08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

どっひゃあぁぁぁ!!




今日は暑いくらいでしたねぇ

乱高下する気温におばちゃん身体がついていきましぇん
ヘロヘロのおかんに対して元気満タンのお嬢さんズ
胃袋は相変わらずのブラックホールざますよ~


そんなお嬢さんズの今週の晩ご飯

メインの食材はこちら
きびなごさん


きびなご さんです
無添加のすり身が手に入らなくなったので
自作するっきゃないっしょー
ってことで・・・・・

すり身にへんし~ん!!

フードプロセッサーに放り込んで
木っ端微塵にして~
卵と葛粉を入れて混ぜ混ぜして~


すり身としらす入り野菜スープ


すり身としらす入りの野菜スープ


きびなごのすり身・しらす・人参・舞茸・生姜・こんにゃく・ごぼう・カリフラワー
小松菜・アスパラガス・パプリカ(黄)・ひじき・栄養スープの素


すり身を作ってるときから
お魚の匂いでソワソワしまくりのハイエナ娘。たちでした





話かわって週末の暴風
凄かったですねぇ・・・・
みなさんのとこは被害はなかったですか
この間の爆弾低気圧の風より酷かったおかん地方です


飛びそうなものはだいたい撤去してたけど
お嬢さんたちがいつも覗いてる窓の網戸さんが
右に左にカァ~ンッって音たてながら移動しまくるし
あまりの凄さに気になって様子を見ようと
玄関を開けようとしたけど戸が風に押さえつけられてて重い~
少し開いたんで顔を出そうとしたけど
とてもじゃないけど無理だった・・・・


一晩中 猛烈な暴風が吹き荒れておりますただ・・・
朝になっておとんが家の周りをチェックしたら・・・・

なんとっ

暴風さんの爪あと
暴風さんの爪あと2


屋根瓦が何枚か吹っ飛ばされておりますた
吹き飛ばされてしまった場所やらずれてしまった場所
飛ばされた瓦がぶつかって割れてしまった場所もあり・・・

いや~入っててよかった自然災害対応保険ですわ


ほかには
このゲートもプランターごと・・・・

このゲートのラティス、奥の二つは
重し代わりのプランターごと飛ばされて倒れてますた・・・
丁度連結部分だったのよねぇ
手前の3つも移動した上に倒れそうになってた


花たちは無事かなと心配になって見てみたら
案外 花たちは上手く風の力を逃がしてたみたいで無事でした

十二単

十二単


雲南黄梅

雲南黄梅

雲南黄梅は2年ほど咲かなかったのが
今年は咲いてくれたんで喜んでたところにこの暴風
でも頑張ってくれたみたいで嬉しい~


放牧中のお嬢さんズ
お花チェックするおかんを気にしつつ

サラダバーはやめられまへんコンビ


サラダバーは止められない止まらない
かっぱえびせん状態のコンビ


実結なんて・・・・
門番のふりしてサラダー物色ちう

門番のふりしてサラダバーがないかと植木鉢を物色してるし~

みゆりん・・・
このあと鉢植えの「あせび」の花を齧って
現行犯逮捕されたのでありました~


ワンコのみなさーん
お花を齧ってはいけませんよーーーー





おまけ

子供たち手作りのレシピでした

テーブルの上を片付けてたらこんなのが出てきた

2月の終わりだったか3月の初めに
教育支援施設で指導員をしてる次男が持って帰ったものだった
中身はお別れ会で作って食べるお菓子のレシピ
子供たちが頑張って作って職員や父兄に配ったらしい

家じゃ頼りない感じを受ける末っ子の次男も
職場では臨時雇用とはいえ
子供たちや職員さんから頼りにされたりしてるようで
ちょっと嬉しい気分になった母でございます







ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村












スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

瓦がー・・・
でも、ケガなくて良かった(^-^;
すごかったもんね。

やめられない、とまらないー♪
その気持ち、よくわかる(^∇^)


From:しぃまん

すり身は、原材料の魚によって鯵が違ってくるからねぇ~
きびなごだと、味が濃くてワンコは喜ぶだろうね。
風向きが良かったのか、こちらは被害ありまんでしたよ。
北西が吹くとそちらはつらいねえ~
こちらは、南西がつらいです。。。

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 瓦がー・・・
> でも、ケガなくて良かった(^-^;
> すごかったもんね。

こんばんわんこ~♪
実はねぇ、エアコンの室外機も1台やられてたのよ
もぉ~びっくりよ( ̄Д ̄;)


> やめられない、とまらないー♪
> その気持ち、よくわかる(^∇^)

この二人はほんといつもこんな感じなのよ
なんも食わせてもらっとらんみたいで嫌だわぁ~(^^;)

しーまん♪ From:姫のおかん

> すり身は、原材料の魚によって鯵が違ってくるからねぇ~
> きびなごだと、味が濃くてワンコは喜ぶだろうね。
> 風向きが良かったのか、こちらは被害ありまんでしたよ。
> 北西が吹くとそちらはつらいねえ~
> こちらは、南西がつらいです。。。

こんばんわんこ~♪
すり身ね、塩とか調味料の入ったやつなら
ノドグロとかのも売ってるよー
当然ワンコにはNGだけど(^^;)

今回も前回もなんとっ!南、南東、南西の風
まぁどこから吹いても辛いかも・・・我が家( ̄ω ̄;) ブヒ~

From:ゆーたんネネ

きびなごってすり身にしてもいいんですね~

週末の暴風、すごかったんですね。
こちらは天気はよかったです。たぶん…。
ワンコって草を食べるの好きよね~~♪
新芽の葉っぱは柔らくて美味しいのかな?U^ェ^U


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> きびなごってすり身にしてもいいんですね~

こんにちわんこ~♪
私、なんでもすり身にしちゃいますよ~(^^;)
こんな小魚なら丸ごと放り込むからお魚の栄養丸ごとだしね~♪


> 週末の暴風、すごかったんですね。
> こちらは天気はよかったです。たぶん…。
> ワンコって草を食べるの好きよね~~♪
> 新芽の葉っぱは柔らくて美味しいのかな?U^ェ^U

ほんと恐怖を感じるくらいすごかったよー

サラダバーはこの時期、特に止められないみたよね~(^^;)

From:~**しーちゃん**~

こんにちは^^
今日は北海道20度ありました^^
北海道もすっかり春です

先日の強風!北海道も凄かったですよー
真っ直ぐ歩けないくらいでした(-_-;)

そういえばみゆりんとえみちゃん
毛が伸びましたね(*゚▽゚*)

しーちゃんさん♪ From:姫のおかん

> こんにちは^^
> 今日は北海道20度ありました^^
> 北海道もすっかり春です

こんにちわんこ~♪
おぉ!北の地もあったかくなったのね~(*⌒―⌒*)


> 先日の強風!北海道も凄かったですよー
> 真っ直ぐ歩けないくらいでした(-_-;)

もうねぇ 暴風続きで嫌になっちゃうわ( ̄ω ̄;) ブヒ~


> そういえばみゆりんとえみちゃん
> 毛が伸びましたね(*゚▽゚*)

これから暑くなると見てるだけで暑いよね
この二人(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


<<GWですねぇ・・・ | ホーム | さくらさくらPart2>>
瓦がー・・・
でも、ケガなくて良かった(^-^;
すごかったもんね。

やめられない、とまらないー♪
その気持ち、よくわかる(^∇^)
[2012/04/24 20:56]URL | Tinの母 #-[ 編集]
すり身は、原材料の魚によって鯵が違ってくるからねぇ~
きびなごだと、味が濃くてワンコは喜ぶだろうね。
風向きが良かったのか、こちらは被害ありまんでしたよ。
北西が吹くとそちらはつらいねえ~
こちらは、南西がつらいです。。。
[2012/04/25 23:09]URL | しぃまん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 瓦がー・・・
> でも、ケガなくて良かった(^-^;
> すごかったもんね。

こんばんわんこ~♪
実はねぇ、エアコンの室外機も1台やられてたのよ
もぉ~びっくりよ( ̄Д ̄;)


> やめられない、とまらないー♪
> その気持ち、よくわかる(^∇^)

この二人はほんといつもこんな感じなのよ
なんも食わせてもらっとらんみたいで嫌だわぁ~(^^;)
[2012/04/26 23:04]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> すり身は、原材料の魚によって鯵が違ってくるからねぇ~
> きびなごだと、味が濃くてワンコは喜ぶだろうね。
> 風向きが良かったのか、こちらは被害ありまんでしたよ。
> 北西が吹くとそちらはつらいねえ~
> こちらは、南西がつらいです。。。

こんばんわんこ~♪
すり身ね、塩とか調味料の入ったやつなら
ノドグロとかのも売ってるよー
当然ワンコにはNGだけど(^^;)

今回も前回もなんとっ!南、南東、南西の風
まぁどこから吹いても辛いかも・・・我が家( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2012/04/26 23:07]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
きびなごってすり身にしてもいいんですね~

週末の暴風、すごかったんですね。
こちらは天気はよかったです。たぶん…。
ワンコって草を食べるの好きよね~~♪
新芽の葉っぱは柔らくて美味しいのかな?U^ェ^U
[2012/04/28 23:06]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> きびなごってすり身にしてもいいんですね~

こんにちわんこ~♪
私、なんでもすり身にしちゃいますよ~(^^;)
こんな小魚なら丸ごと放り込むからお魚の栄養丸ごとだしね~♪


> 週末の暴風、すごかったんですね。
> こちらは天気はよかったです。たぶん…。
> ワンコって草を食べるの好きよね~~♪
> 新芽の葉っぱは柔らくて美味しいのかな?U^ェ^U

ほんと恐怖を感じるくらいすごかったよー

サラダバーはこの時期、特に止められないみたよね~(^^;)
[2012/04/29 12:43]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんにちは^^
今日は北海道20度ありました^^
北海道もすっかり春です

先日の強風!北海道も凄かったですよー
真っ直ぐ歩けないくらいでした(-_-;)

そういえばみゆりんとえみちゃん
毛が伸びましたね(*゚▽゚*)
[2012/04/29 20:35]URL | ~**しーちゃん**~ #-[ 編集]
しーちゃんさん♪
> こんにちは^^
> 今日は北海道20度ありました^^
> 北海道もすっかり春です

こんにちわんこ~♪
おぉ!北の地もあったかくなったのね~(*⌒―⌒*)


> 先日の強風!北海道も凄かったですよー
> 真っ直ぐ歩けないくらいでした(-_-;)

もうねぇ 暴風続きで嫌になっちゃうわ( ̄ω ̄;) ブヒ~


> そういえばみゆりんとえみちゃん
> 毛が伸びましたね(*゚▽゚*)

これから暑くなると見てるだけで暑いよね
この二人(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/05/01 15:54]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/34-b82c0fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~