06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

まいう~~!!




大雨に強風に雷
なんだか自然災害が次々と
あちこちに襲い掛かってますね

被害にあわれたみなさま
お見舞い申し上げます

大雨はまだまだ油断できないようです
どうぞご注意くださいね




さてさて
Tinの母さ~ん  お待たせしました
じゃが豚さん 食べましたよっ

箱に書かれてるとおりに調理
じゃが豚さん!

見るからにツルツルぷるぷる

ご希望にこたえて割ってみた

割ってみたら~

中は餃子の具って感じ

でもね、割ろうとするとなかなか割れないの
めっちゃもっちりさんなんだよ~


まさに
「ツルツルもちもちプリプリ」


なんていうか
お餅と団子の中間みたいな皮に
餃子の具が包まれてるって感じかな~

もちろんお味は まいう~~

もう1箱残してあるんで
今度はスープの味をちょっと変えて作ってみよーっと



おいしい画像の次は
目にもおいしい花たちを~


カサブランカ♪

花壇のよりも先に咲いた鉢植えのカサブランカ
花壇のも蕾がふくらんできてて楽しみ~


クチナシの花

花壇の隅で咲いてるクチナシ
甘い いい香りです


グラジオラス

畑の花コーナーに咲いてたグラジオラス
風で倒れちゃったのを切って花瓶に
ここ二日の強風で後から咲いたのもなぎ倒されちゃった


カサブランカのピンク

強風で折れそうになってたので
玄関に避難させたピンクのカサブランカ
玄関がいい香りで満たされたよ~



ついでに
ズッキーニの葉っぱ

これ  ズッキーニの葉っぱ
かなり大きな葉っぱなんですよ~

そして

ズッキーニだよ~

こんなふうに株元に花が咲いて実がつきます
黄色い可愛いお花ですよん


お花はいいよね~







おまけ
正しい枕の使い方?


この間の実結に対抗
いっちょまえに枕をちゃんと使ってお昼寝中の笑ちゃん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おぉ!待ってましたよー(^∇^)
そんなに なってたのね~
思いっきり 美味しそうじゃなーい!!
写真
見てても つるっんとした感じが良くわかる~
アレンジができそう!?
おかんさんなら なんでも作れちゃうしねー!

カサブランカ、お見事♪
お花も野菜も立派に育つね、おかんさん家。
お手入れいいからね~
これからの季節、まだまだお花咲くのかな?
楽しみ~!




From:マロタンママ

ズッキーニなってるとこ初めてみました!
(料理するのも初めてだったけど;)茄子のようなのそうぞうしてたけど全然ちがいました^^;
百合きれいですね♪香りも伝わってきそう♪
笑ちゃん赤ちゃんみたい♡

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おぉ!待ってましたよー(^∇^)
> そんなに なってたのね~
> 思いっきり 美味しそうじゃなーい!!
> 写真
> 見てても つるっんとした感じが良くわかる~
> アレンジができそう!?
> おかんさんなら なんでも作れちゃうしねー!

こんにちわんこ~♪
いや~お待たせしちゃいました(^^;)
もちもち度がすごくて次男は「食べにくいわ~
もうちょっと小さいと楽なのに」なんて贅沢ぬかしておりました(^^;)
スープが私の好みとはちょっと違うんで
味付けを変えてみようかと思ってるの~♪


> カサブランカ、お見事♪
> お花も野菜も立派に育つね、おかんさん家。
> お手入れいいからね~
> これからの季節、まだまだお花咲くのかな?
> 楽しみ~!

お手入れはほとんどしてないよー
雨続きで思うように畑に行けんかったから
またしても雑草天国よ( ̄ω ̄;) ブヒ~

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> ズッキーニなってるとこ初めてみました!
> (料理するのも初めてだったけど;)茄子のようなのそうぞうしてたけど全然ちがいました^^;
> 百合きれいですね♪香りも伝わってきそう♪
> 笑ちゃん赤ちゃんみたい♡

こんにちわんこ~♪
畑のないお家だとお野菜がどんなふうに花咲いて
実がつくのかわからんもんね~
私も嫁に来たころはびっくりの連続だったよ(^^;)
カサブランカは ほぼ放置プレイでも綺麗に咲いてくれますの♪
笑花 可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:しぃまん

ツルツルモチモチはついに胃袋に収まりましたかぁ~
スープは工夫するとバリエーションが楽しめますよ^^

こんばんは~ From:なつ☆あきママ

九州地方では、ものすごく大変な事になっているよね。
今朝、我が家の方でも土砂降りで。。。
その雨を見ながら、
九州ではそれが幾日も続いているんだな…と
なんだか切なくなっちゃった。。。
雨は降らないと困るけど限度があるよね~。。。

じゃが豚、おいしそう♪♪
今度作ってみようかな?
皮って、上新粉とジャガイモを合わせているのかな~?

ユリ、においがここまで届きそう!!
あ~誰か開発してくれないかな、においも届く…って。
いいにおい限定で(笑)

クチナシもいいにおいだよね~♪
でも、蝶々が必ず卵産んでいくから怖い(>_<)
ズッキーニってそういう葉っぱで、そういう風に実がなるのね!
初めて見ました☆


しーまん♪ From:姫のおかん

> ツルツルモチモチはついに胃袋に収まりましたかぁ~
> スープは工夫するとバリエーションが楽しめますよ^^


あい
ついに食ってしまいますただ(*⌒―⌒*)
次は違う味にする予定なり~

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 九州地方では、ものすごく大変な事になっているよね。
> 今朝、我が家の方でも土砂降りで。。。
> その雨を見ながら、
> 九州ではそれが幾日も続いているんだな…と
> なんだか切なくなっちゃった。。。
> 雨は降らないと困るけど限度があるよね~。。。

こんにちわんこ~♪
ほんとほどよくお願いしたいもんだよねぇ
床上浸水の経験あるから大変さも怖さもわかるだけにね


> じゃが豚、おいしそう♪♪
> 今度作ってみようかな?
> 皮って、上新粉とジャガイモを合わせているのかな~?

じゃが芋餅をベースに工夫したらできそうな気もするけど
どうなんだろうなぁ
じゃが芋と澱粉がメインみたいなのよね
澱粉も種類があるしどれなのかしら??だよね(^^;)


> ユリ、においがここまで届きそう!!
> あ~誰か開発してくれないかな、においも届く…って。
> いいにおい限定で(笑)

ほんとほんと!!匂いも届いたらいいよね
いい匂い限定で( ̄m ̄〃)


> クチナシもいいにおいだよね~♪
> でも、蝶々が必ず卵産んでいくから怖い(>_<)
> ズッキーニってそういう葉っぱで、そういう風に実がなるのね!
> 初めて見ました☆

クチナシも甘くていい香りよね~♪
蝶々、うちは違うのに産み付けて逃げるわ( ̄ω ̄;) ブヒ~
ズッキーニ、品種によってはもっとカボチャに近い葉っぱのもあるよー
株元に実がつくって想像できんよね~(^^;)


<<雨続きだったから?? | ホーム | アツサニモマケズ・・・・>>
おぉ!待ってましたよー(^∇^)
そんなに なってたのね~
思いっきり 美味しそうじゃなーい!!
写真
見てても つるっんとした感じが良くわかる~
アレンジができそう!?
おかんさんなら なんでも作れちゃうしねー!

カサブランカ、お見事♪
お花も野菜も立派に育つね、おかんさん家。
お手入れいいからね~
これからの季節、まだまだお花咲くのかな?
楽しみ~!


[2012/07/13 16:31]URL | Tinの母 #-[ 編集]
ズッキーニなってるとこ初めてみました!
(料理するのも初めてだったけど;)茄子のようなのそうぞうしてたけど全然ちがいました^^;
百合きれいですね♪香りも伝わってきそう♪
笑ちゃん赤ちゃんみたい♡
[2012/07/13 18:37]URL | マロタンママ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> おぉ!待ってましたよー(^∇^)
> そんなに なってたのね~
> 思いっきり 美味しそうじゃなーい!!
> 写真
> 見てても つるっんとした感じが良くわかる~
> アレンジができそう!?
> おかんさんなら なんでも作れちゃうしねー!

こんにちわんこ~♪
いや~お待たせしちゃいました(^^;)
もちもち度がすごくて次男は「食べにくいわ~
もうちょっと小さいと楽なのに」なんて贅沢ぬかしておりました(^^;)
スープが私の好みとはちょっと違うんで
味付けを変えてみようかと思ってるの~♪


> カサブランカ、お見事♪
> お花も野菜も立派に育つね、おかんさん家。
> お手入れいいからね~
> これからの季節、まだまだお花咲くのかな?
> 楽しみ~!

お手入れはほとんどしてないよー
雨続きで思うように畑に行けんかったから
またしても雑草天国よ( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/07/14 17:36]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> ズッキーニなってるとこ初めてみました!
> (料理するのも初めてだったけど;)茄子のようなのそうぞうしてたけど全然ちがいました^^;
> 百合きれいですね♪香りも伝わってきそう♪
> 笑ちゃん赤ちゃんみたい♡

こんにちわんこ~♪
畑のないお家だとお野菜がどんなふうに花咲いて
実がつくのかわからんもんね~
私も嫁に来たころはびっくりの連続だったよ(^^;)
カサブランカは ほぼ放置プレイでも綺麗に咲いてくれますの♪
笑花 可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/07/14 17:40]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ツルツルモチモチはついに胃袋に収まりましたかぁ~
スープは工夫するとバリエーションが楽しめますよ^^
[2012/07/14 18:40]URL | しぃまん #-[ 編集]
こんばんは~
九州地方では、ものすごく大変な事になっているよね。
今朝、我が家の方でも土砂降りで。。。
その雨を見ながら、
九州ではそれが幾日も続いているんだな…と
なんだか切なくなっちゃった。。。
雨は降らないと困るけど限度があるよね~。。。

じゃが豚、おいしそう♪♪
今度作ってみようかな?
皮って、上新粉とジャガイモを合わせているのかな~?

ユリ、においがここまで届きそう!!
あ~誰か開発してくれないかな、においも届く…って。
いいにおい限定で(笑)

クチナシもいいにおいだよね~♪
でも、蝶々が必ず卵産んでいくから怖い(>_<)
ズッキーニってそういう葉っぱで、そういう風に実がなるのね!
初めて見ました☆
[2012/07/14 20:33]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
しーまん♪
> ツルツルモチモチはついに胃袋に収まりましたかぁ~
> スープは工夫するとバリエーションが楽しめますよ^^


あい
ついに食ってしまいますただ(*⌒―⌒*)
次は違う味にする予定なり~
[2012/07/15 17:16]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> 九州地方では、ものすごく大変な事になっているよね。
> 今朝、我が家の方でも土砂降りで。。。
> その雨を見ながら、
> 九州ではそれが幾日も続いているんだな…と
> なんだか切なくなっちゃった。。。
> 雨は降らないと困るけど限度があるよね~。。。

こんにちわんこ~♪
ほんとほどよくお願いしたいもんだよねぇ
床上浸水の経験あるから大変さも怖さもわかるだけにね


> じゃが豚、おいしそう♪♪
> 今度作ってみようかな?
> 皮って、上新粉とジャガイモを合わせているのかな~?

じゃが芋餅をベースに工夫したらできそうな気もするけど
どうなんだろうなぁ
じゃが芋と澱粉がメインみたいなのよね
澱粉も種類があるしどれなのかしら??だよね(^^;)


> ユリ、においがここまで届きそう!!
> あ~誰か開発してくれないかな、においも届く…って。
> いいにおい限定で(笑)

ほんとほんと!!匂いも届いたらいいよね
いい匂い限定で( ̄m ̄〃)


> クチナシもいいにおいだよね~♪
> でも、蝶々が必ず卵産んでいくから怖い(>_<)
> ズッキーニってそういう葉っぱで、そういう風に実がなるのね!
> 初めて見ました☆

クチナシも甘くていい香りよね~♪
蝶々、うちは違うのに産み付けて逃げるわ( ̄ω ̄;) ブヒ~
ズッキーニ、品種によってはもっとカボチャに近い葉っぱのもあるよー
株元に実がつくって想像できんよね~(^^;)
[2012/07/15 17:23]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/57-2ae46b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~