04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : [スポンサー広告]
| top↑

せっかくだから?




いや~すごい大荒れなお天気でしたね~
おかん地方、まるで大型台風の暴風圏内みたいでした

時々 強烈な突風の直撃をうけて
家が揺れる~~
古い家やからよけいに揺れたんやろけど・・・・
家はなんの被害もなかったけど
畑に建ってる小屋のひとつが倒壊してますた



東日本のみなさんは今頃暴風雨の中かな
どうぞご注意くださいましね


さてさて 日曜日に撮ったお写真を~

この日はおとんも一緒にお散歩へ

笑ちゃん進行方向間違ってるよ~

何故か一人だけ進行方向が違う笑花さん


回覧板を届けてお散歩して
ついでに畑へブロッコリーさんを収穫に

お嬢さんズは畑に打ち込んである杭に繋いでっと

ちょっと待っててね





この間の巨大化したブロッコリーさんの株です
ブロッコリーさん2

横のほうからチビブロッコリーが出てるのわかりますか~


こんな風に・・・・
ブロッコリーさん1

ブロッコリーさんは蕾の塊
なので切り取られてしまうと
株は子孫を残そうと脇目を出して
新たに蕾をつけるんですよね~

その小さなのも次々収穫して食べちゃうのです


そして せっかく畑に来たのだし
水仙も菜の花も満開だから写真を~


もしもぉ~しお嬢さんたち~
もしもぉ~し!!お嬢さんたち~!!


ねぇ~こっち向いてよぉ~
みんなこっち向いてよ~!!



匂い嗅ぎとサラダバー物色が忙しいのか
完全無視で好き勝手状態

水仙さんとのコラボはあきらめて
菜の花さんとのコラボに・・・・

菜の花とひーちゃん
菜の花とみゆりん
菜の花と笑ちゃん


お日様がまぶしくて みんな変顔だ
菜の花さん、甘い香りをさせてるもんやから
みんなパクッとしようとするし~


また他のお花とのコラボでリベンジしましょ






おまけ
ボケの花

今年もちゃんと咲き始めてくれた「ボケ」の花
この強風で蕾が落ちてなきゃいいんだけどなぁ・・・・





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

近所の小さい八百屋さんに
ブロッコリーや 青物野菜が
まったくなくなってたー(--;)
もう3日もないんだよー
野菜作り やってみようかな?
ブロッコリーは 次々出てきて
いいかもー☆

菜の花と3姉妹、ステキ♪
やっぱ、自然はいいわぁ( 〃▽〃)

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

いやぁ、本当にすごい風でしたね。
小屋が崩壊って、大変じゃありませんか!
我が家は被害はありませんでしたが
近所中のゴミが集まって来たように思うくらい
いろいろな物が飛んで来ました(汗)

ぽちっと応援は日中に完了していますP/☆/

From:しぃまん

こんばんは~
強風で倒れた小屋の写真はないのぉ~
菜の花は人間様が食べても美味しいからねぇ~ワンコ達の気持ちが判かりまする。

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

お嬢さん達、まったりした表情ですね。
とても菜の花をパクッとするようには見えませんけど(笑)
ぽちっとP/☆/

From:ゆーたんネネ

物置きが倒壊したなんて、ほんとにすごい風だったんですね。
全国各地ですごい被害でしたものね。
こちらも強風が吹きましたが、昨年9月の台風ほどではなかったです。

なるほど、だから小さいブロッコリーで出て来るんだ~
お勉強になりました!U^ェ^U
菜の花とお嬢さんズ、どれもカワイイですよ~~♪


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 近所の小さい八百屋さんに
> ブロッコリーや 青物野菜が
> まったくなくなってたー(--;)
> もう3日もないんだよー
> 野菜作り やってみようかな?
> ブロッコリーは 次々出てきて
> いいかもー☆

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)
天候不順でお野菜は高いしねぇ・・・
ブロッコリーさん、プランターでも栽培できるよ~


> 菜の花と3姉妹、ステキ♪
> やっぱ、自然はいいわぁ( 〃▽〃)

自然しかないド田舎なのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> いやぁ、本当にすごい風でしたね。
> 小屋が崩壊って、大変じゃありませんか!
> 我が家は被害はありませんでしたが
> 近所中のゴミが集まって来たように思うくらい
> いろいろな物が飛んで来ました(汗)
> ぽちっと応援は日中に完了していますP/☆/

ほんと強烈でしたよねぇ
ゴミさんは風が強すぎたからなのか
飛びすぎてしまったんですかねぇ
いつもならゴミ溜りができるとこになかったっす~!!

しーまん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~
> 強風で倒れた小屋の写真はないのぉ~
> 菜の花は人間様が食べても美味しいからねぇ~ワンコ達の気持ちが判かりまする。

こんばんわんこ~♪
写真、撮ってきたわよぉ
後でUPするわさ!!
菜の花、ちなみにこれは津田蕪でっす(^^;)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> お嬢さん達、まったりした表情ですね。
> とても菜の花をパクッとするようには見えませんけど(笑)
> ぽちっとP/☆/

いやいや・・・
パクパクとするんで写真撮りにくかったんですよ~(^^;)

ゆーたんネネ さん♪ From:姫のおかん

> 物置きが倒壊したなんて、ほんとにすごい風だったんですね。
> 全国各地ですごい被害でしたものね。
> こちらも強風が吹きましたが、昨年9月の台風ほどではなかったです。

こんばんわんこ~♪
いや~ほんと大型台風の暴風圏内状態でしたよ~


> なるほど、だから小さいブロッコリーで出て来るんだ~
> お勉強になりました!U^ェ^U
> 菜の花とお嬢さんズ、どれもカワイイですよ~~♪

ブロッコリーさんも子孫を残そうと頑張ってるんですよね~
でも食べちゃうの!!ごめんね~です( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

笑ちゃんのお顔見てると、眠くなるんですけど~
癒しモード全開だわ(^^)
ぽちっとP/☆/

From:リリカ

おとんさん頑張ってますね。
かなりお散歩うまくなったかな(*^。^*)
おかんさんゆっくり写真撮れていいなぁ~
うちは、散歩も写真も全部私なんだよー!(>_<)

みんなうっとりした顔してるね。
こっちはボケの花、もう満開です。

毛蟹食べたい・・・

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 笑ちゃんのお顔見てると、眠くなるんですけど~
> 癒しモード全開だわ(^^)
> ぽちっとP/☆/

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
まぶしかっただけなんですけどね~(^^;)
なんだかほわぁ~んとした顔に見えますもんね

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> おとんさん頑張ってますね。
> かなりお散歩うまくなったかな(*^。^*)
> おかんさんゆっくり写真撮れていいなぁ~
> うちは、散歩も写真も全部私なんだよー!(>_<)

こんばんわんこ~♪
おとんね、最初からあまり苦も無く3頭引きだったのよ
はい、持っての一言でリード3本持たされるおとんでっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> みんなうっとりした顔してるね。
> こっちはボケの花、もう満開です。

ちょうどお日様が直撃でまぶしかったみたいなの(^^;)
うちのボケの花やっと3~4部咲きかな


> 毛蟹食べたい・・・

毛蟹、めっちゃおいしかったよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

ドーナツって、高校生のときだったかしら?
調理実習で作ったことがありますが
何故か自分で作ったことはありませんでした。
手軽なおやつですよね^^
今ごろ気付きました(汗)
ぽちっとP/☆/

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんにちわんこ~♪


> ドーナツって、高校生のときだったかしら?
> 調理実習で作ったことがありますが
> 何故か自分で作ったことはありませんでした。
> 手軽なおやつですよね^^
> 今ごろ気付きました(汗)
> ぽちっとP/☆/

これ、簡単です( ̄m ̄* )ムフッ♪
思い立ったらすぐ作れるので助かります~


<<おいしい春と猛烈な春 | ホーム | おいしい春?>>
近所の小さい八百屋さんに
ブロッコリーや 青物野菜が
まったくなくなってたー(--;)
もう3日もないんだよー
野菜作り やってみようかな?
ブロッコリーは 次々出てきて
いいかもー☆

菜の花と3姉妹、ステキ♪
やっぱ、自然はいいわぁ( 〃▽〃)
[2012/04/04 23:03]URL | Tinの母 #-[ 編集]
こんばんゎ~

いやぁ、本当にすごい風でしたね。
小屋が崩壊って、大変じゃありませんか!
我が家は被害はありませんでしたが
近所中のゴミが集まって来たように思うくらい
いろいろな物が飛んで来ました(汗)

ぽちっと応援は日中に完了していますP/☆/
[2012/04/05 01:02]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
こんばんは~
強風で倒れた小屋の写真はないのぉ~
菜の花は人間様が食べても美味しいからねぇ~ワンコ達の気持ちが判かりまする。
[2012/04/05 22:33]URL | しぃまん #-[ 編集]
こんばんゎ~

お嬢さん達、まったりした表情ですね。
とても菜の花をパクッとするようには見えませんけど(笑)
ぽちっとP/☆/
[2012/04/05 23:43]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
物置きが倒壊したなんて、ほんとにすごい風だったんですね。
全国各地ですごい被害でしたものね。
こちらも強風が吹きましたが、昨年9月の台風ほどではなかったです。

なるほど、だから小さいブロッコリーで出て来るんだ~
お勉強になりました!U^ェ^U
菜の花とお嬢さんズ、どれもカワイイですよ~~♪
[2012/04/06 23:13]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 近所の小さい八百屋さんに
> ブロッコリーや 青物野菜が
> まったくなくなってたー(--;)
> もう3日もないんだよー
> 野菜作り やってみようかな?
> ブロッコリーは 次々出てきて
> いいかもー☆

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)
天候不順でお野菜は高いしねぇ・・・
ブロッコリーさん、プランターでも栽培できるよ~


> 菜の花と3姉妹、ステキ♪
> やっぱ、自然はいいわぁ( 〃▽〃)

自然しかないド田舎なのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/04/06 23:14]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> いやぁ、本当にすごい風でしたね。
> 小屋が崩壊って、大変じゃありませんか!
> 我が家は被害はありませんでしたが
> 近所中のゴミが集まって来たように思うくらい
> いろいろな物が飛んで来ました(汗)
> ぽちっと応援は日中に完了していますP/☆/

ほんと強烈でしたよねぇ
ゴミさんは風が強すぎたからなのか
飛びすぎてしまったんですかねぇ
いつもならゴミ溜りができるとこになかったっす~!!
[2012/04/06 23:17]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> こんばんは~
> 強風で倒れた小屋の写真はないのぉ~
> 菜の花は人間様が食べても美味しいからねぇ~ワンコ達の気持ちが判かりまする。

こんばんわんこ~♪
写真、撮ってきたわよぉ
後でUPするわさ!!
菜の花、ちなみにこれは津田蕪でっす(^^;)
[2012/04/06 23:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> お嬢さん達、まったりした表情ですね。
> とても菜の花をパクッとするようには見えませんけど(笑)
> ぽちっとP/☆/

いやいや・・・
パクパクとするんで写真撮りにくかったんですよ~(^^;)
[2012/04/06 23:20]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネ さん♪
> 物置きが倒壊したなんて、ほんとにすごい風だったんですね。
> 全国各地ですごい被害でしたものね。
> こちらも強風が吹きましたが、昨年9月の台風ほどではなかったです。

こんばんわんこ~♪
いや~ほんと大型台風の暴風圏内状態でしたよ~


> なるほど、だから小さいブロッコリーで出て来るんだ~
> お勉強になりました!U^ェ^U
> 菜の花とお嬢さんズ、どれもカワイイですよ~~♪

ブロッコリーさんも子孫を残そうと頑張ってるんですよね~
でも食べちゃうの!!ごめんね~です( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/04/06 23:22]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんゎ~

笑ちゃんのお顔見てると、眠くなるんですけど~
癒しモード全開だわ(^^)
ぽちっとP/☆/
[2012/04/06 23:54]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
おとんさん頑張ってますね。
かなりお散歩うまくなったかな(*^。^*)
おかんさんゆっくり写真撮れていいなぁ~
うちは、散歩も写真も全部私なんだよー!(>_<)

みんなうっとりした顔してるね。
こっちはボケの花、もう満開です。

毛蟹食べたい・・・
[2012/04/07 00:55]URL | リリカ #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 笑ちゃんのお顔見てると、眠くなるんですけど~
> 癒しモード全開だわ(^^)
> ぽちっとP/☆/

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
まぶしかっただけなんですけどね~(^^;)
なんだかほわぁ~んとした顔に見えますもんね
[2012/04/08 00:24]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> おとんさん頑張ってますね。
> かなりお散歩うまくなったかな(*^。^*)
> おかんさんゆっくり写真撮れていいなぁ~
> うちは、散歩も写真も全部私なんだよー!(>_<)

こんばんわんこ~♪
おとんね、最初からあまり苦も無く3頭引きだったのよ
はい、持っての一言でリード3本持たされるおとんでっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> みんなうっとりした顔してるね。
> こっちはボケの花、もう満開です。

ちょうどお日様が直撃でまぶしかったみたいなの(^^;)
うちのボケの花やっと3~4部咲きかな


> 毛蟹食べたい・・・

毛蟹、めっちゃおいしかったよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/04/08 00:29]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんゎ~

ドーナツって、高校生のときだったかしら?
調理実習で作ったことがありますが
何故か自分で作ったことはありませんでした。
手軽なおやつですよね^^
今ごろ気付きました(汗)
ぽちっとP/☆/
[2012/04/08 23:29]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~

こんにちわんこ~♪


> ドーナツって、高校生のときだったかしら?
> 調理実習で作ったことがありますが
> 何故か自分で作ったことはありませんでした。
> 手軽なおやつですよね^^
> 今ごろ気付きました(汗)
> ぽちっとP/☆/

これ、簡単です( ̄m ̄* )ムフッ♪
思い立ったらすぐ作れるので助かります~
[2012/04/09 14:50]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/29-15c222e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~
