08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

12月もまとめちゃうよ~(∀`*ゞ)エヘヘ




いよいよ今年もあとわずか~

年々1年が早く過ぎ去るようになる気がする~




12月は最初に 珍しくおとんが出張

って言ってもお隣の広島県へ一泊



で、これまためっちゃ珍しく

お嬢さんズにお土産を買ってきましたよ

出張のお土産

中国山地で捕獲(駆除ってやつね)された鹿肉のジャーキー



お嬢さんズ大喜びで食べましたよん

でも鹿肉より猪肉のほうが人気なのはおとんには内緒です




そしてそして珍しいと言えばこちらなんて超がつくお久しぶり
超お久しぶりのヒラメさん50センチ!


50センチほどのヒラメさん

おとん、久しぶりの獲物にご機嫌で帰ってきましたからね~



もちろん お刺身でいただきました

お嬢さんズもちゃんとおすそ分けを貰ってましたよん





そして今月はおとんの誕生日もあり~
おとんの誕生日ケーキ

ご希望のチョコレートケーキ

やっぱり何度作ってもデコレーションが下手くそすぎ

薔薇はもちろん市販品



なんで上達できないのか・・・・

不器用すぎなのかしらね やっぱり






そしてこちらは ちょっとだけ右後ろ脚に

ナックリングが残っちゃった笑花の靴
笑ちゃんの靴

お散歩ソックスって名前で

とっても柔らかくて足の負担を減らしてくれそう

ちょっと大きかった^^;

履いたらこんな感じになります

でもサイズがちょっと大きかったみたいで歩いてるとズレちゃう

ダックスは前と後ろで足の大きさが結構違うから前足ならちょうどいいかも

もう一つ小さいサイズを買ってみてダメならまた別のを・・・

怪我を防止して快適にお散歩できるようにしなくちゃね




そしてそして12月といえばクリスマス

今年はなんとっ

おかん たくさんプレゼントを貰っちゃいました~



こちらは~

素敵なクリスマスプレゼント♪

里親仲間で仲良くしてもらってるマロタンママ さんから~

手作りリース(ネットショップされてまーす・こちらです)と

ちっちゃなダックスカレンダー、刺しゅう入りの巾着



この巾着・・・・・アップにすると

な・なな・なななななんとっ

娘たちが刺繍されてる~!!

うちの子たちだぁ~~~

もうね、マジで漫画の動きみたいになって

2度見3度見しちゃいましたよ



次にいただいたのは~~~
素敵なクリスマスプレゼント4♪

こちらはアメブロで仲良くしてもらってるしんごちゃんママ から

サンタさんのブーツの中はお嬢さんズのおもちゃの詰め合わせ

パンミックスの箱の中は人間用とお嬢さんズ用のオヤツの詰め合わせ~

下にあるのはお煎餅~



お次は~でっかい箱に入ってやってきてビックリ~

出してみたら・・・・・・

素敵なクリスマスプレゼント2♪

どどーんと存在感のあるでっかさ

これは極小ビーズの入った身体にフィットするソファー

噂の人をダメにするシリーズのやつらしい

こちらは 笑花の実家でもあるハルさん から



私か使ってないとおとんや息子たちがちゃっかり使用しております

気持ちいいんだな~これ

お嬢さんズは不思議と乗ろうとしません

多分乗るには高さがあるから乗りにくいんだろうな~

乗ると ぐにゅーってなるしね




そして最後がこちら~
素敵なクリスマスプレゼント3♪

おやつと粉茶の詰め合わせ~

そして可愛いカード

ダックスのクリスマスカード

こちらは 私のワンコご飯の師匠・藤根先生 から

カードの中には・・・・

あったかいメッセージとともに

師匠の愛犬・文(あや)ちゃんがサンタさんに変身してました~




いや~なんて嬉しいクリスマスプレゼントたちでしょう

感謝感謝でございます




そしてまたまた・・・・

ちっとも上手にならないデコレーションのクリスマスケーキ

とりあえずクリスマスケーキってことで^^;

サンタさんの飾りを買ったはずなのにどこにやったのか・・・・

思い出せないまま 仕方ないのでバナナを乗せて



そして お嬢さんズのクリスマスメニュー

クリスマスメニュー2016

ユーグレナとほうれん草を入れたニョッキと

ソテーしたササミのヨーグルトソースかけ

軽くたたいたコーンと茹でた金時人参、黄パプリカのお星さま

ヨーグルトソースは豆乳を熱めにチンした中に

プレーンヨーグルトを混ぜたものです

おしゃれなものは作れないけど大喜びで食べてくれたよ



今年はサンタさんが次々やってきた我が家なのでした~







おまけ
こんなの見つけた~

こんなの見つけたよ

確かに普通の人参さんよりちょっと赤い~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (3) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

お散歩ソックス見た感じよさそうね!
快適に歩けるといいね^^
アンリーは、前に靴下を大量買いしたけど
今は全く使ってないです。
きっとまた必要になる時が来るかもね(^^;

おとんさん、お誕生日おめでとうございます♪
チョコレートケーキって、手間がかかりそうで
中々作らないけど好きなのよ!
今月は、2個も」頑張ったのね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます From:-



リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> お散歩ソックス見た感じよさそうね!
> 快適に歩けるといいね^^
> アンリーは、前に靴下を大量買いしたけど
> 今は全く使ってないです。
> きっとまた必要になる時が来るかもね(^^;

こんばんわんこ~♪
サイズが合えばすごくいいと思うわ~
普通の靴下、うちも実結が肉球を怪我したときに使ったけど
あれも結構脱げる~(^^;)
テープで止めてたわ


> おとんさん、お誕生日おめでとうございます♪
> チョコレートケーキって、手間がかかりそうで
> 中々作らないけど好きなのよ!
> 今月は、2個も」頑張ったのね(*^^)v

チョレートケーキ、我が家でも1番人気なのよ
うんうん。今月は2個も頑張った~(*^^*)


<<2016大晦日 | ホーム | 10月後半と11月まとめて~♪>>
お散歩ソックス見た感じよさそうね!
快適に歩けるといいね^^
アンリーは、前に靴下を大量買いしたけど
今は全く使ってないです。
きっとまた必要になる時が来るかもね(^^;

おとんさん、お誕生日おめでとうございます♪
チョコレートケーキって、手間がかかりそうで
中々作らないけど好きなのよ!
今月は、2個も」頑張ったのね(*^^)v
[2016/12/29 00:10]URL | リリカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/30 00:00] | #[ 編集]
リリカちゃん♪
> お散歩ソックス見た感じよさそうね!
> 快適に歩けるといいね^^
> アンリーは、前に靴下を大量買いしたけど
> 今は全く使ってないです。
> きっとまた必要になる時が来るかもね(^^;

こんばんわんこ~♪
サイズが合えばすごくいいと思うわ~
普通の靴下、うちも実結が肉球を怪我したときに使ったけど
あれも結構脱げる~(^^;)
テープで止めてたわ


> おとんさん、お誕生日おめでとうございます♪
> チョコレートケーキって、手間がかかりそうで
> 中々作らないけど好きなのよ!
> 今月は、2個も」頑張ったのね(*^^)v

チョレートケーキ、我が家でも1番人気なのよ
うんうん。今月は2個も頑張った~(*^^*)
[2016/12/31 01:20]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/251-f1e52b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~