06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

あらら~




あったかいのか寒いのか
すごぉ~くややこしい気温のおかん地方ざます


まずは お嬢さんズの今週の朝ごはん

鶏肉と鶏膝軟骨入りおじや

鶏肉と鶏膝軟骨入りのおじや

発芽玄米・はと麦・昆布・煮干・鶏ひき肉・ささみ・膝軟骨・人参・ぶなしめじ
生姜・こんにゃく・レンコン・パプリカ(赤・黄)・小松菜

軟骨も胸軟骨だとトロトロプルプル
膝軟骨だとプルプルコリコリ
食感が結構違うんだよね~

お嬢さんたち 食感は楽しんでるのかどうか・・・
ガツガツ食っちゃってるからなぁ



そして 前回UPした「小女子」
そのまま食べるのも好きだけど
娘のリクエストで
高菜と煮びたしにしてみたよ~

たっぷり小女子と高菜の煮びたし

娘は丼にご飯を盛って
そのうえに煮びたしを「どんっ」とのせて食べてた


そうそう
ご飯といえば・・・・
実結さん、ご飯の時にはスヌードが必需品
愛用してる『唐草模様』のスヌードがかなり痛んできて

おかん地方じゃスヌードを扱ってるとこが
無いに等しい状態なんで
筒縫いしてゴムを通すだけなら自分でも出来るだろうと
作ってみたら・・・・

ちょっと小さいでち

ちょっと小さかった
入るんだけどピッチピチ

布のサイズを変えて作り直したはいいけれど
途中からミシンがご機嫌斜めになって
引きつったり、絡まったり
どうやっても上糸が強い状態の縫い目になって
そのくせ裏は糸がぐちゃりんこ

調べて考えられるものはやり直し
釜のなかも掃除して

それでも糸調子はおかしいまま
おまけに時々変な音までしたり

変な状態のまま縫ったから
縫い目ぐちゃぐちゃ~

スヌードさん 縫い目ガタガタ~

今度のは大丈夫でち



まぁ 家で使うもんやし~
お耳が汚れなきゃいいのよぉ~
と 超アバウトなおかんざます

この後 ミシンさん
動くけどまともには縫うこともできなくなり
買い替えとなりますた

新しいミシンさん
同じ布、糸と針、ボビンなのに
ちゃんと縫える~~(当たり前やろ~)

お裁縫はめっちゃ苦手なんやけど
頑張ってアレコレ縫いたいと思いまふ




おまけ
おちり出てますよ~

こたつに潜って寝てるつもりの姫
おちりが出てますよ~~






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (13) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

スヌード、かわいっ☆
上手じゃないですかぁ( 〃▽〃)
おニューミシンで何作る?
あー!
おとんさんの腹巻きとかー?



From:犬の絵描き

こんばんゎ~

ラブも、時々耳が邪魔かな?って思うことがあるんですけど
スヌード着けたら、固まってゴハン食べなくなるかも(^^;
食欲の塊犬だから、関係なくガツガツいくかな?

姫ちゃん、炬燵から出たオチリがセクシーよ~(笑)
ぽちっとP/☆/

お久しぶりです(>∇<) From:~**しーちゃん**~

久しぶりのブログアップ&ご訪問です^^;

忙しい(仕事)時期もだいぶ落ち着き
そして北海道は少し春っぽくなってきました^^

久しぶりのお嬢さんズ~\(^o^)/
心が癒されほのぼのしました^^

またご訪問しますね♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> スヌード、かわいっ☆
> 上手じゃないですかぁ( 〃▽〃)
> おニューミシンで何作る?
> あー!
> おとんさんの腹巻きとかー?

こんばんわんこ~♪
これね、上手く酷いとこを隠して撮ったの~( ̄m ̄* )ムフッ♪
めちゃ不器用なんだよ~
下手くそのくせに無謀にもバザーで売れるようなものを
なんとか作ろうと格闘ちうざます~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~
> ラブも、時々耳が邪魔かな?って思うことがあるんですけど
> スヌード着けたら、固まってゴハン食べなくなるかも(^^;
> 食欲の塊犬だから、関係なくガツガツいくかな?

こんばんわんこ~♪
実結は耳の飾り毛が長いのでつゆだくご飯だと
びちゃびちゃになるの~(^^;)
笑花さんは大丈夫なんです
ラブさんも乙女チックな布でいかが~??


> 姫ちゃん、炬燵から出たオチリがセクシーよ~(笑)
> ぽちっとP/☆/

せくすぃ~♪ありがとでち by 姫

しーちゃんさん♪ From:姫のおかん

> 久しぶりのブログアップ&ご訪問です^^;

こんばんわんこ~♪
お久しぶりなの~嬉しいな(*⌒―⌒*)


> 忙しい(仕事)時期もだいぶ落ち着き
> そして北海道は少し春っぽくなってきました^^

北の地も少しは春めいたの??
雪球つけたぴゆたんも来シーズンまで見れないのかな?


> 久しぶりのお嬢さんズ~\(^o^)/
> 心が癒されほのぼのしました^^
> またご訪問しますね♪

お嬢さんたちは相変わらずですよ~
いつでもご訪問お待ちしてまーす(*⌒―⌒*)

From:しぃまん

いずこも同じで寒かったり暖かかった、春だから仕方ない。
高菜と小女子が1対1くらいですねぇ~カルシウムタツプリのご飯でごじゃりますねぇ~
ミシンねぇ~せっかく買ったのだから、酷使してやってください。
使って壊れるのはあきらめられるけど使わずに壊れると嫌だから。。。
使っているとミシンになれて上手く作れる様になりますよ^^

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

12時前に応援完了ですP/☆/

From:犬の絵描き

こんにちゎ~

今日は早めにご挨拶です^^
飯能は風が強くて、寒さがぶり返していますよん(^^;
ぽちっとP/☆/

From:honoママ

かわいい♪ かわいい♪
上出来ですよ~\(^o^)/

ミシンと言えば…我が家のミシン何十年前のものv-356
クローゼットの奥の奥~ 怖い怖いv-403
きっともう使用不可ね

それにしても姫ちゃんママはお料理もお菓子作りも裁縫も何でも器用にやるね!!
尊敬しちゃいます(^_-)-☆



しーまん♪ From:姫のおかん

> いずこも同じで寒かったり暖かかった、春だから仕方ない。
> 高菜と小女子が1対1くらいですねぇ~カルシウムタツプリのご飯でごじゃりますねぇ~
> ミシンねぇ~せっかく買ったのだから、酷使してやってください。
> 使って壊れるのはあきらめられるけど使わずに壊れると嫌だから。。。
> 使っているとミシンになれて上手く作れる様になりますよ^^

こんばんわんこ~♪
小女子ねぇ、最初はもちょっと少なめだったのよ
娘がもっと入れろって言うからどかんっ!とね( ̄ー+ ̄)
たっぷり作ったのに一人で食っちまいやがった・・・・

ミシンねぇ
ないと不便だしねぇ(^^;)
まぁ頑張りまつ

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんにちゎ~
> 今日は早めにご挨拶です^^
> 飯能は風が強くて、寒さがぶり返していますよん(^^;
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
こっちもお日様はでたものの風が冷たくて(^^;)
菜の花も寒そうでした
ポチ まいどあり~(*⌒―⌒*)

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> かわいい♪ かわいい♪
> 上出来ですよ~\(^o^)/

こんばんわんこ~♪
写真だから酷いとこは隠して写してあるのよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
生地の可愛さでごまかしちゃってまっす♪(* ̄ー ̄)v


> ミシンと言えば…我が家のミシン何十年前のものv-356
> クローゼットの奥の奥~ 怖い怖いv-403
> きっともう使用不可ね

ミシン、ないと案外不便なんだよね~
壊れたのは7~8年前のなんだ~


> それにしても姫ちゃんママはお料理もお菓子作りも裁縫も何でも器用にやるね!!
> 尊敬しちゃいます(^_-)-☆

器用じゃないよ~!!!
裁縫は超苦手なの・・・
被服の授業なんて逃げ出したいくらい苦痛だったもん(^^;)


<<親ばかすぎ?? | ホーム | 春♪>>
スヌード、かわいっ☆
上手じゃないですかぁ( 〃▽〃)
おニューミシンで何作る?
あー!
おとんさんの腹巻きとかー?

[2012/03/19 21:48]URL | Tinの母 #-[ 編集]
こんばんゎ~

ラブも、時々耳が邪魔かな?って思うことがあるんですけど
スヌード着けたら、固まってゴハン食べなくなるかも(^^;
食欲の塊犬だから、関係なくガツガツいくかな?

姫ちゃん、炬燵から出たオチリがセクシーよ~(笑)
ぽちっとP/☆/
[2012/03/20 00:02]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
お久しぶりです(>∇<)
久しぶりのブログアップ&ご訪問です^^;

忙しい(仕事)時期もだいぶ落ち着き
そして北海道は少し春っぽくなってきました^^

久しぶりのお嬢さんズ~\(^o^)/
心が癒されほのぼのしました^^

またご訪問しますね♪
[2012/03/20 10:28]URL | ~**しーちゃん**~ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> スヌード、かわいっ☆
> 上手じゃないですかぁ( 〃▽〃)
> おニューミシンで何作る?
> あー!
> おとんさんの腹巻きとかー?

こんばんわんこ~♪
これね、上手く酷いとこを隠して撮ったの~( ̄m ̄* )ムフッ♪
めちゃ不器用なんだよ~
下手くそのくせに無謀にもバザーで売れるようなものを
なんとか作ろうと格闘ちうざます~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/03/20 19:16]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~
> ラブも、時々耳が邪魔かな?って思うことがあるんですけど
> スヌード着けたら、固まってゴハン食べなくなるかも(^^;
> 食欲の塊犬だから、関係なくガツガツいくかな?

こんばんわんこ~♪
実結は耳の飾り毛が長いのでつゆだくご飯だと
びちゃびちゃになるの~(^^;)
笑花さんは大丈夫なんです
ラブさんも乙女チックな布でいかが~??


> 姫ちゃん、炬燵から出たオチリがセクシーよ~(笑)
> ぽちっとP/☆/

せくすぃ~♪ありがとでち by 姫
[2012/03/20 19:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーちゃんさん♪
> 久しぶりのブログアップ&ご訪問です^^;

こんばんわんこ~♪
お久しぶりなの~嬉しいな(*⌒―⌒*)


> 忙しい(仕事)時期もだいぶ落ち着き
> そして北海道は少し春っぽくなってきました^^

北の地も少しは春めいたの??
雪球つけたぴゆたんも来シーズンまで見れないのかな?


> 久しぶりのお嬢さんズ~\(^o^)/
> 心が癒されほのぼのしました^^
> またご訪問しますね♪

お嬢さんたちは相変わらずですよ~
いつでもご訪問お待ちしてまーす(*⌒―⌒*)
[2012/03/20 19:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
いずこも同じで寒かったり暖かかった、春だから仕方ない。
高菜と小女子が1対1くらいですねぇ~カルシウムタツプリのご飯でごじゃりますねぇ~
ミシンねぇ~せっかく買ったのだから、酷使してやってください。
使って壊れるのはあきらめられるけど使わずに壊れると嫌だから。。。
使っているとミシンになれて上手く作れる様になりますよ^^
[2012/03/20 20:32]URL | しぃまん #-[ 編集]
こんばんゎ~

12時前に応援完了ですP/☆/
[2012/03/21 01:35]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
こんにちゎ~

今日は早めにご挨拶です^^
飯能は風が強くて、寒さがぶり返していますよん(^^;
ぽちっとP/☆/
[2012/03/21 14:13]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
かわいい♪ かわいい♪
上出来ですよ~\(^o^)/

ミシンと言えば…我が家のミシン何十年前のものv-356
クローゼットの奥の奥~ 怖い怖いv-403
きっともう使用不可ね

それにしても姫ちゃんママはお料理もお菓子作りも裁縫も何でも器用にやるね!!
尊敬しちゃいます(^_-)-☆

[2012/03/21 14:49]URL | honoママ #-[ 編集]
しーまん♪
> いずこも同じで寒かったり暖かかった、春だから仕方ない。
> 高菜と小女子が1対1くらいですねぇ~カルシウムタツプリのご飯でごじゃりますねぇ~
> ミシンねぇ~せっかく買ったのだから、酷使してやってください。
> 使って壊れるのはあきらめられるけど使わずに壊れると嫌だから。。。
> 使っているとミシンになれて上手く作れる様になりますよ^^

こんばんわんこ~♪
小女子ねぇ、最初はもちょっと少なめだったのよ
娘がもっと入れろって言うからどかんっ!とね( ̄ー+ ̄)
たっぷり作ったのに一人で食っちまいやがった・・・・

ミシンねぇ
ないと不便だしねぇ(^^;)
まぁ頑張りまつ
[2012/03/21 22:28]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんにちゎ~
> 今日は早めにご挨拶です^^
> 飯能は風が強くて、寒さがぶり返していますよん(^^;
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
こっちもお日様はでたものの風が冷たくて(^^;)
菜の花も寒そうでした
ポチ まいどあり~(*⌒―⌒*)
[2012/03/21 22:30]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> かわいい♪ かわいい♪
> 上出来ですよ~\(^o^)/

こんばんわんこ~♪
写真だから酷いとこは隠して写してあるのよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
生地の可愛さでごまかしちゃってまっす♪(* ̄ー ̄)v


> ミシンと言えば…我が家のミシン何十年前のものv-356
> クローゼットの奥の奥~ 怖い怖いv-403
> きっともう使用不可ね

ミシン、ないと案外不便なんだよね~
壊れたのは7~8年前のなんだ~


> それにしても姫ちゃんママはお料理もお菓子作りも裁縫も何でも器用にやるね!!
> 尊敬しちゃいます(^_-)-☆

器用じゃないよ~!!!
裁縫は超苦手なの・・・
被服の授業なんて逃げ出したいくらい苦痛だったもん(^^;)
[2012/03/21 22:34]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/25-1414aa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~