06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

8月まとめて~(^^;)




いや~またしてもサボリエンヌになってましたわ~




まぁここんとこ色々ありまして~

FBのほうでチョコチョコと書いてはいたんだけど

笑花さん 軽度のヘルニアの疑いで服薬と行動制限中

もう苦情がすごくて大変です

隙あらば脱走して走り回るし~



後少しでケージから出て少しづつ日常生活へ戻します

でもわずかながらナックリングが右後ろ脚にあるので

怪我の防止とナックリング軽減のために靴を買わなくちゃ・・・

でも情報が少なすぎてお悩み中~

知恵熱でそう




おっとっと  話が違う方向に行っちゃった

ではでは さぼりすぎていまだに夏のお話いってみよー



とにかく暑くてたまらんかった8月

寝るしかないでち~
あぢぃ~んだもん
行き倒れではありませ~ん!!
エアコン最高~♪

暑すぎてもぉ~寝るしかないお嬢さんズ

エアコンないと危険なくらいになりましたよねぇ




お散歩も日没後 明るさがまだ残ってる間に~

こーんなお空でした
夕焼け(山側)
ゆうやけ 海側

↑の写真の山の後ろは海~

お散歩道からだと海が見えてる方向は

夕焼けがあんまり綺麗じゃなかったのよね


お手紙がね・・・
ちゃんと歩くよー
おやつまだぁ?
気温があまり下がらない時は

首に保冷材を巻いて~


シンクロしてます
これは比較的涼しい早朝

農作業中の近所の人が気になる~



サギの団体さん

夏時期は川の向こう側がサギさんたちの寝床になるようで・・・

次々飛んできてまぁ~ほんとにこれぞ集団サギ




お盆休みにはお墓参り
お墓参り2016
お墓って暑いのね

おかんの大好きな大叔母さんの眠る墓

霊園って日陰がないからささっとしか参れないのが残念
カートには水滴で濡れないようにトイレシートで包んでからタオルを巻いた
保冷材を敷いて日傘と合わせて暑さ対策~


お空からきっと帰ってきてたはずのニャンズには
お盆のお供え2016

クロが大好きだったアジの刺身

くーたんこの大好きだったサーモンが

まさかの売り切れで・・・ごめんね くれあ




と こんな感じでございました~



とっとと更新しないと今年が終わっちゃうわ~






おまけ
バナナとクルミのおから入りパウンド

使い慣れた材料がなくなると

それに代わるものを見つけなくちゃ・・・で

次々焼いてたおから入りのパウンドケーキ



次々焼いてもあっという間に食べられてしまう

我が家は二本足組も胃袋はブラックホールなのかも~


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

ナックリングには、いいかどうかわからないけど
アンリーが足を擦るようになって、爪が削れてしまった時に
靴を買いにショップに行ったらお店の人が
シニア犬に靴は、可愛そうよ!って言われました。
滑り止めの付いた靴下の方が、足に負担がないって言うので
靴下を履いたまま散歩させてましたよ。

パウンドケーキのバナナが綺麗な色のまま焼けるのね♪
さすがだわ!!

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> ナックリングには、いいかどうかわからないけど
> アンリーが足を擦るようになって、爪が削れてしまった時に
> 靴を買いにショップに行ったらお店の人が
> シニア犬に靴は、可愛そうよ!って言われました。
> 滑り止めの付いた靴下の方が、足に負担がないって言うので
> 靴下を履いたまま散歩させてましたよ。
>
> パウンドケーキのバナナが綺麗な色のまま焼けるのね♪
> さすがだわ!!

こんばんわんこ~♪
アンリーたんの足を擦る・・・そういえばあったねぇ
それごくたぶん初期のナックリングだよー
笑花も足音がちょっとだけ違うのよ
ショップの人のシニアに靴はかわいそうってなんでだろうね?
ナックリング用の靴なら考えて作られてるはずなのにね
人間用と違ってファッションのためじゃないからなぁ(^^;)
単に歳いってから不慣れな靴履かせることがカワイソウって思ってるのかな?

バナナ、焼く時に上からグラニュー糖を振りかけてるよー


<<9月10月前半まとめて~(^^;) | ホーム | 実結13歳になりました♪>>
ナックリングには、いいかどうかわからないけど
アンリーが足を擦るようになって、爪が削れてしまった時に
靴を買いにショップに行ったらお店の人が
シニア犬に靴は、可愛そうよ!って言われました。
滑り止めの付いた靴下の方が、足に負担がないって言うので
靴下を履いたまま散歩させてましたよ。

パウンドケーキのバナナが綺麗な色のまま焼けるのね♪
さすがだわ!!
[2016/12/02 00:38]URL | リリカ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> ナックリングには、いいかどうかわからないけど
> アンリーが足を擦るようになって、爪が削れてしまった時に
> 靴を買いにショップに行ったらお店の人が
> シニア犬に靴は、可愛そうよ!って言われました。
> 滑り止めの付いた靴下の方が、足に負担がないって言うので
> 靴下を履いたまま散歩させてましたよ。
>
> パウンドケーキのバナナが綺麗な色のまま焼けるのね♪
> さすがだわ!!

こんばんわんこ~♪
アンリーたんの足を擦る・・・そういえばあったねぇ
それごくたぶん初期のナックリングだよー
笑花も足音がちょっとだけ違うのよ
ショップの人のシニアに靴はかわいそうってなんでだろうね?
ナックリング用の靴なら考えて作られてるはずなのにね
人間用と違ってファッションのためじゃないからなぁ(^^;)
単に歳いってから不慣れな靴履かせることがカワイソウって思ってるのかな?

バナナ、焼く時に上からグラニュー糖を振りかけてるよー
[2016/12/02 22:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/248-47bdd61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~