02-<< 2017-03- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-
Admin

2月まとめちゃった~^^;




またしてもサボリエンヌに変身しまくりのおかんです

ほんとに やる気スイッチはどこへ行っちゃったんでしょう




おまけに 次々に会社とかから風邪菌を持ち帰ってくるので

とうとう風邪貰っちゃったよ

鬼の撹乱だの天変地異の前触れだの

好き放題に言われる私って・・・・

ま、いいか~




2月といえば節分

お嬢さんズの節分メニュー
節分メニュー・鰯入り味噌風味スープ

去年とほぼ同じ

鰯の味噌風味スープ

蒸し大豆と鰯で節分メニューって芸がないかな~

喜んで食べてくれるからOKということで~




そしてそして初めて使った食材「ビーツ」

存在は何年も前から知ってたんだけど

見かけることもなく手に入らない状態だったのだけど



最近はたま~に長野県産を見かけることも

で、お嬢さんズには非常食用のドライフードにかけるスープとして

人間用にはボルシチで~

真っ赤~なビーツベースのスープ

これはお嬢さんたちの鶏ひき肉入りのビーツスープ



甘味があるので大喜びで食べてくれたけど

ビーツの濃度というか摂取量によっては

尿が赤くなるって知らなくて

トイレシート見て焦りまくったりなんかしちゃったり



ビーツは食べる輸血とか言われちゃうほど栄養価の高いお野菜

見かけたらできるだけ買って食べることにしようかなってことに



大好きな芽キャベツさん

こちらは芽キャベツ

芽キャベツもあまり見かけないし

結構いいお値段がついてたり~

で、芽キャベツ大好きな私は

とうとう畑に植えてしまいました~

シチューにゴロゴロ入れて美味い~








寒いしお天気悪いことが多くてあまりお散歩には行けなかったけど

笑花さん 靴にもずいぶん慣れてきたようです

この靴が一番かも♪

これは最初に買った柔らかーい靴

サイズがあわないと思ってたんだけど

実際はそうじゃなくて 単に私の履かせ方が今一つだったみたい

慣れてきたらズレたりすることもなくいい感じです


こっちの靴にも慣れたよ~

こちらは靴っていえる靴ですな~

これも履かせ方が重要なようです

慣れるとスタスタ普通に歩きます



[広告] VPS



最初の柔らかいゴムみたいな素材の靴が

一番馴染みやすくていいみたいだけど

アレコレ履いて慣らしておくといいだろうな~

破けても慌てなくてすむもんね




これからお散歩には最高の季節がやってくるもんね






おまけ
柚子ジャム入りパウンド

柚子ジャム入れて焼いたパウンド

美味しくできました~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

笑花ちゃん 靴を履いて歩いても違和感なさそうね。
合う靴があって良かったね^^
アンリーも一時は、靴下履かせてお散歩してたけど
今は爪が片減りすることもなく靴下なしで歩いてます。
大量に買った靴下が残されてしまったけど(^_^;)

ビーツ? 何だ?
赤いちっこが出てきたらビビっちゃうよ!

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 笑花ちゃん 靴を履いて歩いても違和感なさそうね。
> 合う靴があって良かったね^^
> アンリーも一時は、靴下履かせてお散歩してたけど
> 今は爪が片減りすることもなく靴下なしで歩いてます。
> 大量に買った靴下が残されてしまったけど(^_^;)
>
> ビーツ? 何だ?
> 赤いちっこが出てきたらビビっちゃうよ!


こんばんわんこ~♪
靴はね、履かせた直後は面白い動きをするのよ~
多分気持ち悪いんやろね(^^;)
でも玄関開いたら忘れてスタスタ~( ̄m ̄〃)
靴下、滑り止めついてるだろうから足腰が弱ったりして
室内で踏ん張りが効きにくくなったら履かせるといいらしいわよ~

ビーツ、カブみたいな形したお野菜なのよ
ロシア料理のボルシチの赤い色の元にもなってるお野菜だよ~

From:リリカ

FBはスマホからやってるんだけど
イラッと来るほどわかんないです。
おかんさん凄いなぁって感心してました(#^.^#)

パウンドケーキいい色に出来てるね!

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> FBはスマホからやってるんだけど
> イラッと来るほどわかんないです。
> おかんさん凄いなぁって感心してました(#^.^#)
>
> パウンドケーキいい色に出来てるね!


こんばんわんこ~♪
私に言わせればスマホ使えるリリカちゃんのほうが凄いよ~
私なんてガラケーさえまともに使いこなせてない(; ̄ー ̄A アセアセ・・
PCはわかんないものは子供にやってもらうという(≡^∇^≡)ニャハハ
アナログなおばちゃんですわよ(∀`*ゞ)エヘヘ


<<春近し?? | ホーム | 1月のアレコレ・・・>>
笑花ちゃん 靴を履いて歩いても違和感なさそうね。
合う靴があって良かったね^^
アンリーも一時は、靴下履かせてお散歩してたけど
今は爪が片減りすることもなく靴下なしで歩いてます。
大量に買った靴下が残されてしまったけど(^_^;)

ビーツ? 何だ?
赤いちっこが出てきたらビビっちゃうよ!
[2017/02/28 00:00]URL | リリカ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 笑花ちゃん 靴を履いて歩いても違和感なさそうね。
> 合う靴があって良かったね^^
> アンリーも一時は、靴下履かせてお散歩してたけど
> 今は爪が片減りすることもなく靴下なしで歩いてます。
> 大量に買った靴下が残されてしまったけど(^_^;)
>
> ビーツ? 何だ?
> 赤いちっこが出てきたらビビっちゃうよ!


こんばんわんこ~♪
靴はね、履かせた直後は面白い動きをするのよ~
多分気持ち悪いんやろね(^^;)
でも玄関開いたら忘れてスタスタ~( ̄m ̄〃)
靴下、滑り止めついてるだろうから足腰が弱ったりして
室内で踏ん張りが効きにくくなったら履かせるといいらしいわよ~

ビーツ、カブみたいな形したお野菜なのよ
ロシア料理のボルシチの赤い色の元にもなってるお野菜だよ~
[2017/03/01 21:17]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
FBはスマホからやってるんだけど
イラッと来るほどわかんないです。
おかんさん凄いなぁって感心してました(#^.^#)

パウンドケーキいい色に出来てるね!
[2017/03/08 23:28]URL | リリカ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> FBはスマホからやってるんだけど
> イラッと来るほどわかんないです。
> おかんさん凄いなぁって感心してました(#^.^#)
>
> パウンドケーキいい色に出来てるね!


こんばんわんこ~♪
私に言わせればスマホ使えるリリカちゃんのほうが凄いよ~
私なんてガラケーさえまともに使いこなせてない(; ̄ー ̄A アセアセ・・
PCはわかんないものは子供にやってもらうという(≡^∇^≡)ニャハハ
アナログなおばちゃんですわよ(∀`*ゞ)エヘヘ
[2017/03/09 00:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/258-f1b0964c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~