04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

できたぁ~!!




雨がパラついたかと思えばお日様でたり・・・・
ややこしいったらありゃしないお天気だわっ


さてさて まずはお嬢さんズの朝ごはんから~

ゴーヤ入りおじや

(発芽玄米・雑穀5種・昆布・煮干・人参・さつま芋・舞茸・こんにゃく
生姜・ささみ・レバー・胸ひき肉・ゴーヤ・葉だいこん・オクラの芽・パプリカ/黄・ウコン)


ゴーヤがめっちゃ安くなってた
いわゆる特売、目玉商品ってやつね

お嬢さんズ 食べるかなぁ
お試しで買うなら激安の時よね~
ってなことで購入

スライスして塩を入れた熱湯にさっとくぐらせて
冷水にさらして~

どうするかな~って差し出してみたら
全員あっさり食べちゃった

なのでおじやに投入決定

ますますパワフルになったりして・・・・




そして チャレンジ中の型枠栽培
第一号 収穫しましたよーーーーー

きゅうりさん


なぜか短めなんだけど
これ以上置いておくと型枠破損の元なので・・・

なんだかこの状態じゃよくわかんないよね~


カットしたら~
はい この通り~~~

形ができてる~!!

ちゃんと星型とハート型になってたぁ~
かわゆすぅ~


んでんで
こんな風に使ってみましたよん

冷やし中華に使ってみたよ

いつもの冷やし中華が可愛くなったわ
次はいつ収穫できるかな~






おまけ
お見事っ!!

暑くなってきたからか
豪快におっぴろげてお昼寝中のみゆりん
座布団カバーを夏向きに変えなきゃね・・・




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

きゃー( ☆∀☆)できたー!
めちゃくちゃ感動だー☆
キレイに形になってるー(^-^)v
星もハートもかわいぃよ!
思ったより 早かったね。

あの~・・・実結さん?
おんなのコだよね?
おっぴろげーって(笑)

ゴーヤ、食べるんだねー!
Kuーは ムヘって顔したよ・・・(笑)

From:しぃまん

おぉぉぉぉ~~~~~これは素晴らしい~~~
申し分ない形てすねぇ~
やったネ!!
2枚目と3枚目の写真をお借りいたしますぅ~

From:しぃまん

ごめん・・・・借りるのは3枚目と4枚目の写真です。

From:マロタンママ

きゅうり可愛いですね♡
こんなにうまくできるもんなんですね。
マロタンはきゅうり大好きなのでこんな可愛いのあげたいけど、でも、秒殺でたべられるしなぁ~^^;

実結り~ん^^!!
お見事な寝姿でございます。これからこんな姿が増えますね^^。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> きゃー( ☆∀☆)できたー!
> めちゃくちゃ感動だー☆
> キレイに形になってるー(^-^)v
> 星もハートもかわいぃよ!
> 思ったより 早かったね。

こんにちわんこ~♪
なんとかできたよ~!!
もっと上手に作れるように付け方とか
考えんといかんばい(^^;)


> あの~・・・実結さん?
> おんなのコだよね?
> おっぴろげーって(笑)

実結は毎度こんなんですのよ~
我が家に来た頃から知ってる人なんて
実結=ヘソ天でおっぴろげ
ってイメージが強いんだって(^^;)


> ゴーヤ、食べるんだねー!
> Kuーは ムヘって顔したよ・・・(笑)

嫌がるかな?って思ってたけど
ペロッと食べちゃいました~(爆)

しーまん♪ From:姫のおかん

> おぉぉぉぉ~~~~~これは素晴らしい~~~
> 申し分ない形てすねぇ~
> やったネ!!
> 2枚目と3枚目の写真をお借りいたしますぅ~

こんにちわんこ~♪
なんとかできたぁ~!!
はいはい どーぞです♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> ごめん・・・・借りるのは3枚目と4枚目の写真です。

(-ω-ゞラジャ⌒☆

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

すご~い!!
すご~~い!!
断面図がないと、わからなかったけど…
カットしたら、ホントかわいく星型とハート形になってる!!
いいね~♪
おなじきゅうりでも、なんだかおいしそうに見える( ̄m ̄)

ゴーヤ…うちの子たち、生のままそのままでがぶり・・・と行くよ(-_-;
お嬢さんずももしかしたら…?


マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> きゅうり可愛いですね♡
> こんなにうまくできるもんなんですね。
> マロタンはきゅうり大好きなのでこんな可愛いのあげたいけど、でも、秒殺でたべられるしなぁ~^^;

こんにちわんこ~♪
ちょっと変ではあるけどなんとかできましたよ~♪
上手に作れるようになったらマロタンズにプレゼントしましょ(*⌒―⌒*)


> 実結り~ん^^!!
> お見事な寝姿でございます。これからこんな姿が増えますね^^。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お見事でしょ~
しょっちゅうこんな感じで寝てますよ(^^;)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> すご~い!!
> すご~~い!!
> 断面図がないと、わからなかったけど…
> カットしたら、ホントかわいく星型とハート形になってる!!
> いいね~♪
> おなじきゅうりでも、なんだかおいしそうに見える( ̄m ̄)

こんにちわんこ~♪
なんとかできたよー!!(*⌒―⌒*)
ちゃんと型枠に沿って大きくなってくれて♪
見た目が可愛いと料理もグレードアップして見えるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ゴーヤ…うちの子たち、生のままそのままでがぶり・・・と行くよ(-_-;
> お嬢さんずももしかしたら…?

おぉ~!!
笑花さんの実家のワンコがそうなのよ
ゴーヤが大好きなの
お嬢さんズも試してみようかしら~( ̄m ̄〃)

From:ゆーたんネネ

お嬢さんズ、ゴーヤ食べるの~~?ビックリ!
ハートと星のきゅうり、大成功ですね!カワイイ~~
ホント、冷やし中華が可愛くなってる!(^o^)


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズ、ゴーヤ食べるの~~?ビックリ!
> ハートと星のきゅうり、大成功ですね!カワイイ~~
> ホント、冷やし中華が可愛くなってる!(^o^)

こんばんわんこ~♪
ゴーヤ、平気で食べちゃいました~!!( ̄Д ̄;)
今度から貰っても楽に消費できるわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

きゅうりさん 可愛いでしょ~
きゅうりの形が違うだけでこんなに可愛い冷やし中華に
なっちゃうんですもんねぇ
ありがたい存在になりそうです(*⌒―⌒*)

From:リリカ

何? このきゅうり
可愛過ぎだよ~!
大成功ですね。

実結ちゃん、乙女の恥じらいはどこ行った~(^。^)
うちの子もすぐに恥じらいを忘れてやっちゃいます。

From:teddyjudy

可愛い~こんなかわいいスライスきゅうりが
乗ってたら、嬉しくなりますね。
そしてなんとも可愛い寝顔!
つい笑っちゃいました。

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 何? このきゅうり
> 可愛過ぎだよ~!
> 大成功ですね。

こんにちわんこ~♪
きゅうりさんなんとかできてくれたよ~(*⌒―⌒*)


> 実結ちゃん、乙女の恥じらいはどこ行った~(^。^)
> うちの子もすぐに恥じらいを忘れてやっちゃいます。

実結、我が家にきてからおっさん化してますねん(^^;)

ラッキーたん お大事にね

teddyjudyさん♪ From:姫のおかん

> 可愛い~こんなかわいいスライスきゅうりが
> 乗ってたら、嬉しくなりますね。
> そしてなんとも可愛い寝顔!
> つい笑っちゃいました。

こんにちわんこ~♪
きゅうりさんの形が違うだけでなんだか
嬉しいのよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

娘たちには寝顔に寝相に笑わせてもらってますよ~
ジュディ&カブ君たちにはいつも癒しをもらってますよ!!
あのジュディ君の写真は最高の癒しですわ~(*⌒―⌒*)


<<のほほ~ん♪ | ホーム | おいしい~??>>
きゃー( ☆∀☆)できたー!
めちゃくちゃ感動だー☆
キレイに形になってるー(^-^)v
星もハートもかわいぃよ!
思ったより 早かったね。

あの~・・・実結さん?
おんなのコだよね?
おっぴろげーって(笑)

ゴーヤ、食べるんだねー!
Kuーは ムヘって顔したよ・・・(笑)
[2012/06/13 23:01]URL | Tinの母 #-[ 編集]
おぉぉぉぉ~~~~~これは素晴らしい~~~
申し分ない形てすねぇ~
やったネ!!
2枚目と3枚目の写真をお借りいたしますぅ~
[2012/06/13 23:05]URL | しぃまん #-[ 編集]
ごめん・・・・借りるのは3枚目と4枚目の写真です。
[2012/06/13 23:21]URL | しぃまん #-[ 編集]
きゅうり可愛いですね♡
こんなにうまくできるもんなんですね。
マロタンはきゅうり大好きなのでこんな可愛いのあげたいけど、でも、秒殺でたべられるしなぁ~^^;

実結り~ん^^!!
お見事な寝姿でございます。これからこんな姿が増えますね^^。
[2012/06/14 11:13]URL | マロタンママ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> きゃー( ☆∀☆)できたー!
> めちゃくちゃ感動だー☆
> キレイに形になってるー(^-^)v
> 星もハートもかわいぃよ!
> 思ったより 早かったね。

こんにちわんこ~♪
なんとかできたよ~!!
もっと上手に作れるように付け方とか
考えんといかんばい(^^;)


> あの~・・・実結さん?
> おんなのコだよね?
> おっぴろげーって(笑)

実結は毎度こんなんですのよ~
我が家に来た頃から知ってる人なんて
実結=ヘソ天でおっぴろげ
ってイメージが強いんだって(^^;)


> ゴーヤ、食べるんだねー!
> Kuーは ムヘって顔したよ・・・(笑)

嫌がるかな?って思ってたけど
ペロッと食べちゃいました~(爆)
[2012/06/14 14:36]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> おぉぉぉぉ~~~~~これは素晴らしい~~~
> 申し分ない形てすねぇ~
> やったネ!!
> 2枚目と3枚目の写真をお借りいたしますぅ~

こんにちわんこ~♪
なんとかできたぁ~!!
はいはい どーぞです♪
[2012/06/14 14:37]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> ごめん・・・・借りるのは3枚目と4枚目の写真です。

(-ω-ゞラジャ⌒☆
[2012/06/14 14:38]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんにちは♪
すご~い!!
すご~~い!!
断面図がないと、わからなかったけど…
カットしたら、ホントかわいく星型とハート形になってる!!
いいね~♪
おなじきゅうりでも、なんだかおいしそうに見える( ̄m ̄)

ゴーヤ…うちの子たち、生のままそのままでがぶり・・・と行くよ(-_-;
お嬢さんずももしかしたら…?
[2012/06/14 14:38]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
マロタンママさん♪
> きゅうり可愛いですね♡
> こんなにうまくできるもんなんですね。
> マロタンはきゅうり大好きなのでこんな可愛いのあげたいけど、でも、秒殺でたべられるしなぁ~^^;

こんにちわんこ~♪
ちょっと変ではあるけどなんとかできましたよ~♪
上手に作れるようになったらマロタンズにプレゼントしましょ(*⌒―⌒*)


> 実結り~ん^^!!
> お見事な寝姿でございます。これからこんな姿が増えますね^^。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お見事でしょ~
しょっちゅうこんな感じで寝てますよ(^^;)
[2012/06/14 14:40]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> すご~い!!
> すご~~い!!
> 断面図がないと、わからなかったけど…
> カットしたら、ホントかわいく星型とハート形になってる!!
> いいね~♪
> おなじきゅうりでも、なんだかおいしそうに見える( ̄m ̄)

こんにちわんこ~♪
なんとかできたよー!!(*⌒―⌒*)
ちゃんと型枠に沿って大きくなってくれて♪
見た目が可愛いと料理もグレードアップして見えるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ゴーヤ…うちの子たち、生のままそのままでがぶり・・・と行くよ(-_-;
> お嬢さんずももしかしたら…?

おぉ~!!
笑花さんの実家のワンコがそうなのよ
ゴーヤが大好きなの
お嬢さんズも試してみようかしら~( ̄m ̄〃)
[2012/06/14 14:44]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
お嬢さんズ、ゴーヤ食べるの~~?ビックリ!
ハートと星のきゅうり、大成功ですね!カワイイ~~
ホント、冷やし中華が可愛くなってる!(^o^)
[2012/06/15 03:04]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> お嬢さんズ、ゴーヤ食べるの~~?ビックリ!
> ハートと星のきゅうり、大成功ですね!カワイイ~~
> ホント、冷やし中華が可愛くなってる!(^o^)

こんばんわんこ~♪
ゴーヤ、平気で食べちゃいました~!!( ̄Д ̄;)
今度から貰っても楽に消費できるわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

きゅうりさん 可愛いでしょ~
きゅうりの形が違うだけでこんなに可愛い冷やし中華に
なっちゃうんですもんねぇ
ありがたい存在になりそうです(*⌒―⌒*)
[2012/06/16 00:50]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
何? このきゅうり
可愛過ぎだよ~!
大成功ですね。

実結ちゃん、乙女の恥じらいはどこ行った~(^。^)
うちの子もすぐに恥じらいを忘れてやっちゃいます。
[2012/06/16 09:45]URL | リリカ #-[ 編集]
可愛い~こんなかわいいスライスきゅうりが
乗ってたら、嬉しくなりますね。
そしてなんとも可愛い寝顔!
つい笑っちゃいました。
[2012/06/16 10:17]URL | teddyjudy #sj93pB3o[ 編集]
リリカちゃん♪
> 何? このきゅうり
> 可愛過ぎだよ~!
> 大成功ですね。

こんにちわんこ~♪
きゅうりさんなんとかできてくれたよ~(*⌒―⌒*)


> 実結ちゃん、乙女の恥じらいはどこ行った~(^。^)
> うちの子もすぐに恥じらいを忘れてやっちゃいます。

実結、我が家にきてからおっさん化してますねん(^^;)

ラッキーたん お大事にね
[2012/06/16 16:28]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
teddyjudyさん♪
> 可愛い~こんなかわいいスライスきゅうりが
> 乗ってたら、嬉しくなりますね。
> そしてなんとも可愛い寝顔!
> つい笑っちゃいました。

こんにちわんこ~♪
きゅうりさんの形が違うだけでなんだか
嬉しいのよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

娘たちには寝顔に寝相に笑わせてもらってますよ~
ジュディ&カブ君たちにはいつも癒しをもらってますよ!!
あのジュディ君の写真は最高の癒しですわ~(*⌒―⌒*)
[2012/06/16 16:32]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/49-f858ad38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~