01-<< 2017-02- 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-
Admin

年末年始のお休みは・・・




うわ~1月も もうすぐ終わっちゃうよ~



慌てて年末年始のお休みの時のお話をUPしなくちゃだわ




年末はいつも大晦日の午前中に

やっとこさでお餅をついてたんだけど

あまりにもバタバタになりすぎるので

アレコレ順番を入れ替えてなんとか30日に~



おとんの休みがもちょっと早いと助かるんだけど

そうはいかないしねぇ




でも お嬢さんズの年越しそばは

ちゃんと作って食べてもらいましたよ~
年越しそば2016
年越しそば

滅多にでてこない鴨肉に大興奮のお嬢さんズなのでした~




そして年明けて~

元旦はいつもどおりのご飯を食べてから

おかんの実家へ~



去年はみかんの食べ過ぎで

お腹がゆるくなった姫

みんながアレコレ食べさせたがるので

持参したおやつのみ~




あ、これだけは特別に1粒づつ黒豆さん
黒豆おいしい~
黒豆おいしい~2
黒豆おいしい~3

笑花さん よし と同時に(フライング気味)勢いよくパクッ

写真、まともに撮れまへん・・・




とにかく 誰か何かくれないかと

部屋中ウ~ロウロしまくるお嬢さんたち

だれか~おいしいものちょうだいよ~!!


今年も食いしん坊全開で行くようです


そして3日には初詣へ~

混雑具合によっては日を改めるつもりで出雲大社へ


思ったほどの凄さじゃなかったので助かりました

本殿の屋根

本殿は混雑すごいんで避けて・・・



心御柱のあった場所

これは「心御柱」があった場所なんですよー



本殿前を通過して~神楽殿へ

神楽殿の大注連縄
人がたくさんでち~

切れ間なく次々と参拝の人がやってきて

キョロキョロしまくるお嬢さんズ


どんどん人が来るでち~

お嬢さんズの後方にいるのはおとんではありません„



大注連縄入れて自撮りしてらっしゃったようです

ここで記念撮影する人がとっても多いんですよー



無事 初詣も済ませることができたので

よいスタートが切れました




とにかく 今年は穏やかな年だといいなぁ






おまけ
手のひらサイズ~
ちっちゃくてもミカン♪
これ とっても小さいけどミカンです



我が家の真裏にある近所のおじさんの畑でとれたものです

その名も「一口みかん」って言うんですって

甘くて美味しかったです~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

おかんさん、こんばんは~^^
ワンコに年越しそばって、考えた事なかったけど
私も来年は、作ってあげたいな(#^.^#)
鴨入りだなんて、美味しそうだわ!

初詣もみんなでバッチリね!って、ちょっとアップするの遅いよ~(^^;
急げ~!!(笑)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさん、こんばんは~^^
> ワンコに年越しそばって、考えた事なかったけど
> 私も来年は、作ってあげたいな(#^.^#)
> 鴨入りだなんて、美味しそうだわ!
> 初詣もみんなでバッチリね!って、ちょっとアップするの遅いよ~(^^;
> 急げ~!!(笑)


こんにちわんこ~♪
年越し蕎麦、お葱以外は人間と同じ具なの~

えへへ(^^;)遅いよね~
サボリエンヌもほどほどになるように頑張りまーす!!
まだ 1月分が残ってるから急がねば~(><)


<<姫 11歳になりました♪ | ホーム | 笑花 14歳になりました♪>>
おかんさん、こんばんは~^^
ワンコに年越しそばって、考えた事なかったけど
私も来年は、作ってあげたいな(#^.^#)
鴨入りだなんて、美味しそうだわ!

初詣もみんなでバッチリね!って、ちょっとアップするの遅いよ~(^^;
急げ~!!(笑)
[2017/02/01 00:06]URL | リリカ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> おかんさん、こんばんは~^^
> ワンコに年越しそばって、考えた事なかったけど
> 私も来年は、作ってあげたいな(#^.^#)
> 鴨入りだなんて、美味しそうだわ!
> 初詣もみんなでバッチリね!って、ちょっとアップするの遅いよ~(^^;
> 急げ~!!(笑)


こんにちわんこ~♪
年越し蕎麦、お葱以外は人間と同じ具なの~

えへへ(^^;)遅いよね~
サボリエンヌもほどほどになるように頑張りまーす!!
まだ 1月分が残ってるから急がねば~(><)
[2017/02/01 17:31]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/255-24c939d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~