03-<< 2017-04- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
Admin

1月のアレコレ・・・




きゃーっすでに2月も中盤に入ろうとしてるわ~

サボリエンヌに変身もほどほどに~って思ってたのに

見事なサボリエンヌになってるよ




とっとと1月のネタは終わらせないとね


冬の山陰では貴重な青空です
冬の山陰ではとーっても貴重な青空

こんな日はお散歩も気分いいよね

お天気いいと気分もいいね

道路工事が去年から続いてて

泥だらけで嫌になっちゃうけどね




のんびり歩いて~おやつタイム

まぶしいです~

まぶしくて みんな半目だね


ちゃんと順番にですよ!!

隙あらば横取りしたいお嬢さんたち 

食いしん坊すぎです




そうそう 今年はみゆりんのコート 新調しました
みゆりんのコート新調したよ

ピンクの花柄~

乙女~な感じで可愛いコートです



お天気悪くて寒い日は
おこた占拠ちう

こたつを占拠してたり~


特等席で爆睡中~

ヒーター前の特等席でおっぴろげ~だったり~



コタツムリの笑花

見事にコタツムリに変身してたり~



おちりお邪魔虫~

母ちゃんが入れないように

おちりdeお邪魔虫になってたり~



快適あったかベストポジションは

常にお嬢さんたちの誰かが使用中な我が家です




あ、今年も七草粥はフリーズドライの七草で簡単に
七草粥2017

大喜びでぺろりん でしたよん

今年は鏡開きはしなかったのよね~

お餅の量を減らして搗いてたしね




引きこもってる間には こんなの作ってみたり~
上手にならないクルミパン

中々 上手にならないパン作り~

買い替えてからいまだにオーブンの癖がつかめないし

上手になりたいなぁ~


柚子ジャム

これは柚子ジャム

これは美味しくできました~

柚子の種がもってるペクチンを利用するので

使わないのはヘタの部分だけ~



また柚子の時期が来たら作ろうっと




こんな感じで過ぎていった1月なのでした







おまけ

巨大化したカリフラワー^^;

収穫し忘れると(放置プレイともいう~)巨大化するよね~

直径20センチ越えの でかカリフラワー

品種はオレンジブーケです

巨大化してて 畑で思わず目が点になりましたわ~

サラダやポトフでしっかり食べきりました



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

こたつはワンコの為にあるのね(^^;
みんな気持ちよさそうね!
うちにあったらルルがちっこしそうだから無理だわ
みんなお利口さんね♪

クルミパンの形が色々ですが・・・
手前の2個の形が綺麗にできてるよ!
置く場所によって焼きむらできるよね。
パンは、奥が深い(@_@)
私も昨日は失敗しました~!!

管理人のみ閲覧できます From:-



リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> こたつはワンコの為にあるのね(^^;
> みんな気持ちよさそうね!
> うちにあったらルルがちっこしそうだから無理だわ
> みんなお利口さんね♪
>
> クルミパンの形が色々ですが・・・
> 手前の2個の形が綺麗にできてるよ!
> 置く場所によって焼きむらできるよね。
> パンは、奥が深い(@_@)
> 私も昨日は失敗しました~!!

こんにちわんこ~♪
そうなのよ、私は中々こたつに入れないのよー(--;)
たまにコタツの中にやられることがあるんだなぁこれが・・・
なのでコタツ敷きの下にはトイレシートが敷いてあって
やられたらごそっと外してシートは交換、敷きものは洗濯交換なのよ
お利口さんには程遠いかも~(^^;)

クルミパン、いろんな形で焼いてみたり
定番の形にしてみたり~
パン、楽しいけど難しいわ~(><)

鍵コメさま♪ From:姫のおかん

先ほど届きました。
お心遣いありがとうございます。
まだまだ寂しくて仕方ないと思いますが
たくさん、たくさん思い出してあげてください。
これからもすっと いつもそばにいてくれますよ(*⌒―⌒*)


<<2月まとめちゃった~^^; | ホーム | 姫 11歳になりました♪>>
こたつはワンコの為にあるのね(^^;
みんな気持ちよさそうね!
うちにあったらルルがちっこしそうだから無理だわ
みんなお利口さんね♪

クルミパンの形が色々ですが・・・
手前の2個の形が綺麗にできてるよ!
置く場所によって焼きむらできるよね。
パンは、奥が深い(@_@)
私も昨日は失敗しました~!!
[2017/02/14 00:02]URL | リリカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/14 18:21] | #[ 編集]
リリカちゃん♪
> こたつはワンコの為にあるのね(^^;
> みんな気持ちよさそうね!
> うちにあったらルルがちっこしそうだから無理だわ
> みんなお利口さんね♪
>
> クルミパンの形が色々ですが・・・
> 手前の2個の形が綺麗にできてるよ!
> 置く場所によって焼きむらできるよね。
> パンは、奥が深い(@_@)
> 私も昨日は失敗しました~!!

こんにちわんこ~♪
そうなのよ、私は中々こたつに入れないのよー(--;)
たまにコタツの中にやられることがあるんだなぁこれが・・・
なのでコタツ敷きの下にはトイレシートが敷いてあって
やられたらごそっと外してシートは交換、敷きものは洗濯交換なのよ
お利口さんには程遠いかも~(^^;)

クルミパン、いろんな形で焼いてみたり
定番の形にしてみたり~
パン、楽しいけど難しいわ~(><)
[2017/02/15 16:22]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
鍵コメさま♪
先ほど届きました。
お心遣いありがとうございます。
まだまだ寂しくて仕方ないと思いますが
たくさん、たくさん思い出してあげてください。
これからもすっと いつもそばにいてくれますよ(*⌒―⌒*)
[2017/02/15 16:26]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/257-de0e2526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~