10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

満足♪満足♪




晴れなのか曇りなのかよくわかんない空だったおかん地方です


まずは今週のお嬢さんズの晩ご飯

ワカナ(イナダ)入り野菜スープ


おとん、せっせと釣りに行くのに
ボウズ続きでして・・・・
今回はワカナ(イナダ)が安かったのでワカナで~


栄養スープの素・人参・ごぼう・こんにゃく・えのき・生姜・ワイルドライス
ワカナ・アスパラ・小松菜・かぼちゃ・パプリカ(赤)スープ用糸寒天


写真でみると寒天がスープを吸っちゃって
汁なし状態になってるやん

毎度のコトながらがっつりお召し上がりでございました



そして 人間にはコレ

堂島ロールさん

あちこちのブログで見かけて食べてみたかった堂島ロール

買い物に行ったら売り場改装記念とかで
特別に取り寄せたとか・・・・
気がついたらカゴに入れておりました

もっと甘いのかと思いきや
案外甘さ控えめな感じでおいしゅうございました



お取り寄せではないけれど
先日こんな可愛いものをネットで買っちゃいましたよん

可愛いアレンジフラワーさん
可愛いアレンジフラワーさん2

小さな鳥かごに入ったお花さん
これはこちらのお店の商品

Anne's Garden

我が家の笑花さんが卒業したDog's smileの元預かりさんで里親仲間の
マロタンママさんが最近オープンされたネットショップです

我が家の先代たちの祭壇はお嬢さんズのイタズラを避けるために
TVの上にありまして~
とってもスペースが小さいんです
この小さなスペースに置けるのを探してて・・・・
(夏場は生花はあっという間にダメになっちゃうし・・・)
めっちゃサイズもピッタンコ
しかもこんなに小さいのに手が込んでて可愛いっ

こんなに小さいんですよ~
先代のニャンコたちに・・・・
隣にあるスターチスの花と比べたらよくわかるんじゃないかな

きっと先代のニャンコたちも
母ちゃんええのん見つけてくれたな~って
喜んでくれてると思います


そうだ  お花といえばコレも
クジャクサボテン

クジャクサボテンです
左が赤で右がオレンジ

赤いほうのが綺麗に開いてたのでアップを~

クジャクサボテン(赤)


結構大きな花ですよ~


玄関で写真を撮ってると
部屋から賑やかなお嬢さんズの声が・・・・・

セコム作動中??

3人揃って見張り台に乗ってセコム中でございました
あぁ~うるさっ






おまけ
ぐっすりお昼寝

気持ちよさそうにお昼寝中の姫
あんまりにも気持ちよさそうで可愛いので(親ばか)
ドアップにしちゃいました~

アップにしちゃった♪


親ばかすぎてすみましぇ~~ん






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

かごに入ったお花かわいぃ♪
おかんさんって かわいぃの大好きね!
お嬢さんズの服も みんなかわいぃたいね☆

セコム入ってますね(^∇^)
3セコム!! 安心だーね!

ワン達の寝顔は
癒される~(*^.^*)
たれ目になってる所ががースキ♪

From:いっち

先代ちゃんにかわいいお花❤
きっと喜んでますね^^

おかんさんは、その時の悲しみをどうやって乗り越えたの???

時がなんとかしてくれるんだろうか?

From:honoママ

姫ちゃんママ、お久しぶりですm(__)m

只今仕事しながら就活中で(-_-;)
何かと忙しくもーッ大変e-282
早くバイト生活から抜け出さなくてはと
早10ヶ月e-330e-330
本腰入れて就活中ですv-393

それよりお花v-300カワイイッe-266
絶対みんな喜んでるネe-343
サボテンも凄い!! こんなキレイなお花が咲くなんて。

アハハ、
これじゃ姫ちゃんママのとこのセコムは安心だわ(笑



Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> かごに入ったお花かわいぃ♪
> おかんさんって かわいぃの大好きね!
> お嬢さんズの服も みんなかわいぃたいね☆

こんにちわんこ~♪
かわいかっちゃろぉ~(*⌒―⌒*)
可愛いの大好きっ!!
お嬢さんズの服??
だって着るお嬢さんズが可愛いから
それに負けんごた可愛いのでないと~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(あくまでも・どこまでも・はてしなく親ばか)


> セコム入ってますね(^∇^)
> 3セコム!! 安心だーね!

このセコム、高確率で誤作動しまっす(^^;)


> ワン達の寝顔は
> 癒される~(*^.^*)
> たれ目になってる所ががースキ♪

見てるとほんわかしてきて
こっちも睡魔に襲われまする~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


いっちしゃん♪ From:姫のおかん

> 先代ちゃんにかわいいお花❤
> きっと喜んでますね^^

こんにちわんこ~♪
うんうん。きっと可愛いな~って眺めてくれてると思う♪


> おかんさんは、その時の悲しみをどうやって乗り越えたの???
> 時がなんとかしてくれるんだろうか?

ぶっちゃけ乗り越えれてないのよ
最後に見送った子の時には周りが心配するほどの
ペットロスに陥ったしね(^^;)
いつまでも悲しいものは悲しいし、ああすればこうしておけばって
きりがないのも事実やしね
でも 悲しみは時が和らげてくれるよ
何度経験してもこればかりは慣れんよ・・・・
たくさん 思いっきり泣いたら
今度は空に引っ越した子のために笑わんと!!
心配のあまり空の国で悲しい思いさせちゃうからね

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんママ、お久しぶりですm(__)m

こんにちわんこ~♪


> 只今仕事しながら就活中で(-_-;)
> 何かと忙しくもーッ大変e-282
> 早くバイト生活から抜け出さなくてはと
> 早10ヶ月e-330e-330
> 本腰入れて就活中ですv-393

この不景気だもん厳しいよね(^^;)
早くいいとこが見つかりますように!!


> それよりお花v-300カワイイッe-266
> 絶対みんな喜んでるネe-343
> サボテンも凄い!! こんなキレイなお花が咲くなんて。

可愛いでしょ~!!小さな鳥かごに入ってるのよ♪
才能のある人が羨ましいわ
サボテンって姿に似つかない綺麗な花を咲かせるのよね~


> アハハ、
> これじゃ姫ちゃんママのとこのセコムは安心だわ(笑

いやいや、誤作動が多すぎてウルサイったらないわよ~(爆)

From:アメショーなな

あーー!堂島ロールだ~
食べたくなってきた~

器用な方がほんと、多くて
それにセンスもあって
羨ましい限りです。。

ニャンコの祭壇・・・それは遺灰?

From:しぃまん

堂島ロールそちらで良く手に入ったものですと関心しております。
先代にゃんこの骨はもっているのですか・・・・
そろそろ土に返して上げても良いのではと思うのであります。。
広い土地があるのですから、わんにゃん用墓地にするのも良いですよ^^


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> あーー!堂島ロールだ~
> 食べたくなってきた~

こんばんわんこ~♪
おいしいねぇ堂島ロール(*⌒―⌒*)


> 器用な方がほんと、多くて
> それにセンスもあって
> 羨ましい限りです。。

才能のある人、ほんと羨ましいよね


> ニャンコの祭壇・・・それは遺灰?

これは遺骨と遺品だよん

しーまん♪ From:姫のおかん

> 堂島ロールそちらで良く手に入ったものですと関心しております。
> 先代にゃんこの骨はもっているのですか・・・・
> そろそろ土に返して上げても良いのではと思うのであります。。
> 広い土地があるのですから、わんにゃん用墓地にするのも良いですよ^^

こんばんわんこ~♪
堂島ロールね、特別仕入れだったらしくて
普段は手に入らんよ~
先代の子たちは私と一緒にお墓に入る予定なり~
私の我侭だけどそうすると決めてるの~♪

From:リリカ

堂島ロールは飛行機に乗った時に食事と一緒に出てきました。
有名なんだ!と感心して食べました。
生クリームたっぷりだったかな?

姫ちゃんホント気持ちよさそうだね~!
幸せ感でてるよ!

From:マロタンママ

ありがとうございます♪
こんな風に紹介してもらって感激しています。
思ってたよりも小さいわって思われたんじゃないかと心配していたんですが…よかったです^^

姫ちゃんの寝顔幸せそうです^^。
私もつい寝顔の写真撮ってしまいます。
ずっと見ていたくなりますよね。

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 堂島ロールは飛行機に乗った時に食事と一緒に出てきました。
> 有名なんだ!と感心して食べました。
> 生クリームたっぷりだったかな?

こんにちわんこ~♪
うんうん 堂島ロールクリームたっぷりだったわ♪
今度はいつ食べれるのやら・・・・・


> 姫ちゃんホント気持ちよさそうだね~!
> 幸せ感でてるよ!

気持ちよさそうでしょ~♪
見てると睡魔に襲われちゃう(^^;)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> ありがとうございます♪
> こんな風に紹介してもらって感激しています。
> 思ってたよりも小さいわって思われたんじゃないかと心配していたんですが…よかったです^^

こんにちわんこ~♪
素敵なアレンジをありがとーー!!
まるでオーダーメイドのようにぴったりサイズですよ(*⌒―⌒*)


> 姫ちゃんの寝顔幸せそうです^^。
> 私もつい寝顔の写真撮ってしまいます。
> ずっと見ていたくなりますよね。

寝顔や寝姿はほんまに癒されますよね~
見てるとつられて眠くなるのが難点ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


<<あれれぇ?? | ホーム | 満開と満腹?>>
かごに入ったお花かわいぃ♪
おかんさんって かわいぃの大好きね!
お嬢さんズの服も みんなかわいぃたいね☆

セコム入ってますね(^∇^)
3セコム!! 安心だーね!

ワン達の寝顔は
癒される~(*^.^*)
たれ目になってる所ががースキ♪
[2012/05/25 00:05]URL | Tinの母 #-[ 編集]
先代ちゃんにかわいいお花❤
きっと喜んでますね^^

おかんさんは、その時の悲しみをどうやって乗り越えたの???

時がなんとかしてくれるんだろうか?
[2012/05/25 09:41]URL | いっち #-[ 編集]
姫ちゃんママ、お久しぶりですm(__)m

只今仕事しながら就活中で(-_-;)
何かと忙しくもーッ大変e-282
早くバイト生活から抜け出さなくてはと
早10ヶ月e-330e-330
本腰入れて就活中ですv-393

それよりお花v-300カワイイッe-266
絶対みんな喜んでるネe-343
サボテンも凄い!! こんなキレイなお花が咲くなんて。

アハハ、
これじゃ姫ちゃんママのとこのセコムは安心だわ(笑

[2012/05/25 10:49]URL | honoママ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> かごに入ったお花かわいぃ♪
> おかんさんって かわいぃの大好きね!
> お嬢さんズの服も みんなかわいぃたいね☆

こんにちわんこ~♪
かわいかっちゃろぉ~(*⌒―⌒*)
可愛いの大好きっ!!
お嬢さんズの服??
だって着るお嬢さんズが可愛いから
それに負けんごた可愛いのでないと~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(あくまでも・どこまでも・はてしなく親ばか)


> セコム入ってますね(^∇^)
> 3セコム!! 安心だーね!

このセコム、高確率で誤作動しまっす(^^;)


> ワン達の寝顔は
> 癒される~(*^.^*)
> たれ目になってる所ががースキ♪

見てるとほんわかしてきて
こっちも睡魔に襲われまする~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[2012/05/25 14:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
いっちしゃん♪
> 先代ちゃんにかわいいお花❤
> きっと喜んでますね^^

こんにちわんこ~♪
うんうん。きっと可愛いな~って眺めてくれてると思う♪


> おかんさんは、その時の悲しみをどうやって乗り越えたの???
> 時がなんとかしてくれるんだろうか?

ぶっちゃけ乗り越えれてないのよ
最後に見送った子の時には周りが心配するほどの
ペットロスに陥ったしね(^^;)
いつまでも悲しいものは悲しいし、ああすればこうしておけばって
きりがないのも事実やしね
でも 悲しみは時が和らげてくれるよ
何度経験してもこればかりは慣れんよ・・・・
たくさん 思いっきり泣いたら
今度は空に引っ越した子のために笑わんと!!
心配のあまり空の国で悲しい思いさせちゃうからね
[2012/05/25 14:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> 姫ちゃんママ、お久しぶりですm(__)m

こんにちわんこ~♪


> 只今仕事しながら就活中で(-_-;)
> 何かと忙しくもーッ大変e-282
> 早くバイト生活から抜け出さなくてはと
> 早10ヶ月e-330e-330
> 本腰入れて就活中ですv-393

この不景気だもん厳しいよね(^^;)
早くいいとこが見つかりますように!!


> それよりお花v-300カワイイッe-266
> 絶対みんな喜んでるネe-343
> サボテンも凄い!! こんなキレイなお花が咲くなんて。

可愛いでしょ~!!小さな鳥かごに入ってるのよ♪
才能のある人が羨ましいわ
サボテンって姿に似つかない綺麗な花を咲かせるのよね~


> アハハ、
> これじゃ姫ちゃんママのとこのセコムは安心だわ(笑

いやいや、誤作動が多すぎてウルサイったらないわよ~(爆)
[2012/05/25 14:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
あーー!堂島ロールだ~
食べたくなってきた~

器用な方がほんと、多くて
それにセンスもあって
羨ましい限りです。。

ニャンコの祭壇・・・それは遺灰?
[2012/05/25 15:47]URL | アメショーなな #-[ 編集]
堂島ロールそちらで良く手に入ったものですと関心しております。
先代にゃんこの骨はもっているのですか・・・・
そろそろ土に返して上げても良いのではと思うのであります。。
広い土地があるのですから、わんにゃん用墓地にするのも良いですよ^^
[2012/05/25 21:58]URL | しぃまん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> あーー!堂島ロールだ~
> 食べたくなってきた~

こんばんわんこ~♪
おいしいねぇ堂島ロール(*⌒―⌒*)


> 器用な方がほんと、多くて
> それにセンスもあって
> 羨ましい限りです。。

才能のある人、ほんと羨ましいよね


> ニャンコの祭壇・・・それは遺灰?

これは遺骨と遺品だよん
[2012/05/25 22:05]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 堂島ロールそちらで良く手に入ったものですと関心しております。
> 先代にゃんこの骨はもっているのですか・・・・
> そろそろ土に返して上げても良いのではと思うのであります。。
> 広い土地があるのですから、わんにゃん用墓地にするのも良いですよ^^

こんばんわんこ~♪
堂島ロールね、特別仕入れだったらしくて
普段は手に入らんよ~
先代の子たちは私と一緒にお墓に入る予定なり~
私の我侭だけどそうすると決めてるの~♪
[2012/05/25 22:09]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
堂島ロールは飛行機に乗った時に食事と一緒に出てきました。
有名なんだ!と感心して食べました。
生クリームたっぷりだったかな?

姫ちゃんホント気持ちよさそうだね~!
幸せ感でてるよ!
[2012/05/26 21:24]URL | リリカ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
こんな風に紹介してもらって感激しています。
思ってたよりも小さいわって思われたんじゃないかと心配していたんですが…よかったです^^

姫ちゃんの寝顔幸せそうです^^。
私もつい寝顔の写真撮ってしまいます。
ずっと見ていたくなりますよね。
[2012/05/28 08:29]URL | マロタンママ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 堂島ロールは飛行機に乗った時に食事と一緒に出てきました。
> 有名なんだ!と感心して食べました。
> 生クリームたっぷりだったかな?

こんにちわんこ~♪
うんうん 堂島ロールクリームたっぷりだったわ♪
今度はいつ食べれるのやら・・・・・


> 姫ちゃんホント気持ちよさそうだね~!
> 幸せ感でてるよ!

気持ちよさそうでしょ~♪
見てると睡魔に襲われちゃう(^^;)
[2012/05/28 16:16]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> ありがとうございます♪
> こんな風に紹介してもらって感激しています。
> 思ってたよりも小さいわって思われたんじゃないかと心配していたんですが…よかったです^^

こんにちわんこ~♪
素敵なアレンジをありがとーー!!
まるでオーダーメイドのようにぴったりサイズですよ(*⌒―⌒*)


> 姫ちゃんの寝顔幸せそうです^^。
> 私もつい寝顔の写真撮ってしまいます。
> ずっと見ていたくなりますよね。

寝顔や寝姿はほんまに癒されますよね~
見てるとつられて眠くなるのが難点ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/05/28 16:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/42-40fd747b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~