04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

満開と満腹?




なんだか雨が降りそうで降らないおかん地方です
深夜だというのに蒸し暑くて窓全開でっす
寝る前にならないと閉めれないわぁ・・・・


まずはお散歩前のお嬢さんズから~
早く開かないかな~

「ねぇねぇ 玄関開けるの遅いよねお母ちゃんって」
「そうそう!!写真なんか撮ってないで開けて欲しいよね~」
「いつものことだからあきらめるしかないわね・・・・」


なぁ~んて会話が聞こえてきそうでございます

行くときはも~張り切ってるくせに
途中で動かなくなるのは何故でせうか


帰宅後は放牧タイム

食べれそうなもの捜索ちう・・・・

とにかくひたすら食い物探しの二人組み・・・・・
君たち ダイエットが必要なほど食べてるんですけどぉ・・・・・


くんくん・・・なんか匂うでち

そしてやっぱりパトロール中心の姫
時々おかんのとこに来ては抱っこ星人に変身してますが


お嬢さんズが放牧タイムを満喫してる間に
おかんはせっせとお花の写真を撮ったり草を取ったり~

ただ今満開の芍薬さん
満開の芍薬


お名前がわかりませ~ん^^;
盛りを少しすぎたかな~
お名前のわからないお花さん
引っ越してきたときにはすでに植わってたのよね~
知ってる人いらっしゃったら教えてくださいまし


薔薇も蕾がたくさん
薔薇もたくさんの蕾がついてますよ~ん
咲くのが楽しみだわぁ


畑の一角では・・・・
カラーとアイリス
カラーとアイリスが競演してました~


グラジオラスもグングン伸びてきてこれまた楽しみだし
畑の側では
シロツメクサさん
こんもりと茂ったシロツメクサさん

これ見るとつい歌っちゃう
「シロツメクサの花が咲いたら  さぁ行こうラスカル~♪」
歳がバレちゃうかな




はお花で満腹かな





おまけ
おとんの足の上でお昼寝ちう

おとんの足の上にうまいこと乗ってお昼寝中の姫
「動けんがなぁ・・・・」とおとんぼやいておりますた





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

おかんさん、○歳!?・・・バレバレ~(笑)

お庭に お花、いっぱいね!
そんなステキな所を お散歩する
お嬢さんズ、いいなぁ(^∇^)

おとんさん、それじゃぁ
動けないね(^-^;
かわいぃお顔で 寝られたら!



From:ゆーたんネネ

うんうん、そんな会話が聞こえてきそうね~~♪
このミニスカートなお洋服もかわいいですね!
この時期のアイリス、ダイスキです~。
♪シロツメクサの花が咲いたら~~ってワタシも歌っちゃいまーす!^m^


From:リリカ

これってみんなお庭に咲いてる花ですか?
いろいろな種類で可愛いな!
うちの近所でもワンコさん可愛がっているけど
フィラリアや狂犬病の注射をしない人いますね。
その理由は、やはりお金って言うのが1番なのかな。
病気になった時困るのにね(>_<)
ワンコさんかわいそうだよ・・・

おかんさん、カメラのプレゼントよかったですね(*^。^*)
ピンク頼んで紫色でも気持ちがこもってるから素敵だね~!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おかんさん、○歳!?・・・バレバレ~(笑)

こんにちわんこ~♪
やっぱバレバレ~??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> お庭に お花、いっぱいね!
> そんなステキな所を お散歩する
> お嬢さんズ、いいなぁ(^∇^)

お花、育てるのは下手くそなんだけど好きなのよねぇ
お嬢さんズは花より団子だけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> おとんさん、それじゃぁ
> 動けないね(^-^;
> かわいぃお顔で 寝られたら!

まぁおとんも姫が乗ってるのを理由に動かんくなるからねぇ
( ̄ω ̄;) ブヒ~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> うんうん、そんな会話が聞こえてきそうね~~♪
> このミニスカートなお洋服もかわいいですね!
> この時期のアイリス、ダイスキです~。
> ♪シロツメクサの花が咲いたら~~ってワタシも歌っちゃいまーす!^m^

こんにちわんこ~♪
なんか言ってそうでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このお洋服はチアリーダー風なんですよ~
アイリスも何色かあればいいけど我が家にはこれ1色だけ
増やそうかやめようか思案中でっす
あっ!ゆーたんネネさんも歌っちゃう??
じゃあ年代近いわね( ̄m ̄* )ムフッ♪

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> これってみんなお庭に咲いてる花ですか?
> いろいろな種類で可愛いな!
> うちの近所でもワンコさん可愛がっているけど
> フィラリアや狂犬病の注射をしない人いますね。
> その理由は、やはりお金って言うのが1番なのかな。
> 病気になった時困るのにね(>_<)
> ワンコさんかわいそうだよ・・・

こんにちわんこ~♪
庭と畑に咲いてる我が家のお花たちだよー♪
お金がないから・・・・って理由にしちゃいかんよね
お洋服とかおやつとかはバンバン買ってたりする人の中にも
病気予防どころか蓄犬登録もしてないなんてことが多いって言うから・・・
病気になったら捨てたりする奴も結構いてるしね(怒)
だって家族に迎える以上はお金がある程度かかるのは分かりきってることだもの
ほんま 苦しむのはワンコさん・・・可哀想だよ


> おかんさん、カメラのプレゼントよかったですね(*^。^*)
> ピンク頼んで紫色でも気持ちがこもってるから素敵だね~!

カメラ なかなか自力じゃ買えないからありがたかったわ(*⌒―⌒*)
でもピンクがよかったなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


こんばんは~ From:なつ☆あきママ

お花きれい~!
芍薬、うちのと花弁の数が違う。
シングルと八重…の違いかな?
でもどっちでも芍薬は、やっぱりきれい(人^^)
美しいお花だわ~❤

おかんさんのお家って沢山のお花があって素敵♪
グラジオラスも好き!
でも、我が家にはないけど。。。
見てたら欲しくなるわ~(人^^)
いい目の保養になりました☆



From:しぃまん

芍薬は漢方薬の痛み止めとして使われますねぇ~
寝ているときに痙攣を起こす人には良いみたい。。。
って、観賞用でしたね^^
庭が広いといろいろ出来ていいですねぇ~
その庭の広さを半分分けて欲しい。。。。。


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> お花きれい~!
> 芍薬、うちのと花弁の数が違う。
> シングルと八重…の違いかな?
> でもどっちでも芍薬は、やっぱりきれい(人^^)
> 美しいお花だわ~❤

こんばんわんこ~♪
多分これ西洋芍薬なんじゃないのかなぁ・・・
引っ越してきたときにはすでに植わってたのよコレも・・・
芍薬は八重咲きより一重咲きの方が何故か好き(^^;)

> おかんさんのお家って沢山のお花があって素敵♪
> グラジオラスも好き!
> でも、我が家にはないけど。。。
> 見てたら欲しくなるわ~(人^^)
> いい目の保養になりました☆

お花、育てるのは下手くそなのに好きだから
アレコレ手をだしちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前の持ち主さんも色々植えてたみたいだから
そのまま楽しんでるのも多いのよん( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> 芍薬は漢方薬の痛み止めとして使われますねぇ~
> 寝ているときに痙攣を起こす人には良いみたい。。。
> って、観賞用でしたね^^
> 庭が広いといろいろ出来ていいですねぇ~
> その庭の広さを半分分けて欲しい。。。。。

こんばんわんこ~♪
立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花
だったっけ??
全部うちにあるわ~
σ( ̄∇ ̄;)は座敷アザラシでつが・・・(^^;)
庭じゃなくて畑を分けてあげたいでつ・・・・


<<満足♪満足♪ | ホーム | かくれんぼ??>>
おかんさん、○歳!?・・・バレバレ~(笑)

お庭に お花、いっぱいね!
そんなステキな所を お散歩する
お嬢さんズ、いいなぁ(^∇^)

おとんさん、それじゃぁ
動けないね(^-^;
かわいぃお顔で 寝られたら!

[2012/05/22 00:05]URL | Tinの母 #-[ 編集]
うんうん、そんな会話が聞こえてきそうね~~♪
このミニスカートなお洋服もかわいいですね!
この時期のアイリス、ダイスキです~。
♪シロツメクサの花が咲いたら~~ってワタシも歌っちゃいまーす!^m^
[2012/05/22 00:46]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
これってみんなお庭に咲いてる花ですか?
いろいろな種類で可愛いな!
うちの近所でもワンコさん可愛がっているけど
フィラリアや狂犬病の注射をしない人いますね。
その理由は、やはりお金って言うのが1番なのかな。
病気になった時困るのにね(>_<)
ワンコさんかわいそうだよ・・・

おかんさん、カメラのプレゼントよかったですね(*^。^*)
ピンク頼んで紫色でも気持ちがこもってるから素敵だね~!
[2012/05/22 15:46]URL | リリカ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> おかんさん、○歳!?・・・バレバレ~(笑)

こんにちわんこ~♪
やっぱバレバレ~??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> お庭に お花、いっぱいね!
> そんなステキな所を お散歩する
> お嬢さんズ、いいなぁ(^∇^)

お花、育てるのは下手くそなんだけど好きなのよねぇ
お嬢さんズは花より団子だけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪


> おとんさん、それじゃぁ
> 動けないね(^-^;
> かわいぃお顔で 寝られたら!

まぁおとんも姫が乗ってるのを理由に動かんくなるからねぇ
( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/05/22 16:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> うんうん、そんな会話が聞こえてきそうね~~♪
> このミニスカートなお洋服もかわいいですね!
> この時期のアイリス、ダイスキです~。
> ♪シロツメクサの花が咲いたら~~ってワタシも歌っちゃいまーす!^m^

こんにちわんこ~♪
なんか言ってそうでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このお洋服はチアリーダー風なんですよ~
アイリスも何色かあればいいけど我が家にはこれ1色だけ
増やそうかやめようか思案中でっす
あっ!ゆーたんネネさんも歌っちゃう??
じゃあ年代近いわね( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/05/22 16:12]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> これってみんなお庭に咲いてる花ですか?
> いろいろな種類で可愛いな!
> うちの近所でもワンコさん可愛がっているけど
> フィラリアや狂犬病の注射をしない人いますね。
> その理由は、やはりお金って言うのが1番なのかな。
> 病気になった時困るのにね(>_<)
> ワンコさんかわいそうだよ・・・

こんにちわんこ~♪
庭と畑に咲いてる我が家のお花たちだよー♪
お金がないから・・・・って理由にしちゃいかんよね
お洋服とかおやつとかはバンバン買ってたりする人の中にも
病気予防どころか蓄犬登録もしてないなんてことが多いって言うから・・・
病気になったら捨てたりする奴も結構いてるしね(怒)
だって家族に迎える以上はお金がある程度かかるのは分かりきってることだもの
ほんま 苦しむのはワンコさん・・・可哀想だよ


> おかんさん、カメラのプレゼントよかったですね(*^。^*)
> ピンク頼んで紫色でも気持ちがこもってるから素敵だね~!

カメラ なかなか自力じゃ買えないからありがたかったわ(*⌒―⌒*)
でもピンクがよかったなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[2012/05/22 16:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんは~
お花きれい~!
芍薬、うちのと花弁の数が違う。
シングルと八重…の違いかな?
でもどっちでも芍薬は、やっぱりきれい(人^^)
美しいお花だわ~❤

おかんさんのお家って沢山のお花があって素敵♪
グラジオラスも好き!
でも、我が家にはないけど。。。
見てたら欲しくなるわ~(人^^)
いい目の保養になりました☆

[2012/05/22 20:20]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
芍薬は漢方薬の痛み止めとして使われますねぇ~
寝ているときに痙攣を起こす人には良いみたい。。。
って、観賞用でしたね^^
庭が広いといろいろ出来ていいですねぇ~
その庭の広さを半分分けて欲しい。。。。。
[2012/05/22 21:56]URL | しぃまん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> お花きれい~!
> 芍薬、うちのと花弁の数が違う。
> シングルと八重…の違いかな?
> でもどっちでも芍薬は、やっぱりきれい(人^^)
> 美しいお花だわ~❤

こんばんわんこ~♪
多分これ西洋芍薬なんじゃないのかなぁ・・・
引っ越してきたときにはすでに植わってたのよコレも・・・
芍薬は八重咲きより一重咲きの方が何故か好き(^^;)

> おかんさんのお家って沢山のお花があって素敵♪
> グラジオラスも好き!
> でも、我が家にはないけど。。。
> 見てたら欲しくなるわ~(人^^)
> いい目の保養になりました☆

お花、育てるのは下手くそなのに好きだから
アレコレ手をだしちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前の持ち主さんも色々植えてたみたいだから
そのまま楽しんでるのも多いのよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/05/23 20:50]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 芍薬は漢方薬の痛み止めとして使われますねぇ~
> 寝ているときに痙攣を起こす人には良いみたい。。。
> って、観賞用でしたね^^
> 庭が広いといろいろ出来ていいですねぇ~
> その庭の広さを半分分けて欲しい。。。。。

こんばんわんこ~♪
立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花
だったっけ??
全部うちにあるわ~
σ( ̄∇ ̄;)は座敷アザラシでつが・・・(^^;)
庭じゃなくて畑を分けてあげたいでつ・・・・
[2012/05/23 20:53]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/41-e3dd65f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~