10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

のほほ~ん♪




衣替えしなくちゃと思いつつ
なかなかできないグータラおかんざます
みなさまお済ですか~



まずは今週のお嬢さんズの朝ごはん

2種類の鶏軟骨入りおじや

鶏膝軟骨・胸軟骨・ささみ・昆布・煮干・発芽玄米・はと麦・生姜・レンコン
エノキ・人参・大根葉・パプリカ(赤・黄)・紫キャベツ・オクラ


いつも朝はおじやにひき割り納豆をトッピング
冷蔵庫から納豆のパックを出すと大興奮しちゃう娘たちです



ついでに先日作った人間用も~

じゃがいもモチ

じゃがいもモチ2種類
じゃが芋を収納してた箱が壊れてしまって
これでは日に当たって食べれなくなっちゃう~
で 慌てて作ったのでございます

白いほうは中にひき肉入り
赤いほうは明太子を混ぜ混ぜしたもの

「おかず」にもなるし「つまみ」にもなりますよん




放牧を満喫中のお嬢さんズ

クジャクサボテンの花の匂いを一生懸命嗅いでた姫
このお花でかいでち~!!

姫の顔よりでっかいお花だねぇ


高確率誤作動セコムなかしまし娘。
門番交代??

門番交代なのかな
笑ちゃん移動中だし~


にぎやか娘たちをチラ見しながら
お花の写真もパチリ

ツル薔薇さん咲き始めました

蕾がたくさんきてたツル薔薇さんも
どんどん咲き始めてきましたよ~

お名前不明の薔薇さんも
お名前不明さんも咲き始めたよ
ピンボケだ~


薔薇園とか行きたいけれど
遠いしワンコNGなとこがほとんどだから
庭の薔薇で我慢しましょ・・・・


放牧を楽しんだお嬢さんズ
おやつの要求がうるさかったのと
ちょっと暑くなってきたから
今回はこんなおやつです
ヨーグルトの蜜蜂花粉添え

脂肪分0のプレーンヨーグルトに
蜜蜂花粉をかけたおやつです
蜜蜂花粉をかけると大喜びするんですよ~





おまけ
田んぼにカモメって・・・・
ミスマッチだよ~


ここは漁村かいっ
ってほどカモメの鳴き声がして
家のまん前の田んぼを覗いたらカモメだらけ~

田んぼにカモメは似合わんよなぁ・・・・・






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

これは色鮮やかなごはんですね~~美味しそう♪
じゃがいもモチも美味しそうですね!
田んぼにカモメ、ほんとに不似合いな光景ですね。
おかんさんの所は海に近いのですか?


こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

田んぼにカモメ…来るんだあ。。。
知らなかった。。。

ジャガイモ餅、おいしそう♪
ジャガイモをゆでてこねるだけ?
粉も混ざってる?


From:Tinの母

おはようです♪
じゃがいも餅?
作り方、教えて~!
おいしそう(^∇^)

セコムな かしまし娘よ!
うちも セコムっちゃってくださいませんか?
暖かくなると ???なお方が・・・(笑)


From:マロタンママ

おかんさんはほんとうにマメですね^^。おもちもおいしそうです。
バラ花弁がフリフリしていてきれいですね。うちはそろそろ終わりに近づいてきました。さみしくなるなあ~^^;

↓の記事、うちもなかなか進まなくて犬ぞりの逆みたいなことになってるときあります;
2匹でもけっこう力いるから3匹だとおかんさん鍛えられそうですね^^;

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> これは色鮮やかなごはんですね~~美味しそう♪
> じゃがいもモチも美味しそうですね!
> 田んぼにカモメ、ほんとに不似合いな光景ですね。
> おかんさんの所は海に近いのですか?

こんにちわんこ~♪
アレコレ入れてたら派手なご飯になっちゃった(*⌒―⌒*)
じゃが芋餅はじゃが芋を消費するにはもってこいですよ~♪
我が家は海まで直線距離だと1キロもないんじゃないかな~
川をはさむような格好なので実際に歩くと遠回りしなくちゃ
いけないので30分くらいはかかるかな~(^^;)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 田んぼにカモメ…来るんだあ。。。
> 知らなかった。。。

こんにちわんこ~♪
カモメ、来るんだよ~
しかも集団で!!(^^;)


> ジャガイモ餅、おいしそう♪
> ジャガイモをゆでてこねるだけ?
> 粉も混ざってる?

おいしいよ~♪
茹でてしっかり潰して片栗粉を混ぜてありますよー
お試しあれ~!!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おはようです♪
> じゃがいも餅?
> 作り方、教えて~!
> おいしそう(^∇^)

こんにちわんこ~♪
作り方、母さんのとこに書いてきたよー♪


> セコムな かしまし娘よ!
> うちも セコムっちゃってくださいませんか?
> 暖かくなると ???なお方が・・・(笑)

セコム?マジかしましかよー
こんなんでよかね??(^^;)
貸し出しましょか??(爆)
娘達が
「私らがKuーちゃん指導しちゃろうか?」と言うておりまする( ̄m ̄〃)


マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> おかんさんはほんとうにマメですね^^。おもちもおいしそうです。
> バラ花弁がフリフリしていてきれいですね。うちはそろそろ終わりに近づいてきました。さみしくなるなあ~^^;

こんにちわんこ~♪
私、マメじゃないのよ~(^^;)
めっちゃグウタラな不良主婦でっす( ̄^ ̄)
薔薇、うちは今が盛りみたいですよー
ママさんとこみたいに綺麗じゃないけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> ↓の記事、うちもなかなか進まなくて犬ぞりの逆みたいなことになってるときあります;
> 2匹でもけっこう力いるから3匹だとおかんさん鍛えられそうですね^^;

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちはね、私が重量級なんで少々お嬢さんたちが頑張って引っ張っても
ビクともしませんのぉ~!!

From:しぃまん

ジャガイモ餅・・・・・食べたことは無いけどカロリー高そうだからメタボの爺には無理ですね。。。
田んぼの中にカモメ・・・異様な風景ですねぇ~
魚か蟹かエビか・・・食べ物があるのでしょう~

From:honoママ

凄ーいッッv-364

お嬢さん達のご飯も相変わらず美味しそうだしv-410
ジャガイモのお餅?? これまた凄いッッv-364

ご近所さんだったら
試食かねて(^m^)教えてもらいに行くのにな~

前から思っていたけれど
ママさんはマメで器用だねv-425、羨ましい

いつもお花もきれいに咲かせているし
やっぱり庭付きの大きなお家は良いなぁe-343

しーまん♪ From:姫のおかん

> ジャガイモ餅・・・・・食べたことは無いけどカロリー高そうだからメタボの爺には無理ですね。。。
> 田んぼの中にカモメ・・・異様な風景ですねぇ~
> 魚か蟹かエビか・・・食べ物があるのでしょう~

こんばんわんこ~♪
じゃがいも餅はね、じゃが芋と片栗粉でできてるから
思ったほどのカロリーはないかと(^^;)
カモメさんもたまには違うものが食べたいのかねぇ??
トラクターが代かきはじめると後ろを付いて歩く子もいたよ~

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 凄ーいッッv-364
> お嬢さん達のご飯も相変わらず美味しそうだしv-410
> ジャガイモのお餅?? これまた凄いッッv-364
> ご近所さんだったら
> 試食かねて(^m^)教えてもらいに行くのにな~

じゃがいも餅は簡単よ~
我が家は子供が小さい頃はかぼちゃでもよく作ってたのよ
ほんと近所ならいいのにねぇ


> 前から思っていたけれど
> ママさんはマメで器用だねv-425、羨ましい
> いつもお花もきれいに咲かせているし
> やっぱり庭付きの大きなお家は良いなぁe-343

マメだなんてとんでもない!!
料理は簡単なのしか作らんし家事はなんでも手抜きだし~
グウタラすぎてあきれられてますわよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
庭はあるけど大きな家じゃないよぉ~(^^;)

From:リリカ

田んぼにカモメ?
やって来るんですねー。
うちにはカラスしか来ないよ(>_<)

じゃが芋もちとは何?
食べたことないです

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 田んぼにカモメ?
> やって来るんですねー。
> うちにはカラスしか来ないよ(>_<)

カモメさんが来るんだよ~(^^;)
カラスはトンビとよく喧嘩してるし~


> じゃが芋もちとは何?
> 食べたことないです

じゃが芋餅はね、茹でて潰したじゃが芋に
片栗粉を混ぜてこねて焼いたものだよ~♪


<<3時のおやつ♪ | ホーム | あれれぇ??>>
これは色鮮やかなごはんですね~~美味しそう♪
じゃがいもモチも美味しそうですね!
田んぼにカモメ、ほんとに不似合いな光景ですね。
おかんさんの所は海に近いのですか?
[2012/06/02 00:16]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
こんにちは♪
田んぼにカモメ…来るんだあ。。。
知らなかった。。。

ジャガイモ餅、おいしそう♪
ジャガイモをゆでてこねるだけ?
粉も混ざってる?
[2012/06/02 09:41]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
おはようです♪
じゃがいも餅?
作り方、教えて~!
おいしそう(^∇^)

セコムな かしまし娘よ!
うちも セコムっちゃってくださいませんか?
暖かくなると ???なお方が・・・(笑)
[2012/06/02 09:54]URL | Tinの母 #-[ 編集]
おかんさんはほんとうにマメですね^^。おもちもおいしそうです。
バラ花弁がフリフリしていてきれいですね。うちはそろそろ終わりに近づいてきました。さみしくなるなあ~^^;

↓の記事、うちもなかなか進まなくて犬ぞりの逆みたいなことになってるときあります;
2匹でもけっこう力いるから3匹だとおかんさん鍛えられそうですね^^;
[2012/06/02 10:55]URL | マロタンママ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> これは色鮮やかなごはんですね~~美味しそう♪
> じゃがいもモチも美味しそうですね!
> 田んぼにカモメ、ほんとに不似合いな光景ですね。
> おかんさんの所は海に近いのですか?

こんにちわんこ~♪
アレコレ入れてたら派手なご飯になっちゃった(*⌒―⌒*)
じゃが芋餅はじゃが芋を消費するにはもってこいですよ~♪
我が家は海まで直線距離だと1キロもないんじゃないかな~
川をはさむような格好なので実際に歩くと遠回りしなくちゃ
いけないので30分くらいはかかるかな~(^^;)
[2012/06/02 15:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> 田んぼにカモメ…来るんだあ。。。
> 知らなかった。。。

こんにちわんこ~♪
カモメ、来るんだよ~
しかも集団で!!(^^;)


> ジャガイモ餅、おいしそう♪
> ジャガイモをゆでてこねるだけ?
> 粉も混ざってる?

おいしいよ~♪
茹でてしっかり潰して片栗粉を混ぜてありますよー
お試しあれ~!!
[2012/06/02 15:20]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> おはようです♪
> じゃがいも餅?
> 作り方、教えて~!
> おいしそう(^∇^)

こんにちわんこ~♪
作り方、母さんのとこに書いてきたよー♪


> セコムな かしまし娘よ!
> うちも セコムっちゃってくださいませんか?
> 暖かくなると ???なお方が・・・(笑)

セコム?マジかしましかよー
こんなんでよかね??(^^;)
貸し出しましょか??(爆)
娘達が
「私らがKuーちゃん指導しちゃろうか?」と言うておりまする( ̄m ̄〃)
[2012/06/02 15:25]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> おかんさんはほんとうにマメですね^^。おもちもおいしそうです。
> バラ花弁がフリフリしていてきれいですね。うちはそろそろ終わりに近づいてきました。さみしくなるなあ~^^;

こんにちわんこ~♪
私、マメじゃないのよ~(^^;)
めっちゃグウタラな不良主婦でっす( ̄^ ̄)
薔薇、うちは今が盛りみたいですよー
ママさんとこみたいに綺麗じゃないけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> ↓の記事、うちもなかなか進まなくて犬ぞりの逆みたいなことになってるときあります;
> 2匹でもけっこう力いるから3匹だとおかんさん鍛えられそうですね^^;

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちはね、私が重量級なんで少々お嬢さんたちが頑張って引っ張っても
ビクともしませんのぉ~!!
[2012/06/02 15:28]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ジャガイモ餅・・・・・食べたことは無いけどカロリー高そうだからメタボの爺には無理ですね。。。
田んぼの中にカモメ・・・異様な風景ですねぇ~
魚か蟹かエビか・・・食べ物があるのでしょう~
[2012/06/02 21:59]URL | しぃまん #-[ 編集]
凄ーいッッv-364

お嬢さん達のご飯も相変わらず美味しそうだしv-410
ジャガイモのお餅?? これまた凄いッッv-364

ご近所さんだったら
試食かねて(^m^)教えてもらいに行くのにな~

前から思っていたけれど
ママさんはマメで器用だねv-425、羨ましい

いつもお花もきれいに咲かせているし
やっぱり庭付きの大きなお家は良いなぁe-343
[2012/06/03 09:08]URL | honoママ #-[ 編集]
しーまん♪
> ジャガイモ餅・・・・・食べたことは無いけどカロリー高そうだからメタボの爺には無理ですね。。。
> 田んぼの中にカモメ・・・異様な風景ですねぇ~
> 魚か蟹かエビか・・・食べ物があるのでしょう~

こんばんわんこ~♪
じゃがいも餅はね、じゃが芋と片栗粉でできてるから
思ったほどのカロリーはないかと(^^;)
カモメさんもたまには違うものが食べたいのかねぇ??
トラクターが代かきはじめると後ろを付いて歩く子もいたよ~
[2012/06/03 23:27]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> 凄ーいッッv-364
> お嬢さん達のご飯も相変わらず美味しそうだしv-410
> ジャガイモのお餅?? これまた凄いッッv-364
> ご近所さんだったら
> 試食かねて(^m^)教えてもらいに行くのにな~

じゃがいも餅は簡単よ~
我が家は子供が小さい頃はかぼちゃでもよく作ってたのよ
ほんと近所ならいいのにねぇ


> 前から思っていたけれど
> ママさんはマメで器用だねv-425、羨ましい
> いつもお花もきれいに咲かせているし
> やっぱり庭付きの大きなお家は良いなぁe-343

マメだなんてとんでもない!!
料理は簡単なのしか作らんし家事はなんでも手抜きだし~
グウタラすぎてあきれられてますわよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
庭はあるけど大きな家じゃないよぉ~(^^;)
[2012/06/03 23:31]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
田んぼにカモメ?
やって来るんですねー。
うちにはカラスしか来ないよ(>_<)

じゃが芋もちとは何?
食べたことないです
[2012/06/04 13:08]URL | リリカ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 田んぼにカモメ?
> やって来るんですねー。
> うちにはカラスしか来ないよ(>_<)

カモメさんが来るんだよ~(^^;)
カラスはトンビとよく喧嘩してるし~


> じゃが芋もちとは何?
> 食べたことないです

じゃが芋餅はね、茹でて潰したじゃが芋に
片栗粉を混ぜてこねて焼いたものだよ~♪
[2012/06/04 23:15]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/44-5abc4f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~