08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

だってぇ~~




今日は寒さが和らいで
「ほんとに冬~」なんて思わず言っちゃったおかんです
でも外に出たらやっぱり風は冷た~い


結構が出てたので窓際で日向ぼっこしてたお嬢さんズ

お散歩行くの声にテンション


準備がすんだら早く早くの催促

早く行くでちよ~

そんなに慌てなくても~と思うんだけど
この季節 山陰はあまりお天気よくないから仕方ないかな
たまにお天気いいと嬉しいもんね


でも 外へ出ると~
クンクンすんすん 匂い嗅ぎが忙しいお嬢さんズ
なかなか前に進まない


なんか匂うでしゅ!!

バラバラで好き放題に匂い嗅ぎしてたかと思えば
こんなふうに団子になってやってたり~


なんとかちゃんと歩いてる写真を撮ろうと頑張ったけど・・・・
うまく全員写せない・・・


どうしても全員ちゃんとフレームに入らない
もぉ~~たまにはきちんと揃って歩いてほしいわっ

自由気ままなお嬢さんズなのでございます
もしかして おかん ナメられとるんかなぁ


呑気にお散歩してたはずのお嬢さんズ
あまりにも呑気に歩きすぎてあったまらなかったらしく
部屋に戻ったら・・・・・

寒かったんだもん

ヒーター前の座布団に集合して寝ようとしてた

だって寒かったんだもぉ~ん

って言いだしそうなお顔だよね


早くあったかくなって
のんびりたっぷりお散歩できるようにならないかな~








おまけ

お嬢さんズ晩御飯・穴子入り野菜たっぷりカレー風スープ

今週のお嬢さんズの晩御飯
穴子が安かったので
穴子入りの野菜たっぷりカレー風スープ


そしてこの穴子さんの開きのパックには中骨も一緒に入ってた
なので 作っちゃいましたよ~ん

穴子の骨せんべい

骨せんべい
オーブンで焼くだけだけどね

ご飯もせんべいも大喜びでお召し上がりでございました
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (18) [コメント:する]
| top↑
美味しそう♪♪ From:honoママ

何何??
今日も美味しそうなご飯ですこと(*^_^*)
これはお嬢さん達大喜びだよね~☆彡 私も食べたいよ(笑

それに今日はお散歩行けて良かったねッ

寒くて寒くて我が家のhonoはホットカーペットの上から
全く動きません(-_-;)
太るよ…これじゃ(笑

寒いって・・・・ From:しぃまん

犬は寒いのは強いはずなのに
何故か座敷犬にすると弱くなる^^

骨せんべい、喉に刺さらないのぉ~~~

From:犬の絵描き

骨せんべい、私も食べたいわ~(笑)
先のつまみにもって来いだもん(^^)

ぽちっと応援は、日中に完了してます
19日の分も応援して行きますね~P/☆/

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 何何??
> 今日も美味しそうなご飯ですこと(*^_^*)
> これはお嬢さん達大喜びだよね~☆彡 私も食べたいよ(笑

お嬢さんたちはなんでもガツガツ(^^;)
あ、姫はフード以外ね


> それに今日はお散歩行けて良かったねッ
> 寒くて寒くて我が家のhonoはホットカーペットの上から
> 全く動きません(-_-;)
> 太るよ…これじゃ(笑

今日は雨で行けないのよね~
冬の山陰はお天気がね( ̄ω ̄;) ブヒ~
honoちゃ~ん 食べて寝るとそのうち牛ダックスになっちゃうぞぉ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> 犬は寒いのは強いはずなのに
> 何故か座敷犬にすると弱くなる^^

座敷犬にしなくても寒がりは結構おるんよ~(^^;)


> 骨せんべい、喉に刺さらないのぉ~~~

骨せんべい・・・・
こぉ~んがりのさっくさくだから大丈夫なのよ~(*⌒―⌒*)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 骨せんべい、私も食べたいわ~(笑)
> 先のつまみにもって来いだもん(^^)

おいしいですよね~
私も焼き上がりの確認に食べましたけど
香ばしくて(*⌒―⌒*)
塩ふって食べたかった・・・・(^^;)


> ぽちっと応援は、日中に完了してます
> 19日の分も応援して行きますね~P/☆/

ありがとでございまするぅ~(*⌒―⌒*)

From:Tinの母

こんにちは☆

モフモフのお洋服で かわいぃですねー♪

あのー 骨せんべいは 取って洗って焼くだけで
出来るんですかー?


Tinの母 さん♪ From:姫のおかん

> こんにちは☆
> モフモフのお洋服で かわいぃですねー♪

こんにちわんこ~♪
これ辰の着ぐるみなんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> あのー 骨せんべいは 取って洗って焼くだけで
> 出来るんですかー?

骨せんべい、鯛とかの硬い骨はお勧めできませんけど
鰯とかうなぎとかはお勧めですよ~
3枚おろしとか開きにして骨はずしますよね
そしたら軽く洗って汚れをとって、キッチンペーパーとかで
しっかり水気をとってください
食べやすいサイズに切って~
あとはオーブンシートを敷いた天板に並べて
200度のオーブンで20~30分焼くだけです
途中様子をみて時間を加減してくださいね~♪

人間のおつまみにもおいしいですよ~(*⌒―⌒*)
これだとおろすときに失敗して骨に身がいっぱい残っても
無駄にならんのでいいですよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

From:アメショーなな

おかん、凄い!
サクサクと更新しちゃってる~
お写真もバッチリだし!

カレー味はカレー粉を入れてるんですか?

今日もぽちしてますよ~
うふ♪(* ̄ω ̄)v

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、凄い!
> サクサクと更新しちゃってる~
> お写真もバッチリだし!

こんばんわんこ~♪
サクサクちゃうよ~!!時間かかったんだから~(^^;)
あれ?ん?こうかな?ってブツブツ言いながら(爆)


> カレー味はカレー粉を入れてるんですか?

これはね、ターメリックで黄色いの
ターメリック=うこん
肝臓にいいんだよ~
普通のカレー粉は刺激物とか入ってるから使えないよ~


> 今日もぽちしてますよ~
> うふ♪(* ̄ω ̄)v

ありがとね~~(*⌒―⌒*)

From:犬の絵描き

ぽちっと応援に来ました~
P/☆/

今、飯能ではみぞれが降ってますよ
寒い~

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

本日、横浜は初雪が降りました!
お嬢さんずの地域は如何ですか~?

スープカリー風のご飯、おいしそう!!
しかも、骨せんべいまで~?
羨ましい…となつあきが申しております( ̄m ̄)


From:リリカ

骨せんべいまで作るとは・・・
さすが!おかんさん
これって焼くだけなの?

お散歩は嬉しいけどやはり寒いのかな?

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> ぽちっと応援に来ました~
> P/☆/

こんにちわんこ~♪
おおきにでございますぅ~m( __ __ )m


> 今、飯能ではみぞれが降ってますよ
> 寒い~

なんか今日は関東は寒いみたいですねぇ{{{{(+ω+)}}}}
こっちは寒さが和らいでます~
来週は寒波到来みたいな天気予報・・・・・

なつ☆あきママ さん♪ From:姫のおかん

> 本日、横浜は初雪が降りました!
> お嬢さんずの地域は如何ですか~?

こんにちわんこ~♪
足跡があってびっくりしたよ~
こっちは今日はわりとあったかいみたいよ


> スープカリー風のご飯、おいしそう!!
> しかも、骨せんべいまで~?
> 羨ましい…となつあきが申しております( ̄m ̄)

いやいや
いつもなつ☆あきママ のとこのがおいしそうなんで
うちの子たちには内緒にしてるんだよ~(^^;)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 骨せんべいまで作るとは・・・
> さすが!おかんさん
> これって焼くだけなの?

こんにちわんこ~♪
これはほんとにオーブンまかせなんやよ~♪


> お散歩は嬉しいけどやはり寒いのかな?

やっぱり寒いのかなぁ~
ってかのんびりしすぎというか、立ち止まりすぎなんだよ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

From:ゆーたんネネ

寒い時は、のんびり歩いていると人間も暖まらないものね~
お嬢さんズも寒かったんだね~~
ストーブ前の顔、気持良さそうよね~(^O^)


ゆーたんネネ さん♪ From:姫のおかん

> 寒い時は、のんびり歩いていると人間も暖まらないものね~
> お嬢さんズも寒かったんだね~~
> ストーブ前の顔、気持良さそうよね~(^O^)

こんばんわんこ~♪
ほんとあまりにも寄り道が多すぎて(^^;)
特等席はいつも誰かが寝転んでるから困っちゃう( ̄ω ̄;) ブヒ~


<<ありがたや~♪ | ホーム | 引っ越してきました~>>
美味しそう♪♪
何何??
今日も美味しそうなご飯ですこと(*^_^*)
これはお嬢さん達大喜びだよね~☆彡 私も食べたいよ(笑

それに今日はお散歩行けて良かったねッ

寒くて寒くて我が家のhonoはホットカーペットの上から
全く動きません(-_-;)
太るよ…これじゃ(笑
[2012/01/18 20:42]URL | honoママ #-[ 編集]
寒いって・・・・
犬は寒いのは強いはずなのに
何故か座敷犬にすると弱くなる^^

骨せんべい、喉に刺さらないのぉ~~~
[2012/01/18 22:37]URL | しぃまん #-[ 編集]
骨せんべい、私も食べたいわ~(笑)
先のつまみにもって来いだもん(^^)

ぽちっと応援は、日中に完了してます
19日の分も応援して行きますね~P/☆/
[2012/01/19 01:43]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> 何何??
> 今日も美味しそうなご飯ですこと(*^_^*)
> これはお嬢さん達大喜びだよね~☆彡 私も食べたいよ(笑

お嬢さんたちはなんでもガツガツ(^^;)
あ、姫はフード以外ね


> それに今日はお散歩行けて良かったねッ
> 寒くて寒くて我が家のhonoはホットカーペットの上から
> 全く動きません(-_-;)
> 太るよ…これじゃ(笑

今日は雨で行けないのよね~
冬の山陰はお天気がね( ̄ω ̄;) ブヒ~
honoちゃ~ん 食べて寝るとそのうち牛ダックスになっちゃうぞぉ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2012/01/19 13:11]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 犬は寒いのは強いはずなのに
> 何故か座敷犬にすると弱くなる^^

座敷犬にしなくても寒がりは結構おるんよ~(^^;)


> 骨せんべい、喉に刺さらないのぉ~~~

骨せんべい・・・・
こぉ~んがりのさっくさくだから大丈夫なのよ~(*⌒―⌒*)
[2012/01/19 13:13]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> 骨せんべい、私も食べたいわ~(笑)
> 先のつまみにもって来いだもん(^^)

おいしいですよね~
私も焼き上がりの確認に食べましたけど
香ばしくて(*⌒―⌒*)
塩ふって食べたかった・・・・(^^;)


> ぽちっと応援は、日中に完了してます
> 19日の分も応援して行きますね~P/☆/

ありがとでございまするぅ~(*⌒―⌒*)
[2012/01/19 13:15]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんにちは☆

モフモフのお洋服で かわいぃですねー♪

あのー 骨せんべいは 取って洗って焼くだけで
出来るんですかー?
[2012/01/19 14:45]URL | Tinの母 #-[ 編集]
Tinの母 さん♪
> こんにちは☆
> モフモフのお洋服で かわいぃですねー♪

こんにちわんこ~♪
これ辰の着ぐるみなんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> あのー 骨せんべいは 取って洗って焼くだけで
> 出来るんですかー?

骨せんべい、鯛とかの硬い骨はお勧めできませんけど
鰯とかうなぎとかはお勧めですよ~
3枚おろしとか開きにして骨はずしますよね
そしたら軽く洗って汚れをとって、キッチンペーパーとかで
しっかり水気をとってください
食べやすいサイズに切って~
あとはオーブンシートを敷いた天板に並べて
200度のオーブンで20~30分焼くだけです
途中様子をみて時間を加減してくださいね~♪

人間のおつまみにもおいしいですよ~(*⌒―⌒*)
これだとおろすときに失敗して骨に身がいっぱい残っても
無駄にならんのでいいですよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[2012/01/19 14:58]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
おかん、凄い!
サクサクと更新しちゃってる~
お写真もバッチリだし!

カレー味はカレー粉を入れてるんですか?

今日もぽちしてますよ~
うふ♪(* ̄ω ̄)v
[2012/01/19 21:48]URL | アメショーなな #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、凄い!
> サクサクと更新しちゃってる~
> お写真もバッチリだし!

こんばんわんこ~♪
サクサクちゃうよ~!!時間かかったんだから~(^^;)
あれ?ん?こうかな?ってブツブツ言いながら(爆)


> カレー味はカレー粉を入れてるんですか?

これはね、ターメリックで黄色いの
ターメリック=うこん
肝臓にいいんだよ~
普通のカレー粉は刺激物とか入ってるから使えないよ~


> 今日もぽちしてますよ~
> うふ♪(* ̄ω ̄)v

ありがとね~~(*⌒―⌒*)
[2012/01/19 22:12]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ぽちっと応援に来ました~
P/☆/

今、飯能ではみぞれが降ってますよ
寒い~
[2012/01/20 02:07]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
こんにちは♪
本日、横浜は初雪が降りました!
お嬢さんずの地域は如何ですか~?

スープカリー風のご飯、おいしそう!!
しかも、骨せんべいまで~?
羨ましい…となつあきが申しております( ̄m ̄)
[2012/01/20 10:14]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
骨せんべいまで作るとは・・・
さすが!おかんさん
これって焼くだけなの?

お散歩は嬉しいけどやはり寒いのかな?
[2012/01/20 13:06]URL | リリカ #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> ぽちっと応援に来ました~
> P/☆/

こんにちわんこ~♪
おおきにでございますぅ~m( __ __ )m


> 今、飯能ではみぞれが降ってますよ
> 寒い~

なんか今日は関東は寒いみたいですねぇ{{{{(+ω+)}}}}
こっちは寒さが和らいでます~
来週は寒波到来みたいな天気予報・・・・・
[2012/01/20 15:13]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママ さん♪
> 本日、横浜は初雪が降りました!
> お嬢さんずの地域は如何ですか~?

こんにちわんこ~♪
足跡があってびっくりしたよ~
こっちは今日はわりとあったかいみたいよ


> スープカリー風のご飯、おいしそう!!
> しかも、骨せんべいまで~?
> 羨ましい…となつあきが申しております( ̄m ̄)

いやいや
いつもなつ☆あきママ のとこのがおいしそうなんで
うちの子たちには内緒にしてるんだよ~(^^;)
[2012/01/20 15:16]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 骨せんべいまで作るとは・・・
> さすが!おかんさん
> これって焼くだけなの?

こんにちわんこ~♪
これはほんとにオーブンまかせなんやよ~♪


> お散歩は嬉しいけどやはり寒いのかな?

やっぱり寒いのかなぁ~
ってかのんびりしすぎというか、立ち止まりすぎなんだよ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/01/20 15:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
寒い時は、のんびり歩いていると人間も暖まらないものね~
お嬢さんズも寒かったんだね~~
ストーブ前の顔、気持良さそうよね~(^O^)
[2012/01/20 23:29]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネ さん♪
> 寒い時は、のんびり歩いていると人間も暖まらないものね~
> お嬢さんズも寒かったんだね~~
> ストーブ前の顔、気持良さそうよね~(^O^)

こんばんわんこ~♪
ほんとあまりにも寄り道が多すぎて(^^;)
特等席はいつも誰かが寝転んでるから困っちゃう( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/01/20 23:49]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/4-fc555e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~