10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

いらっしゃ~い♪




お休みって どーしてこう
あっという間にすぎちゃうんでしょ

明日からはまた普通の日がはじまりますねぇ・・・・


さてさて まずは今週のお嬢さんズの朝ごはん

鶏胸ひき肉入りおじや

鶏の胸肉のミンチ入りのおじや

鶏胸ミンチ・煮干・昆布・発芽玄米・はと麦・人参・レンコン・こんにゃく
生姜・舞茸・かぼちゃ・ズッキーニ・アスパラ・小松菜

ミンチって香りが強くでるのかなぁ
同じように鶏肉で作ったときよりも、みんなソワソワするような気がするのよね~




それでは本題のいらっしゃーいです

3日の日に遠く長野県から
仲良くしてもらってるブロ友さんが遊びにきてくれました

ダックスの女の子「ヒラリー」ちゃんのパパとママ
ひらさんご夫妻

とっても笑顔の素敵なご夫妻ですよ~
笑顔の素敵なご夫婦♪

島根を観光旅行して おかん家に立ち寄ってくれましたの
(残念ながらヒラリーちゃんはお爺ちゃまとお留守番)
どっさりたくさんのお土産もいただいちゃって

たくさんのお土産!!
栗 くり クリ~♪
このほかにも長野の地酒やお漬物も~

せっかくなので我が家で一緒に昼食を~

ほんとに爽やかなご夫妻でリアルで会うのは初めてなのに
もう何年もお付き合いしてるような
そんな感覚で楽しくお喋りしながらの食事会

日本海の幸に大喜びしてくださいましたの~

お刺身に緋扇貝・さざえの壷焼き、すり身の澄まし汁、ボベご飯などナド・・・・


最初は人見知りしてたお嬢さんたちも
ご夫妻の柔らか~いオーラに安心したのか
ちゃっかりしっかりハイエナ娘。に変身しておりますた


こっそり近づくハイエナ娘
私も欲しいでち~!!

ひらさんの旦那様・友蔵くん(仮名)から
お刺身を貰った姫を見てた笑花
大急ぎで貰いに行ってるし~


友蔵くんのとこに行けば貰えると思ったハイエナ娘。
テーブルの下からもおねだりしてた
テーブルの下からおねだり中^^;


この後、ひらさんにもおねだり攻撃にでて・・・・
わ~い!もらえたよ~


もぉ~離れません

姫なんて ひらさんの膝に手をかけて
テーブルとひらさんの顔を交互に見つめてアピールしはじめるし
ねぇねぇ まだあるよ


食べてる最中もこの調子で
もっとくださいでち~!!


もぅ 恥ずかしいわぁ


そんなハイエナなお嬢さんズに
可愛いを連発して優しい笑顔で話をしたり
食べさせたりしてくれたご夫妻

親子共々 ほんと素敵な楽しい時間を過ごさせてもらいました
賑やかすぎるおかん一家ですがコレに懲りずに
また 遊びに来てやってくださいましね






おまけ
マトウダイ

今回のお刺身はマトウダイとワカナ(ワラサとも呼ばれるブリの幼魚)
写真はマトウダイですよ~
的のような模様でおもしろい姿のお魚でしょ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

うわぁー☆楽しそう(^∇^)
おいしいもの いっぱい!
お嬢さんズ、さぞかし
楽しかった事でしょー!
お客さんが来ると お嬢さんズも
うれしいね!いっぱい おいしいモン貰えるし~!?



From:アメショーなな

そっか~
前もって連絡しておけば
おかんの手料理食べれたんだー
しまった~
(*ノω<*)
次回は、ちゃんと連絡します
(@^^@)/

こんばんは~ From:なつ☆あきママ

いいな~いいな~!
お友達が遊びに来てくれるなんて♪
小布施名物、栗かの子、大好き!!
でも、めったに食べられないけど(笑)

お嬢さんず、よかったね♪
ウマウマ頂いて~。
頂けるとわかると、離れないよね( ̄m ̄)

マトウダイ、初めて見た~!
愛嬌のあるお顔だわ(≧m≦)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> うわぁー☆楽しそう(^∇^)
> おいしいもの いっぱい!
> お嬢さんズ、さぞかし
> 楽しかった事でしょー!
> お客さんが来ると お嬢さんズも
> うれしいね!いっぱい おいしいモン貰えるし~!?


こんばんわんこ~♪
めっちゃ楽しかったよ~!!
お嬢さんたちはおねだりに一生懸命で(^^;)
もぉ~いやしくて恥ずかしくなっちゃうよ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> そっか~
> 前もって連絡しておけば
> おかんの手料理食べれたんだー
> しまった~
> (*ノω<*)
> 次回は、ちゃんと連絡します
> (@^^@)/

こんばんわんこ~♪
そそ!!スルーしようなんて思うから食べ損ねるだよぉ~(爆)
次回 お待ちしておりまするぅ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> いいな~いいな~!
> お友達が遊びに来てくれるなんて♪
> 小布施名物、栗かの子、大好き!!
> でも、めったに食べられないけど(笑)

こんばんわんこ~♪
ほんと来てくれてうれしかったわ~
なかなか会える距離じゃないからね~(^^;)
ママもどう??来ちゃう??
栗かの子 初めて食べたよ
シンプルなのにうまうま~!!


> お嬢さんず、よかったね♪
> ウマウマ頂いて~。
> 頂けるとわかると、離れないよね( ̄m ̄)

もう意地汚さ全開ですた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> マトウダイ、初めて見た~!
> 愛嬌のあるお顔だわ(≧m≦)

なんだかユーモラスでしょ~
白身でね、とってもおいしいお魚だよ~♪

From:しぃまん

こばわ!!
よし、決めた。次回はおかんの手料理をゴチになろうと^^
遠くから来られて雨三昧で大変だったでしょうが、魚料理に満足だったでしょうねぇ~
しかしぃ~ワンコ三姉妹、愛想がいいねぇ~、うちの子だと逃げるか吼えるか・・・
他人様には近づかない。
愛想が良いと徳だね^^


From:honoママ

わぁ~ 良いなぁ~
みんな楽しそう♪♪

美味しそうな物がイッパイね\(^o^)/

姫ちゃんママの手料理も食べれて幸せだね!!
長野からか…
我が家も横浜から頑張って行きたいな!(^^)!

姫ちゃん達もお客様達ときっと楽しかったでしょうね☆彡

honoと虎太郎が行ったら虎太郎がうるさくて
姫ちゃん達大変かな(-_-;)

しーまん♪ From:姫のおかん

> こばわ!!
> よし、決めた。次回はおかんの手料理をゴチになろうと^^
> 遠くから来られて雨三昧で大変だったでしょうが、魚料理に満足だったでしょうねぇ~
> しかしぃ~ワンコ三姉妹、愛想がいいねぇ~、うちの子だと逃げるか吼えるか・・・
> 他人様には近づかない。
> 愛想が良いと徳だね^^

こんばんわんこ~♪
あら?いらっしゃいます??何年ぶりになるんかねぇ??
今の家には初めてになるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの子たちも吠えまくってたのよ(^^;)
うまうまに釣られてどんどん愛想よくなりますの~♪

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> わぁ~ 良いなぁ~
> みんな楽しそう♪♪
> 美味しそうな物がイッパイね\(^o^)/

こんばんわんこ~♪
楽しかったわよ~!!


> 姫ちゃんママの手料理も食べれて幸せだね!!
> 長野からか…
> 我が家も横浜から頑張って行きたいな!(^^)!

うんうん 是非いらっしゃいね(*⌒―⌒*)


> 姫ちゃん達もお客様達ときっと楽しかったでしょうね☆彡
> honoと虎太郎が行ったら虎太郎がうるさくて
> 姫ちゃん達大変かな(-_-;)

きっと笑花姉さんがなんとかしてくれるかと(^^;)
こたちゃんがビックリするかもよ~


<<こどもの日だったから? | ホーム | 大根島の牡丹>>
うわぁー☆楽しそう(^∇^)
おいしいもの いっぱい!
お嬢さんズ、さぞかし
楽しかった事でしょー!
お客さんが来ると お嬢さんズも
うれしいね!いっぱい おいしいモン貰えるし~!?

[2012/05/06 23:35]URL | Tinの母 #-[ 編集]
そっか~
前もって連絡しておけば
おかんの手料理食べれたんだー
しまった~
(*ノω<*)
次回は、ちゃんと連絡します
(@^^@)/
[2012/05/07 13:39]URL | アメショーなな #-[ 編集]
こんばんは~
いいな~いいな~!
お友達が遊びに来てくれるなんて♪
小布施名物、栗かの子、大好き!!
でも、めったに食べられないけど(笑)

お嬢さんず、よかったね♪
ウマウマ頂いて~。
頂けるとわかると、離れないよね( ̄m ̄)

マトウダイ、初めて見た~!
愛嬌のあるお顔だわ(≧m≦)
[2012/05/08 21:40]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
Tinの母さん♪
> うわぁー☆楽しそう(^∇^)
> おいしいもの いっぱい!
> お嬢さんズ、さぞかし
> 楽しかった事でしょー!
> お客さんが来ると お嬢さんズも
> うれしいね!いっぱい おいしいモン貰えるし~!?


こんばんわんこ~♪
めっちゃ楽しかったよ~!!
お嬢さんたちはおねだりに一生懸命で(^^;)
もぉ~いやしくて恥ずかしくなっちゃうよ~
[2012/05/08 22:16]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> そっか~
> 前もって連絡しておけば
> おかんの手料理食べれたんだー
> しまった~
> (*ノω<*)
> 次回は、ちゃんと連絡します
> (@^^@)/

こんばんわんこ~♪
そそ!!スルーしようなんて思うから食べ損ねるだよぉ~(爆)
次回 お待ちしておりまするぅ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/05/08 22:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> いいな~いいな~!
> お友達が遊びに来てくれるなんて♪
> 小布施名物、栗かの子、大好き!!
> でも、めったに食べられないけど(笑)

こんばんわんこ~♪
ほんと来てくれてうれしかったわ~
なかなか会える距離じゃないからね~(^^;)
ママもどう??来ちゃう??
栗かの子 初めて食べたよ
シンプルなのにうまうま~!!


> お嬢さんず、よかったね♪
> ウマウマ頂いて~。
> 頂けるとわかると、離れないよね( ̄m ̄)

もう意地汚さ全開ですた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> マトウダイ、初めて見た~!
> 愛嬌のあるお顔だわ(≧m≦)

なんだかユーモラスでしょ~
白身でね、とってもおいしいお魚だよ~♪
[2012/05/08 22:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こばわ!!
よし、決めた。次回はおかんの手料理をゴチになろうと^^
遠くから来られて雨三昧で大変だったでしょうが、魚料理に満足だったでしょうねぇ~
しかしぃ~ワンコ三姉妹、愛想がいいねぇ~、うちの子だと逃げるか吼えるか・・・
他人様には近づかない。
愛想が良いと徳だね^^
[2012/05/09 21:19]URL | しぃまん #-[ 編集]
わぁ~ 良いなぁ~
みんな楽しそう♪♪

美味しそうな物がイッパイね\(^o^)/

姫ちゃんママの手料理も食べれて幸せだね!!
長野からか…
我が家も横浜から頑張って行きたいな!(^^)!

姫ちゃん達もお客様達ときっと楽しかったでしょうね☆彡

honoと虎太郎が行ったら虎太郎がうるさくて
姫ちゃん達大変かな(-_-;)
[2012/05/10 17:17]URL | honoママ #-[ 編集]
しーまん♪
> こばわ!!
> よし、決めた。次回はおかんの手料理をゴチになろうと^^
> 遠くから来られて雨三昧で大変だったでしょうが、魚料理に満足だったでしょうねぇ~
> しかしぃ~ワンコ三姉妹、愛想がいいねぇ~、うちの子だと逃げるか吼えるか・・・
> 他人様には近づかない。
> 愛想が良いと徳だね^^

こんばんわんこ~♪
あら?いらっしゃいます??何年ぶりになるんかねぇ??
今の家には初めてになるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの子たちも吠えまくってたのよ(^^;)
うまうまに釣られてどんどん愛想よくなりますの~♪
[2012/05/11 23:42]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> わぁ~ 良いなぁ~
> みんな楽しそう♪♪
> 美味しそうな物がイッパイね\(^o^)/

こんばんわんこ~♪
楽しかったわよ~!!


> 姫ちゃんママの手料理も食べれて幸せだね!!
> 長野からか…
> 我が家も横浜から頑張って行きたいな!(^^)!

うんうん 是非いらっしゃいね(*⌒―⌒*)


> 姫ちゃん達もお客様達ときっと楽しかったでしょうね☆彡
> honoと虎太郎が行ったら虎太郎がうるさくて
> 姫ちゃん達大変かな(-_-;)

きっと笑花姉さんがなんとかしてくれるかと(^^;)
こたちゃんがビックリするかもよ~
[2012/05/11 23:45]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/37-f1781453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~