fc2ブログ
02-<< 2024-03- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-
Admin

今更ですが^^;




寒いですねぇ
冬さん 戻ってこなくていいのに


まずはお嬢さんズの今週の晩ご飯

サバと野菜の味噌風味スープ

アサリ・サバ・シラス・栄養スープの素・ワイルドライス・人参・こんにゃく・舞茸・ごぼう
生姜・大根・パプリカ(赤)・紫キャベツ・小松菜・味噌




サバが安売りになってたので今回はサバです
アサリを使ってお出汁をとって~
足りない水の量だけ栄養スープの素で

2重のお出汁でございます
お嬢さんたち 大喜びでございました~



さてさて
もうすぐ4月になりますが
我が家 やっとこさで初詣に行ってきますた
今更って感じだよね


もちろんお嬢さんズも一緒ですよ~
おとんが急にお休みだと言うので思い立ったら~
で 初詣に


ここはどこでしゅかねぇ??

駐車場からカートに乗って移動のお嬢さんズ

参拝の人がたくさん歩いているからか
キョロキョロしまくり~

お出かけしたよ~

絵馬がたくさん掛かってますねぇ


行ってきたのは・・・・ここです




お参りに来たでち

最近はパワースポットとしても人気だそうで
平日だというのに結構たくさん人がいましたよ~
(特に若い女性!!)
大国主命(オオクニヌシノミコト)もびっくりしてたりして

http://www.izumooyashiro.or.jp/guide.html 出雲大社HP


お嬢さんズも記念撮影
でっかいでちねぇ~!!


参拝した人ならご存知でやったこともあるんじゃないかな~
大注連縄にコインを・・・・
大注連縄、いつのまにか下の部分に網がつけられて
コインが挿せなくなってました

お願い事もしっかりしたので
感謝の意を込めて「平成の大遷宮」で使われる
大屋根の檜皮用の寄付をしてきました


今度はお天気のいい日に行きたいな~





おまけ
お礼をいただきました
絵葉書さん

寄付のお礼にといただきました
みなさんに渡されてるとはいえ・・・・・
ほんの気持ちの最低額しかしてないのに申し訳ない

八雲図は見にいけなかったけど
心御柱(しん のみはしら)が出土したときは
見に行ったんだよなぁ~
なんだか圧倒されたと同時にすごくロマンを感じたのを
思い出しちゃった




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (22) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは♪
出雲大社!
いってみたーい所の1つです☆
いつでも神様はいる!
気持ちが大切だよね(^-^)v

お嬢さんズの ごはん おいしそ~(*^O^*)
私が食べたいよ(笑)



こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

すてき~!
いつかは行ってみたい、出雲大社★
お嬢さんずも羨ましいぞ~!
神様が集まるんだよね☆

お嬢さんずのご飯おいしそうだね☆
魚介類にお野菜に…栄養満点♪
益々元気に過ごせるね~(^^)


From:マロタンママ

おととしの夏に行ったんですよ。出雲大社。
「平成の大遷宮」で、中を見せてもらえたようなんですが
ジーパンの人は入れませんと言われて;
旅行だからジーパンで行ってしまって。残念でした。
お盆休みだったので人もいっぱいでした。
大仙が目的だったんですけどね、雨に降られて。
また行きたいです♪


From:しぃまん

出雲さんに行ったですかぁ~
もう何年も行ってないからそろそろ行きたいねぇ~
縁結びの神様だから、それなりのお願いをしたいねぇ~
しかし、縄に網とは・・・・
何かあったのかなぁ~、昔はさしまくってたのに^^
写真を見る限りでは若い女性は居ない様に見えるのですが・・・
みなさん縁結びのお願いしているのかもね^^

From:ゆーたんネネ

ほんとにいつまでも寒いですね。
出雲大社、テレビでしか見た事ないんですけど
大注連縄は知りませんでした!
本当に大きいですね~!!
一度行ってみたいなぁ…(^o^)


From:honoママ

いいなぁ~ 出雲大社(*^_^*)
テレビでしか見たことないけど 
1度は行ってみたいッッ!!

お嬢さん達もお願い事したのかな??
姫ちゃんファミリーに沢山の幸あれv-238v-238

From:reiko

ご無沙汰しています。
お嬢さんず。お揃いじゃね~。かわいい~。
すっごく似合ってますよ!!

出雲大社。最近行ってないな~。


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは♪
> 出雲大社!
> いってみたーい所の1つです☆
> いつでも神様はいる!
> 気持ちが大切だよね(^-^)v

こんばんわんこ~♪
いいですよ~出雲大社♪
雰囲気がめっちゃんこいいです(*⌒―⌒*)
おいでませ~!!


> お嬢さんズの ごはん おいしそ~(*^O^*)
> 私が食べたいよ(笑)

今回のは久しぶりに味噌風味なせいか
がっつき方がパワーアップですた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> すてき~!
> いつかは行ってみたい、出雲大社★
> お嬢さんずも羨ましいぞ~!
> 神様が集まるんだよね☆

こんばんわんこ~♪
是非参拝にいらっしゃいまし~♪
そうそう!!神無月というのが出雲地方にはないんですよ~
神様が集まられるから神在月って言うんですよ


> お嬢さんずのご飯おいしそうだね☆
> 魚介類にお野菜に…栄養満点♪
> 益々元気に過ごせるね~(^^)

お嬢さんズ ご機嫌でガツガツです(*⌒―⌒*)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> おととしの夏に行ったんですよ。出雲大社。
> 「平成の大遷宮」で、中を見せてもらえたようなんですが
> ジーパンの人は入れませんと言われて;
> 旅行だからジーパンで行ってしまって。残念でした。
> お盆休みだったので人もいっぱいでした。
> 大仙が目的だったんですけどね、雨に降られて。
> また行きたいです♪

こんばんわんこ~♪
あぁ~、じゃあ多分「八雲図」の公開してたときだね
さすがにお社の中(大国主大神の寝所かなんかだったはず)だから
正装じゃないと入れなかったんだよ
うちの子たちの美容室はホテルもやってるんで他府県からの
お問い合わせ(ステイ)がすごかったらしい

また是非 島根へお越しくださいね~♪
石見銀山もありますよ~

しーまん♪ From:姫のおかん

> 出雲さんに行ったですかぁ~
> もう何年も行ってないからそろそろ行きたいねぇ~
> 縁結びの神様だから、それなりのお願いをしたいねぇ~
> しかし、縄に網とは・・・・
> 何かあったのかなぁ~、昔はさしまくってたのに^^
> 写真を見る限りでは若い女性は居ない様に見えるのですが・・・
> みなさん縁結びのお願いしているのかもね^^

こんばんわんこ~♪
若い女性多かったわよ~みんないいご縁をお願いにきてるのかな♪

コインを投げて~ってのができなくなってた
大注連縄のとこで人だかりができて困るとか??かなぁ

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ほんとにいつまでも寒いですね。
> 出雲大社、テレビでしか見た事ないんですけど
> 大注連縄は知りませんでした!
> 本当に大きいですね~!!
> 一度行ってみたいなぁ…(^o^)

こんばんわんこ~♪
なかなか春本番!にはならないね~

出雲大社 いいですよ~
是非 いらしてくださ~~い!!(*⌒―⌒*)

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> いいなぁ~ 出雲大社(*^_^*)
> テレビでしか見たことないけど 
> 1度は行ってみたいッッ!!

こんばんわんこ~♪
いいよ~出雲大社!!
みんなでおいで~~!!(*⌒―⌒*)


> お嬢さん達もお願い事したのかな??
> 姫ちゃんファミリーに沢山の幸あれv-238v-238

お嬢さんたちはきっと
「お母ちゃんがもっとご飯とおやつをくれますように」
って感じじゃないかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

reikoさん♪ From:姫のおかん

> ご無沙汰しています。
> お嬢さんず。お揃いじゃね~。かわいい~。
> すっごく似合ってますよ!!

こんばんわんこ~♪
私も読み逃げばっかりですんまそーんm( __ __ )m
お揃い可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 出雲大社。最近行ってないな~。

あったかくなってきたし~
いらっしゃいませ~島根まで♪

From:犬の絵描き

出雲大社には行ってみたいです。
神様が集まるところは、どこも人気スポットですね^^
我が家にもいますよ、貧乏神(笑)
ぽちっとP/☆/

From:犬の絵描き

12時前にぽちっと完了ですぅ~
今日ののぽちも、していきま~す
P・/☆/

From:リリカ

ひえ~・・・初詣ですか
みんなで行けてよかったですね!
お正月ならいっぱいでワンコさん達行けなかったかもしれないし・・・
3ワンさんともお利口さんに出来たのかな(*^。^*)
こんな時は、カートがあると便利ですね。

アメブロ消滅してしまいました。
お庭にりぃと言うのが来たらそれは私です。

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

今日は駆け足で応援です(^^;
ぽちっとP/☆/

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

今日は春の台風でしたね。
明日はまた、冬の寒さですって!
春が待ち遠しいですね。
ぽちっとP/☆/

From:犬の絵描き

こんにちゎ~

いつもギリギリの女ですが
今日は居酒屋メニューの日なので
酔っ払う前に来ました(笑)
ぽちっとP/☆/

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 出雲大社には行ってみたいです。
> 神様が集まるところは、どこも人気スポットですね^^
> 我が家にもいますよ、貧乏神(笑)
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
我が家にもいますよ~二本足の貧乏神が3人(^^;)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> ひえ~・・・初詣ですか
> みんなで行けてよかったですね!
> お正月ならいっぱいでワンコさん達行けなかったかもしれないし・・・
> 3ワンさんともお利口さんに出来たのかな(*^。^*)
> こんな時は、カートがあると便利ですね。

こんばんわんこ~♪亀レスでごめんよ~(^^;)
忘れた頃に初詣
その年にはじめて行けば初詣よっ!!と勝手におもってますねん
カートはやっぱ便利よね~♪


> アメブロ消滅してしまいました。
> お庭にりぃと言うのが来たらそれは私です。

あれ?なんでまた・・・
了解したよ~(*⌒―⌒*)


<<おいしい春? | ホーム | 親ばかすぎ??>>
こんばんは♪
出雲大社!
いってみたーい所の1つです☆
いつでも神様はいる!
気持ちが大切だよね(^-^)v

お嬢さんズの ごはん おいしそ~(*^O^*)
私が食べたいよ(笑)

[2012/03/26 23:18]URL | Tinの母 #-[ 編集]
こんにちは♪
すてき~!
いつかは行ってみたい、出雲大社★
お嬢さんずも羨ましいぞ~!
神様が集まるんだよね☆

お嬢さんずのご飯おいしそうだね☆
魚介類にお野菜に…栄養満点♪
益々元気に過ごせるね~(^^)
[2012/03/27 15:24]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
おととしの夏に行ったんですよ。出雲大社。
「平成の大遷宮」で、中を見せてもらえたようなんですが
ジーパンの人は入れませんと言われて;
旅行だからジーパンで行ってしまって。残念でした。
お盆休みだったので人もいっぱいでした。
大仙が目的だったんですけどね、雨に降られて。
また行きたいです♪
[2012/03/27 18:14]URL | マロタンママ #-[ 編集]
出雲さんに行ったですかぁ~
もう何年も行ってないからそろそろ行きたいねぇ~
縁結びの神様だから、それなりのお願いをしたいねぇ~
しかし、縄に網とは・・・・
何かあったのかなぁ~、昔はさしまくってたのに^^
写真を見る限りでは若い女性は居ない様に見えるのですが・・・
みなさん縁結びのお願いしているのかもね^^
[2012/03/27 21:37]URL | しぃまん #-[ 編集]
ほんとにいつまでも寒いですね。
出雲大社、テレビでしか見た事ないんですけど
大注連縄は知りませんでした!
本当に大きいですね~!!
一度行ってみたいなぁ…(^o^)
[2012/03/28 01:36]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
いいなぁ~ 出雲大社(*^_^*)
テレビでしか見たことないけど 
1度は行ってみたいッッ!!

お嬢さん達もお願い事したのかな??
姫ちゃんファミリーに沢山の幸あれv-238v-238
[2012/03/28 09:25]URL | honoママ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
お嬢さんず。お揃いじゃね~。かわいい~。
すっごく似合ってますよ!!

出雲大社。最近行ってないな~。
[2012/03/28 20:13]URL | reiko #q3tYFUF.[ 編集]
Tinの母さん♪
> こんばんは♪
> 出雲大社!
> いってみたーい所の1つです☆
> いつでも神様はいる!
> 気持ちが大切だよね(^-^)v

こんばんわんこ~♪
いいですよ~出雲大社♪
雰囲気がめっちゃんこいいです(*⌒―⌒*)
おいでませ~!!


> お嬢さんズの ごはん おいしそ~(*^O^*)
> 私が食べたいよ(笑)

今回のは久しぶりに味噌風味なせいか
がっつき方がパワーアップですた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[2012/03/28 23:05]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> すてき~!
> いつかは行ってみたい、出雲大社★
> お嬢さんずも羨ましいぞ~!
> 神様が集まるんだよね☆

こんばんわんこ~♪
是非参拝にいらっしゃいまし~♪
そうそう!!神無月というのが出雲地方にはないんですよ~
神様が集まられるから神在月って言うんですよ


> お嬢さんずのご飯おいしそうだね☆
> 魚介類にお野菜に…栄養満点♪
> 益々元気に過ごせるね~(^^)

お嬢さんズ ご機嫌でガツガツです(*⌒―⌒*)
[2012/03/28 23:09]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> おととしの夏に行ったんですよ。出雲大社。
> 「平成の大遷宮」で、中を見せてもらえたようなんですが
> ジーパンの人は入れませんと言われて;
> 旅行だからジーパンで行ってしまって。残念でした。
> お盆休みだったので人もいっぱいでした。
> 大仙が目的だったんですけどね、雨に降られて。
> また行きたいです♪

こんばんわんこ~♪
あぁ~、じゃあ多分「八雲図」の公開してたときだね
さすがにお社の中(大国主大神の寝所かなんかだったはず)だから
正装じゃないと入れなかったんだよ
うちの子たちの美容室はホテルもやってるんで他府県からの
お問い合わせ(ステイ)がすごかったらしい

また是非 島根へお越しくださいね~♪
石見銀山もありますよ~
[2012/03/28 23:14]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 出雲さんに行ったですかぁ~
> もう何年も行ってないからそろそろ行きたいねぇ~
> 縁結びの神様だから、それなりのお願いをしたいねぇ~
> しかし、縄に網とは・・・・
> 何かあったのかなぁ~、昔はさしまくってたのに^^
> 写真を見る限りでは若い女性は居ない様に見えるのですが・・・
> みなさん縁結びのお願いしているのかもね^^

こんばんわんこ~♪
若い女性多かったわよ~みんないいご縁をお願いにきてるのかな♪

コインを投げて~ってのができなくなってた
大注連縄のとこで人だかりができて困るとか??かなぁ
[2012/03/28 23:17]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> ほんとにいつまでも寒いですね。
> 出雲大社、テレビでしか見た事ないんですけど
> 大注連縄は知りませんでした!
> 本当に大きいですね~!!
> 一度行ってみたいなぁ…(^o^)

こんばんわんこ~♪
なかなか春本番!にはならないね~

出雲大社 いいですよ~
是非 いらしてくださ~~い!!(*⌒―⌒*)
[2012/03/28 23:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> いいなぁ~ 出雲大社(*^_^*)
> テレビでしか見たことないけど 
> 1度は行ってみたいッッ!!

こんばんわんこ~♪
いいよ~出雲大社!!
みんなでおいで~~!!(*⌒―⌒*)


> お嬢さん達もお願い事したのかな??
> 姫ちゃんファミリーに沢山の幸あれv-238v-238

お嬢さんたちはきっと
「お母ちゃんがもっとご飯とおやつをくれますように」
って感じじゃないかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2012/03/28 23:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
reikoさん♪
> ご無沙汰しています。
> お嬢さんず。お揃いじゃね~。かわいい~。
> すっごく似合ってますよ!!

こんばんわんこ~♪
私も読み逃げばっかりですんまそーんm( __ __ )m
お揃い可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 出雲大社。最近行ってないな~。

あったかくなってきたし~
いらっしゃいませ~島根まで♪
[2012/03/28 23:23]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
出雲大社には行ってみたいです。
神様が集まるところは、どこも人気スポットですね^^
我が家にもいますよ、貧乏神(笑)
ぽちっとP/☆/
[2012/03/28 23:37]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
12時前にぽちっと完了ですぅ~
今日ののぽちも、していきま~す
P・/☆/
[2012/03/30 03:33]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
ひえ~・・・初詣ですか
みんなで行けてよかったですね!
お正月ならいっぱいでワンコさん達行けなかったかもしれないし・・・
3ワンさんともお利口さんに出来たのかな(*^。^*)
こんな時は、カートがあると便利ですね。

アメブロ消滅してしまいました。
お庭にりぃと言うのが来たらそれは私です。
[2012/03/30 15:07]URL | リリカ #-[ 編集]
こんばんゎ~

今日は駆け足で応援です(^^;
ぽちっとP/☆/
[2012/03/30 23:54]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
こんばんゎ~

今日は春の台風でしたね。
明日はまた、冬の寒さですって!
春が待ち遠しいですね。
ぽちっとP/☆/
[2012/03/31 23:58]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
こんにちゎ~

いつもギリギリの女ですが
今日は居酒屋メニューの日なので
酔っ払う前に来ました(笑)
ぽちっとP/☆/
[2012/04/01 17:19]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> 出雲大社には行ってみたいです。
> 神様が集まるところは、どこも人気スポットですね^^
> 我が家にもいますよ、貧乏神(笑)
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
我が家にもいますよ~二本足の貧乏神が3人(^^;)
[2012/04/02 20:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> ひえ~・・・初詣ですか
> みんなで行けてよかったですね!
> お正月ならいっぱいでワンコさん達行けなかったかもしれないし・・・
> 3ワンさんともお利口さんに出来たのかな(*^。^*)
> こんな時は、カートがあると便利ですね。

こんばんわんこ~♪亀レスでごめんよ~(^^;)
忘れた頃に初詣
その年にはじめて行けば初詣よっ!!と勝手におもってますねん
カートはやっぱ便利よね~♪


> アメブロ消滅してしまいました。
> お庭にりぃと言うのが来たらそれは私です。

あれ?なんでまた・・・
了解したよ~(*⌒―⌒*)
[2012/04/02 20:12]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/27-c515dc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
島根県在住♪
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~