06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

さくらさくらPart2




お嬢さんズ、フィラリアの検査と
姫・実結は6種混合ワクチン
笑花は狂犬病予防の注射
まとめて行ってきましたよー

もちろん全員フィラリアは(-)でOK
お薬もまとめて8か月分×3

諭吉さんがぞろぞろと家出なさいました


来月は姫と実結が狂犬病予防
笑花が6種混合ワクチンの予定ざます
春は諭吉さんが家出しやすい季節のようざます



さてさて前回の続きです
場所は去年も行ったお花見スポット
川の両岸にずらっと桜が植えられてて
とっても見事なんですよー
県外からの花見客の多いところです

まずはおかんの大好きな枝垂れ桜を見に~

枝垂れ桜

風に揺れる枝がなんとも言えない


もちろんお嬢さんズの出番です

枝垂れ桜×姫
枝垂れ桜×実結
枝垂れ桜×笑花


枝垂れ桜からちょっとだけ離れたとこに
出店が並んでていい匂いがしてるのよねぇ
お嬢さんズ出店の匂いと花見客のお弁当の匂いが
気になってしかたなかったみたい


今回はゆっくりのんびり
結構な距離を桜を眺めながらお散歩しました


途中でこんな場所発見
ラブラドールさんにはたまらんだろうなぁ


ラブやゴルにはたまらんだろうなぁ
水遊びにもってこいなポイント



御衣黄の蕾

緑色の桜「御衣黄」
まだ蕾でしたわ~
この陽気で昨日あたりから咲きはじめたようです
今週末は雨の予報だし
見に行けそうにない・・・・・ぐやぢぃ~
今年はとことんタイミングが悪いわ



テケテケ歩いて行くと
大きな桜さんと
少し離れたとこに小さな桜さん

大きな桜さん
小さな桜さん

小さな桜さんは種類が違うようで
こんなに見事な濃いピンク色
とっても綺麗な濃いピンク色



ここでも当然
お嬢さんズ出番ですよ~

おすましひーちゃん
おすましみゆりん
笑ちゃんどこ見てるの??


姫と実結はおすまし顔なのに
笑花さんだけヘラヘラしてますな


白に近いのや淡いピンク
濃いピンクに黄緑色・・・・
桜っていいわぁ

散り始めてる木が多かったせいか
風が吹くともぉ~それは見事なまでの桜吹雪
幻想的な美しさでしたよ~


お嬢さんズはたっぷりお散歩を楽しんで
おかんはたっぷり桜を楽しんで
大満足なお花見でしたわ

車に戻っておやつを食べてお水を飲んで
帰りはぐっすりさんでした
たっぷり歩いて疲れたね


今度はお山に八重桜を見に行こうね




おまけ
ご挨拶ちう~

お花見途中で遭遇したワンコさんと
ご挨拶中の笑花さん

姫は知らん顔してるし
実結はビビッておかんに抱きついておりますた
そういえば途中ですれ違った家族連れさんが
「見てみ~!!ダックスがいっぱい来るで~」
おかん 思わず後ろを振り返って見たけど
だぁ~れもおらん
どうやらお嬢さんズのことだったみたい・・・
いっぱいって・・・・たった3匹なのにぃ~
と 思う私は感覚がズレてるのでせうか




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:犬の絵描き

考えてみたら、今年はちゃんとしたお花見をしませんでした。
ここで見させてもらったから、いいわ(^^)
ぽちっとP/☆/

From:Tinの母

こんばんは♪
笑花さん、いい顔してるね(^-^)v
楽しかったんね!

近所で 3ワンU^ェ^Uつれてる人は
いないなー。
ダックス3ワン 目の前に現れたら
感動かもー☆

八重桜、いいよねー!





From:ゆーたんネネ

そうよね~春はワンコのお薬やらお注射やら
いろいろと物入りですよねぇ…
うちも行ってこなくちゃ!
桜、どれもキレイですね~♪
お嬢さんズと桜…これもお見事!!

ザクとうふ、今日テレビでみましたよ!
作っている工場が出て来て、この緑色のがゾクゾクと
出来上がっていましたよ!


From:honoママ

姫ちゃんママ、こんにちは(^_-)-☆

v-252ホントにキレイだね
それにお嬢さん達それぞれと桜v-252の写真が
もの凄く渋くて絵になってて良いよ~v-425
ステキv-343ステキv-346

我が家も昨日honoと虎太郎、狂犬病v-74してきました~
先月は2人ワクチンv-74だし
今度はフィラリアの健康診断がまっているわ~
本当に毎年の事ながらこの季節はキツイッv-356

それと…ご報告遅れましたが
honoですが本格的にアレルギーの自然治療に入りましたv-363
詳細はメールしますネ(*^_^*)

From:しぃまん

鮮やかな桜ですねぇ~、鮮やかなのは、桃の花みたいな色やねぇ~
そりゃぁ~3匹も居れば一杯と言うでしょ~~~


From:犬の絵描き

諭吉さんには、達者な足が生えているんですよ。
だからお足と言う・・・お粗末さま~

2頭じゃ言わないけど、3頭だと、いっぱいって言われるかもですね。
ダックスだからいいけど、ラブラドール3頭いたら
諭吉さんは、どこからかお借りするようかも(汗)
ぽちっとP/☆/

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 考えてみたら、今年はちゃんとしたお花見をしませんでした。
> ここで見させてもらったから、いいわ(^^)
> ぽちっとP/☆/


こんばんわんこ~♪
超カメレスですんまそん(^^;)
写真でお花見ですか???
忙しそうですねぇ

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは♪
> 笑花さん、いい顔してるね(^-^)v
> 楽しかったんね!

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)
お嬢さんズ、たっぷりお散歩で
ご機嫌でしたよ~(*⌒―⌒*)


> 近所で 3ワンU^ェ^Uつれてる人は
> いないなー。
> ダックス3ワン 目の前に現れたら
> 感動かもー☆

多頭って少ないもんねぇ
特に田舎は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちの周りなんて2頭のとこさえ滅多にない


> 八重桜、いいよねー!

八重桜はポンポンみたいで可愛いよね♪


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> そうよね~春はワンコのお薬やらお注射やら
> いろいろと物入りですよねぇ…
> うちも行ってこなくちゃ!
> 桜、どれもキレイですね~♪
> お嬢さんズと桜…これもお見事!!

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね(^^;)
ほんと諭吉さんがゾロゾロとだよね
桜 満喫してきましたよ~
お嬢さんズは散歩を満喫( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ザクとうふ、今日テレビでみましたよ!
> 作っている工場が出て来て、この緑色のがゾクゾクと
> 出来上がっていましたよ!

ザクとうふがゾクゾクと・・・・
見てみたかったなぁ~

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんママ、こんにちは(^_-)-☆
> 桜v-252ホントにキレイだね
> それにお嬢さん達それぞれと桜v-252の写真が
> もの凄く渋くて絵になってて良いよ~v-425
> ステキv-343ステキv-346

こんばんわんこ~♪
桜 満喫してきたよー(*⌒―⌒*)
モデルさんも頑張ってくれたしね♪


> 我が家も昨日honoと虎太郎、狂犬病v-74してきました~
> 先月は2人ワクチンv-74だし
> 今度はフィラリアの健康診断がまっているわ~
> 本当に毎年の事ながらこの季節はキツイッv-356

こればっかりは仕方ないよね~(^^;)
お互い頑張ってやり繰りしませう~


> それと…ご報告遅れましたが
> honoですが本格的にアレルギーの自然治療に入りましたv-363
> 詳細はメールしますネ(*^_^*)

おっ!ついに受診したのね!!
詳細報告 お待ちしてまーす♪(* ̄ー ̄)v

しーまん♪ From:姫のおかん

> 鮮やかな桜ですねぇ~、鮮やかなのは、桃の花みたいな色やねぇ~
> そりゃぁ~3匹も居れば一杯と言うでしょ~~~

こんばんわんこ~♪
ほんと桃の花並みの色よね~
真っ白に近いのから見事な桃色まで・・・・
桜も品種がすごくて覚えられないわ(^^;)
3匹いたら一杯でつか??
ん~私的には5匹越えないと一杯じゃないのよねぇ
やっぱズレてるのかちら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 諭吉さんには、達者な足が生えているんですよ。
> だからお足と言う・・・お粗末さま~

なるほどっ!!


> 2頭じゃ言わないけど、3頭だと、いっぱいって言われるかもですね。
> ダックスだからいいけど、ラブラドール3頭いたら
> 諭吉さんは、どこからかお借りするようかも(汗)
> ぽちっとP/☆/

ほんとだわぁ~おちびさんだから3匹でも
なんとか持ちこたえられるけど
ラブさんが3匹だったら・・・・・無理っ!!(^^;)
おちびさんだから3人できっとラブさん一人分くらいじゃないのかな~??

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

毎日雨で、つまらないラブですが
そちらのお天気も、良くないですか?
お嬢さんたち、雨の日は何をしているのかしらん?(^^)
P/☆/

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

春は、ホント諭吉さんの出番が多く
すぐに出て行ってしまいますね~(T^T)
我が家は明日、狂犬病のお注射に行く予定。
フィラリアは来月だな。。。

桜、きれい~♪
春は、種類の違う桜が順番に咲くから楽しいね♪♪
緋寒桜、河津桜、ソメイヨシノ、八重桜。
その他諸々、白だったりピンクだったり、ピンクも濃淡あるし
黄緑もあるし。。。
あ~楽しい♪♪
自分で実際に見るのも好きだけど
こうやってお友達のブログでも沢山見られて、ホント嬉しい★


犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 毎日雨で、つまらないラブですが
> そちらのお天気も、良くないですか?
> お嬢さんたち、雨の日は何をしているのかしらん?(^^)
> P/☆/

こっちは雨はほとんど降ってないんですよ~(^^;)
風はすごかったけど・・・・
お嬢さんたち、雨の日はひたすらグウタラ寝ておりまする~!

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 春は、ホント諭吉さんの出番が多く
> すぐに出て行ってしまいますね~(T^T)
> 我が家は明日、狂犬病のお注射に行く予定。
> フィラリアは来月だな。。。

こんばんわんこ~♪
ほんと集団で家出なさるから困りますわ~(^^;)
みんなチックンがんばれ~!!


> 桜、きれい~♪
> 春は、種類の違う桜が順番に咲くから楽しいね♪♪
> 緋寒桜、河津桜、ソメイヨシノ、八重桜。
> その他諸々、白だったりピンクだったり、ピンクも濃淡あるし
> 黄緑もあるし。。。
> あ~楽しい♪♪
> 自分で実際に見るのも好きだけど
> こうやってお友達のブログでも沢山見られて、ホント嬉しい★

桜 見飽きないよね~
ブロ友さんとこで色んな景色の中の桜を見れるよね
ほんとお得よね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


<<どっひゃあぁぁぁ!! | ホーム | さくらさくら♪>>
考えてみたら、今年はちゃんとしたお花見をしませんでした。
ここで見させてもらったから、いいわ(^^)
ぽちっとP/☆/
[2012/04/19 19:15]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
こんばんは♪
笑花さん、いい顔してるね(^-^)v
楽しかったんね!

近所で 3ワンU^ェ^Uつれてる人は
いないなー。
ダックス3ワン 目の前に現れたら
感動かもー☆

八重桜、いいよねー!



[2012/04/19 20:23]URL | Tinの母 #-[ 編集]
そうよね~春はワンコのお薬やらお注射やら
いろいろと物入りですよねぇ…
うちも行ってこなくちゃ!
桜、どれもキレイですね~♪
お嬢さんズと桜…これもお見事!!

ザクとうふ、今日テレビでみましたよ!
作っている工場が出て来て、この緑色のがゾクゾクと
出来上がっていましたよ!
[2012/04/19 23:24]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
姫ちゃんママ、こんにちは(^_-)-☆

v-252ホントにキレイだね
それにお嬢さん達それぞれと桜v-252の写真が
もの凄く渋くて絵になってて良いよ~v-425
ステキv-343ステキv-346

我が家も昨日honoと虎太郎、狂犬病v-74してきました~
先月は2人ワクチンv-74だし
今度はフィラリアの健康診断がまっているわ~
本当に毎年の事ながらこの季節はキツイッv-356

それと…ご報告遅れましたが
honoですが本格的にアレルギーの自然治療に入りましたv-363
詳細はメールしますネ(*^_^*)
[2012/04/21 12:05]URL | honoママ #-[ 編集]
鮮やかな桜ですねぇ~、鮮やかなのは、桃の花みたいな色やねぇ~
そりゃぁ~3匹も居れば一杯と言うでしょ~~~
[2012/04/21 21:29]URL | しぃまん #-[ 編集]
諭吉さんには、達者な足が生えているんですよ。
だからお足と言う・・・お粗末さま~

2頭じゃ言わないけど、3頭だと、いっぱいって言われるかもですね。
ダックスだからいいけど、ラブラドール3頭いたら
諭吉さんは、どこからかお借りするようかも(汗)
ぽちっとP/☆/
[2012/04/22 00:47]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> 考えてみたら、今年はちゃんとしたお花見をしませんでした。
> ここで見させてもらったから、いいわ(^^)
> ぽちっとP/☆/


こんばんわんこ~♪
超カメレスですんまそん(^^;)
写真でお花見ですか???
忙しそうですねぇ
[2012/04/22 20:35]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> こんばんは♪
> 笑花さん、いい顔してるね(^-^)v
> 楽しかったんね!

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)
お嬢さんズ、たっぷりお散歩で
ご機嫌でしたよ~(*⌒―⌒*)


> 近所で 3ワンU^ェ^Uつれてる人は
> いないなー。
> ダックス3ワン 目の前に現れたら
> 感動かもー☆

多頭って少ないもんねぇ
特に田舎は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちの周りなんて2頭のとこさえ滅多にない


> 八重桜、いいよねー!

八重桜はポンポンみたいで可愛いよね♪
[2012/04/22 21:05]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> そうよね~春はワンコのお薬やらお注射やら
> いろいろと物入りですよねぇ…
> うちも行ってこなくちゃ!
> 桜、どれもキレイですね~♪
> お嬢さんズと桜…これもお見事!!

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね(^^;)
ほんと諭吉さんがゾロゾロとだよね
桜 満喫してきましたよ~
お嬢さんズは散歩を満喫( ̄m ̄* )ムフッ♪


> ザクとうふ、今日テレビでみましたよ!
> 作っている工場が出て来て、この緑色のがゾクゾクと
> 出来上がっていましたよ!

ザクとうふがゾクゾクと・・・・
見てみたかったなぁ~
[2012/04/22 21:08]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> 姫ちゃんママ、こんにちは(^_-)-☆
> 桜v-252ホントにキレイだね
> それにお嬢さん達それぞれと桜v-252の写真が
> もの凄く渋くて絵になってて良いよ~v-425
> ステキv-343ステキv-346

こんばんわんこ~♪
桜 満喫してきたよー(*⌒―⌒*)
モデルさんも頑張ってくれたしね♪


> 我が家も昨日honoと虎太郎、狂犬病v-74してきました~
> 先月は2人ワクチンv-74だし
> 今度はフィラリアの健康診断がまっているわ~
> 本当に毎年の事ながらこの季節はキツイッv-356

こればっかりは仕方ないよね~(^^;)
お互い頑張ってやり繰りしませう~


> それと…ご報告遅れましたが
> honoですが本格的にアレルギーの自然治療に入りましたv-363
> 詳細はメールしますネ(*^_^*)

おっ!ついに受診したのね!!
詳細報告 お待ちしてまーす♪(* ̄ー ̄)v
[2012/04/22 21:11]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 鮮やかな桜ですねぇ~、鮮やかなのは、桃の花みたいな色やねぇ~
> そりゃぁ~3匹も居れば一杯と言うでしょ~~~

こんばんわんこ~♪
ほんと桃の花並みの色よね~
真っ白に近いのから見事な桃色まで・・・・
桜も品種がすごくて覚えられないわ(^^;)
3匹いたら一杯でつか??
ん~私的には5匹越えないと一杯じゃないのよねぇ
やっぱズレてるのかちら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/04/22 21:14]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> 諭吉さんには、達者な足が生えているんですよ。
> だからお足と言う・・・お粗末さま~

なるほどっ!!


> 2頭じゃ言わないけど、3頭だと、いっぱいって言われるかもですね。
> ダックスだからいいけど、ラブラドール3頭いたら
> 諭吉さんは、どこからかお借りするようかも(汗)
> ぽちっとP/☆/

ほんとだわぁ~おちびさんだから3匹でも
なんとか持ちこたえられるけど
ラブさんが3匹だったら・・・・・無理っ!!(^^;)
おちびさんだから3人できっとラブさん一人分くらいじゃないのかな~??
[2012/04/22 21:17]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんゎ~

毎日雨で、つまらないラブですが
そちらのお天気も、良くないですか?
お嬢さんたち、雨の日は何をしているのかしらん?(^^)
P/☆/
[2012/04/24 00:29]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
こんにちは♪
春は、ホント諭吉さんの出番が多く
すぐに出て行ってしまいますね~(T^T)
我が家は明日、狂犬病のお注射に行く予定。
フィラリアは来月だな。。。

桜、きれい~♪
春は、種類の違う桜が順番に咲くから楽しいね♪♪
緋寒桜、河津桜、ソメイヨシノ、八重桜。
その他諸々、白だったりピンクだったり、ピンクも濃淡あるし
黄緑もあるし。。。
あ~楽しい♪♪
自分で実際に見るのも好きだけど
こうやってお友達のブログでも沢山見られて、ホント嬉しい★
[2012/04/24 11:45]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 毎日雨で、つまらないラブですが
> そちらのお天気も、良くないですか?
> お嬢さんたち、雨の日は何をしているのかしらん?(^^)
> P/☆/

こっちは雨はほとんど降ってないんですよ~(^^;)
風はすごかったけど・・・・
お嬢さんたち、雨の日はひたすらグウタラ寝ておりまする~!
[2012/04/24 19:27]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> 春は、ホント諭吉さんの出番が多く
> すぐに出て行ってしまいますね~(T^T)
> 我が家は明日、狂犬病のお注射に行く予定。
> フィラリアは来月だな。。。

こんばんわんこ~♪
ほんと集団で家出なさるから困りますわ~(^^;)
みんなチックンがんばれ~!!


> 桜、きれい~♪
> 春は、種類の違う桜が順番に咲くから楽しいね♪♪
> 緋寒桜、河津桜、ソメイヨシノ、八重桜。
> その他諸々、白だったりピンクだったり、ピンクも濃淡あるし
> 黄緑もあるし。。。
> あ~楽しい♪♪
> 自分で実際に見るのも好きだけど
> こうやってお友達のブログでも沢山見られて、ホント嬉しい★

桜 見飽きないよね~
ブロ友さんとこで色んな景色の中の桜を見れるよね
ほんとお得よね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/04/24 19:30]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/33-32b715b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~