08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

まさかの~




今回はお嬢さんたちは登場してません



日曜日に実家の草刈へ


伸びすぎた草が草刈機に絡まったのでエンジン切って~

絡んだ草はずして

さぁ~再開しましょとエンジンをかけやすい場所へ移動しようと

一歩足を後ろへ出したら・・・・


窪みというか開いてた穴に足取られてよろけ~


その瞬間にズッキ~ン~と痛みが・・・

こりゃ捻挫したわ~

足を引きずりながら家まで草刈機かついで戻り~


氷をタオルにくるんで冷やして

娘に自宅まで送り届けてもらい~


とりあえず病院に電話してみたけど

「当直が内科医なのでレントゲン撮ってもはっきり折れて無い限り診断できません。

まぁ折れてれば腫れ上がるしこんな落ち着いて電話できるような痛みじゃないでしょうから

動かさないようにして冷やしておいて明日以降病院へ行かれてください」って断られたし

まぁ我慢できない痛みじゃないし・・・


トイレとかはハイハイで移動して~

お嬢さんたちのご飯の準備も這って行って

ダイニングの椅子につかまってよいしょっ!!とつかまり立ちして~



よく月曜日は運転できないから病院行けず~

でも痛みもぐっとなくなってヨチヨチで歩けるようになったんで

まぁいいか~なんて思ってたのだけど

FBに記録として写真乗せたら看護師さんしてる里親仲間のお友達から

内出血酷いから病院行くように言われ~


これね
記録として~右足首腫れ
記録として~右足首腫れ2


次男が休みで家にいたので送迎してもらい

渋々行ったら・・・・


まさかの骨折~

人生初



レントゲン見たDr.が

「うん、折れてるね~軽くだけどね。ほらここ、浮いちゃってるというか隙間あるでしょ。

このままくっつけばいいから軽く固定しておこう。固定もサポーター、添え木、ギプスとあるけど

まずはサポーターでね。付ける前に電気かけて併用して治療しましょう。で、来週もう一回レントゲンね」


と さわやか~におっしゃいましたの


いや~人生初骨折でございます


受付から診療終了まで3時間半かかって疲れた~

今回はまだ早いほうかな


迎えに来た次男に「折れとった~」って言ったら

「穴っぽこに足はめて骨折ってだっせぇ~~~」と笑われた母でございます



めちゃ痛かったのは当日だけですんだからラッキーなのかな

湿布貼ってサポーター巻いてとりあえずおとなしくしときましょうかね


いや~歳を感じちゃうわ・・・・


しかし 言うことは聞いておくもんですな~

スポンサーサイト


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

大丈夫?大丈夫じゃないよね…もう、気をつけなあかんで。

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 大丈夫?大丈夫じゃないよね…もう、気をつけなあかんで。

こんばんわんこ~♪
ありがとね~。本人がおったまげてますぅ~(^^;)
ちょっと派手な捻挫程度にしか思ってなかったんだもん~。
重たいから痩せろ~って足首からの苦情だったのかしら??(; ̄ー ̄A アセアセ・・

From:ゆーたんネネ

おかんさん!
大変でしたね。数日経っていかがでしょうか?
読み初めから、なんだか痛い予感がしてドキドキしながら読みましたよー。
骨折だなんて、びっくりです。
お嬢さんズのお世話もありますのに、安静にしているのは歯がゆいかもしれませんか、くれぐれもご無理はなさいませんように。
お大事にして下さい。

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> おかんさん!
> 大変でしたね。数日経っていかがでしょうか?
> 読み初めから、なんだか痛い予感がしてドキドキしながら読みましたよー。
> 骨折だなんて、びっくりです。
> お嬢さんズのお世話もありますのに、安静にしているのは歯がゆいかもしれませんか、くれぐれもご無理はなさいませんように。
> お大事にして下さい。

こんばんわんこ~♪
あはは・・・心配かけちゃいましたね(^^;)
本人が1番びっくりしちゃってます。ちょっと派手な捻挫程度にしか思ってなかったから~(^口^;)
でも車の運転はOKらしいです。今日明日は雨なんで超スローのヨチヨチ歩きゆえに
ずぶ濡れは確定なんで電気治療もパス決定です(; ̄ー ̄A アセアセ・・
グウタラ堪能しちゃいまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ



| ホーム | またしても忘れたころに・・・・>>
大丈夫?大丈夫じゃないよね…もう、気をつけなあかんで。
[2017/09/05 17:24]URL | Tin母 #-[ 編集]
Tin母さん♪
> 大丈夫?大丈夫じゃないよね…もう、気をつけなあかんで。

こんばんわんこ~♪
ありがとね~。本人がおったまげてますぅ~(^^;)
ちょっと派手な捻挫程度にしか思ってなかったんだもん~。
重たいから痩せろ~って足首からの苦情だったのかしら??(; ̄ー ̄A アセアセ・・
[2017/09/05 20:51]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
おかんさん!
大変でしたね。数日経っていかがでしょうか?
読み初めから、なんだか痛い予感がしてドキドキしながら読みましたよー。
骨折だなんて、びっくりです。
お嬢さんズのお世話もありますのに、安静にしているのは歯がゆいかもしれませんか、くれぐれもご無理はなさいませんように。
お大事にして下さい。
[2017/09/06 12:56]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> おかんさん!
> 大変でしたね。数日経っていかがでしょうか?
> 読み初めから、なんだか痛い予感がしてドキドキしながら読みましたよー。
> 骨折だなんて、びっくりです。
> お嬢さんズのお世話もありますのに、安静にしているのは歯がゆいかもしれませんか、くれぐれもご無理はなさいませんように。
> お大事にして下さい。

こんばんわんこ~♪
あはは・・・心配かけちゃいましたね(^^;)
本人が1番びっくりしちゃってます。ちょっと派手な捻挫程度にしか思ってなかったから~(^口^;)
でも車の運転はOKらしいです。今日明日は雨なんで超スローのヨチヨチ歩きゆえに
ずぶ濡れは確定なんで電気治療もパス決定です(; ̄ー ̄A アセアセ・・
グウタラ堪能しちゃいまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
[2017/09/06 23:30]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/268-51abcc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~