04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

さくらさくら♪




日中は気温もグンと上がるようになりましたね~
たっぷりの洗濯物がすっきり乾いて嬉しいおかんざます


気がつけば一週間も更新さぼってました

庭の草を少しずつ抜いたり~
そしたら発見しましたよ~

牡丹の蕾さん


牡丹に蕾がきてました

これは去年購入した鉢植えの牡丹

花壇の中には一緒に引っ越してきた牡丹が2株
去年は蕾もこなくて大丈夫かな・・・と心配してたけど
今年はしっかり蕾がありました


引っ越してきたときにすでに植わってた黄色の牡丹さん
黄色は遅くに咲き始めるからどうかなとチェックしたら
新芽をニョキニョキだして頑張ってましたわ


ほっとしたのもつかの間
ひょえぇぇ~な光景が・・・・・

爆弾低気圧の仕業です

この間の爆弾低気圧にやられて壊れてますた・・・・
おとんが「壊れとるで~」とは言ってたけど
まさかここまで見事に壊れてるとは
修理をどうするか悩みますぅ~


ちょいと凹んだところで
お散歩コースからちょっと離れた場所にある
桜を見に行ってきましたよ~


今年はタイミングが悪く
かなり葉桜になった状態
枝だけ見たらこんなに綺麗なのに

枝だけ見たら綺麗なのに


全体を見ると

桜さんあと少し・・・・
かなり散ってる~


かなりまばらな状態


でもでも
なんとか綺麗で低い位置にある枝を探して
お嬢さんズにモデルさんをお願いしましたよん


早く撮って~

遊びたくて早くモデルさんから解放されたい姫



美人にとるでちよ~

じっとしててくれるけど
カメラの方をなかなか見てくれない実結



お日様まぶしいよ~

何故か撮ろうとするとお日様にイジワルされて
まぶしくて半目になっちゃう笑花



なんとか撮影できたかな~
っで 次はお花見スポットに移動です

桜で今年もひっぱっちゃうよ~






おまけ
ザクとうふ

ガンダム大好きおかん
気になって仕方なかった「ザクとうふ」
中身は~
ザクとうふ2

ザクらしく緑色(枝豆風味)
お味は・・・・・
リピはないなでございました





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、元気でしたか~
私も今年は、桜
ゆっくり見れなかった~

この間の強風の凄さがわかりますね~
他に被害がないならいいのですが・・・

ザク豆腐なるものが、あるんだ~
そういうキャラクターものが売ってあると買いたくなっちゃうよね~
ちなみに私は、スライムのラムネ?買いましたよ(すでに何だったか覚えていない^^;)

From:しぃまん

一週間もさぼってましたか^^
壊れたものは、工作担当に直して貰うのですよ、ゴロニャンと甘えればやってくれますって^^
桜は寒さにやられたのか、元気がないねぇ~
今年はしかたないなぁ~寒過ぎたからねぇ~
ガンダム好きとは知らなかった・・・・
とうふは見た目も今一だねぇ~、モットみどりが好きですよ^^

From:Yori 

お嬢さんズのお写真、どれもいいですなあ。かわいいなああああ!

ムムム・・・ザク豆腐・・・。お茶目だなあ。

From:Tinの母

おはようです♪
お嬢さんズ、かわいく上手に
桜とコラボ、できてる( 〃▽〃)
おかんさん、ガンダム好きとは!!

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、元気でしたか~
> 私も今年は、桜
> ゆっくり見れなかった~

こんにちわんこ~♪
桜はタイミングが合わないとねぇ(^^;)


> この間の強風の凄さがわかりますね~
> 他に被害がないならいいのですが・・・

まさかこんなに壊れとるとは思わんかったわ~( ̄Д ̄;)
まぁラティスが壊れてくれたおかげでバラが無事だったと
思うことにしますぅ~


> ザク豆腐なるものが、あるんだ~
> そういうキャラクターものが売ってあると買いたくなっちゃうよね~
> ちなみに私は、スライムのラムネ?買いましたよ(すでに何だったか覚えていない^^;)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
自分が好きなキャラだとよけいにね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


しーまん♪ From:姫のおかん

> 一週間もさぼってましたか^^
> 壊れたものは、工作担当に直して貰うのですよ、ゴロニャンと甘えればやってくれますって^^
> 桜は寒さにやられたのか、元気がないねぇ~
> 今年はしかたないなぁ~寒過ぎたからねぇ~
> ガンダム好きとは知らなかった・・・・
> とうふは見た目も今一だねぇ~、モットみどりが好きですよ^^

こんにちわんこ~♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪1週間もサボリエンヌに変身してまちた
工作担当者ねぇ・・・・ゴロニャンしたら気味悪がられるかと(^^;)
ガンダム大好きでつよー
ってかアニメの黄金期の世代でつからね( ̄ー+ ̄)
緑色、もちょっと綺麗ならいいのにねぇ

Yoriさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんズのお写真、どれもいいですなあ。かわいいなああああ!

こんにちわんこ~♪
かわいいでっしゃろぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪(親ばか発言)


> ムムム・・・ザク豆腐・・・。お茶目だなあ。

ザクとうふ、これスプーンがついてるんやけど
なんと「ヒート・ホーク」のスプーンでしたわ~

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おはようです♪
> お嬢さんズ、かわいく上手に
> 桜とコラボ、できてる( 〃▽〃)
> おかんさん、ガンダム好きとは!!

こんにちわんこ~♪
桜とのコラボまだ続くよ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪
ガンダム大好きっ!!
ってかアニメ黄金期の世代なんで(^^;)
アニメ好きなんですぅ


<<さくらさくらPart2 | ホーム | 春だね~>>
おかん、元気でしたか~
私も今年は、桜
ゆっくり見れなかった~

この間の強風の凄さがわかりますね~
他に被害がないならいいのですが・・・

ザク豆腐なるものが、あるんだ~
そういうキャラクターものが売ってあると買いたくなっちゃうよね~
ちなみに私は、スライムのラムネ?買いましたよ(すでに何だったか覚えていない^^;)
[2012/04/17 21:14]URL | アメショーなな #-[ 編集]
一週間もさぼってましたか^^
壊れたものは、工作担当に直して貰うのですよ、ゴロニャンと甘えればやってくれますって^^
桜は寒さにやられたのか、元気がないねぇ~
今年はしかたないなぁ~寒過ぎたからねぇ~
ガンダム好きとは知らなかった・・・・
とうふは見た目も今一だねぇ~、モットみどりが好きですよ^^
[2012/04/18 21:53]URL | しぃまん #-[ 編集]
お嬢さんズのお写真、どれもいいですなあ。かわいいなああああ!

ムムム・・・ザク豆腐・・・。お茶目だなあ。
[2012/04/18 23:23]URL | Yori  #QXRaNfI.[ 編集]
おはようです♪
お嬢さんズ、かわいく上手に
桜とコラボ、できてる( 〃▽〃)
おかんさん、ガンダム好きとは!!
[2012/04/19 07:57]URL | Tinの母 #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、元気でしたか~
> 私も今年は、桜
> ゆっくり見れなかった~

こんにちわんこ~♪
桜はタイミングが合わないとねぇ(^^;)


> この間の強風の凄さがわかりますね~
> 他に被害がないならいいのですが・・・

まさかこんなに壊れとるとは思わんかったわ~( ̄Д ̄;)
まぁラティスが壊れてくれたおかげでバラが無事だったと
思うことにしますぅ~


> ザク豆腐なるものが、あるんだ~
> そういうキャラクターものが売ってあると買いたくなっちゃうよね~
> ちなみに私は、スライムのラムネ?買いましたよ(すでに何だったか覚えていない^^;)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
自分が好きなキャラだとよけいにね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/04/19 14:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 一週間もさぼってましたか^^
> 壊れたものは、工作担当に直して貰うのですよ、ゴロニャンと甘えればやってくれますって^^
> 桜は寒さにやられたのか、元気がないねぇ~
> 今年はしかたないなぁ~寒過ぎたからねぇ~
> ガンダム好きとは知らなかった・・・・
> とうふは見た目も今一だねぇ~、モットみどりが好きですよ^^

こんにちわんこ~♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪1週間もサボリエンヌに変身してまちた
工作担当者ねぇ・・・・ゴロニャンしたら気味悪がられるかと(^^;)
ガンダム大好きでつよー
ってかアニメの黄金期の世代でつからね( ̄ー+ ̄)
緑色、もちょっと綺麗ならいいのにねぇ
[2012/04/19 14:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Yoriさん♪
> お嬢さんズのお写真、どれもいいですなあ。かわいいなああああ!

こんにちわんこ~♪
かわいいでっしゃろぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪(親ばか発言)


> ムムム・・・ザク豆腐・・・。お茶目だなあ。

ザクとうふ、これスプーンがついてるんやけど
なんと「ヒート・ホーク」のスプーンでしたわ~
[2012/04/19 14:27]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> おはようです♪
> お嬢さんズ、かわいく上手に
> 桜とコラボ、できてる( 〃▽〃)
> おかんさん、ガンダム好きとは!!

こんにちわんこ~♪
桜とのコラボまだ続くよ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪
ガンダム大好きっ!!
ってかアニメ黄金期の世代なんで(^^;)
アニメ好きなんですぅ
[2012/04/19 14:29]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/32-5a2b9e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~