06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

退屈




梅雨らしくやっと雨が降ったと思ったら
お野菜と雑草さんがどっかんどっかん・・・・
一気に採れちゃったズッキーニさん
どうやって消費するか悩みまくりなおかんでっす




まずは今週のお嬢さんズの朝ごはんから~

レバーと軟骨入り夏野菜カレー風

昆布・煮干・発芽玄米・生姜・椎茸・こんにゃく・れんこん・鶏胸軟骨・鶏膝軟骨
レバー・砂肝・小松菜・ズッキーニ・もやし・モロヘイヤ・ツルムラサキ・うこん
パプリカ(黄)・トマト


不思議なことに うこん(ターメリック)を入れると
食いつきがUPするような気がする~




さてさて  我が家は以前にも書いたように
小さな家2つを廊下で繋いだような形になってまして

母屋と離れを自由に行き来できないように
廊下にゲートを置いてたんですが

ゲート

伸縮ラティスでゲートにしてたんやけど
斜めになってたり隙間があると
みんなゲートを勝手に開けてしまうし~

最近ではきちんとゲートを置いていても
笑花さんが開けちゃうんですよ~
開け方を開発?発見?しちゃったらしくて・・・・・
怒られてもへっちゃらなのか
弾丸娘に変身して離れへ爆走して行っちゃいます


とうとう こうなっちゃいました
新しいゲート


これなら頑張っても開きません
ゲートの前で笑花さん 悩んでたりして



そして
晴れれば暑くて出れないし
雨降ればこれまた出れないしで
退屈しまくりのお嬢さんズ

退屈でち~

思いっきり退屈そうな顔で寝転がってる 姫



ちゃんと枕を使わなくちゃね

いっちょまえに枕を使って寝てる 実結

でも 寝返りしたら・・・・
寝返りしたら・・・・

こんな格好になってた




暇やし寝るしかないねん・・・

びろぉ~んと伸びて寝てる  笑花



みんな寝るしかないようです
羨ましすぎる・・・・・







おまけ
ひなたぼっこ睡眠?

相変わらずよくひっついてる二人
確かにそこは日当たりと風通しはいいけど
暑くないのか





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは☆

それ 笑花さん、また開けそう(笑)
あとぜきまで したりして(^∇^)

ズッキーニって きゅうりみたいなの!?

暑くても ひっついておりたいとよね~
何でだろね?安心するとか?
仲良くていいこっちゃ!



From:リリカ

立派なゲートに変身ですね。
みんな怒ってないですか(^_^;)
この時期、うちもみんなゴロゴロするばかりで
退屈しているようです。
アンリーはいびきかいて寝てますよ。

お嬢さんズの栄養たっぷりのご飯、私が食べたいです。
自分用は手抜きですから~

From:しぃまん

雨が続くと、ワンコだけでなく人間様も退屈ですねぇ~
ズッキーニも何とか保存できれば良いんだろうけど、難しいねぇ~頑張って毎日食べるしかないと思いまするぅ~

From:ゆーたんネネ

うわっ!このゲートなら突破は無理ですねぇ…^m^
うんうん、確かに笑花さん、この前で悩みそうね♪
最後の二人、可愛すぎるよ~~(^o^)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは☆

こんばんわんこ~♪


> それ 笑花さん、また開けそう(笑)
> あとぜきまで したりして(^∇^)

えぇぇ!!開けられたら困るとよ~
あとぜきまでされたら・・・・想像したら怖っ!!(^^;)


> ズッキーニって きゅうりみたいなの!?

そそ!!きゅうりの親分みたいな感じ~
かぼちゃの仲間なんだけどね


> 暑くても ひっついておりたいとよね~
> 何でだろね?安心するとか?
> 仲良くていいこっちゃ!

なんかわからんけどよくひっついとるよー
同じ場所から保護された同郷コンビだからかなぁ?
でもたまに 喧嘩も派手にするとよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 立派なゲートに変身ですね。
> みんな怒ってないですか(^_^;)
> この時期、うちもみんなゴロゴロするばかりで
> 退屈しているようです。
> アンリーはいびきかいて寝てますよ。

こんばんわんこ~♪
とうとう買うはめになっちゃいましたよ
笑花ったら変なとこ頭いいのよねぇ(^^;)
アンリーのいびき 聞いてみたいわ~
うちは実結がいびきかくよー( ̄m ̄〃)


> お嬢さんズの栄養たっぷりのご飯、私が食べたいです。
> 自分用は手抜きですから~

私も同じよー
自分のは手抜きよん
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> 雨が続くと、ワンコだけでなく人間様も退屈ですねぇ~
> ズッキーニも何とか保存できれば良いんだろうけど、難しいねぇ~頑張って毎日食べるしかないと思いまするぅ~

こんばんわんこ~♪
晴れれば暑くてたまらんしねぇ(^^;)
ズッキーニ、毎日頑張って食しておりまする・・・・


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> うわっ!このゲートなら突破は無理ですねぇ…^m^
> うんうん、確かに笑花さん、この前で悩みそうね♪
> 最後の二人、可愛すぎるよ~~(^o^)

こんばんわんこ~♪
うふふ~♪鍵ついてるからね~
笑花さん、ゲートの前まで走って行って
しばらく座ってた~!!悩んでたのかしら??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暑いのにひっついてることがあるのよ~(*⌒―⌒*)


<<これもお出かけ? | ホーム | おいしい時間>>
こんばんは☆

それ 笑花さん、また開けそう(笑)
あとぜきまで したりして(^∇^)

ズッキーニって きゅうりみたいなの!?

暑くても ひっついておりたいとよね~
何でだろね?安心するとか?
仲良くていいこっちゃ!

[2012/07/01 22:33]URL | Tinの母 #-[ 編集]
立派なゲートに変身ですね。
みんな怒ってないですか(^_^;)
この時期、うちもみんなゴロゴロするばかりで
退屈しているようです。
アンリーはいびきかいて寝てますよ。

お嬢さんズの栄養たっぷりのご飯、私が食べたいです。
自分用は手抜きですから~
[2012/07/02 10:14]URL | リリカ #-[ 編集]
雨が続くと、ワンコだけでなく人間様も退屈ですねぇ~
ズッキーニも何とか保存できれば良いんだろうけど、難しいねぇ~頑張って毎日食べるしかないと思いまするぅ~
[2012/07/02 22:09]URL | しぃまん #-[ 編集]
うわっ!このゲートなら突破は無理ですねぇ…^m^
うんうん、確かに笑花さん、この前で悩みそうね♪
最後の二人、可愛すぎるよ~~(^o^)
[2012/07/02 23:30]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> こんばんは☆

こんばんわんこ~♪


> それ 笑花さん、また開けそう(笑)
> あとぜきまで したりして(^∇^)

えぇぇ!!開けられたら困るとよ~
あとぜきまでされたら・・・・想像したら怖っ!!(^^;)


> ズッキーニって きゅうりみたいなの!?

そそ!!きゅうりの親分みたいな感じ~
かぼちゃの仲間なんだけどね


> 暑くても ひっついておりたいとよね~
> 何でだろね?安心するとか?
> 仲良くていいこっちゃ!

なんかわからんけどよくひっついとるよー
同じ場所から保護された同郷コンビだからかなぁ?
でもたまに 喧嘩も派手にするとよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[2012/07/03 21:29]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 立派なゲートに変身ですね。
> みんな怒ってないですか(^_^;)
> この時期、うちもみんなゴロゴロするばかりで
> 退屈しているようです。
> アンリーはいびきかいて寝てますよ。

こんばんわんこ~♪
とうとう買うはめになっちゃいましたよ
笑花ったら変なとこ頭いいのよねぇ(^^;)
アンリーのいびき 聞いてみたいわ~
うちは実結がいびきかくよー( ̄m ̄〃)


> お嬢さんズの栄養たっぷりのご飯、私が食べたいです。
> 自分用は手抜きですから~

私も同じよー
自分のは手抜きよん
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/07/03 21:31]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 雨が続くと、ワンコだけでなく人間様も退屈ですねぇ~
> ズッキーニも何とか保存できれば良いんだろうけど、難しいねぇ~頑張って毎日食べるしかないと思いまするぅ~

こんばんわんこ~♪
晴れれば暑くてたまらんしねぇ(^^;)
ズッキーニ、毎日頑張って食しておりまする・・・・
[2012/07/03 21:33]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> うわっ!このゲートなら突破は無理ですねぇ…^m^
> うんうん、確かに笑花さん、この前で悩みそうね♪
> 最後の二人、可愛すぎるよ~~(^o^)

こんばんわんこ~♪
うふふ~♪鍵ついてるからね~
笑花さん、ゲートの前まで走って行って
しばらく座ってた~!!悩んでたのかしら??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暑いのにひっついてることがあるのよ~(*⌒―⌒*)
[2012/07/03 21:35]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/53-152ffb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~