08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

実結13歳になりました♪




本日 我が家の実結



おかげさまで元気に13歳のお誕生日をむかえました




13歳のお誕生日ケーキはこんなのです
実結13歳のお誕生日ケーキ

芋姉ちゃんズなのと歯があるうちに~で

紫芋のタルトを注文しましたよー



飾りの蝶々さんとナンバースタークッキーを付け替えて

飾りとクッキー付け替えて~


年齢的なことも考えてサイズを落としたら・・・

思ったより小さくなりすぎちゃったのは内緒です




記念撮影して~
実結13歳になりました♪

もちろん 何枚か撮ったうちの1枚

当然こんな 毎度おなじみ前のめり~が多々
早く食べたいんですけど~

でも1番撮影しやすい子です




さぁ~お待ちかねの実食

必死すぎて落としてます^^;
必死すぎてお皿から落としまくる実結

中身だけ先に食べてます
中身のお芋のとこだけ先に食べちゃってるし~




おすそ分けを貰った二人も~
姫も真剣です

姫も真剣にお芋部分を齧り~

恐ろしい勢いです^^;
笑花さんは恐ろしいまでの勢いで~



実結がこぼしたのをすかさず強奪して逃亡

二つ目を盗りに行ったところをおとんに捕まり

あえなく居間に強制送還されたのでした~




食後の記念撮影もして~
別嬪さんでしょ~

どうですか~お婆ちゃんになってきたけど別嬪さんでしょ~(親バカ丸出し~)



健康診断も済ませて

去年エコーで見つかって経過観察になってた胆泥が綺麗になくなってました~

膵臓の数値は相変わらず高めだけどとりあえず問題なし

身体の方はなーんの心配もなくてありがたいことです



ただ、どうやら痴呆症のごく初期のようでして

バックできないことがあったり

コラーッって怒ると慌てて玄関の方へ走っていって吠えまくったり

明け方になると家具の後ろへ入ろうと必死こいたり・・・



おかしいなと思ったのは

家具の後ろ(PC机やTV台なので配線がゴチャゴチャ)に入りこんで

出れなくなってたのをおとんが出してやったんですが

そのあとすぐにまた入りこんで出れないって鳴く・・・を3回繰り返し

元々天然でホワァ~ンとしたとこがあるんで

まさかボケたなんて冗談っぽく言ってたんですけど



どうも時折アレレと思うことが・・・・

健診の時に聞いてみたらごく初期の痴呆ですねと

人間と同じで初期のうちは普通なことが多く気がつきにくいそうです



ショック受けてたらDr.が

「でもね、ボケれるってある意味幸せなことですよ。

それだけ生きてこれたんですから。

寿命伸びてるって言いますけど、ダックスって案外短命な子が多いんです。

10歳前後でって子が多い。実結ちゃんは大変な思いしてきて、

やっと普通の生活を手に入れてからはまだ7年かな?

だけど13歳になれてお母さんにボケの心配して貰える。

ボケちゃうのは残念ではあるけどね。僕はそう思いますよ」



なんだか 救われた気がしましたよ



お散歩サボリエンヌを返上して

五感でしっかり色々感じて進行を遅らせようね

たとえボケたって母ちゃんには可愛いみゆりんだからね



来年もおいしくお祝いしようね





おまけ
どや顔みゆりん
ねぇまだ撮るの?

表情豊かでしょ~

どや顔とモデルさんに飽きた顔



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

実結さん、お誕生日おめでとう🎉

From:マロタンママ

みゆちゃんお誕生日おめでとう♪
今年も美味しいケーキ食べられてよかったね。
先生の言われること、、本当にそうだなーと思います。
かわいいみゆりん。
大丈夫!みゆちゃんには最強のおかんがついてるからね!
これからもゆっくりゆっくり
安心して過ごしてね。

From:ラーラ

実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛いお顔でケーキとの記念撮影できていますね♡
ダックスちゃんだって元気に長生きできるってこと、実結ちゃんが証明してくださいね!
沢山刺激を受けて、脳の方も進行しませんように。

From:リリカ

実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでと~♪
いくつになっても別嬪さんよ!(*´▽`*)
痴呆の症状は、まだ初期なんだよね。
私なら気づかずに変ねって終わっていたかも><

動物病院の先生がいい先生で良かったね!
私は先生に関しては、外れてばっかりよ(^_^;)

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 実結さん、お誕生日おめでとう🎉

ありがとです~!!(*⌒―⌒*)

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> みゆちゃんお誕生日おめでとう♪
> 今年も美味しいケーキ食べられてよかったね。
> 先生の言われること、、本当にそうだなーと思います。
> かわいいみゆりん。
> 大丈夫!みゆちゃんには最強のおかんがついてるからね!
> これからもゆっくりゆっくり
> 安心して過ごしてね。

ありがとうです~♪
来年もおいしくケーキが食べれるように健康に
楽しく?刺激的に過ごしてもらえるようにと思ってますよー。

ラーラさん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
> 可愛いお顔でケーキとの記念撮影できていますね♡
> ダックスちゃんだって元気に長生きできるってこと、実結ちゃんが証明してくださいね!
> 沢山刺激を受けて、脳の方も進行しませんように。

ありがとうです~♪
「目指せ!!元気に20歳!!」です(*⌒―⌒*)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでと~♪
> いくつになっても別嬪さんよ!(*´▽`*)
> 痴呆の症状は、まだ初期なんだよね。
> 私なら気づかずに変ねって終わっていたかも><
> 動物病院の先生がいい先生で良かったね!
> 私は先生に関しては、外れてばっかりよ(^_^;)

ありがとです~♪
うふふ~別嬪さんでしょ~(*⌒―⌒*)
時々アレレ?ってくらいだから初期だわね
とてもいい先生ですよん
ただ超がつくド田舎だから夜間救急対応がないのが悲しい~


<<8月まとめて~(^^;) | ホーム | 7月後半と抽選結果発表♪>>
実結さん、お誕生日おめでとう🎉
[2016/11/18 02:12]URL | Tin母 #-[ 編集]
みゆちゃんお誕生日おめでとう♪
今年も美味しいケーキ食べられてよかったね。
先生の言われること、、本当にそうだなーと思います。
かわいいみゆりん。
大丈夫!みゆちゃんには最強のおかんがついてるからね!
これからもゆっくりゆっくり
安心して過ごしてね。
[2016/11/18 17:03]URL | マロタンママ #-[ 編集]
実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛いお顔でケーキとの記念撮影できていますね♡
ダックスちゃんだって元気に長生きできるってこと、実結ちゃんが証明してくださいね!
沢山刺激を受けて、脳の方も進行しませんように。
[2016/11/18 22:14]URL | ラーラ #sfdx4Wso[ 編集]
実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでと~♪
いくつになっても別嬪さんよ!(*´▽`*)
痴呆の症状は、まだ初期なんだよね。
私なら気づかずに変ねって終わっていたかも><

動物病院の先生がいい先生で良かったね!
私は先生に関しては、外れてばっかりよ(^_^;)
[2016/11/19 00:06]URL | リリカ #-[ 編集]
Tin母さん♪
> 実結さん、お誕生日おめでとう🎉

ありがとです~!!(*⌒―⌒*)
[2016/11/22 10:30]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> みゆちゃんお誕生日おめでとう♪
> 今年も美味しいケーキ食べられてよかったね。
> 先生の言われること、、本当にそうだなーと思います。
> かわいいみゆりん。
> 大丈夫!みゆちゃんには最強のおかんがついてるからね!
> これからもゆっくりゆっくり
> 安心して過ごしてね。

ありがとうです~♪
来年もおいしくケーキが食べれるように健康に
楽しく?刺激的に過ごしてもらえるようにと思ってますよー。
[2016/11/22 10:34]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ラーラさん♪
> 実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
> 可愛いお顔でケーキとの記念撮影できていますね♡
> ダックスちゃんだって元気に長生きできるってこと、実結ちゃんが証明してくださいね!
> 沢山刺激を受けて、脳の方も進行しませんように。

ありがとうです~♪
「目指せ!!元気に20歳!!」です(*⌒―⌒*)
[2016/11/22 10:38]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 実結ちゃん、13歳のお誕生日おめでと~♪
> いくつになっても別嬪さんよ!(*´▽`*)
> 痴呆の症状は、まだ初期なんだよね。
> 私なら気づかずに変ねって終わっていたかも><
> 動物病院の先生がいい先生で良かったね!
> 私は先生に関しては、外れてばっかりよ(^_^;)

ありがとです~♪
うふふ~別嬪さんでしょ~(*⌒―⌒*)
時々アレレ?ってくらいだから初期だわね
とてもいい先生ですよん
ただ超がつくド田舎だから夜間救急対応がないのが悲しい~
[2016/11/22 10:42]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/247-aa79c218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~