04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

かくれんぼ??




雷さまが歌ったり突風が吹いたり
変なお天気が続きますねぇ
みなさんのとこは大丈夫でしたか



まずは今週のお嬢さんズの朝ごはんから~

鶏胸肉入りおじや


鶏胸肉入りのおじや
鶏胸肉・昆布・煮干・発芽玄米・はとむぎ・きび・レンコン・人参
椎茸・こんにゃく・生姜・ブロッコリー・パプリカ(黄)・水菜


食べても食べても食べ足りないお嬢さんズです



さて そんな食いしん坊なお嬢さんズ
先月に続き今月も予防接種に行ってきましたよ~

出かけるときはルンルン気分だったのに
病院についたとたんにイヤイヤモードでテンションは

待合室ではおかんにべったり張り付いて
べったりひっついてます^^;

家では無敵のガウガウ女帝の笑花さん
病院では1番のアカンタレに変身


診察室では先生の
「誰からいこうかなぁ~」
の一言で 全員おかんの後ろに隠れるし

今回は6種ワクチンの笑花からでしたよん

おしっぽはどこですか~?

もう どんだけ震えるねんっ
ってほどガタガタ震えまくり~の
カッチンコッチンに固まるほど緊張で力入りまくり~

当然 お尻尾はかくれんぼ状態

基本のチェックが終わってさぁ~チックンタイム
魂とんでる??

笑ちゃん 魂抜けちゃってませんか~
恐怖のあまり幽体離脱しかねそうなお顔になってるよ
家での勢いはどこへいったん



お次は狂犬病ワクチンの実結
尻尾さんはどこかなぁ?

やっぱり尻尾はかくれんぼ
そしてやっぱりフリーズ状態

完全硬直

完全に固まったまま注射終了



最後は実結と同じで狂犬病ワクチンの姫
逃亡失敗!!

逃亡を試みるも看護師さんに捕まる

姫の尻尾さんもかくれんぼ
IN!!

お顔は・・・・
半べそ顔になってるよ
見事に半べそ状態


この日はとっても混んでて
トイプーさん、ダックスさん、コーギーさん、シーズーさんとかと遭遇

ダックスさんに吠えまくられても
応戦する余裕なしだったお嬢さんズ


そして珍しいことに怖がり実結がシーズーちゃんを
とっても気に入ってしまいしつこく挨拶に行ってたよ


注射も終わって家に着いたら・・・・
疲れました
疲れました2
疲れました3

緊張から開放されてお疲れモード
しばらく爆睡でございました~~~



          

ちょっと愚痴らせてね・・・・
私の個人的な思いなのでスルーしてね

今回病院で出会ったワンコさんとお母さん
狂犬病の集団接種に行けないからと来てらっしゃいました
が、病院では初診のために看護師さんから問診を受けてらっしゃったのだけど
なんと何年もフィラリアの検査もお薬もしていないとのこと
ワクチンと一緒に検査を勧められていたけど
金額が高いから持ち合わせがないと断られてました
とっても可愛がってらっしゃる感じではあったけど・・・・


確かに狂犬病の注射は法律で定められてて
受けさせるのは飼い主の義務です
でも フィラリアの検査もしてない
お薬も飲ませてないってのはどうなの?
あまりにも無責任じゃないの?
フィラリアの怖さを知らないからなのかな?
私なら 検査を先に受けさせて注射を後日にするけどな・・・
だって命にかかわってくるもの・・・・

フィラリア症の怖さと飼い主が確実に防いであげられる病気であること
もっと力をいれて啓蒙して欲しいな・・・・・





        





おまけ
凪の日本海

先週買い物に行く途中でパチリ
凪の日本海もなかなかいいんでないかい





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

がんばったね!
お嬢さんズ、しっぽがかくれんぼだ(^∇^)
病院=怖いって なっとるよね~
解放されて
それぞれの場所で ゆっくり寝ちゃって
お家=安心って思っとる姿は
良かね~(^-^)v


From:ゆーたんネネ

3にんとも病院が苦手なのね?
見事に尻尾がINしてる…^m^
姫ちゃんたら、お腹にくっつきそうだものね。
帰って来て、爆睡しちゃうのもわかるような気がする~~
お疲れさま~♪


From:アメショーなな

ヾ(≧∇≦)〃アハハハハ
そうそう、病院に行くと
かくれんぼしますよね~尻尾
あ!でもうちの2わん、尻尾短くて
隠れないんですけどね!(笑)

おかんの愚痴、もっともです
コメに書くのもおかしいけど、私も愚痴っていい?
私の近所の人、迷子犬(マルチーズ風)を保護されて飼っているんだけど
お散歩行ってないようなんですよね~ずーっと、繋がれっぱなし
で、その犬人が通る度にギャン吠えするんですよ~でも、飼い主は無視
こういう飼い方って・・・?

スミマセン、愚痴りました
m(_ _)m

From:しぃまん

病院はこわいねぇ~人間様でもこわいのに^^
病院に行くと、来ている殆どのワンコがフリーズしてますよ~
たまに元気なのも居るけれどねいざ診察室となるとフリーズ
して、見ているとワカユイ。。。

世の中イロイロです、その人の生活もあるだろうし・・・
ま、知らないワンコには近づけないことですよ。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> がんばったね!
> お嬢さんズ、しっぽがかくれんぼだ(^∇^)
> 病院=怖いって なっとるよね~
> 解放されて
> それぞれの場所で ゆっくり寝ちゃって
> お家=安心って思っとる姿は
> 良かね~(^-^)v

こんばんわんこ~♪
見事に尻尾を格納しておりました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ緊張から開放されるとドッと疲れが・・・
みたいな感じだったよん♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 3にんとも病院が苦手なのね?
> 見事に尻尾がINしてる…^m^
> 姫ちゃんたら、お腹にくっつきそうだものね。
> 帰って来て、爆睡しちゃうのもわかるような気がする~~
> お疲れさま~♪

こんばんわんこ~♪
全員見事にテンション急降下~!!でしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
爆睡してすっきりしたのか庭に出せ~!!ってうるさかったです(^^;)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> ヾ(≧∇≦)〃アハハハハ
> そうそう、病院に行くと
> かくれんぼしますよね~尻尾
> あ!でもうちの2わん、尻尾短くて
> 隠れないんですけどね!(笑)

こんばんわんこ~♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうだよねぇ まるちゃんもカリンちゃんも
尻尾の格納しようがないわよね(^^;)


> おかんの愚痴、もっともです
> コメに書くのもおかしいけど、私も愚痴っていい?
> 私の近所の人、迷子犬(マルチーズ風)を保護されて飼っているんだけど
> お散歩行ってないようなんですよね~ずーっと、繋がれっぱなし
> で、その犬人が通る度にギャン吠えするんですよ~でも、飼い主は無視
> こういう飼い方って・・・?
> スミマセン、愚痴りました
> m(_ _)m

愚痴ってよかよー!!
こんなとこでしか愚痴れんたい(^^;)
繋ぎっぱなしって・・・酷いよね
飼ってるんじゃないくてただ置いてるだけだよねぇ
可哀想・・・寂しいんやろねきっと

しーまん♪ From:姫のおかん

> 病院はこわいねぇ~人間様でもこわいのに^^
> 病院に行くと、来ている殆どのワンコがフリーズしてますよ~
> たまに元気なのも居るけれどねいざ診察室となるとフリーズ
> して、見ているとワカユイ。。。

待合室では元気な子も診察室へ~って時には固まって動かんもんね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 世の中イロイロです、その人の生活もあるだろうし・・・
> ま、知らないワンコには近づけないことですよ。

生活もあるだろうけど何年もほってるって・・・・
ほぼ確実に感染してるよ
田舎だからどこの病院に行ってたかわかっちゃうもん・・・・
どうか感染してませんようにって祈るしかないわ(悲)

From:reiko

お嬢さん’S病院お疲れちゃんでした。
おかんさんの愚痴。私も共感できます!!
私の愚痴を聞いてください!!
たまたまマルチーズ繋がりですが、うちの近所のおじいちゃんはいつもノーリーなんです。
例え車が自分の愛犬の傍を通るのも見てるだけなんです。
私は、轢いてしまったらどうしょうかとハラハラドキドキなんです。
お利口さんかもしれないけど、私も道路のギリギリまでよけて走ってますが、せめて愛犬の傍に駆け寄って欲しいです。
すみません。予防接種から話がそれてしまいました。

reiko さん♪ From:姫のおかん

> お嬢さん’S病院お疲れちゃんでした。
> おかんさんの愚痴。私も共感できます!!
> 私の愚痴を聞いてください!!
> たまたまマルチーズ繋がりですが、うちの近所のおじいちゃんはいつもノーリーなんです。
> 例え車が自分の愛犬の傍を通るのも見てるだけなんです。
> 私は、轢いてしまったらどうしょうかとハラハラドキドキなんです。
> お利口さんかもしれないけど、私も道路のギリギリまでよけて走ってますが、せめて愛犬の傍に駆け寄って欲しいです。
> すみません。予防接種から話がそれてしまいました。

こんばんわんこ~♪
いるいる!!ノーリードでお散歩
あれはほんとやめて欲しいよねぇ
ランとか自宅の庭(囲いがちゃんとあって迷惑にならないことが条件)以外では
認められてないことなのにねぇ・・・・
誰もいないとこならわかるけどさすがにねぇ
愚痴りたくもなるわよね~


<<満開と満腹? | ホーム | 平和だなぁ~>>
がんばったね!
お嬢さんズ、しっぽがかくれんぼだ(^∇^)
病院=怖いって なっとるよね~
解放されて
それぞれの場所で ゆっくり寝ちゃって
お家=安心って思っとる姿は
良かね~(^-^)v
[2012/05/19 00:03]URL | Tinの母 #-[ 編集]
3にんとも病院が苦手なのね?
見事に尻尾がINしてる…^m^
姫ちゃんたら、お腹にくっつきそうだものね。
帰って来て、爆睡しちゃうのもわかるような気がする~~
お疲れさま~♪
[2012/05/19 01:15]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ヾ(≧∇≦)〃アハハハハ
そうそう、病院に行くと
かくれんぼしますよね~尻尾
あ!でもうちの2わん、尻尾短くて
隠れないんですけどね!(笑)

おかんの愚痴、もっともです
コメに書くのもおかしいけど、私も愚痴っていい?
私の近所の人、迷子犬(マルチーズ風)を保護されて飼っているんだけど
お散歩行ってないようなんですよね~ずーっと、繋がれっぱなし
で、その犬人が通る度にギャン吠えするんですよ~でも、飼い主は無視
こういう飼い方って・・・?

スミマセン、愚痴りました
m(_ _)m
[2012/05/19 11:55]URL | アメショーなな #-[ 編集]
病院はこわいねぇ~人間様でもこわいのに^^
病院に行くと、来ている殆どのワンコがフリーズしてますよ~
たまに元気なのも居るけれどねいざ診察室となるとフリーズ
して、見ているとワカユイ。。。

世の中イロイロです、その人の生活もあるだろうし・・・
ま、知らないワンコには近づけないことですよ。
[2012/05/19 18:21]URL | しぃまん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> がんばったね!
> お嬢さんズ、しっぽがかくれんぼだ(^∇^)
> 病院=怖いって なっとるよね~
> 解放されて
> それぞれの場所で ゆっくり寝ちゃって
> お家=安心って思っとる姿は
> 良かね~(^-^)v

こんばんわんこ~♪
見事に尻尾を格納しておりました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ緊張から開放されるとドッと疲れが・・・
みたいな感じだったよん♪
[2012/05/20 23:09]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 3にんとも病院が苦手なのね?
> 見事に尻尾がINしてる…^m^
> 姫ちゃんたら、お腹にくっつきそうだものね。
> 帰って来て、爆睡しちゃうのもわかるような気がする~~
> お疲れさま~♪

こんばんわんこ~♪
全員見事にテンション急降下~!!でしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
爆睡してすっきりしたのか庭に出せ~!!ってうるさかったです(^^;)
[2012/05/20 23:11]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> ヾ(≧∇≦)〃アハハハハ
> そうそう、病院に行くと
> かくれんぼしますよね~尻尾
> あ!でもうちの2わん、尻尾短くて
> 隠れないんですけどね!(笑)

こんばんわんこ~♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうだよねぇ まるちゃんもカリンちゃんも
尻尾の格納しようがないわよね(^^;)


> おかんの愚痴、もっともです
> コメに書くのもおかしいけど、私も愚痴っていい?
> 私の近所の人、迷子犬(マルチーズ風)を保護されて飼っているんだけど
> お散歩行ってないようなんですよね~ずーっと、繋がれっぱなし
> で、その犬人が通る度にギャン吠えするんですよ~でも、飼い主は無視
> こういう飼い方って・・・?
> スミマセン、愚痴りました
> m(_ _)m

愚痴ってよかよー!!
こんなとこでしか愚痴れんたい(^^;)
繋ぎっぱなしって・・・酷いよね
飼ってるんじゃないくてただ置いてるだけだよねぇ
可哀想・・・寂しいんやろねきっと
[2012/05/20 23:15]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 病院はこわいねぇ~人間様でもこわいのに^^
> 病院に行くと、来ている殆どのワンコがフリーズしてますよ~
> たまに元気なのも居るけれどねいざ診察室となるとフリーズ
> して、見ているとワカユイ。。。

待合室では元気な子も診察室へ~って時には固まって動かんもんね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 世の中イロイロです、その人の生活もあるだろうし・・・
> ま、知らないワンコには近づけないことですよ。

生活もあるだろうけど何年もほってるって・・・・
ほぼ確実に感染してるよ
田舎だからどこの病院に行ってたかわかっちゃうもん・・・・
どうか感染してませんようにって祈るしかないわ(悲)
[2012/05/20 23:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
お嬢さん’S病院お疲れちゃんでした。
おかんさんの愚痴。私も共感できます!!
私の愚痴を聞いてください!!
たまたまマルチーズ繋がりですが、うちの近所のおじいちゃんはいつもノーリーなんです。
例え車が自分の愛犬の傍を通るのも見てるだけなんです。
私は、轢いてしまったらどうしょうかとハラハラドキドキなんです。
お利口さんかもしれないけど、私も道路のギリギリまでよけて走ってますが、せめて愛犬の傍に駆け寄って欲しいです。
すみません。予防接種から話がそれてしまいました。
[2012/05/21 22:42]URL | reiko #q3tYFUF.[ 編集]
reiko さん♪
> お嬢さん’S病院お疲れちゃんでした。
> おかんさんの愚痴。私も共感できます!!
> 私の愚痴を聞いてください!!
> たまたまマルチーズ繋がりですが、うちの近所のおじいちゃんはいつもノーリーなんです。
> 例え車が自分の愛犬の傍を通るのも見てるだけなんです。
> 私は、轢いてしまったらどうしょうかとハラハラドキドキなんです。
> お利口さんかもしれないけど、私も道路のギリギリまでよけて走ってますが、せめて愛犬の傍に駆け寄って欲しいです。
> すみません。予防接種から話がそれてしまいました。

こんばんわんこ~♪
いるいる!!ノーリードでお散歩
あれはほんとやめて欲しいよねぇ
ランとか自宅の庭(囲いがちゃんとあって迷惑にならないことが条件)以外では
認められてないことなのにねぇ・・・・
誰もいないとこならわかるけどさすがにねぇ
愚痴りたくもなるわよね~
[2012/05/22 00:00]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/40-913a257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~