのかな。

姫だけでした~(^^;)
実結と笑花は知らん顔?でグーグー寝てたわ( ̄m ̄〃)
[2012/07/18 10:02]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、お久~
> <(^∀^*)ゞエヘヘ~♪
> メール、アリガトウでした~
> 嬉しかったですぅ

おはようわんこ~♪
無事でなによりだったわ~
すごい雨やったもんね( ̄ω ̄;) ブヒ~


> 姫ちゃんの足!!
> ププッ ( ̄m ̄*)
> お兄ちゃんとの絡み・・・
> 我が家では、見れなくなったから
> 羨ましい光景です(笑)

姫のくつろぎ方( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お兄ちゃん、夏休みで帰って来たら
2わんべったりしちゃうんじゃない??(*⌒―⌒*)
[2012/07/18 10:04]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/58-a8902066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~