08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

おいしい春と猛烈な春




やっとこさで強風も落ち着いてきたかなぁ・・・・
って感じのおかん地方です

今回の嵐で壊れた小屋
「写真はないのか~」とおっしゃる人がいたので
撮ってきますた


道路から見ると・・・・
小屋 倒壊

こけてます


畑に入って見ると・・・・
こけちゃいました・・・・

突風の直撃だったのかな
細長い小屋だからなぁ


近くまで行って見てみたら・・・・
埋め込まれた土台ごと・・・・・

埋め込まれた土台ごとなぎ倒されてますた


この小屋
稲を干すのに使う木を保管するのに使われてて
我が家の畑に建ってて我が家のではあるけれど
使ってるのは近所の人だったりする~

我が家は中古物件を購入したもので
畑も一緒に買い取ってくれと頼まれて買ったんやけど
売主さんと近所の人が兄弟さんで共同で使ってたんですわ

んでもって我が家の裏にある倉庫
倉庫は付随物件で我が家のものになったけど
倉庫が建ってる土地は小屋を使ってる近所の人のだったり~

土地の貸しあい状態ですな

倒壊した小屋、使用者さんが修理するそうで・・・・
隣接してるうちの小屋も早く直さなきゃだわ~
屋根の一部が巻き込まれて壊れちゃってるし


猛烈 強烈な春の嵐ですた



そして~先日おかんの実家の父が誕生日でした
お誕生日に何をあげようかと思案して
作ったのがコレ
豆乳ドーナッツ

豆乳ドーナッツさん
痩せるように主治医から注意されてるのに
おやつが止めれない困った爺さんでして
(8年くらい前にクモ膜下出血で生死の間をさまよったんで
再発のリスク軽減のために体重管理を言い渡されてるのです)

これならドーナッツとはいえカロリー低いし
満足感があるし~


多めに作って しっかりみんなで食べました
今度は小麦粉の半分を米粉にして作ってみようっと


そして鼻水ズルズルの風邪引きおかんに
とってもタイムリーな贈り物が届きましたの

じゃぁ~~~んっ
さくら葛湯


吉野葛の本場 大和の地から
さくら葛湯2

高級そうな木箱に入った
とっても おっされ~で上品な
「さくら葛湯」
塩漬けの桜の花が添えられてて
葛湯の中にも乾燥したのが入ってるんですよ



早速作って飲みましたよん
やさしいお味です

桜の香りがしっかりして
とっても優しいお味でぽかぽかあったまりました


送ってくれたのは
笑花の実家でもあるハルさん
(ただ今ハルさん家には預かりっ子(笑花の後輩ね)スムースダックスのアリスさんが滞在中です)

ハルさん
優しいおくりものをありがとう
おいしくいただいておりまする~






おまけ
四葉のクローバーさん

今年も畑で見つけたよ
四葉のクローバーさん
ここを訪れてくださる皆様にも
いいことがありますように





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (15) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

小屋・・・ガーーンってなってる(´Д`)
これって自分達でお片付けだよね?
こんな自然災害に自衛隊さんは
来てくれんかな?って
思っちゃいますた母です(^-^;

四つ葉のクローバー、
見つけましたね~♪
いいねぇ 良いことあるよー!

From:犬の絵描き

こちらにもぽちっとですP/☆/

From:Tinの母

小屋・・・ガーーンってなってる(´Д`)
これって自分達でお片付けだよね?
軍手もって 手伝い行こうか(^-^)v

四つ葉のクローバー、
見つけましたね~♪
いいねぇ 良いことあるよー!

From:~**しーちゃん**~

お久しぶりです♪

確か凄い強風でしたよね
こちらも結構風が強かったです
小屋凄い状態になってますけど
これって保険で直すんでしょうか?
保険に入ってなかったら結構な金額になるのでは…?
(現実的な話になってます・笑)

豆乳ドーナツ!!美味しいですよね~
頂いたレシピ(プリントアウトしてある)を見ながら
連休中にまた作ろうって思いました^^

From:アメショーなな

おかん、お久~
\(^^)/

やっと、帰ってきましたよん
帰り(土曜日)に連絡しようかと思ったんですけど・・・
時間も遅くなりそうでしたので、またの機会に!!
そうそう、この4日,めちゃめちゃ風がひどくって!
引越しだったんですけど、寒くって寒くって・・・
来る途中、雪が積もっていたのを見た時は、さすがにビックリしましたよ(笑)

From:しぃまん

おぉぉぉ~~完璧に壊れてますねぇ~
しかも、柱がポッキリと折れて土台までも・・・・
こりゃ片付けるのに大変だわ。。。
さくら葛湯飲んだことあるかも^^
春の香りのする葛湯で体が温まるからねぇ~上品な飲み物です。
持つべきは友達ですね。お互い^^

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 小屋・・・ガーーンってなってる(´Д`)
> これって自分達でお片付けだよね?
> 軍手もって 手伝い行こうか(^-^)v

こんにちわんこ~♪
母さんのコメ2個あるねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自衛隊のお手伝いはないようですので
軍手もって来てくらさい( ̄m ̄* )ムフッ♪
ってか使用者のおじさんが直すって~


> 四つ葉のクローバー、
> 見つけましたね~♪
> いいねぇ 良いことあるよー!

毎年何個も見つけてるから
もしかして見つけることで運を使っちゃってる???
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しーちゃんさん♪ From:姫のおかん

> お久しぶりです♪

こんにちわんこ~♪


> 確か凄い強風でしたよね
> こちらも結構風が強かったです
> 小屋凄い状態になってますけど
> これって保険で直すんでしょうか?
> 保険に入ってなかったら結構な金額になるのでは…?
> (現実的な話になってます・笑)

ほんとまさに爆弾低気圧だったわ~
小屋は使用者のおじさんが直すそうです
畑の小屋には保険なんて掛けてないわよ~(^^;)


> 豆乳ドーナツ!!美味しいですよね~
> 頂いたレシピ(プリントアウトしてある)を見ながら
> 連休中にまた作ろうって思いました^^

おいしいよねぇ~♪
是非作ってパクッと齧るしーちゃんさんの写真をUPしてぇ~!!

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、お久~
> \(^^)/

こんにちわんこ~♪


> やっと、帰ってきましたよん
> 帰り(土曜日)に連絡しようかと思ったんですけど・・・
> 時間も遅くなりそうでしたので、またの機会に!!
> そうそう、この4日,めちゃめちゃ風がひどくって!
> 引越しだったんですけど、寒くって寒くって・・・
> 来る途中、雪が積もっていたのを見た時は、さすがにビックリしましたよ(笑)

もぉ~!!連絡してよぉ~!!
入学式の日にちは知ってたからメールしようかな~と
思ったけど親子水入らずのお邪魔かなと(^^;)
次からは遠慮せんとに連絡してよーー!!

しーまん♪ From:姫のおかん

> おぉぉぉ~~完璧に壊れてますねぇ~
> しかも、柱がポッキリと折れて土台までも・・・・
> こりゃ片付けるのに大変だわ。。。
> さくら葛湯飲んだことあるかも^^
> 春の香りのする葛湯で体が温まるからねぇ~上品な飲み物です。
> 持つべきは友達ですね。お互い^^

こんにちわんこ~♪
ご所望の写真でつよー!!
見事にこけとるじゃろぉ~(^^;)
さくら葛湯、上品でおいしい(*⌒―⌒*)
ほんと友達に感謝ですわ~

From:犬の絵描き

こんばんゎ!

今日は駆け足です(^^;
ぽちっとP/☆/

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

今日は暖かくて、やっと春らしい一日でしたが
明日からはお天気が崩れそうですね。
小屋の復旧は進んでますか?
ちょっと大変そうよね。
ぽちっとP/☆/

From:honoママ

姫ちゃんママ、お久しぶりです(^_-)-☆

っていうか凄い事になってるけど
大丈夫なのかな??

横浜も凄い風で電車は止まるし帰宅するのに
もーッ大変でしたv-355

近くならお片づけお手伝いに行くのになぁe-271
大変だと思うけれど無理しないようにね!!

From:犬の絵描き

こんにちゎ~

今日は冷たい雨と強い風です。
ラブは寝てばかりいますが、お嬢さんたちは退屈していませんか?

とてもお上品な葛湯ですよね。
考えてみたら、我が家では葛湯はラブばかり食べています。
たまには私も食べてみよう(^^)
ぽちっとP/☆/

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃんママ、お久しぶりです(^_-)-☆

こんばんわんこ~♪


> っていうか凄い事になってるけど
> 大丈夫なのかな??
> 横浜も凄い風で電車は止まるし帰宅するのに
> もーッ大変でしたv-355
> 近くならお片づけお手伝いに行くのになぁe-271
> 大変だと思うけれど無理しないようにね!!

凄かったよね~
こっちもJR止まってたらしい
片付けも修理も使用者のおじさんがするんだって~
助かった(^^;)



<<春だね~ | ホーム | せっかくだから?>>
小屋・・・ガーーンってなってる(´Д`)
これって自分達でお片付けだよね?
こんな自然災害に自衛隊さんは
来てくれんかな?って
思っちゃいますた母です(^-^;

四つ葉のクローバー、
見つけましたね~♪
いいねぇ 良いことあるよー!
[2012/04/07 23:55]URL | Tinの母 #-[ 編集]
こちらにもぽちっとですP/☆/
[2012/04/07 23:55]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
小屋・・・ガーーンってなってる(´Д`)
これって自分達でお片付けだよね?
軍手もって 手伝い行こうか(^-^)v

四つ葉のクローバー、
見つけましたね~♪
いいねぇ 良いことあるよー!
[2012/04/07 23:57]URL | Tinの母 #-[ 編集]
お久しぶりです♪

確か凄い強風でしたよね
こちらも結構風が強かったです
小屋凄い状態になってますけど
これって保険で直すんでしょうか?
保険に入ってなかったら結構な金額になるのでは…?
(現実的な話になってます・笑)

豆乳ドーナツ!!美味しいですよね~
頂いたレシピ(プリントアウトしてある)を見ながら
連休中にまた作ろうって思いました^^
[2012/04/08 16:27]URL | ~**しーちゃん**~ #-[ 編集]
おかん、お久~
\(^^)/

やっと、帰ってきましたよん
帰り(土曜日)に連絡しようかと思ったんですけど・・・
時間も遅くなりそうでしたので、またの機会に!!
そうそう、この4日,めちゃめちゃ風がひどくって!
引越しだったんですけど、寒くって寒くって・・・
来る途中、雪が積もっていたのを見た時は、さすがにビックリしましたよ(笑)
[2012/04/08 18:58]URL | アメショーなな #-[ 編集]
おぉぉぉ~~完璧に壊れてますねぇ~
しかも、柱がポッキリと折れて土台までも・・・・
こりゃ片付けるのに大変だわ。。。
さくら葛湯飲んだことあるかも^^
春の香りのする葛湯で体が温まるからねぇ~上品な飲み物です。
持つべきは友達ですね。お互い^^
[2012/04/08 19:50]URL | しぃまん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 小屋・・・ガーーンってなってる(´Д`)
> これって自分達でお片付けだよね?
> 軍手もって 手伝い行こうか(^-^)v

こんにちわんこ~♪
母さんのコメ2個あるねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自衛隊のお手伝いはないようですので
軍手もって来てくらさい( ̄m ̄* )ムフッ♪
ってか使用者のおじさんが直すって~


> 四つ葉のクローバー、
> 見つけましたね~♪
> いいねぇ 良いことあるよー!

毎年何個も見つけてるから
もしかして見つけることで運を使っちゃってる???
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/04/09 14:41]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーちゃんさん♪
> お久しぶりです♪

こんにちわんこ~♪


> 確か凄い強風でしたよね
> こちらも結構風が強かったです
> 小屋凄い状態になってますけど
> これって保険で直すんでしょうか?
> 保険に入ってなかったら結構な金額になるのでは…?
> (現実的な話になってます・笑)

ほんとまさに爆弾低気圧だったわ~
小屋は使用者のおじさんが直すそうです
畑の小屋には保険なんて掛けてないわよ~(^^;)


> 豆乳ドーナツ!!美味しいですよね~
> 頂いたレシピ(プリントアウトしてある)を見ながら
> 連休中にまた作ろうって思いました^^

おいしいよねぇ~♪
是非作ってパクッと齧るしーちゃんさんの写真をUPしてぇ~!!
[2012/04/09 14:44]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、お久~
> \(^^)/

こんにちわんこ~♪


> やっと、帰ってきましたよん
> 帰り(土曜日)に連絡しようかと思ったんですけど・・・
> 時間も遅くなりそうでしたので、またの機会に!!
> そうそう、この4日,めちゃめちゃ風がひどくって!
> 引越しだったんですけど、寒くって寒くって・・・
> 来る途中、雪が積もっていたのを見た時は、さすがにビックリしましたよ(笑)

もぉ~!!連絡してよぉ~!!
入学式の日にちは知ってたからメールしようかな~と
思ったけど親子水入らずのお邪魔かなと(^^;)
次からは遠慮せんとに連絡してよーー!!
[2012/04/09 14:47]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> おぉぉぉ~~完璧に壊れてますねぇ~
> しかも、柱がポッキリと折れて土台までも・・・・
> こりゃ片付けるのに大変だわ。。。
> さくら葛湯飲んだことあるかも^^
> 春の香りのする葛湯で体が温まるからねぇ~上品な飲み物です。
> 持つべきは友達ですね。お互い^^

こんにちわんこ~♪
ご所望の写真でつよー!!
見事にこけとるじゃろぉ~(^^;)
さくら葛湯、上品でおいしい(*⌒―⌒*)
ほんと友達に感謝ですわ~
[2012/04/09 14:48]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんゎ!

今日は駆け足です(^^;
ぽちっとP/☆/
[2012/04/09 23:49]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
こんばんゎ~

今日は暖かくて、やっと春らしい一日でしたが
明日からはお天気が崩れそうですね。
小屋の復旧は進んでますか?
ちょっと大変そうよね。
ぽちっとP/☆/
[2012/04/10 23:00]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
姫ちゃんママ、お久しぶりです(^_-)-☆

っていうか凄い事になってるけど
大丈夫なのかな??

横浜も凄い風で電車は止まるし帰宅するのに
もーッ大変でしたv-355

近くならお片づけお手伝いに行くのになぁe-271
大変だと思うけれど無理しないようにね!!
[2012/04/11 10:14]URL | honoママ #-[ 編集]
こんにちゎ~

今日は冷たい雨と強い風です。
ラブは寝てばかりいますが、お嬢さんたちは退屈していませんか?

とてもお上品な葛湯ですよね。
考えてみたら、我が家では葛湯はラブばかり食べています。
たまには私も食べてみよう(^^)
ぽちっとP/☆/
[2012/04/11 16:58]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> 姫ちゃんママ、お久しぶりです(^_-)-☆

こんばんわんこ~♪


> っていうか凄い事になってるけど
> 大丈夫なのかな??
> 横浜も凄い風で電車は止まるし帰宅するのに
> もーッ大変でしたv-355
> 近くならお片づけお手伝いに行くのになぁe-271
> 大変だと思うけれど無理しないようにね!!

凄かったよね~
こっちもJR止まってたらしい
片付けも修理も使用者のおじさんがするんだって~
助かった(^^;)
[2012/04/11 21:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/30-383cce79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~