06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

あぁぁぁ!!!




ここ何日か梅雨さん休憩のようで
蒸し暑いばかりのおかん地方ざます


暑くてもおかまいなしの食欲のお嬢さんズ
自分達のご飯は食べ終わってるというのに・・・・・


ご飯を食べるおかんのお箸を目で追いかける姫

あぁ~~っ!!


口に入れるとこの表情です


食べ終わってもうないよ~と言い聞かせたら・・・・・

お母ちゃんついてるでちよ~

必死で舐めにきたーーーっ
なんもついてないっつーのっ

足元では実結と笑花がピョンピョン飛びついてくるし~


食欲の塊 食い意地張りまくりなのでございます



雨上がりにそんなお嬢さんズの食材を収穫に畑に行ったら

雑草天国状態

雨で大喜びしちゃった雑草さんがどっかぁ~ん
もうジャングルみたいになってましたの


それでも収穫はしちゃいましたよ~

モロヘイヤさんとツルムラサキさん


モロヘイヤとツルムラサキのネバネバコンビ

もうちょっとしたらこれにオクラも加わりますよん
夏の間はひたすらこのネバネバ食材を食べさせられるお嬢さんズでっす


そして できあがった今週のお嬢さんズの晩ご飯
お魚入りネバネバスープ

シイラ・シラス・生姜・栄養スープの素・人参・ワイルドライス・こんにゃく・えのき
モロヘイヤ・ツルムラサキ・かぼちゃ・パプリカ(赤)・チンゲン菜・ひじき

お魚入りのネバネバスープですよ~

まぁ ご飯が1番の楽しみなお嬢さんズですから
がっつり完食でございます


そして ここ3日ほどかけて
畑の雑草ジャングルと格闘してきますただ

格闘しますた・・・・


最初に抜いた場所だけに
すでにポツポツ生えてるのがムカつきますが・・・・
夏の間中 格闘なんだと思うとテンションがダダ下がりでございます






おまけ
紫蘇ジュース

我が家の夏の定番「紫蘇ジュース」
炭酸水で割ってショワッと爽やかにしてみたよ~







ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おはようです♪

シソジュース、色がとってもキレイ!
シュワっと、いいね~(^∇^)
姫さん?そんなクリクリお目目で
見られちゃうと あげたくなるよ(^-^;

雨はどう?

From:しぃまん

食い意地はしかたないねぇ~それが一番の楽しみだからるぇ~
しかし・・・チューするなら犬とせずにおとんとしなさい^^
雑草は、ポツポツの時に抜くと効果がありますよ、抜くのも楽だしね。
紫蘇ジュース、我が家も飲んでますよ~美味しいよねぇ~

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

雨降ると、雑草大喜びだよね~(T▽T)
我が家の小さな庭&屋上も雑草が、生き生きと…( ̄m ̄)

オクラ、いいな~!
今年は植えなかったので、、、買うっきゃない!
お嬢さんずは、いつもおいしいごはん用意してもらっていいね♪
そして、ちゃんと健康考えて色々な食材つくて貰ってるし♪
ママに感謝だよ~❤


From:リリカ

畑がえらい事になってますね。
草の恐ろしさを見たような・・・(^_^;)

去年も紫蘇ジュース作ってたよね。
1年が経つの早い!
貰いものの紫蘇ジュースしか飲んだことないで
今年はなしです。
綺麗な色っ!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おはようです♪

こんばんわんこ~♪

シソジュース、色がとってもキレイ!
> シュワっと、いいね~(^∇^)
> 姫さん?そんなクリクリお目目で
> 見られちゃうと あげたくなるよ(^-^;


煮出した直後は黒っぽいのに
酢を入れたとたんにパァ~ッと綺麗な赤紫になるのが
見てておもしろいんだよ~(*⌒―⌒*)

姫 「ぁぁぁぁあああ!!」って顔でしょ~
時々見せびらかしながら食べちゃう( ̄m ̄* )


> 雨はどう?

こっちは空梅雨みたいで雨少ないよー

しーまん♪ From:姫のおかん

> 食い意地はしかたないねぇ~それが一番の楽しみだからるぇ~
> しかし・・・チューするなら犬とせずにおとんとしなさい^^
> 雑草は、ポツポツの時に抜くと効果がありますよ、抜くのも楽だしね。
> 紫蘇ジュース、我が家も飲んでますよ~美味しいよねぇ~

こんばんわんこ~♪
食いしん坊さんで困っちゃうよ(^^;)
チュー??なんでおとんとせないかんのぉ~??だよ( ̄m ̄〃)

雑草さん ポツポツの間も抜いてたのよ
雨でちょっと抜きに行けなかったりするとあっ!という間ですわ

紫蘇ジュース んまいよね~♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 雨降ると、雑草大喜びだよね~(T▽T)
> 我が家の小さな庭&屋上も雑草が、生き生きと…( ̄m ̄)

こんばんわんこ~♪
雑草さんは強いよねぇ
抜いてもすぐ生えてくるし刈ってもすぐ伸びてくる( ̄ω ̄;) ブヒ~


> オクラ、いいな~!
> 今年は植えなかったので、、、買うっきゃない!
> お嬢さんずは、いつもおいしいごはん用意してもらっていいね♪
> そして、ちゃんと健康考えて色々な食材つくて貰ってるし♪
> ママに感謝だよ~❤

オクラ しっかり植えましたよ~
人間もワンコもネバネバ食材で頑張らなくちゃ~♪なんてね
お嬢さんズが元気で笑ってくれてるのが1番の幸せなんだもん(*⌒―⌒*)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 畑がえらい事になってますね。
> 草の恐ろしさを見たような・・・(^_^;)

雑草さんはすごいのよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
たくましすぎっ!!


> 去年も紫蘇ジュース作ってたよね。
> 1年が経つの早い!
> 貰いものの紫蘇ジュースしか飲んだことないで
> 今年はなしです。
> 綺麗な色っ!

毎年作ってるよ~♪
これ簡単だよ(*⌒―⌒*)


From:ゆーたんネネ

うわ~~~!畑、見違えるほどキレイになりましたね!
お疲れさまでした。^m^
紫蘇ジュース、美味しそうですね~♪


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> うわ~~~!畑、見違えるほどキレイになりましたね!
> お疲れさまでした。^m^
> 紫蘇ジュース、美味しそうですね~♪

こんにちわんこ~♪
雑草さんは抜いてもすぐ生えてくるし
刈ってもすぐ伸びてきちゃって困りますぅ~
強すぎですよねぇ(^^;)
紫蘇ジュース、さっぱりしておいしいですよ~♪


<<おいしい時間 | ホーム | のほほ~ん♪>>
おはようです♪

シソジュース、色がとってもキレイ!
シュワっと、いいね~(^∇^)
姫さん?そんなクリクリお目目で
見られちゃうと あげたくなるよ(^-^;

雨はどう?
[2012/06/25 10:11]URL | Tinの母 #-[ 編集]
食い意地はしかたないねぇ~それが一番の楽しみだからるぇ~
しかし・・・チューするなら犬とせずにおとんとしなさい^^
雑草は、ポツポツの時に抜くと効果がありますよ、抜くのも楽だしね。
紫蘇ジュース、我が家も飲んでますよ~美味しいよねぇ~
[2012/06/25 22:41]URL | しぃまん #-[ 編集]
こんにちは♪
雨降ると、雑草大喜びだよね~(T▽T)
我が家の小さな庭&屋上も雑草が、生き生きと…( ̄m ̄)

オクラ、いいな~!
今年は植えなかったので、、、買うっきゃない!
お嬢さんずは、いつもおいしいごはん用意してもらっていいね♪
そして、ちゃんと健康考えて色々な食材つくて貰ってるし♪
ママに感謝だよ~❤
[2012/06/26 16:38]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
畑がえらい事になってますね。
草の恐ろしさを見たような・・・(^_^;)

去年も紫蘇ジュース作ってたよね。
1年が経つの早い!
貰いものの紫蘇ジュースしか飲んだことないで
今年はなしです。
綺麗な色っ!
[2012/06/26 16:38]URL | リリカ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> おはようです♪

こんばんわんこ~♪

シソジュース、色がとってもキレイ!
> シュワっと、いいね~(^∇^)
> 姫さん?そんなクリクリお目目で
> 見られちゃうと あげたくなるよ(^-^;


煮出した直後は黒っぽいのに
酢を入れたとたんにパァ~ッと綺麗な赤紫になるのが
見てておもしろいんだよ~(*⌒―⌒*)

姫 「ぁぁぁぁあああ!!」って顔でしょ~
時々見せびらかしながら食べちゃう( ̄m ̄* )


> 雨はどう?

こっちは空梅雨みたいで雨少ないよー
[2012/06/26 22:57]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 食い意地はしかたないねぇ~それが一番の楽しみだからるぇ~
> しかし・・・チューするなら犬とせずにおとんとしなさい^^
> 雑草は、ポツポツの時に抜くと効果がありますよ、抜くのも楽だしね。
> 紫蘇ジュース、我が家も飲んでますよ~美味しいよねぇ~

こんばんわんこ~♪
食いしん坊さんで困っちゃうよ(^^;)
チュー??なんでおとんとせないかんのぉ~??だよ( ̄m ̄〃)

雑草さん ポツポツの間も抜いてたのよ
雨でちょっと抜きに行けなかったりするとあっ!という間ですわ

紫蘇ジュース んまいよね~♪
[2012/06/26 23:00]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> 雨降ると、雑草大喜びだよね~(T▽T)
> 我が家の小さな庭&屋上も雑草が、生き生きと…( ̄m ̄)

こんばんわんこ~♪
雑草さんは強いよねぇ
抜いてもすぐ生えてくるし刈ってもすぐ伸びてくる( ̄ω ̄;) ブヒ~


> オクラ、いいな~!
> 今年は植えなかったので、、、買うっきゃない!
> お嬢さんずは、いつもおいしいごはん用意してもらっていいね♪
> そして、ちゃんと健康考えて色々な食材つくて貰ってるし♪
> ママに感謝だよ~❤

オクラ しっかり植えましたよ~
人間もワンコもネバネバ食材で頑張らなくちゃ~♪なんてね
お嬢さんズが元気で笑ってくれてるのが1番の幸せなんだもん(*⌒―⌒*)
[2012/06/26 23:03]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 畑がえらい事になってますね。
> 草の恐ろしさを見たような・・・(^_^;)

雑草さんはすごいのよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
たくましすぎっ!!


> 去年も紫蘇ジュース作ってたよね。
> 1年が経つの早い!
> 貰いものの紫蘇ジュースしか飲んだことないで
> 今年はなしです。
> 綺麗な色っ!

毎年作ってるよ~♪
これ簡単だよ(*⌒―⌒*)
[2012/06/26 23:06]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
うわ~~~!畑、見違えるほどキレイになりましたね!
お疲れさまでした。^m^
紫蘇ジュース、美味しそうですね~♪
[2012/06/27 00:42]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> うわ~~~!畑、見違えるほどキレイになりましたね!
> お疲れさまでした。^m^
> 紫蘇ジュース、美味しそうですね~♪

こんにちわんこ~♪
雑草さんは抜いてもすぐ生えてくるし
刈ってもすぐ伸びてきちゃって困りますぅ~
強すぎですよねぇ(^^;)
紫蘇ジュース、さっぱりしておいしいですよ~♪
[2012/06/28 18:26]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/51-8654ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~