06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

おいしい~??




梅雨にはいったのに
思うように雨が降らないおかん地方ざます~
大雨も困るけど空梅雨も困るんだよねぇ・・・・
適度に降っておくんなさいまし~雨さん



まずはお嬢さんズの晩ご飯から~

鰯のすり身入りトマトスープ

鰯・栄養スープの素・トマト(缶詰)・ワイルドライス・舞茸・椎茸・生姜
人参・ごぼう・ブロッコリー・パプリカ(黄)・スープ用糸寒天


なんせ おとんが釣ってくるのはイカとかタコばっかで
今回は鰯がとってもお安くなってたので
すり身にしちゃいました

もちろん 食いしん坊のお嬢さんズ
ガツガツとお召し上がりでございます



そしてそして この間
我が家にクール便が届いて・・・・

中身はコレ
長野名物?おやき
たくさんのおやき~!!


長野名物郷土料理
「おやき」

ケンミンショーで見たことがあって
興味津々だったんだけど
まさか 食べれるとは思ってなくて

GWに遊びに来てくれた「ひらさんご夫妻」が
送ってくださいましたの~

色んな種類のが入ってて
みんなで齧りあいしたりして
おいしくいただいちゃいましたよ~

あんこの代わりに煮物の入ったお饅頭って感じかな
結構ヘビーでお腹にどっしり溜まります
いや~食った食った

ひらさん  どうもありがとう~


お腹が一杯になったところで
次はにも~


庭の花壇に咲いてるお花とかを

ガーベラ(白)

ガーベラさん


ガーベラ??

これもガーベラなのかなぁ
葉っぱも似てるんだけどどうなんだろ・・・・


アルストロメリア

アルストロメリア
ほったらかしでも毎年咲いてくれる


ミニバラ

お名前不明のミニバラさん
3年目の今年もちゃんと咲いてくれた~


宿根かすみ草
かすみ草2

引っ越してきたときに植えた宿根のかすみ草
ちょっと離れたとこから見るとほんと霞がかかってるみたいに見える


基本テキトーのほったらかしでも
ちゃんと咲いてくれるお花さんたち
目を楽しませてくれてありがとぉ~~





おまけ
涼しくなりそなホラー顔

前回のめっちゃ可愛い笑顔の子と同じ子とは思えない

蒸し暑い夜にピッタリな涼しくなりそなホラーな寝顔の笑花さん






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おはようです♪

おやき、美味しそう!
しいたけ?にら?
中身が違うんだー。

にしても 笑花さん・・・(^-^;
かわいぃコは 何しても かわいぃ♪

ガーベラの赤が
とってもキレイ!
ガーベラって 凜としてて好きだなぁ(^-^)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おはようです♪

こんにちわんこ~♪


> おやき、美味しそう!
> しいたけ?にら?
> 中身が違うんだー。

おいしかったよ~!!
色んな具があってね、ほんと煮物やキンピラが
あんこの代わりにお饅頭に入ってるって感じでさ~
海がなくて雪の多い長野だからこんな郷土料理が生まれたんだろうね~


> にしても 笑花さん・・・(^-^;
> かわいぃコは 何しても かわいぃ♪

ぐふふ♪すごい顔でしょ~
まさに爆睡!!ってやつだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> ガーベラの赤が
> とってもキレイ!
> ガーベラって 凜としてて好きだなぁ(^-^)

ガーベラ、以前の持ち主さんが植えてたものでね
春になると芽を出してくるから宿根なんだって初めて知ったの~


<<できたぁ~!! | ホーム | はたけ~>>
おはようです♪

おやき、美味しそう!
しいたけ?にら?
中身が違うんだー。

にしても 笑花さん・・・(^-^;
かわいぃコは 何しても かわいぃ♪

ガーベラの赤が
とってもキレイ!
ガーベラって 凜としてて好きだなぁ(^-^)
[2012/06/12 10:27]URL | Tinの母 #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> おはようです♪

こんにちわんこ~♪


> おやき、美味しそう!
> しいたけ?にら?
> 中身が違うんだー。

おいしかったよ~!!
色んな具があってね、ほんと煮物やキンピラが
あんこの代わりにお饅頭に入ってるって感じでさ~
海がなくて雪の多い長野だからこんな郷土料理が生まれたんだろうね~


> にしても 笑花さん・・・(^-^;
> かわいぃコは 何しても かわいぃ♪

ぐふふ♪すごい顔でしょ~
まさに爆睡!!ってやつだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> ガーベラの赤が
> とってもキレイ!
> ガーベラって 凜としてて好きだなぁ(^-^)

ガーベラ、以前の持ち主さんが植えてたものでね
春になると芽を出してくるから宿根なんだって初めて知ったの~
[2012/06/13 16:56]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/48-c68eb524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~