06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

アツサニモマケズ・・・・




すごい雷雨のあと
過ごしやすかったのに
またまた蒸し暑さが帰ってきちゃいました


普通は暑いと食欲が落ちたりするらしいけど
我が家 全員食欲旺盛でございます

お嬢さんズとおかんにいたっては
夏痩せしてみたぁ~~いっ


そんなお嬢さんズの今週の晩ご飯

きびなごのすり身スープ

きびなごのすり身(卵・葛粉)・人参・人参の葉・ごぼう・こんにゃく・椎茸
生姜・ズッキーニ・ツルムラサキ・パプリカ(赤)・生キクラゲ・栄養スープの素
スープ用糸寒天・冬瓜


妹のとこのウサギさん用に作ってる人参
葉っぱが欲しいってことで作ってるんやけど
ウサギさん1匹では食べきれない

お嬢さんズのご飯にも使っちゃおう~
で たっぷり入れて作りましたよん

大根さんにしても人参さんにしても
葉っぱがついてるのってほとんど売られてないよね
栄養たっぷりの緑黄色野菜なのに
流通のためにはお邪魔虫になっちゃうのと
葉っぱつけたままだとしなびやすくなるかららしい


ご飯待ちのハイエナ娘。たち

ご飯まだぁ?
おなかすいたんでしゅけど~!!


ハイエナさんたち
夏痩せという言葉は
辞書にないらしい・・・・・・







おまけ
アンヨに注目!!


気持ちよさそうに寝てるみゆりん
アンヨに注目
ちょこざいに足上げて寝てる





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

こっちも日曜日からものすごい湿気と暑さです。
具だくさんのスープ、いつもおいしそうですね~
これならお嬢さんズも夏バテ知らずですね!
ほんとだ、みゆりん、ちょこざいだ!^m^


From:Tinの母

毎回にぎやかで楽しそう☆
待ち遠しいんだねー(^∇^)
おかんさんの 作るものは
どれも 美味しそうだけんねぇ!
ところで
実結さん、なにを巻いてるの!?


From:マロタンママ

マロタンズも食欲はばっちりです!!
逆に運動不足で夏太りするかも!?
やっぱりおかんさんはまめですね♪
みんな元気に夏を越せることでしょう。
実結りんの足・・・マロンもよくやります~^^。

From:しぃまん

はい!
どこも同じです。食い意地だけは落ちることはありません。。。

なぜか人間様の食べているのが欲しいらしい。。。。

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> こっちも日曜日からものすごい湿気と暑さです。
> 具だくさんのスープ、いつもおいしそうですね~
> これならお嬢さんズも夏バテ知らずですね!
> ほんとだ、みゆりん、ちょこざいだ!^m^

変なお天気多くて困るよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ご飯はとにかく色んなものを放り込んでます
少しでも色んな栄養とれるだろうから(^^;)
みゆりん ちょこざいでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 毎回にぎやかで楽しそう☆
> 待ち遠しいんだねー(^∇^)
> おかんさんの 作るものは
> どれも 美味しそうだけんねぇ!
> ところで
> 実結さん、なにを巻いてるの!?

こんにちわんこ~♪
賑やかだよ~(ウルサイよ^^;)
食い物命!なお嬢さんたちだけんね~
実結?
それはスヌードというものなり~
お耳の汚れ防止のためにご飯のときには
かぶってもらうとよ(*⌒―⌒*)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> マロタンズも食欲はばっちりです!!
> 逆に運動不足で夏太りするかも!?
> やっぱりおかんさんはまめですね♪
> みんな元気に夏を越せることでしょう。
> 実結りんの足・・・マロンもよくやります~^^。

こんにちわんこ~♪
すごい食欲なんだよーうちの娘たち(^^;)
ブラックホールな胃袋よん

私はマメじゃないよー
お嬢さんズのご飯はまとめて作って冷凍だもん

マロンちゃんと実結は似てますねぇ
おっぴろげで寝ちゃうとことかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> はい!
> どこも同じです。食い意地だけは落ちることはありません。。。
>
> なぜか人間様の食べているのが欲しいらしい。。。。

食い物のことしか考えてないんじゃね??
って感じよ うちのお嬢さんズ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
人間の食べ物の方が匂いも強いし味も濃いからねぇ(^^;)
フードよりは遥かに魅惑的だろうね


<<まいう~~!! | ホーム | サプライズ~!!>>
こっちも日曜日からものすごい湿気と暑さです。
具だくさんのスープ、いつもおいしそうですね~
これならお嬢さんズも夏バテ知らずですね!
ほんとだ、みゆりん、ちょこざいだ!^m^
[2012/07/10 00:01]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
毎回にぎやかで楽しそう☆
待ち遠しいんだねー(^∇^)
おかんさんの 作るものは
どれも 美味しそうだけんねぇ!
ところで
実結さん、なにを巻いてるの!?
[2012/07/10 07:09]URL | Tinの母 #-[ 編集]
マロタンズも食欲はばっちりです!!
逆に運動不足で夏太りするかも!?
やっぱりおかんさんはまめですね♪
みんな元気に夏を越せることでしょう。
実結りんの足・・・マロンもよくやります~^^。
[2012/07/10 18:21]URL | マロタンママ #-[ 編集]
はい!
どこも同じです。食い意地だけは落ちることはありません。。。

なぜか人間様の食べているのが欲しいらしい。。。。
[2012/07/10 21:11]URL | しぃまん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> こっちも日曜日からものすごい湿気と暑さです。
> 具だくさんのスープ、いつもおいしそうですね~
> これならお嬢さんズも夏バテ知らずですね!
> ほんとだ、みゆりん、ちょこざいだ!^m^

変なお天気多くて困るよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ご飯はとにかく色んなものを放り込んでます
少しでも色んな栄養とれるだろうから(^^;)
みゆりん ちょこざいでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2012/07/11 13:25]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 毎回にぎやかで楽しそう☆
> 待ち遠しいんだねー(^∇^)
> おかんさんの 作るものは
> どれも 美味しそうだけんねぇ!
> ところで
> 実結さん、なにを巻いてるの!?

こんにちわんこ~♪
賑やかだよ~(ウルサイよ^^;)
食い物命!なお嬢さんたちだけんね~
実結?
それはスヌードというものなり~
お耳の汚れ防止のためにご飯のときには
かぶってもらうとよ(*⌒―⌒*)
[2012/07/11 13:31]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> マロタンズも食欲はばっちりです!!
> 逆に運動不足で夏太りするかも!?
> やっぱりおかんさんはまめですね♪
> みんな元気に夏を越せることでしょう。
> 実結りんの足・・・マロンもよくやります~^^。

こんにちわんこ~♪
すごい食欲なんだよーうちの娘たち(^^;)
ブラックホールな胃袋よん

私はマメじゃないよー
お嬢さんズのご飯はまとめて作って冷凍だもん

マロンちゃんと実結は似てますねぇ
おっぴろげで寝ちゃうとことかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2012/07/11 13:34]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> はい!
> どこも同じです。食い意地だけは落ちることはありません。。。
>
> なぜか人間様の食べているのが欲しいらしい。。。。

食い物のことしか考えてないんじゃね??
って感じよ うちのお嬢さんズ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
人間の食べ物の方が匂いも強いし味も濃いからねぇ(^^;)
フードよりは遥かに魅惑的だろうね
[2012/07/11 13:36]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/56-a3b131e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~