10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

大根島の牡丹




GWの真っ只中 みなさんいかがお過ごしですか~


さてさて 大根島に牡丹を見に行ったときのお話ですよん
島根の県花でもある牡丹
写真満載ですよー楽しんでね


出発するときにはがぱらついてて
心配だったんやけど到着するころにはなんとか止んでくれました

今まで見にいってた牡丹園が閉園してて
どの牡丹園(農園)に見に行こうかと
島の中を車でウロウロ~

さすが牡丹と朝鮮人参の島
移動中の車内からも牡丹が見えます
移動中の車内からも見えるよー


最初に目についたのが
食堂さんが併設してる小さな牡丹園

遅咲きのはずの黄色い牡丹さん
このところの暑いくらいの陽気で慌てちゃったのか
咲いてましたよ~

高さが丁度良かったのでお嬢さんズ 記念撮影
みんな~こっち向いてよぉ~!!

みんな好き勝手な方を向いちゃって
じぇんじぇんを見てくれまへん


次に行った農園がとっても良かったの~

松本農園さん

規模は小さいけれどとってもアットホームで
丁寧に説明もしてくれます

ここでお嬢さんズ 大人気
1歳すぎくらいなのかな~
可愛い看板娘ちゃん(しほちゃんだったかな?)がワンコが大好きらしくて
お嬢さんズに「わんわん」を連呼して大喜びしてくれましたの
代表して笑花さんがいっぱいナデナデしてもらって
笑花さんはしほちゃんのお手手をペロリンコしてお礼してましたよ~

満開の牡丹さん
満開の牡丹さん2
満開の牡丹さん(島錦)

牡丹1
牡丹2
牡丹3
牡丹4




ここでまたまた モデルさ~んお願いしま~す

美人に撮るでちよ

おすまししてる姫


風さんがイケズするねん

風さんにイタズラされちゃった実結


お花に負けへんで~!!

桜の時とは違ってお上品にバッチリの笑花


松本農園さん 販売の鉢植えも親切価格
大きくてしっかりした株なのにその値段でいいのって思っちゃう

どの牡丹も素敵で悩みまくっちゃって
なかなか決めれなくて

おとんとお嬢さんズはお散歩に

やっとこさで決めて購入したのがコレ
島錦

「島錦」という品種です
赤花に白が混ざるんだけど
真っ赤な花しかでないこと(年)もあることや
(上のほうに載せてる島錦の大株の写真を見ると赤だけの花が確認できるよ)
販売用に屋内にずっと置かれていたので
赤の発色が悪いかもしれないこと等きちんと説明してくれて
管理のためのガイドを付けてくれました
親切ていねいな説明書


購入し終わって外に出たら・・・・
お母ちゃん買い物終わったの~?

おかんを見つけてダッシュのお嬢さんズ


来年からはここでお世話になろうっと




ほかにもいくつか見て回って
牡丹の花を堪能しましたよ~

販売用の鉢植えさんも満開!!

これは別の農園さんのなんだけど
販売用のズラッと並んだ鉢植えも満開で見事


みなさんも来年いかがですか~





おまけ
おひさまポカポカだよ

見張り番のお仕事するのかと思ったら
ただの日向ぼっこでございますた






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (12) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

写真見て
牡丹のイメージが変わったなぁ。
ゴージャスゥ(^o^)
笑花さんは お花とのコラボ
ほんと上手だね♪



From:アメショーなな

おかん!
3日に戻ってきました。。
お会いできて嬉しかったです~
大根島、渡れたんだ~
雨降っていたから中止されたかな~と思ってました。。
私も次回は、大根島に渡ってみようかな~

また、お会いできる日を~
うふ♪(* ̄ω ̄)v

こんばんは~ From:なつ☆あきママ

牡丹きれ~!
大きなボタンって華やかで素敵だね☆

今日、近所の植物園に行ったら
牡丹全て全滅だったの(>_<)
だから、ここで拝見出来て嬉しいv-238
確か、去年もおかんさんのところで
きれいなボタンを拝見したんだわ~♪
ボタン園が沢山あって、羨ましい(^^)

お嬢さんずとのコラボもきれいで
いいね~♪♪


From:しぃまん

こんばんは~
なかなか、親切な農園ですねぇ~
ボタンは綺麗で当たり前なのだけど、いろいろ説明してくれるとうれしくなっちゃいますね。
放置プレイの農園が多いですからぁ~~~

From:honoママ

牡丹キレイv-353v-353

凄いね!! 写真でもこんなにキレイだから
実際はもっとキレイだろうね~

姫ちゃん達も楽しかったかな♪♪
みんなお花との写真バッチリだね
良いモデルさんだわ~

From:ゆーたんネネ

県の花なんですか~!
それで牡丹園がたくさんあるんですね。
それにしても大輪の牡丹、これだけあると見応えありますね!
種類もたくさんで、これは悩みますね~^m^
お家で咲かせるのも楽しみですね!U^ェ^U


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 写真見て
> 牡丹のイメージが変わったなぁ。
> ゴージャスゥ(^o^)
> 笑花さんは お花とのコラボ
> ほんと上手だね♪

こんばんわんこ~♪
いいでしょ~牡丹(*⌒―⌒*)

笑花 いい感じに撮れてるでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん!
> 3日に戻ってきました。。
> お会いできて嬉しかったです~
> 大根島、渡れたんだ~
> 雨降っていたから中止されたかな~と思ってました。。
> 私も次回は、大根島に渡ってみようかな~
> また、お会いできる日を~
> うふ♪(* ̄ω ̄)v

こんばんわんこ~♪
すごい距離を移動したのねぇ( ̄Д ̄;)
大根島 ちゃんと行ってきたわよぉ~
ほんと 次回はもっとのんびり会おうね~!!

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 牡丹きれ~!
> 大きなボタンって華やかで素敵だね☆

こんばんわんこ~♪
牡丹の大株は迫力あるよ~!!


> 今日、近所の植物園に行ったら
> 牡丹全て全滅だったの(>_<)
> だから、ここで拝見出来て嬉しいv-238
> 確か、去年もおかんさんのところで
> きれいなボタンを拝見したんだわ~♪
> ボタン園が沢山あって、羨ましい(^^)

あらまぁ・・・みんなこの陽気で咲き終わってしまったのかな??
いつか 遊びにいらっしゃいな~(*⌒―⌒*)

> お嬢さんずとのコラボもきれいで
> いいね~♪♪

やっぱコラボはしとかないとね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~
> なかなか、親切な農園ですねぇ~
> ボタンは綺麗で当たり前なのだけど、いろいろ説明してくれるとうれしくなっちゃいますね。
> 放置プレイの農園が多いですからぁ~~~


こんばんわんこ~♪
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
とってもいい農園でちたよ~♪

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 牡丹キレイv-353v-353
> 凄いね!! 写真でもこんなにキレイだから
> 実際はもっとキレイだろうね~

実際に見ると毎年見に行きたくなるよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 姫ちゃん達も楽しかったかな♪♪
> みんなお花との写真バッチリだね
> 良いモデルさんだわ~

あちこちで可愛いって声掛けられて
ナデナデしてもらってたよ~(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 県の花なんですか~!
> それで牡丹園がたくさんあるんですね。
> それにしても大輪の牡丹、これだけあると見応えありますね!
> 種類もたくさんで、これは悩みますね~^m^
> お家で咲かせるのも楽しみですね!U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
そうなんですよ~県花なんですよん
牡丹の生産日本一でもあるんですよ~
すごい数の種類があって咲き誇る姿は圧巻ですよ
蕾の状態で買って帰った島錦ももう咲き終わりです(^^;)


<<いらっしゃ~い♪ | ホーム | GWですねぇ・・・>>
写真見て
牡丹のイメージが変わったなぁ。
ゴージャスゥ(^o^)
笑花さんは お花とのコラボ
ほんと上手だね♪

[2012/05/04 00:24]URL | Tinの母 #-[ 編集]
おかん!
3日に戻ってきました。。
お会いできて嬉しかったです~
大根島、渡れたんだ~
雨降っていたから中止されたかな~と思ってました。。
私も次回は、大根島に渡ってみようかな~

また、お会いできる日を~
うふ♪(* ̄ω ̄)v
[2012/05/04 10:44]URL | アメショーなな #-[ 編集]
こんばんは~
牡丹きれ~!
大きなボタンって華やかで素敵だね☆

今日、近所の植物園に行ったら
牡丹全て全滅だったの(>_<)
だから、ここで拝見出来て嬉しいv-238
確か、去年もおかんさんのところで
きれいなボタンを拝見したんだわ~♪
ボタン園が沢山あって、羨ましい(^^)

お嬢さんずとのコラボもきれいで
いいね~♪♪
[2012/05/04 20:44]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
こんばんは~
なかなか、親切な農園ですねぇ~
ボタンは綺麗で当たり前なのだけど、いろいろ説明してくれるとうれしくなっちゃいますね。
放置プレイの農園が多いですからぁ~~~
[2012/05/04 21:26]URL | しぃまん #-[ 編集]
牡丹キレイv-353v-353

凄いね!! 写真でもこんなにキレイだから
実際はもっとキレイだろうね~

姫ちゃん達も楽しかったかな♪♪
みんなお花との写真バッチリだね
良いモデルさんだわ~
[2012/05/05 08:13]URL | honoママ #-[ 編集]
県の花なんですか~!
それで牡丹園がたくさんあるんですね。
それにしても大輪の牡丹、これだけあると見応えありますね!
種類もたくさんで、これは悩みますね~^m^
お家で咲かせるのも楽しみですね!U^ェ^U
[2012/05/05 22:34]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 写真見て
> 牡丹のイメージが変わったなぁ。
> ゴージャスゥ(^o^)
> 笑花さんは お花とのコラボ
> ほんと上手だね♪

こんばんわんこ~♪
いいでしょ~牡丹(*⌒―⌒*)

笑花 いい感じに撮れてるでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/05/06 19:04]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん!
> 3日に戻ってきました。。
> お会いできて嬉しかったです~
> 大根島、渡れたんだ~
> 雨降っていたから中止されたかな~と思ってました。。
> 私も次回は、大根島に渡ってみようかな~
> また、お会いできる日を~
> うふ♪(* ̄ω ̄)v

こんばんわんこ~♪
すごい距離を移動したのねぇ( ̄Д ̄;)
大根島 ちゃんと行ってきたわよぉ~
ほんと 次回はもっとのんびり会おうね~!!
[2012/05/06 19:06]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> 牡丹きれ~!
> 大きなボタンって華やかで素敵だね☆

こんばんわんこ~♪
牡丹の大株は迫力あるよ~!!


> 今日、近所の植物園に行ったら
> 牡丹全て全滅だったの(>_<)
> だから、ここで拝見出来て嬉しいv-238
> 確か、去年もおかんさんのところで
> きれいなボタンを拝見したんだわ~♪
> ボタン園が沢山あって、羨ましい(^^)

あらまぁ・・・みんなこの陽気で咲き終わってしまったのかな??
いつか 遊びにいらっしゃいな~(*⌒―⌒*)

> お嬢さんずとのコラボもきれいで
> いいね~♪♪

やっぱコラボはしとかないとね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/05/06 19:08]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> こんばんは~
> なかなか、親切な農園ですねぇ~
> ボタンは綺麗で当たり前なのだけど、いろいろ説明してくれるとうれしくなっちゃいますね。
> 放置プレイの農園が多いですからぁ~~~


こんばんわんこ~♪
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
とってもいい農園でちたよ~♪
[2012/05/06 19:16]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> 牡丹キレイv-353v-353
> 凄いね!! 写真でもこんなにキレイだから
> 実際はもっとキレイだろうね~

実際に見ると毎年見に行きたくなるよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 姫ちゃん達も楽しかったかな♪♪
> みんなお花との写真バッチリだね
> 良いモデルさんだわ~

あちこちで可愛いって声掛けられて
ナデナデしてもらってたよ~(*⌒―⌒*)
[2012/05/06 19:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 県の花なんですか~!
> それで牡丹園がたくさんあるんですね。
> それにしても大輪の牡丹、これだけあると見応えありますね!
> 種類もたくさんで、これは悩みますね~^m^
> お家で咲かせるのも楽しみですね!U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
そうなんですよ~県花なんですよん
牡丹の生産日本一でもあるんですよ~
すごい数の種類があって咲き誇る姿は圧巻ですよ
蕾の状態で買って帰った島錦ももう咲き終わりです(^^;)
[2012/05/06 19:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/36-5fc94b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~