10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

3時のおやつ♪




初夏らしくなってきましたねぇ
おかん地方、雨が少なくて
田んぼの水に困ってるとこがでてるようです
東日本じゃ雷雨が頻繁らしいのに
うまく程よく降ってくれりゃいいのにねぇ



今時期 お買い物に行くと
ソラマメさんがたくさん並んでますよね~
おかんもお嬢さんズもソラマメさん大好き

なので 今回のおやつはソラマメさん


一人ずつ順番に~

まずは姫から
あ~ん

よしの声であーんとお口あけます


実結は
パクッとな

以前に比べたらとっても落ち着いて待てるように


笑花は
フライングですよ!!

ちょいとフライング気味で
勢いよく来るんでアップになりすぎだねぇ


とってもおいしいソラマメさん
来年は作ってみようかなぁ・・・・
案外いいお値段してたりするんだよねぇ



おいしく食べたら次はお昼寝とばかりに
みんなさっさと寝ちゃいましたよ


姫はベッドでぐっすりさん

おやつも食べたしお昼寝するわ~


実結と笑花はテーブルはさんで
左右に分かれて座布団で・・・・

こわっ!!
こわっ!!2

右を見ても左を見ても・・・・
ホラーな寝顔なのでございました

いや~平和だわ





おまけ
シンクロ中?

毎度おなじみ みゆえみコンビのシンクロ睡眠
なんでシンクロしちゃうんでしょうねぇ

あ、ヒーターさんは片付けてないので見なかったことにしてね~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おはようです♪

そらまめ、おいしそうに食べてるねっ!
おかんさんなら 作れる気がする。
実結さんと 笑花さん、寝顔・・・
怖いっす((((;゜Д゜)))
ほんと なんでシンクロするんだろ?

この前作ったよ!じゃが芋餅!
潰しかた、もうちょっと丁寧にすれば
よかったかも(^-^;
早く食べたくて、ついつい(笑)
さつま芋の甘めのほうが
坊主にウケた☆
『うみゃーたーい!』だってー。
教わって良かったよ。
ありがとです(^-^)v

From:しぃまん

ソラマメねぇ~食べ始めるとやめられなくなるからねぇ~
ワンコたちも食べすぎ注意ですよ。
しかし、北国は寒いんだねぇ~^^
くっいて寝てるし、ファンヒーターはあるし・・・
こちらは暑くて夜中にのた打ち回ってますよ~

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おはようです♪

こんにちわんこ~♪


> そらまめ、おいしそうに食べてるねっ!
> おかんさんなら 作れる気がする。
> 実結さんと 笑花さん、寝顔・・・
> 怖いっす((((;゜Д゜)))
> ほんと なんでシンクロするんだろ?

お豆さんって作ったことないんだ~(^^;)
来年は頑張ってみようかなぁ

この二人すんごい寝顔でしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おまけに並ぶと必ずといっていいほどシンクロなんだよ
不思議だぁ~


> この前作ったよ!じゃが芋餅!
> 潰しかた、もうちょっと丁寧にすれば
> よかったかも(^-^;
> 早く食べたくて、ついつい(笑)
> さつま芋の甘めのほうが
> 坊主にウケた☆
> 『うみゃーたーい!』だってー。
> 教わって良かったよ。
> ありがとです(^-^)v

おぉ~!!
簡単だったでしょ~
片栗の量で食感かわるしね
チーズいれてもうまかばい(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> ソラマメねぇ~食べ始めるとやめられなくなるからねぇ~
> ワンコたちも食べすぎ注意ですよ。
> しかし、北国は寒いんだねぇ~^^
> くっいて寝てるし、ファンヒーターはあるし・・・
> こちらは暑くて夜中にのた打ち回ってますよ~

こんにちわんこ~♪
うんうん。ソラマメさんうまいよねぇ(*⌒―⌒*)
ヒーターは面倒なのと腰の関係で片付けてないのぉ~(^^;)
ガードの中にあるからイタズラされそうなのをちょいと
乗せとくのにも都合がいいんだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
向きをかえるだけで据え置きにしちゃう予定~( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは~ From:なつ☆あきママ

ソラマメ、おいしいよね~♪

去年、そら豆さん育てようと苗を持ってレジに並んでたら…
東日本大震災に会い
ビックリしちゃって、レジに置いたまま帰ってきちゃったんだよね~。
それ以来、そら豆さんみると地震を思い出します。

ヒーター、我が家もいまだ片づけてないよん( ̄m ̄)

ホラーな寝顔でもかわいいよね♪
なつがしょっちゅうホラーです(笑)


From:ブルーなビッグママ

徳島のお姉さまが我が家の分まで今年はソラマメを作ってくれて、先日送られてきました。
豆は養分をすごく使うので連作できませんから、彼女は3か所の畑を回していましたよ。酵素ジュースの搾りかすを肥料に無農薬で作ったものだから、すごく美味しいの。買った豆とは全然違いました。

From:ゆーたんネネ

お嬢さんズ、そらまめ好きなのね~~美味しいものね♪
そうそう、結構お高いのよね。
皮をむいちゃうと少しになっちゃうしね…(*_*;
ぜひお家で作ってみて下さい!


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ソラマメ、おいしいよね~♪
 こんにちわんこ~♪
ソラマメさん おいしいね~(*⌒―⌒*)


> 去年、そら豆さん育てようと苗を持ってレジに並んでたら…
> 東日本大震災に会い
> ビックリしちゃって、レジに置いたまま帰ってきちゃったんだよね~。
> それ以来、そら豆さんみると地震を思い出します。

あら、そんな経験しちゃってたんだ!!
ソラマメさんは買うといいお値段するしね(^^;)


> ヒーター、我が家もいまだ片づけてないよん( ̄m ̄)
> ホラーな寝顔でもかわいいよね♪
> なつがしょっちゅうホラーです(笑)

ヒーターね、ガードの中に入ってるから
盗み食い防止に都合がいいのよ
ちょいと上に置いておけるから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホラーな寝顔・・・安心して爆睡してる証拠よね♪

ブルーママ♪ From:姫のおかん

> 徳島のお姉さまが我が家の分まで今年はソラマメを作ってくれて、先日送られてきました。
> 豆は養分をすごく使うので連作できませんから、彼女は3か所の畑を回していましたよ。酵素ジュースの搾りかすを肥料に無農薬で作ったものだから、すごく美味しいの。買った豆とは全然違いました。

おぉ~!!それは素晴らしい!!
おいしさ倍増よね(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズ、そらまめ好きなのね~~美味しいものね♪
> そうそう、結構お高いのよね。
> 皮をむいちゃうと少しになっちゃうしね…(*_*;
> ぜひお家で作ってみて下さい!

こんにちわんこ~♪
おいしいから大好きみたいですよ~(*⌒―⌒*)
ほんと買うと結構高いのよね(^^;)
チャレンジしてみたいわ~

From:リリカ

こんにちは~
姫ちゃん鼻の下伸びてるように見えるって!(^。^)
大好きなんでしょうね。
ソラマメ作ってなかったんですね。
畑があるから何でも作ってるとばかり思ってました。
お嬢さんずの為にも頑張ってみて下さいね。
来年かな?

ここにもホラー犬がいましたね。
うちのラッキーも同じです。

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは~
> 姫ちゃん鼻の下伸びてるように見えるって!(^。^)
> 大好きなんでしょうね。
> ソラマメ作ってなかったんですね。
> 畑があるから何でも作ってるとばかり思ってました。
> お嬢さんずの為にも頑張ってみて下さいね。
> 来年かな?

こんばんわんこ~♪
ソラマメさんみんな大好きなのよ~
畑はあるけど何でも作れるほど上手じゃないしね(^^;)
頑張って作ってみるわ~来年( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ここにもホラー犬がいましたね。
> うちのラッキーも同じです。

我が家、みんなホラーなお顔して寝ます(^^;)



<<はたけ~ | ホーム | のほほ~ん♪>>
おはようです♪

そらまめ、おいしそうに食べてるねっ!
おかんさんなら 作れる気がする。
実結さんと 笑花さん、寝顔・・・
怖いっす((((;゜Д゜)))
ほんと なんでシンクロするんだろ?

この前作ったよ!じゃが芋餅!
潰しかた、もうちょっと丁寧にすれば
よかったかも(^-^;
早く食べたくて、ついつい(笑)
さつま芋の甘めのほうが
坊主にウケた☆
『うみゃーたーい!』だってー。
教わって良かったよ。
ありがとです(^-^)v
[2012/06/05 07:25]URL | Tinの母 #-[ 編集]
ソラマメねぇ~食べ始めるとやめられなくなるからねぇ~
ワンコたちも食べすぎ注意ですよ。
しかし、北国は寒いんだねぇ~^^
くっいて寝てるし、ファンヒーターはあるし・・・
こちらは暑くて夜中にのた打ち回ってますよ~
[2012/06/05 21:38]URL | しぃまん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> おはようです♪

こんにちわんこ~♪


> そらまめ、おいしそうに食べてるねっ!
> おかんさんなら 作れる気がする。
> 実結さんと 笑花さん、寝顔・・・
> 怖いっす((((;゜Д゜)))
> ほんと なんでシンクロするんだろ?

お豆さんって作ったことないんだ~(^^;)
来年は頑張ってみようかなぁ

この二人すんごい寝顔でしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おまけに並ぶと必ずといっていいほどシンクロなんだよ
不思議だぁ~


> この前作ったよ!じゃが芋餅!
> 潰しかた、もうちょっと丁寧にすれば
> よかったかも(^-^;
> 早く食べたくて、ついつい(笑)
> さつま芋の甘めのほうが
> 坊主にウケた☆
> 『うみゃーたーい!』だってー。
> 教わって良かったよ。
> ありがとです(^-^)v

おぉ~!!
簡単だったでしょ~
片栗の量で食感かわるしね
チーズいれてもうまかばい(*⌒―⌒*)
[2012/06/06 16:48]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> ソラマメねぇ~食べ始めるとやめられなくなるからねぇ~
> ワンコたちも食べすぎ注意ですよ。
> しかし、北国は寒いんだねぇ~^^
> くっいて寝てるし、ファンヒーターはあるし・・・
> こちらは暑くて夜中にのた打ち回ってますよ~

こんにちわんこ~♪
うんうん。ソラマメさんうまいよねぇ(*⌒―⌒*)
ヒーターは面倒なのと腰の関係で片付けてないのぉ~(^^;)
ガードの中にあるからイタズラされそうなのをちょいと
乗せとくのにも都合がいいんだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
向きをかえるだけで据え置きにしちゃう予定~( ̄∀ ̄*)イヒッ
[2012/06/06 16:51]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんは~
ソラマメ、おいしいよね~♪

去年、そら豆さん育てようと苗を持ってレジに並んでたら…
東日本大震災に会い
ビックリしちゃって、レジに置いたまま帰ってきちゃったんだよね~。
それ以来、そら豆さんみると地震を思い出します。

ヒーター、我が家もいまだ片づけてないよん( ̄m ̄)

ホラーな寝顔でもかわいいよね♪
なつがしょっちゅうホラーです(笑)
[2012/06/06 21:29]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
徳島のお姉さまが我が家の分まで今年はソラマメを作ってくれて、先日送られてきました。
豆は養分をすごく使うので連作できませんから、彼女は3か所の畑を回していましたよ。酵素ジュースの搾りかすを肥料に無農薬で作ったものだから、すごく美味しいの。買った豆とは全然違いました。
[2012/06/07 22:00]URL | ブルーなビッグママ #OdTz4ot.[ 編集]
お嬢さんズ、そらまめ好きなのね~~美味しいものね♪
そうそう、結構お高いのよね。
皮をむいちゃうと少しになっちゃうしね…(*_*;
ぜひお家で作ってみて下さい!
[2012/06/08 00:46]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> ソラマメ、おいしいよね~♪
 こんにちわんこ~♪
ソラマメさん おいしいね~(*⌒―⌒*)


> 去年、そら豆さん育てようと苗を持ってレジに並んでたら…
> 東日本大震災に会い
> ビックリしちゃって、レジに置いたまま帰ってきちゃったんだよね~。
> それ以来、そら豆さんみると地震を思い出します。

あら、そんな経験しちゃってたんだ!!
ソラマメさんは買うといいお値段するしね(^^;)


> ヒーター、我が家もいまだ片づけてないよん( ̄m ̄)
> ホラーな寝顔でもかわいいよね♪
> なつがしょっちゅうホラーです(笑)

ヒーターね、ガードの中に入ってるから
盗み食い防止に都合がいいのよ
ちょいと上に置いておけるから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホラーな寝顔・・・安心して爆睡してる証拠よね♪
[2012/06/08 11:58]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ブルーママ♪
> 徳島のお姉さまが我が家の分まで今年はソラマメを作ってくれて、先日送られてきました。
> 豆は養分をすごく使うので連作できませんから、彼女は3か所の畑を回していましたよ。酵素ジュースの搾りかすを肥料に無農薬で作ったものだから、すごく美味しいの。買った豆とは全然違いました。

おぉ~!!それは素晴らしい!!
おいしさ倍増よね(*⌒―⌒*)
[2012/06/08 12:00]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> お嬢さんズ、そらまめ好きなのね~~美味しいものね♪
> そうそう、結構お高いのよね。
> 皮をむいちゃうと少しになっちゃうしね…(*_*;
> ぜひお家で作ってみて下さい!

こんにちわんこ~♪
おいしいから大好きみたいですよ~(*⌒―⌒*)
ほんと買うと結構高いのよね(^^;)
チャレンジしてみたいわ~
[2012/06/08 12:02]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんにちは~
姫ちゃん鼻の下伸びてるように見えるって!(^。^)
大好きなんでしょうね。
ソラマメ作ってなかったんですね。
畑があるから何でも作ってるとばかり思ってました。
お嬢さんずの為にも頑張ってみて下さいね。
来年かな?

ここにもホラー犬がいましたね。
うちのラッキーも同じです。
[2012/06/08 12:54]URL | リリカ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> こんにちは~
> 姫ちゃん鼻の下伸びてるように見えるって!(^。^)
> 大好きなんでしょうね。
> ソラマメ作ってなかったんですね。
> 畑があるから何でも作ってるとばかり思ってました。
> お嬢さんずの為にも頑張ってみて下さいね。
> 来年かな?

こんばんわんこ~♪
ソラマメさんみんな大好きなのよ~
畑はあるけど何でも作れるほど上手じゃないしね(^^;)
頑張って作ってみるわ~来年( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ここにもホラー犬がいましたね。
> うちのラッキーも同じです。

我が家、みんなホラーなお顔して寝ます(^^;)
[2012/06/10 22:22]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/46-9aae04ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~